【君の名は。】新海誠アンチスレ 56【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぞり屋新海誠
特技は不倫と他のアニメ映画からの無断トレース
バレたら無言で逃亡
信者の特技は掲示板荒らしと殺害予告
映画板で縄に高得点つけなかった評論家に殺害予告して逮捕予定 >>352
上で書かれてるけどランキングでもゲオだとだいぶ前からもう他の作品が縄より上位だね >>352
GEOは去年の映画ランキング(一年以内に公開又はレンタル開始した映画か対象らしい)の投票でガルパンが二位になったところだから
それが関係しているかも >>338
コピペにレスしてもしょうがないんだけど
この絶賛記事に結果が伴ってないのはなんで?
ねえなんで? 彼女が気になってるって言ってたから借りてきたけどこれ出来悪くね?
だんだんお通夜ムードになってきてそれがすぎたらもう二人でツッコみいれて笑いながら見てたよ
あれだけ大ヒットして話題になってたから期待しすぎたこっちが悪いのかな・・・・
当時行かなくて正解だった
こんなんに鑑賞代は出したくない マスゴミは適当に金になること書いてるんだろ
広告料のためならなんでもするような奴らだし マスコミのポスト宮崎オスカー本命からのノミネートすら出来ずのコンボは面白かった >>354
そういやこっちのゲオも早々にコーナー縮小されてたがそういう事情なのかな なにがズルしなかっただよ
ズルしまくくりの泥棒じゃねえか
泥棒監督 好立地のツタヤはまだかなり置いてる印象だが郊外の方では早くも需要が一巡したか 詐欺師だったり後ろめたいことがある人間ほど誰も聞いてないのに
そういう潔白性を自発的にアピールする 先日オープンした調布市の映画館で片隅見てきた
500人規模のスクリーンで半分以上埋まってたな
最新設備なだけあって特に音響がえらいクリアだった
ここで君縄ではなく片隅をオープニング作品に選ぶところに本気度を感じたね
しかも相応に埋まってるから凄い
同じウルティラでやっても1割も入らなくなってた君縄ではこうはいかなかったろうね >>364
同じ円盤化済でもここまでハッキリと差が出るんだな
後世に残る良作を届けたいという支配人の思想が伝わってくる
早々に「レンタルでいいや枠」になってしまった糞縄ではガラガラだったろう ディズニーがバックについていないのにアメリカでもののけ姫よりも売れたのが凄い
と信者がよく言ってたけど調べてみたら縄の方が公開規模ずっとでかいじゃんw
縄の311館スタートに対してもののけ姫は8館スタートだぞw ズルしなかったとか言い出したときは面食らった
ズルしてたから言いたくなったんだな ちなみに世界の映画ファンが投票した数字を公平に分析する
最大の映画サイトIMDbの歴代映画評価ランキング
日本映画ではもちろん『七人の侍』がトップで、小津安二郎、
宮崎駿、高畑勲らがランクインしていたが、全米公開された
『君の名は。』が、とうとうランキング83位にまで上げてきた。
君の名はがここ数カ月で抜いた相手は、アラビアのロレンス、
タクシードライバー、アマデウス、2001年宇宙の旅、雨に唄えば、
許されざる者、イヴの全て、別離、アパートの鍵貸します、
夕陽のガンマン、チャップリンのキッド、自転車泥棒、スティング…
卒倒もののラインナップ。いまだに現実とは思えないくらいだ
IMDb Top 250 as rated by IMDb Users 2017/09/08
http://www.imdb.com/chart/top?sort=rk,asc&mode=simple&page=1
◆IMdb、邦画作品のみのランク
*19位 七人の侍 黒澤明
*29位 千と千尋の神隠し 宮崎駿
*57位 火垂るの墓 高畑勲
*64位 もののけ姫 宮崎駿
*83位 君の名は。 新海誠
109位 羅生門 黒澤明
114位 用心棒 黒澤明
128位 生きる 黒澤明
130位 となりのトトロ 宮崎駿
131位 乱 黒澤明
139位 ハウルの動く城 宮崎駿
168位 東京物語 小津安二郎
213位 風の谷のナウシカ 宮崎駿
*19. 8.6 Seven Samurai (1954)
*29. 8.5 Spirited Away (2001)
*57. 8.4 Grave of the Fireflies (1988)
*64. 8.4 Princess Mononoke (1997)
*83. 8.3 Your Name. (2016)
109. 8.2 Rashomon (1950)
114. 8.2 Yojimbo (1961)
128. 8.2 Ikiru (1952)
130. 8.2 My Neighbor Totoro (1988)
131. 8.2 Ran (1985)
139. 8.2 Howl's Moving Castle (2004)
168. 8.1 Tokyo Story (1953)
213. 8.1 Nausicaa of the Valley of the Wind (1984) >>366
糞縄ってそんな大規模に公開してたのか
300館以上で公開して5億そこそことか日本でも普通に爆死認定レベルだろ IMDbって日本からも投票できるじゃん
そんなの持ち出してきて「世界の評価」かよw
ていうかネット投票なんて規模の大小にかかわらず基本的には信者の必死さ自慢としか思ってないわ 儲かったりたくさんの人が称賛してたりするとどんなに盗作でも酷い作品でも信者とかは正当化しやがる
やっぱり信者はバカだな
あげくのはてに経済回してやってるんだぞ!とか言い出しそう 結局トレパクについて似たようなカットとかいってやつは逃げちゃったね
それともID変えたのかなwwwwww >>371
IMDbについては前も投票者の内訳の怪しさを指摘する書き込みがあった
本スレでここでの評価上昇を肴にホルホルする信者の定期報告が書き込まれるのを見るとタネも仕掛けもお察しだろう >>370
http://www.boxofficemojo.com/movies/?page=weekend&id=yourname.htm
まああちらは映画料金も全国のスクリーン総数も違いから単純比較は出来ないんだろうけどな かつて芸スポ板でも君の名は。を、パクリだ!パクリだ!と騒いでいたバカが、
「具体的にパクリ元を上げろ」と言われても
「い、いろんな人がブログでパクリ元を上げている!」
としか言えず、具体例、内容を上げろと言われると
「ぜ、全部の作品の中身を知ってるわけじゃないから自分で確認しろ!」
そんなあやふやなことでパクリ連呼してたのかと笑われると
「こ、これだけパクリと言われるからには何か理由があるはずだ!」
そりゃ負け犬が日本人の栄誉に発狂しているというだけのことだろ、
と言われていたり、いやあ笑った。
他にもパクリ元だ!と何度も持ち出された作品(Remember11とかw)
も、中身を見ればほとんど類似点すらないエロゲとかで、アンチが
手当たり次第にパクリ認定 しようとしている狂気だけが伝わってきた またパクリとかいってる
トレースだからね
線が一致してるのはなぜでしょう パクリばかりのエヴァンゲリオンしか知らなかった、アニメの歴史に無知なにわか
エヴァオタが、エヴァよりも古い作品にまで片っ端から
「エヴァのパクリだ!庵野に土下座しろ!」
とわめいてたのを思い出すなあ
君の名は。は、川村が「新海のベスト盤」と言ってたように、ファルコム時代の
OPムービー、「ef」「はるのあしおと」辺りまで使っていた新海タッチの総ざらえで
それらは10年以上前からアニメ界に影響を与えていて、「新海風」を真似た
作品や演出だってアニメ界にはとっくに存在している。
そういう大きな流れをきちんと押さえた上で語ってる人と、エヴァオタ並みのにわかが
1つ2つの末端的事例にしがみついて「これのパクリだ!」と信じ込むのとは
一見同じようなことを言っていても、天地の隔絶だからねえ
君の名はアンチは1年間、無知と非常識を垂れ流していたニワカの極めつけだから
いきなり信用しろといってもね というかこれもコピペだな。ぐぐったら出てきたわ。
教祖の新海はトレースする泥棒で、信者もコピペしかできない馬鹿だったことがよく分かるね 962 見ろ!名無しがゴミのようだ! (スププ Sdaa-Qp2C) sage 2017/09/27(水) 14:15:30.54 ID:B6IxOG34d
日本のアニメ漫画関係の著作権を守るなら、コミケと同人誌は潰すしかないし、庵野を業界追放するのが先だわなあ
なあなあが全て良いとまで言わないが、ライオンキングと虹色ほたるは元のクリエイター自身が許してる以上、赤の他人が喚き立てるのはヤクザとかわらん
↑
これでロジックとして成立してると思って書いてるのが、縄信者の頭の悪さを端的に示してるんだよなぁ(笑)
低脳信者はまず、虹色ほたるの監督がその発言をした時系列を正しく認識しろ
三葉が走って駆け降りるシーンが虹色ほたるとそっくりだと、検証動画がネットに上がる
↓
虹色ほたる監督が、「変換されていればそれはオリジナル。パクリとは違います。」と発言
↓
絵コンテで石垣の形まで重なり、トレースしていたことがバレる
こういう流れだ 反論できずにコピペするしかない信者の知能が心配だ
まあ頭が悪いからこういう行動をとってこんな作品の葉信者なんかやってるんだろう
君の名は。のファンはバカだって評判を貶めてるだけだからやめたほうがいいといっても聞く耳を持たないか
なにせバカだし さぞかし今頃顔真っ赤にして泣いてじたばたしてるんだろうな
信者ってゴミか 別にパクリの件なんかは無かったことにしてもまあまあの駄作だよ アニオタが必死になって持ち上げてたけもフレが爆死
アニオタが必死になって叩いてた君縄がハリウッド映画化
いろいろと象徴的だな 俺もパクリの件は興味ない
もし面白いと感じていたらパクリ疑惑が出ても「パクリでも面白ければいいわ」と開き直ってたと思う >>380の続き
つまり虹色ほたる監督の、許します的なフォロー発言は、
あくまで三葉が走って駆け降りるシーンについてのみなされたものであって、
トレースの件は含まれていないのよ
発言の時点ではトレースのことはまだバレてなかったのだから当然なのだが
だから、トレースの件に関しては、
「変換されていればそれはオリジナル。パクリとは違います。」
という発言を新海への許しと捉えることはできない
むしろ、丸々トレースしたのだから「変換」されていないので、
オリジナルではなくなりパクリと見なします、と虹色ほたる監督が
認定したという意味になる >>384
必死すぎwww
おまえみたいな馬鹿がゴミ屑なんだよww 宇田ツイートを見てお墨付きを貰った!と思っちゃう信者はアスペそのもの
リアルで相当冷や飯食ってるんだろうな あれ、じゃあトレパクだとか裁判?だとかけっこうな頻度でコピペやってる人いるけどああいうのってどうなの? 荒らし目的と本スレでも同じことしてアンチへの擦り付け もう去年から機械のようにずっとやっているからみんな普段は無視してるな >>393
あ…ごめん今更だけどそうだったんだ
NGしていいんだな…なんでしなかったのか謎だわ >>371
それも前スレ辺りで君縄だけに国籍不明が大量に投票してるってばらされてたよww
他に例がないレベルで国籍不明だらけだとw
なぜなんでしょうねえ〜? そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?.
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致. >>385
パクリだった事で作品的な価値は無くなったけどな
今後、評価が下がる事はあっても上がる事は無くなった
パクリの免罪符は永久に君の縄に付きまとう パクリって聞いたらどんなに良い作品だったとしても誰かのをパクらないとなんにもできないんだなと思って最低になるわ >>371
似たようなので「つべで君縄の曲が再生回数1億回!」とか騒いでたな
韓流で飽きたよそういうしょーもない手口は >>402
あんなの工作しまくれる気がするんだけど信者はほんと恥なんてないな >>331
信者は失敗ばかりしてると擁護するんだよな。
失敗程度で済むわきゃないんだが。
あ、この間出くわしたおかしな信者は学校に行けたりバイト出来たりしたのが、本人の意識がベースとして働いている証拠だとか
力説してたなぁ。 公式で説明ないからなんとも断定できんわな
でも信者はこれが本当だってあれこれ騒ぐから億劫だわ いわく。
全くの入れ替わりなら、登校の途中で間違えるどころか学校に行くことさえしないだろ。
たぶん混乱して発狂寸前になり、布団を被ったままでいるんじゃないか。
三葉に入った瀧はちゃんと学校まで行けてるし、
学校へ言ったときも仲の良い友達は認識できてるみたいだし、
入れ替わりがあっても、本人の意識はかなりの部分働いていると考えるべきだ。
コリンウィルソンとか読んでないのか。
人間は多くの行動を無意識領域の働きに頼っている。
いちいち意識的努力をしていたのでは日常生活は送れない。
例えば歯磨き。歯ブラシを取り歯磨きを付け、という動作を意識的に
行っているわけではない。車の運転もそう。フロに入るというようなことも
いちいち次はどうしようか?などと考えながら行っているわけではない。
通学とかアルバイト先での機械的動作といったようなものは、
意識的部分よりもむしろ無意識的部分の働きに負う場合が多い。
ただ、無意識的な部分に頼っているといっても、その場合に意識的な
部分が全く働いていないかというとそうではないんだ。
歯を磨くことで言えば、歯を磨きたい、磨くぞ、という意識があり、また
自分のやっていることを認識しており、また磨く回数はこの程度でいいか
というようなことは意識的に判断している。
このアニメにおける入れ替わりの主体と客体本人の意識の関係は
これに近いと思われる。
本人の意識が働いている、と表現したが、無意識的部分を含めて
本人の精神活動が無ければ、本人に為り替わっている入れ替わりの主体は
ほとんど活動できないと思われる。
そりゃ入れ替わってのドジ踏んだ場面はアニメらしく散りばめられている。
だが基本的には円滑に行動できている。
そうでなきゃどうやって瀧の三葉がバイト先まで行けるんだ?
>本人の意識が働いているという具体的な描写は劇中で皆無だろ。
いいや。例えば朝、瀧の入った三葉は髪を結い、きちんと着替えをしている。
瀧が女の子の髪を結えるのか?
挙げればこの手のことは無数というぐらいにあるぞ。妄想はほどほどに。
>仲の良い友達も認識してないだろ、学校では司の方から声を掛けて来たから
>この人がメールくれたつかささん?と
顔と名前の不一致ぐらいは起こるんだよ。
三葉が意識的に適応しようとするとかえってギクシャクする。
三葉の入った瀧は途中迷ったとはいえ学校まで来て教室にも辿り着いている。
意識的な活動をセーブして傍観しているような状態の方がむしろ円滑に
行動できるのかもな。ユングの集合的無意識みたいなもの(この二人だけの)を、
この二人は共有しているのかも知れない。 博識ぶってるけどそんな心理学とか色んな要素をこんな作品に使ってるかよ
馬鹿なガキが必死に称賛する程度の話だろう 心理学ですらないわ
ただのこじつけ
いくら作中で矛盾してても一つ二つの言い訳でどうにかなるなら制作者にちゃんと理由があったんだろうってことでいいけど
グダグダグダグダあれこれ言い訳しなきゃいけない上にちゃんと説明も付いてないならそれは完全に新海が何も考えてないせいで破綻してるからだろと
しかもほとんど根拠ない妄想だからな 奴のほざく無意識領域がどうとかいうのは例えば他の動物に入れ替わるとかの話ならそういうもんだと言えなくもないよな。
四足歩行の動物とか鳥とか虫とかと入れ替わったのなら体の動かし方すら分からないって事があるだろうけどさ。 歩行や排泄とかは出来るだろうけど
学校・バイト先の作業を本人の振りでやるのは無理だろ 単に入れ替わりの件だけだと、元ネタの「転校生」ではその辺どう処理されてるんだろ
見たことないけど不思議とそっちのレビューでは「入れ替わって普通に生活するなんて無理ある」みたいな意見ないんだよね
転校生の方は元々直接の知り合いという関係だから無理なくなんとかしてるのかな >>413
君縄と違って同じ時間軸同じ町の話だからお互い協力して何とか過ごしてた
協力し合う内にお互い惹かれるようになるのもやっぱり君縄と違ってちゃんと描いてた気がする >>414
よくそんな大層なことを考えられるな…
考察は考察でしかないとしても >>415
そうなんだ
それは俺が君縄に足りないと思っているものがそっちに一通り揃っているということなのでは… >>414
この文章、固有名詞や元ネタの解説であって、
本編でその設定がどう生かされているかとか濁してあるでしょ
だってそれっぽい名前付けただけで本編で生かされてないんだからw
あとこの記事最後のイザナギとイザナミの件、
新海本人がそこまで考えてないとブックレットで回答してたよ
まあ元ネタが持ってる奥行きをチラつかせてさも大事に見せるのは
別にどの作品でも昔からやってることだけど
下敷きにするのと後から名前だけ拝借するのとではまた違ってくる
でもってその事と入れ替わり時の行動の矛盾は全然違う次元の話だw 転校生の場合はなんかの都合で入れ替わったんじゃなくて
入れ替わり自体がドラマだから >>415
普通はそういう直接交流があって恋に落ちるもんだよね。
俺も楽しむ気満々で見てた初見時は、直接会えない二人がこれからどうやって恋に落ちるのかニヤニヤさせて貰おうと思いながら
見ていたんだが、既に恋に落ちていた扱いになっていてポカーンだった。
三葉の涙ポロリはそんなに奥寺先輩と女子会デートしたかったのかとしか思わなかったし、奥寺先輩の「瀧くん今日はまるで別人
みたい」「前は私のこと好きだったけど今は他の人が好きでしょ?」発言は『いや先輩、ホントに別人ですから!あんたが仲良く
してたの女子高生ですから!』と奥寺先輩の勘違いとしか思わなかったからなぁ。 >>420
どこで好きになったんだ?って話になると、
ちゃんと描かれてるだろ!とかいう信者の擁護が良くあるけど
以下、安藤のインタビュー
安藤「でも今回はOPがあってよかったと思うんですよ。
瀧と三葉が『どこで恋心を抱くのか?』って疑問を抱くじゃないですか?
そこでOPが2人の物語であることを最初に提示してくれるので
『ああ、きっとこの2人は恋に落ちる』って刷り込んでくれるんです。
最初に絵コンテを見た時、
『恋心を描く瞬間があった方がいいんじゃないですか』と新海さんに話したんです。
きっとOPがなかったら、いまだに僕はそのシーンを欲していたでしょうね。」
(君の名はBDブックレットより) >>421
もしかして恋に落ちるって刷り込まない人はバカだと言いたいのかこれ >>422
逆だよ逆
先入観利用しなきゃいけないくらい中身がないって言ってる >>422
どう読んだらそういう解釈になるんだよ…
惹かれ合う描写がないからほんとは欲しかったって話だろ >>424
OPがあるから恋に落ちるって刷り込ませるのかと思ったんだわ
惹かれ合う描写がほしかったって、それOPなかったらの話じゃなかった?
もう一度読むか >>425
これはOPを描いた田中さんとの対談だから安藤さんが「田中さんがやってくれたOPがあってよかった」って話をしてるところだから>>422-424は全部違う
安藤さんが田中さんありがとうって言ってるだけ つまり「なんか作品はやたらヒットしたけど、それはともかくとして俺たち頑張ったよね」ってアニメーター同士が対談してるとこを切り取ってるだけ >>425
対談からオープニング絡みの部分の全文
319 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2016/12/10(土) 23:59:36.83 ID:yHBdRckf
安藤さんと田中さんの対談から
田中 (OPの作画監督と原画を担当して)OPの新海さんの狙いは、いわゆるTVアニメ的に作品のざっくりしたダイジェストを見せる
ことだったんです。その点でいえば、本編のリアルな芝居と違って、ちょっとPV的になりましたね。前後の繋がりとか時系列というより
は、短い時間のなかで表現したいことはなるべく拾っていく、というスタンスで作業していた気がします。
安藤 田中さんがOPをやってくれて助かりました。僕に「やってください」と言われていたら、「OPなくしましょう」と言ってしまうところ
でした(笑)。多分時間的な余裕があったとしても、自分はOPって苦手なんですよ。激しく抽象化されているものとして描かないといけないとき、
頭をそっちに切り替えることができないんです。 322 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2016/12/11(日) 00:04:21.65 ID:jRs+FH/m
続き
安藤 でも今回はOPがあってよかったと思うんですよ。瀧と三葉が「どこで恋心を抱くのか?」って、疑問を抱くじゃないですか?そこで
OPが二人の物語であることを最初に提示してくれるので、「ああ、きっとこの二人は恋に落ちる」って刷り込んでくれるんです。最初に絵
コンテをみたとき、「恋心を抱く瞬間があった方がいいんじゃないですか」と、新海さんと話したんです。きっとOPがなかったら、いまだ
に僕はそのシーンを欲していたでしょうね。 アンカー間違えた。
>>428、>>429は>>426宛てね。
安藤さんの発言って、
自分はリアル芝居しかやれなくてPV的な抽象化された芝居は描けないから、もし自分にオープニング振られてもオープニング無しに
しましょうと言ってたと思う。
でも、実際のオープニングは田中さんが上手く描いてくれて良かった。このオープニングが無かったら瀧と三葉が恋に落ちるという
過程が作品中に無いので、自分は二人が恋に落ちることに納得出来なかったと思う
って事を言ってると思うので、安藤さんがコンテを読んで、ここまでの流れで二人がいつの間にか恋に落ちてるってのは納得いかない
なぁ、と思ってるのは確かだと思うが。 426だけど自分も全く同じ文章読みながら>>426書いてるのにそれをコピペしてくれる意味とは何…?
単に田中さんageのために軽く作品sageしてる程度の話だと思う。
安藤さんは公開前に取られたインタビューだとわりとシビアに内容にも批判的なことを言ってたけど、ヒットした以降は明らかに「こういうところが良くない」みたいな言い方にならないように相当気をつけてると感じる。
宇多丸の映画評の批判部分に名前を挙げられたことも関係してるかも。 あのOPいらねーよなつったら信者が烈火のごとく怒り出す 安藤が本編に恋に落ちる描写がないって言ってるだけなのに
何でこんなわけわかんねえレスで溢れてんの? そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、.
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに.
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、.
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?.
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致.. 虹色ホタルが名作だった。
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて
ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。.
神社前を歩く所も同じっていうか、
神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ
事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも ,
虹色ホタルと同じだな,
指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎだろw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね、誰か動画作ってよ
画面構成とか完璧に一致するはず。.
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg ちょっと違う話をするけど、信者が文通だけでも相手を好きになるんだから、入れ替わりと情報交換日記で好きになっても当然と
よく言うよね。
でも、文通とあの情報交換は違うよね。
文通って顔を合わせられない遠くの他人だからこそ自分の心の奥底をさらけ出したりとかとかするし、顔も知らない遠くの人だから
こそ文章から人となりを想像して言葉は悪いが自分の妄想に恋をするようなものだと思う。
瀧と三葉はどっちでもない。そりゃ親しくはなっていくだろうけどさ。
だけど、入れ替わり後の情報交換よりも入れ替わり中の体験の方が濃密な非日常体験だろうし、周囲とも1日を過ごして濃厚なコミュ
ニケーションを行っている。
瀧はともかく、三葉の方は司に恋をするって方がよほど納得が行くよね。
だからこそ瀧と三葉がどのように恋に落ちていくのかと俺はニヤニヤする気満々で見ていたんだよな。 >>431
いや、引用部分に前段があるから全体像が分かるように最初の部分から改めてコピペしたんだけど。 新海が黙っても、裏で被害者に金払っても意味はないよ。
関係者だけでも数千人いるから, ,
そのうち一人が弁護士に相談すればいい。
弁護士はデカイ事件だから大喜びでやる。
ほたる側のメーターの誰か一人でもいい。
(民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条)
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は、
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています。
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。,
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル)、,
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg 文通と言うよりメモ
観客から見ると二人が会話してるようになってたけど作中では瀧も三葉もメモ見てひとりごと言ってるだけ
そもそも連絡がついてないんだから自分の頭がおかしくなっただけの可能性まである
入れ替わりだと確信持てるのは観客だけ >>442
そうそう。あそこの演出で仲良く喧嘩して楽しく会話してるように観客に錯覚させてるんだよね。
姑息だ。 >>414
どんなに下らない作品でも、この程度の衒学趣味でこじつけるくらいは出来るよ。
それこそほんとに、どんな三文小説やAVでも出来るw よくそんな評価があるのに生きてるな新海
盗作だとか不倫だとかかっこいいと思ってんのか知らんけど トレパクにはダンマリ決め込んでるから不味いとは思ってそうだけどな
まぁ東宝にケツ持って貰ってるから高くくってんじゃね >>429
俺は安藤の能力と選定眼買ってたけどこの発言はガッカリだな
もののけ千尋って絶頂期の駿の右腕として活躍しておきながらその作画方針に反発してジブリ辞めたぐらいの人間だから
自分が認めた監督にしか付かない職人タイプのアニメーターで
思い出のマーニーとか最初は脚本として参加して物語にも真摯な態度のイメージだったけど
OPで恋人になるっぽいこと提示したから本編で描かなくていーや、とかそんなわけねぇだろ
物語がそんなカンタンなものならわざわざ二時間費やす必要すら無くなる
まあ関わった手前表立って悪く言えないのかもしれないが >>444そうだろうな、どうとでも解釈できる
ただし衒学でのこじつけもあるけど薄学でのこじつけもあるように
誰しも自分の解釈次第なのが物語であって信者とアンチはただの両極
両者都合よく物語を解釈するだけで両面思考ができないだけだと思う >>448
安藤さんは別にオープニングで描いたら本編で描かなくてもいーやとは言ってないだろ?
オープニングでの刷り込みが無かったら今でも納得がいってなかったと言ってるんだから。
あのオープニングだけで十分と言ってるのでもなく、オープニングがある事でなんとか呑み込めるけど、無ければ論外だと。 新海の世界じゃちょっとでも関わった女はみんな自分に惚れるのが当たり前なんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています