【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「これはゲーム、そう思っていた――」
全世界累計1900万部発行の大人気小説を、原作者 川原礫書き下ろし完全新作ストーリーで映画化!
監督:伊藤智彦
脚本:川原礫、伊藤智彦
キャラクター原案:abec
キャラクターデザイン・総作画監督:足立慎吾
音楽:梶浦由記
2017年2月18日 劇場公開
2017年9月27日 Blu-ray&DVD発売
★公式サイト
http://sao-movie.net/
★電撃オンライン:伊藤智彦監督“ネタばれあり”インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/001/492/1492841/
※スレ立ての際は必ず一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて下さい
>>980を踏んだ人が次スレを立てて下さい
★前スレ
【SAO】劇場版ソードアート・オンライン 21 [無断転載禁止]c2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505650683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>315
アリシゼーションアニメスタートの宣伝も兼ねて? >>317
選考方法変更で日本のアニメはジブリ以外無理だろうね
今回なら日本からはメアリか片隅のどちらか、もしくは両方、運が良ければ聲も……と思っていたが、ひどい有り様
アカデミー賞が日本で例えるなら民放のアニメランキングになったみたいなものかな
ドラゴンボール、ワンピース、サザエさん、ちびまるこちゃん、ドラえもん、コナン、ジブリのような一般人でも知ってる作品、会社が選考対象 >>319
茅場と須郷と神代女史はやらないと思う
比嘉の仕業か >>319
なんだよ、ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか
完成度たけーなオイ 見たぞ
くっそつまらなかった
なんだあれ
あと最後2階席から飛び降りて怪我なしはないだろ
びっくりしたわ >>325
飛び込んだシーンよく見てみろ、キリトが痛そうによろめいてる
作画で丁寧な演技してるからそういう所から読み取れる情報が意外と多い
ぶつけた瞬間はアドレナリン出てるから動けるが、1時間くらいすると痛みが出てまともに立てなくなったりする >>326
いやないわ
何メートルあると思ってんだよ
足から降りたら間違いなく骨折するわ >>327
意外と人間は頑丈だぞ、車にはねられてもひびすら入らず打ち身で済んだ 映画館の大画面で観たい。
>>315
東京タワーでオーディナルスケールをプレイしていた「ゆうた」という名前のプレイヤーに関係ある。
http://www.itoyuta.com/
>>331
小林 削除されたので1:31あたりのを確認することもできないが、100層ボスは幸子だったと思う。擬態かどうかはもう一度よく見てみなければ分からないのでイオンシネマ天童に行きたい。 このスレも仙台のクソ郵便野郎に取り憑かれているのか @sao_anime
【「GGO」最新映像公開】
イオンシネマ《アニメセレクション》にて、全国32劇場で上映される「#劇場版SAO」では、「GGO」の最新映像が上映されます!
皆さまぜひお越しくださいませ!
詳細はこちら
http://www.aeoncinema.com/cinema/event/2018/anime_selection/index.html 【京成ローザIにて公開1周年記念上映決定】
本編公開1周年を記念して、京成ローザIにて期間限定上映が決定致しました!もう一度、大スクリーン・大音響で是非お楽しみください!
詳細はこちら:
http://www.rosa10.net/pc/p010000.php 京成ローザは厳しいかもなぁ
AC幕張新都心は岩浪さん調整の9.1chでほぼ来るだろうからさ
でもまぁ同一作品を色々な劇場で楽しむって言う劇場沼に落とすには良いか >>341
GGOかぁ
アリシゼーション編の続報をくれよ
THXの海老名にするつもり スクリーンとか音響に特長が無くても帰る時の通路がラースなので天童がお奨め。 シネマ・チュプキ・タバタにて、日本語字幕・音声ガイド付き上映決定!
シネマ・チュプキ・タバタ(東京都北区)にて、日本語字幕と、戸松遥さんによる録り下ろしのイヤホン音声ガイドの付いた上映が実施されます。
劇場:シネマ・チュプキ・タバタ:
http://chupki.jpn.org/
上映期間:3月1日(木)〜3月31日(土)
料金:一般 1,500円/シニア(60才以上)1,000円/学生 1,000円/中学生以下 500円
チケット発売:2/16(金)21:00から 劇場公式サイトにてインターネット予約開始
※どなたでも鑑賞できる映画館です。一般の方も音声ガイドを聞くことができます。 マジ?映画館自体岩浪音響監督の音響設計だから、小スペースなりとはいえ立川並の体の震えと音響だぞ
20席しか無いけど >>348
たぶん岩浪さんガルパンの時と同様
楽しそうなことやってくれるかも知れないな
ATOMOS対応劇場だからさ ダリフラの戸松の演技見るに、アスナの声のトーンもう少し下げても良かった気がするよ むしろもうちょい高い方が良い
アスナはドスきかせちゃダメだ
映画とフェイタルバレットの演技はいい感じだと思う
一番アスナっぽさを感じたのは5〜8話なんだが、落ち着いた18歳バージョンは映画の演技でOK 今はジャンプの漫画家がSAOやダリフラのコミカライズやる時代か 円盤買おうか迷ってるんだがオーディオコメンタリーって神田沙也加いっぱい喋ってる? うーん長久手の1週目はVIVEオーディオ来ずか
片隅をVIVEでやるならSAOも来て欲しかったが
グレイテストマンをVIVEでやりたいってのも分かるよ
茶屋やTOHO赤池がATOMOSでやるからそっちに取られたくないってのが分かるけどさ >>358
一応BDで尺を確認してみたが、コメンタリーは最終パート(エイジとの
対決終了後) 01:34:00 からラストシーンの 02:00:00 までしゃべってるから
全体の1/4かな。
あと、特典映像の「そーどあーと・おふらいん」(約14分)のゲストがユナだ。 まだ見た事無かったから、再上映の期に行ったら、
200人位入れるスクリーンに自分一人という、実に有意義な時間を過ごせたぜ >>360
開幕から笑い声に始まり、例のシーンで「シャンプー!」
痛ましいアレで「あーっ!痛ぁーい!」等
某NKMR氏から「とまっちゃん!ボリューム!」って注意されかねない程
うるさい戸松劇場だったわwww オーコメは気楽に観るつもりでこっちも酎ハイ片手に再生してたから、
監督がビール呑んでるとか言ってて危うく吹くところだったわw 都内で上映してる場所が辺鄙な所過ぎる…>>348みたいな新規要素が有れば行きたいが この前AC海老名THXで見てきたけど、開幕戦闘時の「クライン」の声が変だったから所謂、ミックス音源使ってるのかな。 リバイバル上映を観たけどBD版ではなくオリジナル劇場上映版だった
シャンプーがしっかり仕事をしていました 田端は思ってたとおり岩浪さんが調整に来てくれるわ
箱が揺れるぜ 天童は聲とSAO、いずれかをあきらめなければならない。 BDを買った人もシャンプーを観るために天童へ行こう!! 今住んでる田舎で今頃リバイバル上映してるから行ってきた
きっと東京バルト9で観たときみたく観客がハイティーンから20代までのお兄さんお姉さんばかりで
観客の若さを回収して俺も若さを取り戻せるかなと思って
観客少ないばかりか
一人残らずハゲおやじだった 久しぶりに観たらエイジ君が羽生ゆじゅう選手に似ていると思った。 >>341
最新映像
10秒で終わって唖然としたわw >>367
でもパイオツとケツは一瞬あったな
本上映のときはガッツリシャンプーポトルが支配してると思ってた でもEDが流れた途端退場していくバカップルがいたのには首かしげたわ
初見で観に行く奴ってまだいるの? EDが流れた途端に退場したら、
「ようこそラースへ。」
があることを知らないというわけだ。 >>389
0369 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ファミワイ FF3b-AA9U) 2018/02/17 23:31:57
0388 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9fc9-AA9U) 2018/02/19 00:46:15
聲の形スレにも出てくるけど、この郵便バイトジジイはコンビニとかマックのWi-Fi回線も使っている たぶん貸し切り!
普通の音響だけど家でBD見るよりいい音だろう SAOと打ち上げ花火と郵フォニアムは特にコンサートの映画だから家ではなく劇場で観ることに意義がある。 SAOを観るために天童へ向かって関山峠を越えている時に気温は氷点下、激しい吹雪、圧雪アイスバーンで現実に死ぬかと思った。 >>395
爆音ミックスって低音強くしてるミックスって意味じゃないぞ
むしろ低音下げてる >>397
それは知ってるから海老名に合わないよなぁ・・・って 「ログイン数も落ちているようです」
「みんな飽きちゃったのかなぁ」
のとこで、バックに表示される「秋田」って呟きが何気にツボ なんでユナはアスナにキスしたの?
AIだから性別判定できないの AIのリサーチ力で、美少女×美少女の需要も高いことを把握している イオンシネマの再上映で追加されたガンゲイルオンラインを見て思い出したこと。
ガンゲイルオンラインの作者、時雨沢恵一先生はリリアとトレイズという作品の作者でもある。
リリアとトレイズはファンタジーでありながら、列車で旅行する場面に出て来た場面を見て、地元の田舎で走っている列車と同じだというコメントがあった。
オーディナル・スケールの冒頭で流星群を見に行く約束をしていたのも地元の人たちから見ればそれは面白かったのではないだろうか。
同じく埼玉県の所沢市には、中国帰国者定着促進センターというのがあったこともあり、それはSAO帰還者の学校にも似ていると思った。 シネマチュプキ、BD映像の通常MIXで立川川崎並の重低音だから新鮮だったわ
字幕上映、乳首あり
戸松遥の音声ガイドは資格が不自由な人向けのセリフ無い部分の解説だが、アインクラッド何層ボスモンスターとか固有名詞出しまくりだから解説音声として有能、徐々に感情も乗る エロ過ぎても客層に合わないからなぁ
映画の質を損なわない良作画の美しい裸体ええやん >>408
あれで立川川崎並の揺れとか笑わせるなよ >>411
部屋の小ささから考えると相対的に膝に伝わる振動はなかなかでは?
少なくとも幕張よりは格段に良い
と言っても最近の立川はあんまり揺れないから忘れてきた。 そもそも川崎も立川もSAOはそんなに激しく揺らしてない >>412
ほんとに見たのか?
終盤の獣型のボスが吠えるところもラスボス戦も立川の方がすごかったよ。
田畑はパワー不足なシーンが目立つ(序盤のエイジスローモーションとか) 立川のSAOはastだけで4バージョンくらいあったからなぁ
全部体験した人は極わずか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています