【君の名は。】新海誠アンチスレ 56【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よくそんな評価があるのに生きてるな新海
盗作だとか不倫だとかかっこいいと思ってんのか知らんけど トレパクにはダンマリ決め込んでるから不味いとは思ってそうだけどな
まぁ東宝にケツ持って貰ってるから高くくってんじゃね >>429
俺は安藤の能力と選定眼買ってたけどこの発言はガッカリだな
もののけ千尋って絶頂期の駿の右腕として活躍しておきながらその作画方針に反発してジブリ辞めたぐらいの人間だから
自分が認めた監督にしか付かない職人タイプのアニメーターで
思い出のマーニーとか最初は脚本として参加して物語にも真摯な態度のイメージだったけど
OPで恋人になるっぽいこと提示したから本編で描かなくていーや、とかそんなわけねぇだろ
物語がそんなカンタンなものならわざわざ二時間費やす必要すら無くなる
まあ関わった手前表立って悪く言えないのかもしれないが >>444そうだろうな、どうとでも解釈できる
ただし衒学でのこじつけもあるけど薄学でのこじつけもあるように
誰しも自分の解釈次第なのが物語であって信者とアンチはただの両極
両者都合よく物語を解釈するだけで両面思考ができないだけだと思う >>448
安藤さんは別にオープニングで描いたら本編で描かなくてもいーやとは言ってないだろ?
オープニングでの刷り込みが無かったら今でも納得がいってなかったと言ってるんだから。
あのオープニングだけで十分と言ってるのでもなく、オープニングがある事でなんとか呑み込めるけど、無ければ論外だと。 新海の世界じゃちょっとでも関わった女はみんな自分に惚れるのが当たり前なんで >>449
矛盾や破綻や非合理的描写の指摘が都合の良い「解釈」なのか?
ただ観たまんまを言ってるだけだと思うんだけど 信者、アンチというのは作品に対する感情的な好悪による区別であって
解釈の方向性によって決定されるものではなかろう?
例えば「売れたから凄いんだ」しか言わない奴や他人のレスのコピペしか出来ない奴は
明かな信者ではあるが作品内容への解釈など行っていないだろ >>450
だからその発言自体にガッカリなんだってば
オープニングがあろうとなかろうと関係ない。本編で描ききれてないものは描ききれてないんだから
この論旨に「オープニングがあるからマシ」と言ってしまうのが甘い
駿作品に文句つけるぐらいならこんな映画褒める要素ないだろ >>453その観たまんまが自分都合の解釈の世界だからな
>矛盾や破綻や非合理的描写
この断定が自分の世界観によって変わるだけ >>457
もう(新海の作品は)やらないって言ってるんだし
内心は苦々しく思ってるんじゃないの?
なんせスタッフが一生懸命描いた
背景を適当にボカすのが
楽しい、とか言う監督だぞ?w 安藤はジレンマだよな
パクリ野郎に指図されて支離滅裂で志の低い糞の絵作りに関わらされストレス溜めまくって
といって腹を痛めて産んだ我が子を悪く言いたくないし言われたくもないというね >>460
まあその様々な結果が次は一緒にやらない発言だからな
そもそも新海に頼まれてとかじゃなく他のジブリ繋がりの人に頼まれて恩返しのつもりで参加したっていうから >>457
どんな作品だろうが関係者として擁護すんのは当たり前だろ
逆に言えばあの立場でありながらそこまで言うって中々ないよ >>458
どっちもどっちということにするためだけによくもそんなデタラメな屁理屈述べられるね >>463解釈についてはどっちもどっちだと思うよ
>>458 を「デタラメ」だとすると理由を聞いてみたいわ だって感じ方は人それぞれと言ってるだけじゃんw
その考え方では信者やアンチという概念自体が消滅する
何も言っていないに等しいし「アンチもこじつけしている!!」という主張も当然成り立たない
それこそ完全に矛盾した主張ですわw 感じかたは人それぞれだとしても世間の評価はどうするの
>>465
あーはいはい君もう帰っていいよ >>466
どこが話になってないのかそれこそ説明が欲しいね
もし人それぞれ論ではなくこじつけ主張をしているのならその理由を述べる必要がある
お前はただいきなりどっちもどっちだと断定してるだけ 矛盾は認めるけどそれでも好きという人もいるだろうに
そういう人もアンチ扱いされちゃうのか
怖すぎる 好きなら好きで構わないと思うけど
好きじゃないって意見をする人を人間じゃないとか言ったり批判に対してお門違いなことを言ったり過剰に称賛する信者が嫌だわ 論理的破綻に個々の世界観なんて関係あるのか?
大体何故衒学趣味のこじつけの話が信者アンチ論にすり替わってる?
解釈と評価は別物だろ? 新海の趣意書から
本作では入れ替わりは、その意味を探るミステリーの一要素となる。入れ替わりは少年と少女の個人間の問題ではなく、歴史の流れの
中で仕組まれた仕掛けとして描かれる。カメラは少年と少女に寄り添って二人の成長を描くが、同時に、彼らを取り囲む大人や、彼ら
を産み出した風土や歴史にも目を向ける。本作は、きみとぼくの成長物語を、そのクローズドな魅力は保持しつつもいかに大きな世界
や歴史に繋げていくかの試みでもある。
という事で、企画当初から入れ替わりは冗談抜きで糸守の神様が彗星災害から町を守るために仕組んだ扱いみたいね。
入れ替わりを超自然の神様が仕組んだなら、毎回糸守に隕石を落としていく彗星も超自然現象って意図なんだろうな。
オタキングが言ってたみたいな最初に糸守に落ちた欠片(カタワレ)に逢いたくて巡ってきた彗星が欠片を落としていくとかってノリの…。 彗星が定期的に同じ地点に落ちるのはさすがに荒唐無稽だよね >>474
だから最初に割れて地球に落ちてしまったカタワレに逢いたい彗星が巡って来る度に破片(分身)を糸守に落としていくなんてノリの
エセガイア理論ぽいファンタジーなんだろ。 それは作中でも神秘の出来事として描かれてるから別にいいのでは? それ作中で一切描けてないよね
口だけで後から色々くっつけていいなら世界中の駄作が名作になれるわ なんで時間差に気付かない?
なんでバイトの仕事をいきなりこなせる?
みたいな話だと感じ方の違いなんて関係ないと思う
おかしいと思わない人がいればその人の感覚が世間的に狂ってるだけ
だから、信者の論調もおかしいと認めた上でどうやって理由付けするのかという形を取る 新海誠なんて「君の名は。」が出る前はたいして注目もされなかったアニメ監督じゃん
オエーッツ! >>473
少年の方の風土的、歴史的な背景なんて描かれてたっけ? 明里は明らかに高樹とセックスしたいと思っている
高樹は明らかに明里とセックスしたいと思っている
オエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッツ! ユキノ先生は明らかにタカオをオカズにしてオナニーしている
オエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッツ! 男子の視線、スカート注意 オエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッツ!!! 自転車のパンチラはキモかった
あれってまさか宮崎アニメのオマージュ? >>459とか>>461に安藤さんがもう新海とはやらないって言ったって書いてるけどそんなこと明言してないと思うけど
どこかで言ってるの? それにしても「転校生」と「時をかける少女」しか挙げられないようなミーハーほど
パクリだ!と言っちゃうっていう現実を嫌というほど見せられた騒動だったなあ
「侍が出てくるから七人の侍のパクリだ!」
「宇宙船が出てくるからスターウォーズのパクリだ!」
というのとほとんど同じレベル。
こんな手合いが「海外の評論家はパクリ元を知らない!キリッ」 って
これこそまさに国辱ものだろ。日本を貶めたい在日のなりすましか?
町山智浩も「君の名は」を絶賛する中で次々名前を上げていたけれど、
・ 男女の入れ替わり
・ 地球を守る使命を持った血族
・ 古代史が宇宙に直結する
というコンセプトは、70年代の若者に爆発的な影響を与えた半村良の
「産霊山(むすびのやま)秘録」
「妖星伝」
の伝奇ロマン性の流れが受けつがれていると指摘していたし、
「個人の日常的意志が、そのまま広大な世界と直結する」というイメージは、
新海監督が昔から関わってきた日本の古典、特に和歌がずっと持っていた
ものだと指摘していた。
実際、君の名は。も直接古典のモチーフから発想したとか、クラークの
「都市と星」を世界観のベースにしているというのも新海監督が公開以前どころか
過去作品を作っている時からずっと公言していたことだし。
イギリスの批評家も、入れ替わり映画の系譜を遥か昔からたどり、その中での
君の名は。の特異性や優れた部分を取り上げて称賛してる。
これくらい堀り下げてくれれば批判されても仕方ないけど、こういう教養のある
人たちは、こぞって「君の名は。」を絶賛していた。
教養のない奴ほど、自分の知ってるしょぼい知識だけで しょぼい判断をして、
「この作品はしょぼい」とあさっての方向の結論を出すんだな。 安っぽい!破綻している!脚本ガー!とか言ってる負け犬アンチは、こういう人たちを
説得してきてよ。 普段日本の実写映画の「作家性」なんか鼻で笑って相手にしてくれない
人達なんだから。 (シン・ゴジラもニューヨークタイムスに嘲笑されていたね)
ただし映画に対する観賞力と理論は長年鍛え上げられたつわものだからね。
私なんか「こんな奴らより自分の意見の方が正しい!」なんてバカ丸出しの
世迷言は、とてもじゃないが言えないわな。
【映画】<君の名は。>イギリスでは The Guardian、EMPIRE、The Telegraph の3誌がそろって5つ星の最高評価 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480908236/
日本で大ヒットを記録している映画『君の名は。』は、アメリカの大手映画批評サイト
Rotten Tomatoes でも97%(2日時点)という高評価を獲得しているが、なかでも
11月24日から公開が始まったイギリスでは The Guardian、EMPIRE、The Telegraph の
3誌がそろって5つ星の最高評価を与えている。
以下に各誌のレビューから一部を抜粋して紹介する。
■The Guardian
目もくらむばかりに輝く“体いれかわりロマンス”。
新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を確立した。
「目が覚めると夢は消えている」というが、この素晴らしい映画ではそんなことはない。
スクリーンから不思議な光が消えたあとでも、観客はずっと楽しい空想の中に浸っている。
■EMPIRE
新海誠。この名前を覚えておいてほしい。もしこのクレイジーな世の中に少しでも
正義があるのであれば、これから数年の間に日本アニメ界の偉人である宮崎駿と
同様の評価を彼は受けることになるだろう。
そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。
アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。
いやその両方かもしれない。
今年、日本のアニメ映画を1本しか観ないつもりであれば、この作品を観るべきだ。
そして2回以上観るべき。
■The Telegraph
この映画は笑ってしまうほど美しい。
例えば雨のあとを描いた美しいシーンは、現実世界における「鮮明さ」「輝き」
「知覚能力」が洗練されたような感覚にさせる。
ストーリーを話すことはもちろんネタバレとなる。しかし、この作品に“本当の
ネタバレ”というものはない。新海誠作品を理解する唯一の方法は、自分自身で
その世界に浸り、織り重なった2つの命のそばにある自分の心の組紐を感じ、
銀色の弧を空に描く彗星を自分の目で見つめるしかない。 >>331
その辺りはそもそもSFな界の巨匠アーサー・C・クラークの古典「都市と星」の
設定(記憶を操作されている都市の住人の中で1人の少年だけが違和感をもって
地方の少女を訪ねる旅に出る)からインスパイアされたもので、欧米のクリエイターは
俺に任せろ!という得意分野だろ
「君の名は」は日本SF大賞の最終候補として「実によく考えて作られている」と
評価されていたように、欧米SFに慣れている人間には見馴れたモチーフが、しかし
そういうものに慣れていない日本の観客だけは「矛盾だ」と思いこんでるみたいだ >>490
SF大賞を取れなかった事について
『君の名は。』では現実部分でのリアリティの構築に問題があったのではないかという批判と、作品としてそれは問題にしなくても
いい構造になっている、という応答があったが、批判者を推薦者が説得することは難しかった。 まぁ事案や状況の違いを考慮せずに単純比較って素人がやりがちなミスではあるよね自分もも素人だけど
事案や状況の違いも訓練しないとわからないから仕方ないんだけど
こういうことは批評でも言える
あまり作品を見てない人ほどすぐパクリとか言い出す トレースしてる作品がパクリじゃないとかなんのギャグっすか? TSUTAYAレンタルDVD/ブルーレイランキング
集計期間:2017年9月18日〜2017年9月24日
1位キープの模様 これでV9!! 南米上映リスト更新
■ボリビア(Cinemark)
Ventura Mall
9/25-26 19:00 DOB
9/27 19:00 SUB
9/30-10/1 18:00 DOB
10/3 19:40 SUB
■コロンビア(Cinemark)
Unicentro Armenia
Ventura
Llanogrande
Gran Plaza Del Sol
Atlantis
San Rafael
Parque Colina
Multiplaza
Floresta
El Tesoro
Parque Caracoli
Parque Arboleda
Pacific Mall
Buenavista Santa Marta
San Pedro
Primavera Urbana
9/26-29 19:30 SUB まず事案や状況も考慮せずにアーサー・C・クラークの小説と君縄の設定を単純比較してみせた上での自虐ネタか? >>488
お、なんか久しぶりに見たなこのコピペ。
まぁパクリじゃなくてトレースだったんだけどなww >>490
なあ、都市と星の設定といきなりバイトをこなせた事がどう繋がるのか教えてくれよ 周囲で君縄を称賛する人しかいないから俺がおかしいのかと思ってたら
意外とそうでもなかった? >>490
都市と星をググってみたが、地方の少女を訪ねるなんて話には全くなってないじゃねーか。
旅に出て老婆と出会うって話じゃねーのか。 何を言おうが所詮トレパク映画だしな
いつになったら喋るんかねえあの盗作監督さんはw >>502
作品名や固有名詞、それっぽい言葉を並べるばかりで
その実何も語ってないってこった
そういう文書にコロっと騙されるのも信者の特徴だよね
数字に拘るのもしかり 縄信者って嘘つきで馬鹿だしどうしようもないなww
まあいつものコピペ馬鹿だからID変えて逃げるだけなんだろうけど 結局、あれだけ日本の評論家がシナリオをバカにしてた君の名は。を、
「MI」「スタートレック」「スターウォーズ」などを当てまくっているJJ エイブラムスが高く評価して自ら権利獲得で製作。
脚本もホラー・SFの一流脚本家「メッセージ」のエリック・ハイセラーが手掛けるんだから笑える。
相変わらず国内の業界の村社会ばかりで見る目が無い日本の業界人は笑える。
単なるオタクアニメが国内250億、海外と合わせ400億近く稼ぐかよw
そんな見る目しかないから海外でも売れる邦画作れないんだよ。 自称「誰もズルをしなかった」盗作不倫おじさん新海誠 ストーカーした容疑者が「そもそも僕は彼女のこと知りません」と言ってたが
部屋を調べて見たら彼女の写真と電話番号が出てきたみたいな? >>504
あらすじの引用
超文明都市ダイアスパーの外は砂漠しかないはずでしたが、トンネルを通る輸送機関に乗ってアルヴィンがたどり着いたのは、リスと
いう都市でした。アルヴィンは信じられないものを目にします。子供と老人です。
案内されてアルヴィンはセラニスという老女に会いました。セラニスはリスの人々は普段は言葉を使わず、お互いの心を読むと
言います。
「あなたがなんのために自分の世界をあとにし、わたしたちの世界にやってきたのか――その理由は知らないけれど」セラニスは
つづけた。「生命を探して旅に出たのであれば、あなたの探索はここで終わり。ダイアスパーを除けば、わたしたちの山脈の外
には、ただ砂漠しかないの」
不思議なことに、これまでそんな一般通念にたびたび疑問をいだいてきたアルヴィンが、セラニスのことばだけはすんなりと
信じた。疑念のかわりにアルヴィンがいだいたのは、これまで教わってきた知識がおおむね真実であったことに対する、深い悲しみ
だけだった。(165ページ) >>490
> その辺りはそもそもSFな界の巨匠アーサー・C・クラークの古典「都市と星」の
> 設定(記憶を操作されている都市の住人の中で1人の少年だけが違和感をもって
> 地方の少女を訪ねる旅に出る)
嘘つきw >>512
いや、こんなにも信者は嘘をついてるね、と言おうと思ったので。 >>514
んなことはわかっててカキコしてるんだがな
コピペだけしないでお前の考えも常に添えろ 君縄は、深夜アニメレベルの話でしかない
一般アニメのような、長期にわかって人気維持は不可能 >>506
なんで批評家にそこまで必死になるんだろう?
この前も某スレで批評家殺害予告してたし >>518
自分達の方が見る目があると思いたいんじゃないの?
でも拠り所となる権威がなければ不安なので海外の批評家を持ち出す >>506
海外で売れてるって特亜2ヵ国だけじゃないw
そんなに国内でケチ付かれてるの悔しかったんだ ハリウッドの実写化賛成だな
仮に日本で実写化するとしたら
アニメの再現をどれだけできるか?だけの作品になるだろうし
アニメと比較したらどう考えても
それを超える作品にはなれないだろうけど
ハリウッドなら全く別作品として
鑑賞できるよ 「シン・ゴジラ」と「君の名は。」どうしてこんなに差がついた・・・
「シン・ゴジラ」ニューヨークタイムス評
とっちらかった特殊効果のてんこもりはあたかもわざと印象を散漫にしようとしているのかのよう。
物語はかなり雑でついていくのに苦労する。嵐のごとく大量に登場するキャラクターはまあ日本人の観客に
とってはアメリカ人の思う以上にたぶん意味があるんだろう。
本作は、パロディに徹しているときには最高のパフォーマンスを見せる。だが、それだけで二時間の尺がもっ
ているかといえばあやしい。他にも、アメリカに対する日本の愛憎が 大雑把かつ幼稚に描かれたりもする。
クライマックスに、特別印象的な特殊効果シーンがあった。日本の在来線車両は、客を運ぶよりも怪物をひる
ませるほうが得意らしい。
「君の名は。」ニューヨークタイムス評
作品全体がとてもチャーミングで優しいユーモアに溢れている。 体が入れ替わるという設定を通して性別という
ものに軽く触れたかと思うと、新海氏は話を別の、もっと複雑な方向へともっていく。
最初のほうではあまり重要でなく見えた神道、彗星、口噛み酒が、次第に話の前面に出てくるようになるのだ。
ストーリーの展開に比例してビジュアル面でも淡い水彩画のような背景が感動的な役割をもつようになる。
三葉と瀧、そして観客がようやく何が起こっているのかを理解できた時、映画は混乱の喜劇から、 国、歴史、
カタストロフィー、記憶といったものを静かに考察する感動作へと形を変えていく
できればオリジナルの日本語版で見てほしい。 入れ替わり中、本体に戻ったとき
記憶の扱いがかなり雑、1回だけならともかく何度も往復してるのに
設定を作り手が蔑ろにしてる 縄は中華圏の亞洲電影大獎や香港電影金像奨でも無冠でなにも賞もらえなかったね
千と千尋は過去に香港電影金像奨で最優秀アジア映画賞もらってるし
亞洲電影大獎ではシンゴジラですら賞もらったのに 縄信者が批評家に異常にこだわるのは
批評家に絶賛されなかったり賞レースにほとんど見向きされなかったのが
コンプレックスになっているんだろう
哀れだね 賞とか批評とかどうでもよくて盗作不倫虚言癖おじさんだからね 月々と賞レースに落ちまくってそれからトレパク発覚はいいオチだった そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?.
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致 >>524
海外の評価と言えば
ガルパンが中国共産党に「評価」された為に、日本で再評価された面があるらしい 信者は都合のいいデータを振りかざす一方都合の悪い評論家を延々威嚇粘着攻撃したりとかく虚勢を張ってみせたがるよね
中身の薄っぺらさに薄々感づいてるから外部の権威や都合のいい指標にすがるし気に食わない者には徹底攻撃を加えるんだろうね 縄厨に殺害予告された評論家って縄に70点もつけてあげたんでしょ
大絶賛じゃないと気に食わないんだなww >>522
この結果シンゴジラはあっちのアマゾンで見事に1位とってたね
しかし縄は100位までのランキングに影も形もなし
どうしてこうなった? そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?.
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致 信者コピペの中で、アメリカの批評家は日本とレベルが違うという例証として
名前が出てたロジャー・イーバートって縄信者が大っ嫌いな是枝裕和の映画を絶賛してるよね… >>534
いや、それってシンゴジのアメリカ正規版と君縄の日本版の輸入販売だったんじゃ? https://www.amazon.com/gp/aw/d/B074R4KSTM/ref=mp_s_a_1_1?ie=UTF8&qid=1506858312&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=your+name&dpPl=1&dpID=519Siy%2BPPPL&ref=plSrch
アメリカ版は来月発売みたいだな その正規版とやらで1位とったらホルホルするんか?w 201 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アークセーT Sxa3-EBPH)[] 投稿日:2017/09/27(水) 15:19:01.10 ID:SH12z4K9x
>>193
たつき如きでは永遠に足元にも及ばない作家性を持つ新海誠監督はそのへんの社会人スキルも高いみたいだけど?
ものすごい腰の低い人らしいし 新海が黙っても、裏で被害者に金払っても意味はないよ。
関係者だけでも数千人いるから, ,
そのうち一人が弁護士に相談すればいい。
弁護士はデカイ事件だから大喜びでやる。
ほたる側のメーターの誰か一人でもいい。
(民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条)
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は、
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています。
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。,
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル)、,
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg 言えてる
昨年海外でもヒットした日本の作品はファンでなくても普通に映画としてよくできてるものが多かったが
日本だけでヒットしたガラパゴスは評論家は大絶賛してるけど大して面白くもないのに無理やりあげてたものが多かったな
シンゴジラとか片隅のことな
の形とかファンでもないし絵も正直苦手なタイプの作品だったが見てみたら普通に感動さたしヒットしてるのが理解できたよ
海外の人も支持してるよな の形
本当に良い作品ってのは人種を選ばない作品なんだと強く感じたわ >>543
> 日本だけでヒットしたガラパゴスは評論家は大絶賛してるけど大して面白くもないのに無理やりあげてたものが多かったな
> シンゴジラとか片隅のことな
北米アマゾンでシンゴジラが売り上げ一位だったのに何言ってんだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています