【新海誠】君の名は。273
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新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
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次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。272
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1507180669/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ■スタッフ
原作・脚本・監督:新海誠
キャラクターデザイン:田中将賀、安藤雅司
作画監督:安藤雅司、井上鋭、土屋堅一、廣田俊輔、黄瀬和哉
演出:居村健治
オープニング作画監督:田中将賀
回想シーン演出・原画・撮影:四宮義俊
美術監督:丹治匠、馬島亮子、渡邉丞
色彩設計:三木陽子
音響監督:山田陽
音響効果:森川永子
音楽:RADWIMPS
主題歌:「夢灯籠」「前前前世」「スパークル」「なんでもないや」
製作:「君の名は。」製作委員会
制作:コミックス・ウェーブ・フィルム
配給:東宝
■キャスト
立花瀧:神木隆之介
宮水三葉:上白石萌音
勅使河原克彦:成田凌
名取早耶香:悠木碧
藤井司:島崎信長
高木真太:石川界人
宮水四葉:谷花音
宮水トシキ:てらそままさき
宮水二葉:大原さやか
瀧の父:井上和彦
勅使河原の父:茶風林
勅使河原の母:かとう有花
ユキちゃん先生:花澤香菜
奥寺ミキ:長澤まさみ
宮水一葉:市原悦子 誰もが思った時かけに似てるシーンを指摘された時に、オマージュですと言えばいいのに「偶然」で押し通した
偶然と言った以上、演出上の類似はパロやオマージュではなく偶然似たのだと受け止めるしか無い
そこに該当部分の絵コンテがトレス&模写と判明
そうなると類似は偶然ではなくなり、パロ,オマージュの線も本人が否定しているので、結論としてはパクりであると言わざるを得ない
今後、仮に虹ほたをオマージュと認めた場合、では偶然だった時かけもオマージュなのでは?となり、パンフやブックレットに掲載された発言が嘘になってしまう
なので新海はもう一生黙るしかないのです http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは言い逃れのしようがない1枚だよね。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れたでしょうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠です。
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 パクりじゃないってのは流石に無理があるでしょう...
これをパクりじゃないって言ったら世の中のパクり全否定してる様なもんってレベルw
本当に丸パクりで草
よくここまで忠実にパクったなw
正直言って良いシーンばっかパクってる。
偶然とは思えないぐらい似てる
言い逃れが不可能なレベルで草
ネタは寄せ集めなんて言われてたけどコンテ部分までって
さすがに偶然ではありえないよなあ、これ・・・
君の名は面白く見たけどこんなに似てると流石に擁護出来ん。
似てるっていうシーンならどんな作品にもあるけどアングルまで一緒ってなるとね...
カメラアングルぐらい変えよう
似てる構図なら分かるが仕草まで似てるとは...
オマージュ()とかリスペクト()とか言ってる人いるけど要はどれもパクりだろうが
オマージュって「尊敬」の念を込めている訳で、
さして注目もされず重要でもないシーンでここまで似せているのを果たして尊敬かと聞かれると…
少なくともオマージュとは言い難いので、良く言えばトレス(手抜き)、悪く言えばパクりですかね お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 災害を避けるため特殊能力を代々受け継いできたという、三葉のおばあちゃん。
あのおばあちゃんの現在っていうのもラストに入っていれば完璧だったのに、って思うんですね。
おばあちゃん、最終的にずっと受け継いできたものを失ってしまっているわけじゃないですか。
そのおばあちゃんがいま、どう生きているのか?とかね。
それを入れることによってその物語とか人物たちの広がりというか厚みがグッと広がって。
最後に過去からつながるおばあちゃんの現在っていうのを入れることで、
セカイ系的な閉じた感じっていうのがさらになくなったっていうか。
「ああ、完全にこれはもう大人の話にもなっている!」っていう風になったと思うので。
これ、実際の作品ではおばあちゃんが途中から、「おばあちゃんは意外と話を聞いてくれなかった」
っていうだけでばったりいなくなっちゃうっていうか、ばっさり役目を終えてしまうのが、
ちょっとストーリーの描写のバランスとしても上手くないと思うので。
それが入っていれば、より完成度は高まったと思いますね。 あんたが立てた君縄スレありゃあよかった
とかいう車AA貼ってる糞縄厨いたけど寒いだけw まあ、これだけは声を大にして喧伝し続けさせてもらうわ。
http://gazo.shitao.info/r/i/20171012004423_000.jpg
これは本当に言い逃れのしょうがない1枚だよ。
完成したアニメではコンテとは全く違う、躓いて前につんのめる演技になっているこのカットのコンテが全てを証明している。
時かけの方は全力疾走中に前から靴が飛んできて顔を直撃した為にこんな風に後ろ向きに体を捻ったポーズになっている。
一方、君縄は走っていて躓いただけ。こんなポーズになる訳がない。実際、完成版では前につんのめって転倒するだけになっている。
これは作画段階でアニメーター(沖浦氏)が躓いただけでこんな後ろ向きに体を捻ったポーズになるのは不自然だと判断してコンテ
から芝居を変更したのでしょう。新海に断りは入れただろうけどね。
だが、最初のコンテで、躓いて転倒する芝居でこんな不自然なポーズを描いたのは時かけの動画を一時停止させて静止画を目の前で
見ながら模写した何よりの証拠になる。前向いて走っていて躓いて転倒するのにこんなポーズを描こうとする訳がないからだ、物理
学的に。三葉が躓いて転びそうになった時に咄嗟にトリプルアクセルでも跳んで体勢を立て直そうとするようなキテレツな体育会系
キャラとして描こうとしてたんなら別だがなw
何も考えずにパクって芝居として不自然だとアニメーターに直される、恥ずかしさここに極まれりだね。 年末セールでBD、70%OFFとかになってくれないかなw
そしたら買うよ、あれ絶対在庫ダブついてるっしょ
セブンイレブン限定なんていまだに売ってる+20%OFFになってるしさ https://tanosimujinsei.com/126.html
浴衣を秋祭りに着るのはどう?
夏の花火大会や盆踊りが終わって、9月に開催される秋祭りに浴衣を着るのは避けたほうがいいでしょう。
「お祭りなんだから着ても良いのでは?」と思われるかもしれませんが、「季節外れ」という印象で悪目立ちしてしまうかも
しれません。
「季節外れ」と「浴衣を着る = 粋」とではかけ離れすぎます。
どうしてもきたいのであれば、前述した通り上記の通り、
秋のイメージを感じさせる浴衣の柄を選び、浴衣の地色は白以外、半襟をつけた長襦袢を着で足袋を履く。
半幅帯でも帯締めをしたり、ヘアーアクセサリーも秋めいたものにするなどして、「悪目立ち」でなく、ぜひとも「粋」に
着こなすようにしましょう。 >>1
あんたが立てた君縄スレ、あらぁ良かった。
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ヽ. ノ ! l! ト;シリ
 ̄ `ー-ゝ-'′ >>18
マタカヨ↓
浴衣には、
・7月 〜 9月中ごろまで
・6月 〜 9月中ごろまで
・6月後半 〜 8月いっぱい
などと色々説がありますが、一般的には「6月 〜 9月」で落ちついているようです。 >>20
8月一杯という説もあると書いてあるでしょ?
俺は8月一杯と書いてあるサイトもあると書いただけだよ、そもそも。
で、どちらにしても10月を積極的にOKにしてないだろ?
今度は君が10月の祭りの浴衣全然OKと書いてあるサイトを探して来たら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています