交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
2017年9月16日公開
http://eurekaseven.jp/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505107049/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) サマー・オブ・ラブの辺りは本当に良いんだけどな・・・勿体ねぇ >>128
頼まれなくても貸してあげればいいじゃん。
暇なときにまずは26話まで見てねって言って。 26話だけ観せるのはどうだ
感想次第で前後を押し付けるんだ
タルホが前髪吹き上げる描写は今でもシビレる 映画が不満で久々にtvシリーズみたけどやっぱりいい作品だわ 休み使ってぶっ通しでみてしまった 26話ってそりゃ単純に出来の良い回ではあるけど
いきなり見た場合「良い話なのはわかる」
程度であってそこまでハマれない気もする 3週目の来場者特典気になるね
はよはよ
早く観に行きたいな〜 映画みてきたけどデューイがLFO乗ってるのが新鮮だった。TV版だと情報部じゃなかったっけ?
あと、シーブックの台詞引用してて笑った。 入場特典のシールと言っても、ガンダムオリジンとエウレカで差がありすぎだろ…
オリジンはここに来てあんな特典やるから超満員だったぞ チャールズって昔から滑舌悪かったっけ?
声質はピッタリ合っているだけに余計イライラしてしまった。
昔は気にならなかったんだけどなー。 終始おじいちゃんが喋ってるように感じてしまった。
サマー・オブ・ラブで年齢が出た時には笑いそうになったし。
代えがきかないのも分かるんだけどね〜 全体的に間延びした声になってたね
ただところどころシャッキリしてるところもあったし
チャールズの演技を忘れちまっただけの可能性もあるかも AOでレントンの声がホランドになってエウレカ寝取られたみたいで最悪だったのに
今回ホランドの声がまた変えられてるんかw
もうめちゃくちゃだなw >>142
今回は藤原さん療養中だったんだから仕方ないだろ! レイチャールズが自作で死んだらとんでもなく胸糞悪いな。
レントンは好きになった女をとって、義理の親を見捨てたことになるし。 なんで主人公の名前がエウレカ?その後につくセブンってなに?なにが交響詩篇なの??
という
いかにも適当なノリで付けたタイトルが生理的に受け付けなくてエウレカはテレビ放映の頃から
ほとんど見なかった
友人はかつての大ファンで今作はかなり裏切られたようだけど
自分は10年前から持ち前の嗅覚でそういう作り手の胡散臭さを嗅ぎ取れていたので今回痛手を負わなくてすんだ テレビ版は登場人物がなにやってるかわからなかったアニメって印象だけど
何度もリメイクされてるあたり人気有るんだよね >>146
エウレカは欧州宇宙機関のロケットの名前でセブンは朝7時放送だったから
交響詩篇は未だに分からん・・・ 宇宙開発関係なら、クドリャフカセブンでもよかったよね アネモネが本編終了後の一年後に死んだって本当なの? ボンズオリジナルの代表作だし名前は売れてる方でしょ >>138
正直TVからあんなだよ
父親として優しく語りかけるように
演技変えてるシーンが多いから
>>141みたいな印象も残るけど >>154
公開館数違うから全国ではまだ互角くらいだろうけど、
ハイキュー!!の動員数の先週からの落ち、結構小さいからな。
このままだとエウレカの方が公開終了早そうなんかな? ポケ虹も劇場少なかったから激混みしてたな 初日8時にチケ買いにいったらビル一周するくらい人並んでてビビった >>136
シーブックの台詞あったけ?
それはチェックしてなかったわ
>>154
腐女子の力の差 まぁそれはあるよな
でも腐女子やアニ豚じゃなくてリア充寄りをターゲット?だもんな
そりゃハップじゃ興奮出来ないよな 座席数の何パーセント以上を動員できなければ公開終了となる目安とかあるんかな? アニメ版で終盤になるにつれウザいキャラがなくなっていくのにモーリスだけウザいままなんだが あの歳であのオデコはヤバイねモーリス
エウレカに執着しだしてキモいとか思ったけど、実の母親を殺した人型エイリアンが母親となって育てられるのは色々精神ぶっ壊れそう…そりゃ依存しちゃうわな play backとか多すぎだわ。次回が2018年?
こんな手抜きの糞編集見せられたんだから見ねーよ。
使い回すなら人気のストーリーライターとかも入れとけよ。 リンクみたいに実害ある行動しない分だけマシ
いやまぁライフル持ち出すのはその辺チャラにしかねないけど 4週目の特典があるってことは、少なくともあと2週間は上映されてるってことだな。 4周目の複製原画が欲しいから来週行こ
円盤買って見てるけどやっぱり面白いなエウレカセブン
早く映画館行きたい 今朝こんなリンク見かけた。
最初の数十分の新規映像のところは褒めてるけど、
全体としてはTV版以上のものを求めてはいけないってことかな?
https://www.youtube.com/watch?v=l2BhR4hIPnU&feature=youtu.be&a= >>158
確かLFOに乗って突っ込んでいくとき「なんとぉー!」って言ってたはず 字幕のエフェクトうぜえ
過去に戻りすぎでうぜえ
金返せ 次回でデューイがオバサン手篭めにするのとか観たくないんですがッ >>175
弟ー!だとおれも思った
なんかすげぇ仲良かったんやなと微笑ましくなったw ホランドー!じゃなくて弟−!はおかしくね
普通弟に対して弟って呼ばないだろw 任せたぞおとうとー!だっけ?
導入のパートだし初見用に弟って言わしてる感じじゃない? すごい基本的な事なんだろーけど…
サマーオブラブてなんで親父が計画していざ始まったら自分で止めようと思ったの? 最初はよかれと思って始めた計画がいろいろ進んでく内に絶対に失敗するとわかったから。 止めて欲しいって頼んでも上のやつらが全然止めてくれないから自分でとめた。 冒頭観るかぎり、おそらくアドロックの立案したコーラリアン殲滅計画(アゲハ構想)の中にシルバーボックスがあったぽい
アドロックはエウレカとニルヴァーシュの研究を続けていくうちにコーラリアンと対話しようと心変わりしたけど、軍はコーラリアン殲滅の方針は変えず
アドロックはシルバーボックスを使えばスカブコーラルの核(司令クラスター)が球体作って地球滅ぼすことを予測してたみたいで、それを防ぐためにコーラリアン無効にできるセブンスウェルが使えるニルヴァーシュを奪取 最寄りのTOHOシネマズ週末一日一本だ。
4週目までやるのかな。 最寄りのイオンシネマじゃ、まだナミヤ雑貨店の奇蹟に続く2番手扱いだ。
ちょっと信じがたいが。 >>186
近くは来週からあさイチになってたな
平日の朝見て昼から出るしかないな ウルティラとかDーBOXとか、そんなにいいものなのか? >>175
>>177
>>179
なん・・・だと・・・
ちょっともう一回観に行ってくる 予告公開の時からししょうー!も
ちくしょーう!と思ってた
セリフの流れからそうなのかと本編観たらあぁ師匠かってなった ネクロシス作戦のときやたらボイス小さかったからけっこう聞き取れなかったわ 続編待ちきれないから
代わりにAO見たけど
駄作で駄作間違いないな
サーストン夫妻が出てきたとこだけが良かった キャラは悪くないけど
ストーリーが糞すぎる
作り直して欲しい 序盤はおもしろいと思うよ
トゥルース出てきたあたり謎の敵出現!なワクワク感はある
あとフレアかわいい
パイドパイパーのメカもかっこいい 悪くはなかったよ。最後まで見れたし。他人に勧めようとは思わないだけで。 >>195
森川ホランドならまだ許せたのだろうかとふと思ってしまった AO叩かれる意味がよくわかんないわ
続編に期待されるファンサービスが無い事への不満ならわかるが AOはむしろ交響詩編みたいなグダグダした部分なくて構成もしっかりしてるんだけどな
展開がわかりにくくて花がないのが何とも
ハイエボお前もだ 僕が意見を求められたらこう答えるな。
エウレカセブン:ぜひ見るべき。見てないなら人生損してる。
AO:見ても損ではないし、見なくても損ではない。
ポケ虹:君の貴重な時間を無駄にすべきでない。最初と最後の約10分だけでいい。 >>182
あの作戦は地表を覆い尽くすコーラリアンを殲滅するためのものでそのための作戦を立案した
けどそのあとで人型コーラリアンのエウレカと会ってコーラリアンにも知性があることが分かって対話と共生を図るべきと考えを変えた
エウレカが可愛い女の子だったし とりあえずビームス夫妻はポケ虹に続き扱いが良かったな ポケ虹はまだ見たことないんだよな〜
ビームス夫妻が好きだからとりあえずレンタルしてみて
良ければ円盤買おうかな ポケ虹は冒頭レントンとエウレカが引き離されてから開始2〜3分で再会するのはギャグすぎる
アーキタイプがどういうもんかわかりやすくなるとは思うけど あれ、ポケ虹にビームス夫妻出てきたっけ?(うろ覚え レントンの実の両親として存在はしてる
でもあくまでも名前が出てるだけで
ワンカットも映らず死んでるから扱いが良いかと言われりゃ微妙
>>207
あのスタートの割に取り戻す事そのものは別に主題じゃない
って話だからギャグとかは思わないけど
それはそれとしてエウレカのいた場所だけ床落ちるのにはドリフ味を感じた >>208
レントンの親がビームス夫妻だということを誰かに語られる形だったから実際には出てないはず
ポケ虹は1度しか見てないけど前評判でビームスがレントンの親になってる!って聞いて楽しみに見たらカルト教団所属って設定になっててガッカリした記憶がある 3作終わればわかるんじゃね
とりあえず再スタート、新編にはなってるし 3章でTV版よりましなHappyエンドで親子7人(養子3人実子2人)で幸せになって欲しいな 今回果たして養子枠はいるんだろうか
そしてTVを上回るハッピーエンドってハードル高くね? AOはなぁ…エウレカの続編ってことと中途半端に沖縄中国絡みの政治的問題を出さなければまぁ今期じゃまぁ悪くはなかったよねって思える良作だと思うw
リンクメーテルモーリスの存在いながら、やっぱり実子かわえええ!!!全部犠牲にするわ!!!スカブも皆殺しやで!!!!
っていう発想にはおれらの知ってるレントンとエウレカはならんよなw
まぁ普通に違う宇宙の話として受け止めれば良いんや
そしてYouTubeに上がってる最終話のその後の「ロード・ドント・スロー・ミー・ダウン」観たか?
あれでアオくんも救われてたからおれはもう許したで 今アマゾンで無印見直してるけどやっぱり面白いわ
名シーンばかり注目されるけど1話1話が濃くてテーマも構成もしっかりしてる
本当にAOやハイエボの監督と同一人物なのか…?
ゴーストライター雇ってたんなら正直に言ってくれ今なら許すから
シルバーボックスとかのシーン見てると映像美のセンスは健在だと思うけどな他がなぁ… デューイ倒してコーラリアンと共生できるHappyエンドにみせかけて第一子死亡からのスカブコーラル殲滅開始、家族離散が待ってるBADエンドなのを改変できれば少しは良くなるはず...
てかAOでレントンのやってることみたらホランドやノルブは報われないなよな >>216
大切な人の為ならどんな事でもやってやらぁ!
っての思いっきりレントンらしい行動だろ
「例えエウレカを犠牲にしてでも」ってくらいに強くアオを思うのは
一度我が子を失う悲しみ背負わせたからってのもあるし
あとAO世界へと旅立ったスカブを排除しAO世界をあるべき姿に
ってのを「スカブ皆殺し」って解釈するの乱暴すぎると思う なん実語うぜぇ
スラング覚えたてのガキかよ
だいたいアオの生きていける世界をクォーツガンで作ったとしてもモーリス達が犠牲になるわけじゃないだろ 新エピソード無くてもアオって救われてたよね
ってかそもそも救いが必要な終わり方してないよねAO
どうしても関わったキャラに不幸になって欲しがる奴らはいたけど >>219
いや、だからあの3人を置いていなくなるってのは実の親を奪われた3人から再び親を奪うことにならないか?
奪ったのはエウレカで自分達もガキのくせに親になることを選んだ覚悟と責任ってそんなものなの?と
実の子供じゃなくても血が繋がっていなくても家族になれる、種族を超えた繋がりを描いてたのになぁと
あるべき姿に戻すっていっても、クォーツでAO世界へと旅立ったスカブ達は無印で別れた半分の奴らだろ?
無印を全否定しているようなものだし、脚本も変わって作品のテイスト変えてまでして別にこの続編必要だったか?っていう問題
親世代の願いや取るべき責任を呪いと捉えて、自分のことを誰も知らないかもしれない世界でいずれ石化するのを知ってても生きていくことを選んだ中学生って辛過ぎない?
それが健気で泣けるってならずに、救いも無くて不憫で仕方ないって思った人が多数派になっちゃったのはそれまでの作品への不満が多かったからだと思うけどな なんか思うに結局別の種族同士が
共存することは難しい
だけど、それでも希望を持ち続けることが
未来に繋がるかもしれないっていう
あるSF小説を思い出すストーリーだな
エウレカセブンは
現実的に解釈するなら同じ人間同士でも
お互いを理解して共存できてるとは
言い難いんだからってことかね >>222
エウレカがAO世界に飛んじゃったの事故だし
それを追うのはむしろ3人の為にもなる事じゃん
それで「帰らない」ならまだしも「帰れない」状態なんだから
行った先で出来る事考え行動するしかないだろ
飛んできたスカブは元は詩篇世界の存在であり
共生の道を求めて旅立った奴らなのはその通りだし
その夢の実現がほぼ不可能な宇宙に出てしまったとか
理由がなんであれそんなスカブを消したがるのは前作の否定では?
ってのは反論しないけど
AOってそれをやろうとしてるレントンを否定する話だし
脚本上にしろついでに帰還時の映像演出にしろ結局肯定してる物語だぞ
作品自体への不満があろうが第三者目線で不憫には見えようが
「アオは笑顔であの世界に戻った」
って映像見てるくせに
「やっぱり不幸だよ!可哀想!」
とか言う奴はそういう話が好きか、性格悪いだけじゃねえか キャラが最後に不幸になったのかしわあせになったのかって議論はあるかもしれんけど
アオが両親を見送る時のセリフには悲壮感があるし
ラストシーンでは自分のいない世界を受け入れて
前向きに頑張ろうとしてる
別アニメで悪いが秒速五センチメートルみて
あれは鬱アニメだって議論するのと一緒な気が
全ては見方1つ 一応パチンコアニメで仲間たちと再開できたが仲間や家族としての関係は消えて面識こそあるが時間の狭間をさまよってた他人だから余計にきつい気がする。 話とかもだけどボーイミーツガールしてなかったのが一番不満だったな
エウレカって名前付けるならボーイミーツガールして欲しかった これってタイムリープものだから難しい問題になるけどさ…
このアニメはアオを妊娠して産むと決めた世界線の話だから一回目のエウレカリープから戻るのに成長したアオの存在が必然なのはわかる
もし1人目の死後に避妊して実子をつくらないと決めた世界線があるとしたらエウレカはレントンが自力で救い出せていたのかな
鶏が先か卵が先かみたいになってしまうけど、少なくともあのアニメでは1人目の妊娠、出産後にもう一度子供を身ごもる…そしてその子を助けるにはスカブを殲滅したり色んな犠牲が必要なことと分かっていたのに…っていう2人の計画性の無さが目に付いちゃうんだよなぁ
ニルヴァーシュがスペックVなのにラブラブ月があったりとかってのは理由説明されてたっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています