【新海誠】君の名は。273
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。272
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1507180669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは言い逃れのしようがない1枚だよね。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 3レス書き込んで時間をおいてまた3レス書き込むスタイルは何かのおまじない? 入れ替わりの相手の乳を揉み興奮したり
身体能力が変化するというのは
脳が入れ替わらないと説明出来ない現象だ
魂には男も女もないしな 三葉と再会する前に勅使河原たちを見かけ何かを感じた瀧
このシーンにはどういう意味があるのだろうか?
風景もそうだが記憶が残っているという意味にしかとれないよな
全ての記憶が喪失しない理由が不明 さやちんを貶めるからスレが墜ちてしまった、これもまたムスビ。 >>73
思いが強ければムスビ神の力も届かないところでひきあうってことでは。三葉だけでなく、糸守関連全てに。
あのあとも瀧は糸守資料を読みまくってるからな。テシサヤも糸守につながるもの。 >>77
局所アップを繰り返す攻殻OP風動画にしてくれ >>81
PC画面をデジカメで撮っとるもんにそんな技術あらすけ! 縄厨はいい加減現実見ろよ
またシンゴジラに負けてるじゃねえか
円盤もワゴンだし救いがねえな >>84
宮水三葉=上白石萌音がやはりいい
何で今更変えなくてはいけない? >>84
言いたいことは分かるが、もうあの声で固定されてしまったから想像も出来ん。 でも女性のかなりの割合が高機能ブラでサイズを誤魔化しているのが実態な以上、さやちんを
必要以上に俎上に上げるのはいかがなものかと。 糸守町役場でした。 自分の太ももあたりから脂肪吸引して胸に入れるさやちん キノの旅見てるけど、キノ=さやちんなの信じられない…悠木碧すごい… 涙浮かべながら放送するさやちんを観てると、抱きしめてやりたくなる。柔らかい感触がなくても構わない!! パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...
これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw
本当に丸パクりで草
よくここまで忠実にパクったなw
正直言って良いシーンばっかパクってる。
偶然とは思えないぐらい似てる
言い逃れが不可能なレベルで草
ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・
君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。
似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...
カメラアングルぐらい変えよう
似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...
オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが
オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…
少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね >>100
何気に黒板見たら日付が13日の金曜日w >>104
三葉にとっては13日の金曜日クラスのショックな日だったろうな。 >>100
実際現実のJKより控え目に描かれてるんだよねw
その辺はテンプレ深夜アニメとは一線を画してる。
乳揉みとかのわかりやすいセクシャルな描写がある一方で、普段の描写ではなるべくセクシャルな表現を抑えることで観客の間口を広げてるんだろう。 ゲオワゴン、消えちまったな。
後は浴衣原理主義者とか >>85
いまさら他の声優だったらとか想像するのは無理だよな
声が合ってないとかならまだしも、演技もうまかったし >>107
確かに、今時の深夜アニメ見過ぎると三葉さえ微乳になりかねん。 アニメってヒンヌーか巨乳かで極端すぎてちょうどいいサイズの子って少ないよな 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは言い逃れのしようがない1枚だよね。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 >>120
ん?
1125 見ろ!名無しがゴミのようだ! (スフッ Sd33-yKgq) sage 2017/10/13(金) 12:29:50.12 ID:Eu1B9cMdd
>>1123
お前にとっては無価値で結構。
法的にも無意味で結構。 こういう輩には、ビートたけしの名言を。
「こういう奴等ってチ○ポと同じで、いじればいじるほど大きくなる。触んなきゃすぐ萎む」 wowow招待客以外は早い者勝ちってすごいなw
招待除いた241(+車いす2)分の争奪戦か アンチがいくら荒らそうがさやちんの絶対領域だけは侵せない >>123
隆法と蓮舫などという名言もありましたな
あいつらはチンポと一緒だって これに期待するしかないか
>※完売した上映であっても、状況により追加販売を行う可能性がございます。 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 東宝シネマ上野オープン記念で
オールナイトやってくれないかな。
場所は新宿でもいいし で、2013年について
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/猛暑
前年は記録的な高温にならなかった西日本太平洋側や南西諸島も含め、
3ヶ月及び全ての地方を通して高温になった。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/2013年の猛暑_(日本)
まあ9月についてははっきり書いてないが、
http://www.pride-trendaffiliate.com/archives/1883.html
2009~2013年の9月の平均気温
最高温度:28.58度
最低温度:21.92度
まあ東京でたが、割りと暑いねぇ。
…まあ、浴衣の話は完全に終了したか? え、オールナイトってそんなに人くるの
余裕かと思ってのんびりしてたわ TOHOシネマズ橿原
10/21(土)、10/22(日)各日18:30
ttps://www.tohotheater.jp/theater/013/info/event/kiminonaha.html >>146
奈良か……
オールナイトの争奪戦に負けたヤケクソで、
神奈川から遠征してしまいそうだわww 今日期日前投票行ってきたんだけど、危うく小選挙区の用紙に宮水としきって書きそうになったわw 日本国内の映画館における通常の上映は、
2017年8月25日(金)をもって全て終了しました。
今後の単発上映会
●TOHOシネマズ橿原 (奈良県橿原市)
「TOHOシネマズ橿原セレクト『君の名は。』限定上映!!」
10/21(土)、10/22(日) 各日18:30
https://www.tohotheater.jp/theater/013/info/event/kiminonaha.html
●TOHOシネマズ六本木ヒルズ (スクリーン2)
「WOWOW映画工房300回 & 『君の名は。』初放送記念
新海誠オールナイト in 東京国際映画祭」
10/28(土) 20:00〜翌5:10
WOWOW「映画工房」の番組公開収録とトークショー
『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』
『星を追う子ども』『言の葉の庭』『君の名は。』
WOWOW加入者招待【締切済】
一般発売チケット【完売】
●タワーホール船堀シネパル2 (東京都江戸川区)
「第9回 船堀映画祭」
11/11(土) 18:30、 11/12(日) 16:00
※昔の「君の名は」も上映されるので要注意。
https://twitter.com/funabori_film/status/914097585941487618
●上田文化会館 (長野県上田市)
「第21回うえだ城下町映画祭」
11/18(土) 9:30
http://www.umic.jp/eigasai/schedule.html
●シネマハーヴェスト (栃木県小山市)
「第10回おもいがわ映画祭」
11/18(土) 12:15、 11/19(日) 11:45
https://www.omoigawa-cinema-festival.com/program.html http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは言い逃れのしようがない1枚だよね。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 「天宮1号」制御不能、地球落下へ
https://mainichi.jp/articles/20171014/k00/00e/040/170000c
危険性はないんでしょうか?
恐らく、地球に落下する前に燃え尽きると思われますが、仮に100kgくらいの燃え残りが有害物質と一緒に落下した場合でも、確率的には、これが人間の居住地域に落下する可能性は・・・
現時点での落下予測は不明ですが、これほど大きな宇宙構造物の再突入を目撃できるこもしれないことは、この時代に生きる私達にとって大変幸運というべきかもしれません・・・
なんか全然安心できねえ気がしてきた(^^;) >>155
投票直前にスパークル聴いてたから頭の中が君縄モード全開だったわw
>>156
誰をだよw 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです 今日改めて円盤観てたんだけど、松屋で牛丼食ってた娘、美術の時間猫描いてたんだな。
新海作品に猫が居ないとなんだか不安になる。 >>160
珍海作品とかパクリだから見る価値ねえだろ ありきたりの構図を真似して描くのはOK
線をなぞるのはNG
線重なるのはやばいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています