交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
2017年9月16日公開
http://eurekaseven.jp/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505107049/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>310
劇中何回あの演出挟んだと思ってんのさ
90分であれはまともじゃない
察するにスポンサー側からムリヤリ3作にされた上での尺稼ぎ構成でしょ PLAYBACKとPLAYFORWARD、○日前のテロップ移すシーンが
1回に10秒近くあるならまだしも
累計したってそんな「尺稼ぎだ!」とか騒ぎ立てるような時間無いでしょあれ
それに被せてモノローグがある=話は続いてる時のが多いし
(今回こう呼んで良いかはさておき)回想始まりと終わりを分かりやすくするのは必要だし
シーンの繰り返しにしてもハクチョウ号から飛び出す方にせよアクペリエンスからの帰還にせよ
上記の演出上おかしいと思う部分無いし
実際問題ここまで回想ばかりの作品は見た事無いから
戸惑ったり嫌いだったりするのはそりゃあまぁそうだろうとは思うけど >>312
じゃあ円盤買ってぜひとも実測してくれw
ちょっとした時間になると思うから
チリ積ものテロップシーンにモノローグ挟んであの進行具合だからな
おかしい点しかないわ >>313
いや、たまーに絶対擁護マンが沸くけど大多数はお前と同じ意見だぞ
回想というかたちをとって時系列を移動しまくる手法って作り手のセンスかなり問われるよな
サスペンスとかには合うけどこんな単純なボーイミーツガールのアニメでそれをやるメリットが…再利用出来る素材が少なすぎるが故の尺稼ぎとしか思えないって時点で失敗だよね
まぁ百歩譲ってその手法でも良いとしても、何で毎回あの字幕チカチカ演出をしたのかが一切理解出来ないw
その尺使って出会い部分だけでもちゃんと描いて欲しかったわ エウレカセブンwalker買ってみたけど、劇場でテロップとか専門用語追うのは無理があるなと再認識させられたわ。 >>122
エウレカセブン マイレボリューション観てきました
言われているほど酷くは無かったと思います、2部が楽しみですね 映画はあんなだけど忘れていたエウレカ熱が再燃しそう。でも名シーン集やら見返してアクセル大好きだったの思い出して悲しい。 アクセルと言えば、ブルースカイ・フィッシュだったはずだと思うが
セブンスウェル見て涙流してるシーン見て、
なんだこのじじぃ、わけわからんっと思ったが、
モーニング・グローリーで止まらない自分の涙を感じながら、
ごめんなさい、僕が間違ってました!
これと同じような心境だったんですねっと痛感させられたな。 1話から20話まで見てから映画見終わった後に25、26話みたら最高だったぞ!! 見てきたけどアス比何事だよ…もっと全体ブラッシュアップされてると思ってたわ…
死装束云々は今だから抱ける感想がなくもないが
あとホランドの声優はほんと惜しいなあ今も決して下手じゃない大物なのにしっくりこない
あとエウレカがずっとヌルヌル形態で初見お断り感凄かった
レントンのウザさは健在で懐かしかった >>319
ググるまでずっとマジで言ってたw
2人の存在一緒になってたわ… >>313
劇場にストップウォッチ持ち込んで測ってきた
・暗転する時のみ
・音有りでストーリー進行中のも含む
・再編部分のみ
で合計2分6秒だった
サマーオブラブ〜現代まで新規パートでの含むと多分30秒くらいプラス
全体に対し長いかどうかはまぁ個人の判断に任せるとして
この2分〜2分半が無ければ映画として成立しない時間かと言えば違うし
尺稼ぎなんて叩き方が正しい気はしない
ただ「1回あたり10秒近くとかやる訳じゃあるまいし」
と思ってたが
PLAYBACKからの○日前系は多分それ近くはあるな
あれは意識したら長く感じるかもしれない 横からだけど実際の長さがどうこうよりまるで手抜きの心霊特番みたいにプレイバック何日前何時間前連打でがっかりはした >>325
とりあえず乙
この映画を複数回観るのは凄いw
まぁそんなもんか
改めて90分の内2分間あのシーン流れてるってヤバいな
平均すると6〜7分に1回ぶつ切りにされてることになるのかな
ちなみに単純に2分半って時間考えても映画的にはとんでもなく印象変わる時間だぞ
アニメ映画でもよく円盤化するとき補足カット数秒追加するけどそれだけで各シーンのイメージは変わる
ロボットアニメならバトル1つ追加、ミュージカル映画なら1曲歌い上げてるレベル アスペクト比が4:3になった部分は、古いTVシリーズから映像を持ってきてるの?
でも今見ても良いデザイン十年前とは思えないデザインだなあと。(キャラクター、ロボ、戦艦、自然や背景など)
まあ計器類やディスプレイ部分の表示は若干古さがあるかなあ。あと携帯が古いのは仕方ないのかw 今回の新規映像部分だけで原画10ヶ月とかかかってるみたいだし
完全新規だとしたら5018年公開とか無理そう あの30分弱のシーンに10ヶ月もか・・・。相当気合入れたんだな。 10ヶ月使えたってだけで
かかったってのとはちょっと違う気がする
今回原画陣少ないし
人数いたら3ヶ月ちょいでAOの最終回1時間SPのクオリティで作れるんだから
映画らしい人数揃えりゃ全編新規も出来るでしょ
まぁ「1での旧シーンの使い方や構成がこうなった以上2や3への影響も」
って話あるから全編新規は無いだろうけどな
予告の時点で16:9になってはいても赤くなるコーダとかあるし やっと見ることができたが、初見殺しな予感w
あと、情報を詰め込めば繰り返し見るんだろ?的な思惑みたいなものが大量の字幕説明から感じられてちょっと嫌 今日見てきたけど10年間レントンとチャールズ達ずっと一緒に暮らしてきたんだろ?
絆の深め方みたいなのがアニメ版と同じでとても今まで一緒に暮らしてたとは思えなかったな 寮生活の期間もあったみたいだけど、あれじゃ長いこと子供の心開けなかった無能夫妻だろと思ったわ レントン自身家族と暮らした経験が無い
って言っちゃう辺り
引き取られてから言うほど一緒にはいなかったんだろうな
親との距離感に悩む年頃突入してからの寮生活もしてるし
おかげで今回あの台詞言われた時のチャールズさんの反応TVより重く、切なく見える 寮にいたのか
でもそれはそれでこれが親父の匂いだとか今更言うのが薄っぺらく感じるな
いいエピソードなだけに勿体無い気がする 次回予告のエウレカがやっぱり可愛いかった
早くエウレカとイチャイチャしてほしい いつものスポットでウーノのおっちゃんから餞別貰う
学校に行く
夕暮れ時にいつものスポットへ向かうと軍の演習地になってる
って流れは変わってないはずなんだけど
基本22日前の話なのに学校に行ってるのを25日前にしちゃったせいで
ついさっきまであった場所が唐突に演習地になった感あって一瞬混乱しちゃう
事件起こしたせいで寮から一旦出てるとかの説明したかったんだろうけど レントン父は何歳なんだろう?
見た目が中年ぽい(メガネと髭と髪の毛の色などから)が、声がやたら若い感じがしたが・・・。 アムロがイケボすぎるのが悪い
おじさんによせてたけど青年〜壮年ぐらいの演技が一番カッコいいから仕方ないね tvシリーズ見直して映画見に行こうと思ったけどこのスレの進み具合見て控えた 金払ってまで見るもんじゃないけど
ポイント鑑賞とかできるなら行けば >>345
いくらユニフォーム着せて線大幅に減らして誤魔化せるにしても
ロボでのサッカーなんかそれこそ新規パートがそこだけになるレベルの手間かかりそうだし
「こういうイベントありまーす、応援にアネモネちゃんとアゲハ隊が来てくれましたー!」
的な紹介やるだけで別に試合させる気は無いと思う なんか不評っぽいけどエウレカに恋してたから見に行く
公式見たらレントンがチャールズ夫妻の養子になってたけどテレビ版じゃそんなのなかったよね? >>347
大体こんなところだな
新作パート以外は見なくてもいいくらい >>349
アクセルの声を演じてた青野さんは既に亡くなっていて、青野さん以外のアクセルは考えられないからって登場しないキャラになった
でもそうするとアクセル以外にレントンの保護者を作らなきゃいけなくて、こうなった エウレカというキャラクターのファンにとっては、これ程期待外れの映画も無い
349がショック受けなきゃいいけど >>351
個人的にはcv変わっても良いからアクセル出て欲しかったなぁ 総集編シーンはアクセルだけ音声使い回しでも良かったんちゃうの? おじいちゃんの中の人無くなってたのか…
ってことはあの誕生日のファミレスのくだりもなくなるのか?
ラストのガキ3人を連れて行くとこすきだったのになあ そういやアクセル出番なしってことは、クソガキ3人も出番なしってこと? >>353
全くもって同感だよ
ニルバーシュ用の新しいボードをアクセルが届けるシーンで、俺がどれだけ感動したとおもってんだ セブンスウェル見て泣いたりドミニクにレントンを宜しく頼みますとか
じっちゃん出る回は名シーン多い
それにスピアヘッドをレントンが弄ってる時LFOの事詳しいのもメカニックとしてアクセルに叩き込まれたからなのに
ハイエボは何故あんなに詳しいか説明不足になってる >>349
エウレカほとんど出てこないんですけどね アクセル居なくなった弊害がモロに出てるよな
ビームス夫妻死亡まではやっておくべきだったと思うわ
>>356
影も形もない
言われて俺は初めて思い出したレベル テロップで武器か何かしらがモーリス何とか製と出てたのはあったけど何か関係あるだろうか しかしじっちゃんのメガネはポスターに描かれているのであった >>345
2話予告は不安しか無かったw
アネモネはTV版より偶像化進むのかな
アイドル化してたよな
モーターヘッドみたいなロボ出て来たけど、
ジ・エンド?? >>354
普通の総集編ならその手もあったかもしれない じっちゃん別に撮り直さなくても総集編で良かったんではないかとも思う
どこが始まりかは知らんがじっちゃんいないのに合わせた結果色々無理が生じたようにも見える 今回のレントンパートの構成は土壇場で決まった一発勝負ではあっても
もっと前に新規でサマーオブラブをやるって決めた時点で
普通の総集編はやる気無かったろうし
青野さんいないならアクセル出すのはちょっとなぁ
ってのは大分早い段階で決まってそう 2回め見に行くか迷う
サマー・オブ・ラブとエンディングだけ見たい
他は見たくない・・・ アクセルとドミニクの回くっっそ好きだった
堅物だったドミニクが最後泣くとこでおれも泣いたわ
それにしてもあのじじぃ・・・誰がこんなピーキーに仕上げろと言ったぁ!!
好きだったのにハイエボでは聞けないんやね…つーかドミニクの存在すら危ういという…流石に出るよね? >>367
おれも同じだよ
一番後ろの通路側の席選んで途中退席しようかとさえ思ってる TOHOでフリパ取ったから最初のサマー・オブ・ラブの30分だけは何回かリピートしたけど
ある時、後の時間見たい映画あったからそのまま座ってたけどレントンの回想始まるとかなりきついわ
ぶっちゃけ席を立ちたかった
>>369
それでいいと思うよ
通路側で入口に近い所ならスクリーン横切らなくて済むと思うし いくらアニメ版とパラレル世界だからって無理矢理設定変更すること無かったよな
尺に見合った変更でもないし中途半端 特務大尉では無いにせよドミニクはいるんじゃねえの
アネモネの物語がどうなってるかにもよるけど >>369
いやでも俺EDと予告は見たいんだ・・・
寝てるしか無いかw >>373
途中退席しても半券持ってたらまた入り直せる
本編は1時間32分あるからラスト近くなったら帰ってきたら?
EDは6分前くらいから始まる レントンの物語に興味無いならもうBDまで待ってりゃ良いだろ
スクリーン前通らなくても足音や人が大きく動く気配がうるせえとか
扉開けられるのウゼェとかあるだろ 散々くそ長い回想やって、最後に「じゃあ、お世話になりました」→終了
この構成に疑問とか無かったのかよ監督とか脚本家とかさあ
山場が無いんだよ、一本の映画としての
最低でもエウレカと再会させないと。欲を言えばビームス夫妻と戦わせないと。
じゃないとレントンが何を悩んでいたのか全然伝わらない >>376
そうだよな
無駄な焼き増しカットしてエウレカと再会とビームス夫妻と戦う所まで入れないと話がおかしいよな 総集編は初見に厳しく、設定も変わってるっぽいからTV版のファンにも厳しい。でも予告で許した。
2は繰り返し見るかも テレビ版みないで映画いくという冒険者がどれだけいたかは疑問だが、
もし結構いたとして、その人達は、なんで月光号に帰りたいのか、そして帰るといういう事はどういう事なのか、全然理解出来なかったと思う >>376
ここで散々言われてるけどホントこれだよな
こんな構成にするならサマーオブラブいらなかったのに >>375
レントンの物語に興味あるならそれこそBD待ってろよっていう
今行ってる人達は特典とサマーオブラブ以外に求めてるもんなんてない >>379
居心地の良い場所を飛び出してでも会いたいくらい好きな子がいる
彼女が傷ついた時に何も出来なかった事
彼女を置いて出てきてしまった事を後悔してる
ってのはいくら初見でもわかるだろ
積み重ねが無くて説得力が〜感動する程では〜ってならともかく
>>381
はぁ?
レントンの成長劇が面白くて
ラストの自己紹介での最高の気持ち良さと感動求めて
なんならサマーオブラブ邪魔だなとか思いながら4回見てんだぞこっちは >>382
新作抜きで出来の悪い総集編のみとかTV版見ればでいいじゃん(いいじゃん) >>382
はあ?w
だからBD何回も見てりゃいいじゃん? >>379
初見の人の意見でよく聞くのは家出何回してんの?だったな
専門用語も多いからちょっとテロップ入れられたぐらいじゃ理解できないし、何の話されてんのかもほとんどわからないぽい >>382
サマーオブラブのせいで良くも悪くも中途半端なんだよなぁ >>385
それな、どの時点でどこから家出したのか、所見じゃさっぱりわからんだろう
軍学校からの家出と、月光号からの家出、そして病院での抜け出し、更にビームス夫妻からもう一度家出して月光号へ
時系列で並べてもうんざりするぐらいなのに、それを細切れにシャッフルさせてるからなぁ
まぁ家で自体が一つのテーマで、それを強調する構成、とかスタッフは思ってんだろうけど 見てきた!
最初のは映像音響共にすげーワクワクした!
その後はまぁ…うん…
もっかいテレビ版を軽く見直そうかな
ところで特典の複製原画の中身ってどれも一緒なの? >>388
全4週(4種類)特典が配られる
1.2週目はステッカー→3.4週目は複製原画
同じ複製原画でも中身は週ごとに変わる >>391
うん。人によって違うとかはないよ
今の所は、今週の特典が一番反応良い >>391
あ、すまん。内容が同じなのは複製原画の話ね
1・2週目のステッカーはランダム4種類ずつあった >>392
エウレカ入ってたからラッキーって舞い上がってたのに全員同じなのかよ… >>364
第2週かな エウレカとシークレットのアネモネは当たりだぞ〜 >>383
総集編総集編言うけど実際にはTVと違うんだから
TV版見りゃ良いって事にはならんだろ
別にビームス夫妻の養子かどうかってだけじゃないんだぞ変更点 >>396
全くもってそのとおりだが…テレビ版の時系列でやれば分かりやすいものを態々バラバラにして難解にしてるんだから劇場版で見るメリット無いよねぇ。
続編で整理されるまでレントンパートの擁護は出来んよ。実際この評価だし。 そもそも大画面で好きな作品の絵見られるだけで金払う価値あるとしか思えない
4:3だろうとスクリーンの大きさに耐えるTVシリーズの画面すげえ
って感心したり16:9に帰ってきた時の気持ち良さは大画面だから更に、って面もあるだろうからメリットはある
あと難解な事って別にデメリットでも無いし
そもそも言うほど難解か?ってのがある(まぁこれはTVの知識あるからなんとも言えない)
周りの評価は知らんよ
俺はレントンパートが最高に面白かったし何度も劇場へ行きたいから行く
サマーオブラブだけ見て一旦出て予告の頃戻るわw
ってのを実行する奴がいて集中妨げられたら心底ウザいと思うし呪う
いっそ静かに寝てるなら良い 楽しみ方は人それぞれ。
ただ、もったいないなあとは思う。 アクセルもそうそうに死んでダイアンもいるかわからないし
その上エウレカにどれだけ惚れてるかもわからない現状じゃTV版のレントンとハイエボレントンは別人そのもの
そんな彼に今後はともかくとして今のところ興味が湧かない >>398
変更点あるから劇場版に価値があるように言いつつもTV版で一生懸命脳内保管して無理矢理楽しまざるを得ない模様 何かを見つけたヤツはそれでいいし、何も見つけられなかったヤツもそれでいい。
そんなことより、面白くなかった >>404
アンチは帰れよ!
サマーオブラブと主題歌だけでも価値があるわ。レントンはゴミ。 エウレカは好きだけどこれはないわって感じでしょ
ダメなものに言及したら好きじゃないってわけでもない
ハイエボ2の為にも何回も劇場行く人には頑張ってほしい
俺はこんな長い90分はもういい 映画、3周目で相当苦戦してるみたいやな。
5週目はあるんやろか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています