【湯浅政明】夜は短し歩けよ乙女 4【森見登美彦】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都を舞台に描かれる、ちょっと風変わりなベストセラー青春恋愛小説が
最高のキャスト&スタッフでアニメーション映画化!
クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”は
今日も「“な”るべく彼女(“か”のじょ)の“目”にとまる」ようナカメ作戦を実行する。
原作:森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫刊)
監督:湯浅政明
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
キャラクター原案:中村佑介
音楽:大島ミチル
主題歌:ASIAN KUNG-FU GENERATION
制作:サイエンスSARU 製作:ナカメの会 配給:東宝映像事業部
■公開日
2017年4月07日(金曜日)
■公式サイト
http://kurokaminootome.com/
■前スレ・過去スレ
【湯浅政明】夜は短し歩けよ乙女 3【森見登美彦】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1492446558/
【湯浅政明】夜は短し歩けよ乙女 2作戦目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491647417/
【湯浅政明】夜は短し歩けよ乙女 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1481763458/
オタワグランプリ受賞ということで上げました 『夜は短し歩けよ乙女』Blu-ray&DVD
2017年10月18日(水)発売
発売元:東宝/フジテレビ 販売元:東宝
Blu-ray 特装版(初回生産限定)
価格:8,800円+税
仕様:本編約93分+映像特典
三方背ケース&デジパック
Blu-ray2枚組
<初回生産限定特典>
★キャラクターデザイン・総作画監督:伊東伸高描き下ろし三方背ケース
★縮刷劇場パンフレット
★複製アフレコ台本
★特典ディスク
・完成披露上映会ダイジェスト映像【登壇者:星野源、花澤香菜、神谷浩史、秋山竜次(ロバート)、湯浅政明監督】
・公開記念舞台挨拶映像【登壇者:星野源、花澤香菜、秋山竜次(ロバート)、湯浅政明監督、森見登美彦】
・オフィシャルインタビュー映像集
【星野源/花澤香菜/神谷浩史/秋山竜次(ロバート)/湯浅政明監督/
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)】 UK/アイルランド
10/4(Wed) Night Is Short, Walk On Girl
ロンドン 12館、ロンドン以外 39館
で上映 この過疎っぷり!
葬儀会場でももう少し賑やかだわ… >>1
乙
といいたいところだが次スレは不要という意見がある中で
相談も宣言もせずにスレ立てして誘導も無しってどういう了見よ
なむなむ 原作kindleセール中
破格の175円
是非々々age >>14
おぉ!
キネカ大森で見納めしてきた 久しぶりの鑑賞だったけれどやはり楽しい 早速DL なんかいつの間にか貯まっていたポイントで購入できて得した感じ >>1乙
大森で映画館での上映も一段落
と思ったら東京国際映画祭
TOHOシネマズ 六本木ヒルズ SCREEN1
10/26 16:25- (本編93分)
10/14(土)16:00チケット発売開始
一般\1300 学生\1000 風雲偏屈城の裏側を垣間見る一編も収録
宵山万華鏡kindleセール中
30パーoffの346円
是非々々age Blu-ray届いたぜ
晩ごはん食べたら観よう
特典映像には興味ないので通常盤 劇場で配布してた小説が特典に付いてたらBlu-ray買おうと思ったんだけどな 火鍋のシーンはお気に入り
想像以上に良かったと思う 四畳半神話大系とつながってるのはわかったけど、有頂天家族ともつながってるの? 初見だったけど、最初の15分くらいは面白かったのに中盤からの失速が酷かった
これ4話くらいに分割して一日1話、4日かけて見たほうが面白いと思う
1本の映画にしてイッキ見を強要したのは失敗な気が 小説一冊を2時間の映画に
収めるのがまず難しいわな
そう感じても仕方ない
2回見に行ったけども
(森見も言ってたが)意外にスルメ
時間あれば見てくれ > これ4話くらいに分割して一日1話、4日かけて見たほうが面白いと思う
これは同意 オタワ賞ってどれくらい凄いのかね
声優は四畳半の主人公とヒロインをそのまま使って欲しかったな >>29
なんで別作品で同じ声あてなきゃならんの
阿呆かよ恥を知れ然るのち死ね >>30
別作品なんだからジョニー大量出演とか古本の神が小津とか
半端に四畳半のファンサービスみたいなことをしなければ
もっとマシな作品になってたと思う >>29
そのまま使うとかいう意味がマジで分からん
説明してくれ メーテルとスターシャを同じ声優でやれというのと同じこと
別人だもんな
それは兎も角
プロ声優でして欲しかった 別作品なのに四畳半の番外編ノリで作った監督の責任だな >>32
浅沼晋太郎と坂本真綾をだよ
外出るといい些細なことだ
そんなファビョるな餅つけ >>35
だからなんで別作品の完全な別人物に同じ声使うのか意味わからんってんだよ
外に出ろとか餅つけだの前時代的な事ぬかしてないで同じ声持ってくる意味を教えてくれ 別作品に見えなかったんだよ。
四畳半の続きに観えたんだでな
これでいいか?何万人のうちの一人の意見だ
そう気にするな 餅つけとか
電車男で時が止まってんじゃなかろうか
ファビョるも今時大概だと思うなー
外に出た方がいいんじゃないかね >>38
キャスト発表段階から声優は四畳半と同じ方が良いっていう意見は沢山あったのに
今更躍起になって否定するのもおかしな話だと思うよ 全然事件要素ねえじゃねーかよ!星野さんは頑張ってた 星野の是非はともかく
主役に声優でなくてミュージシャンをキャスティングしたのに音楽は別人で
ミュージカルシーンで大大的に歌うわけでもないのは制作側の意図が謎すぎる
湯浅の悪い癖で深く考えずにインスピレーションだけで決めたのかね 話題性とか宣伝のためじゃね?
滑舌悪くて聞き取れないとこが残念だ 星野源は前半のナヨナヨしてる間は良かったけど
クライマックスで早口セリフを畳み掛ける怒涛のシーンは完全に力不足だったね
迫力がないから心にグッと来ない >>43
逃げ恥の前にキャスティングしたっていうから話題性としても半端だし
声優で出た聖おにいさんは主題歌をやってるし役者として出る場合も主題歌をやることが多いし
声だけで見に行くようなファン層で無い上SAKEROCKあたりからの星野ファンだとアジカンとか鼻で笑いそうな感じだし
役者としては味がある良い役者だけど声優としてはそれほどでもないし 学校ないし家庭もないし
イヤじゃないしカッコつかないし >>30
まあ星野源が酷すぎる、1年を1日は無茶し過ぎ、ざーさん同棲、演出グダグダ、藤原さん病欠李白が有頂天と違いすぎ等々
色々欠点ある中でもこの作品が受けない最大功労賞だろうからな 星野のダミ声は オタワの人に「これ、湯浅の作品の中で下から二番目につまんないんですよ」って言ってやりたい
もちろん一番目はルー 中盤まではきれいに纏まってて絵も面白いけど
風邪の話のクライマックスのところが会議シーンは止め絵が過剰で見ていてつまらないし空中で2人が手を繋ぐまでの過程も何をやってるかよくわからないしで残念 だれがいいか
星野源はどうかと名前が挙がる
あ、星野さんいいね
今まで結構静かだった場が盛り上がる
湯浅直々に手紙送る
OKもらう
こんな感じの流れだったとのこと
あとは知らん スペシャルサンクスに浅沼坂本含めた四畳半メンバーが入ってた 今更見たけどよかった
四畳半〜ピンポンが普通に娯楽作だったから忘れてたけど元々はいかれた人だった事を思い出した >>54
四畳半再放送でこの映画の
宣伝やったからだな多分 レンタルで気づいたけど。
夜は短しに夜明けの三人がゲスト出演してるんだな。
気付かなかった。ていうか夜は短しを劇場で見たときは
夜明けを見てないから気づくわけないんだが。 レビュー見てたら原作信者がタマに貶しているけど
原作読んで無いから気にならねーわ へーえ
李白爺をねえ
藤原啓治氏で録り直せと
それは名案っすねー >>59
アニメでは難しいからやりたくなかったけど原作で人気のエピソードだから入れました
といって全くのアニオリに作り変えるようなことをしたからなあ
それがなくても湯浅の作品としてはいちばんの駄作 原作者の四畳半はどっちでもいいけど
乙女は大事な作品ってニュアンスの発言がよくわからん
どちらも似たような作品にみえるのだけどな
似ているのは湯浅監督の改変のせいなのか? 乙女よりは明石さんが好み
でもお友達パンチは食らってみたい >>69
スレ落ちせずに残ってたか
じゃケモノヅメ専用スレで 湯浅は天才だけどヒロインが女性としての魅力に欠ける 星野源の声質いいな
声優向けの声してる
>>71
同意
ヒロイン以外の他のキャラが濃いから余計に魅力が薄く感じる 日曜にやったロフトAのイベント、大した知識が無い私でもとても興味深かった。
アニメスタイル誌とどれだけ被るかはともかく、もう一度ニコ生のタイムシフトでみておきたい。 アスタロスとイシュタルとイナンナを検索しろ。
王路(引き寄せの法則) おまえらの力が必要だ!
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1511490955/
661本当にあった怖い名無し2017/12/09(土) 02:07:05.26ID:2hmL36G30
もう一度、整理しよう。
地縛霊がいる意味というものを。さぁ、君は思い出せるかな。
私の書き込みを見ていなかった人は、まだ知らないかもしれない。
地縛霊がいることで誰が得をすると思う?
まず、地上の教師の仕事が忙しくなる。そして警官も仕事が忙しくなる。
また、霊界の教師の仕事もなくならない。
以上です。 ゴールデンタマデミー賞ベストダンス部門賞受賞おめでとうございます >>77
絶望的と思った方がいい
未だにサントラを
熱望する同志がいて嬉C…
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. >>66
明石さんにしても高学歴女子によくいるキャラのようでいない
実は主人公にのみ都合のいい極めて不自然なキャラだし
作者は女性のこと知らんのでないかと批判される
その批判までが森見作品 さあ語れ、って言われてもなあ
まあいいや
作画よりも演出の話でもいいですか?
作画でもええけども まいっか演出のハナシしまーす
二人が手をつなぐまでのトコが何やってんのかヨクワカンナイ〜
みたいな意見がありやすが、
それでいいんじゃないですか?
作品にどういう意味が含まれているかは問題ではないと思う
湯浅って特にそうじゃないですか?『ねこぢる草』とか
深い意味がありそうで実はない、
そんでもって考察勢を鼻で笑って蹴落としてるような感じ?
深い意味とかあんまり考えちゃいけない!
声優なぞ二の三の四の次!
あんなもん騙された声豚共を湯浅ワールドに引き摺り込む道具でしかない!
湯浅本人がどう考えているかは分からない!
小津は幸せにならなくて良い!
ちなみに原作は読みました
全然関係ないですが四畳半の「私」のキャラデザの元ネタ
小林賢太郎って話アレほんとなんですね
クソガキが夜中に失礼しました 新参者にテキビシー文化は相変わらずだなぁ
失礼いたしやした 湯浅政明を語る。/WOWOWぷらすと<木曜日>MC:サンキュータツオ
2018/03/01(木) 開演:20:00
lv311075537?ref=qtimetable&zroute=index 今年の受賞はこれだったのかー
夜は短しも、ルーのうたも見たけど別に面白くもなんともなく何の実感もないな
「星野源が声優やったんで受賞だろ」という感想以外何もない
湯浅のファンであることをやめてしまった ノミネート作品が製作委員会の力で決まったんだろうなという作品だらけだったからな……
アニメ映画に関しては本家も日アカも微妙 内容的に全部微妙だからな
コナンは観てないから何とも言えないけどシリーズものだからこういうのには合ってないだろうし
だから(メアリ・花火・ひるねと比べたら)全体的に好評で「アニメ的な表現が一番出来ているから」と言う理由でこれにしたんだろう
もしメアリ選んだら「製作委員会だけと数字だけで選んだ」と一般人に文句言われるのは流石に分かっていた筈 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています