交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
2017年9月16日公開
http://eurekaseven.jp/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1505107049/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 【原作】BONES
【総監督】京田知己
【監督】清水久敏
【メインメカニックデザイン】河森正治
【コンセプチャルデザイン】宮武一貴
【デザインワークス】武半慎吾、齋藤将嗣、出渕裕、コヤマシゲト
【キャラクター作画監督】藤田しげる、倉島亜由美
【特技監督】村木靖
【メカニック作画監督】阿部慎吾
【メインアニメーター】柿田英樹、金子秀一、大塚健、横屋健太、長野伸明、工藤糸織
【美術監督】永井一男
【美術監督補佐】本庄雄志
【色彩設計】水田信子
【編集】坂本久美子
【撮影監督】木村俊也
【音響監督】若林和弘
【音楽】佐藤直紀 キャスト
レントン:三瓶由布子
エウレカ:名塚佳織
デューイ:辻谷耕史
ホランド:森川智之
タルホ:根谷美智子
チャールズ:小杉十郎太
レイ:久川綾
アドロック:古谷徹
主題歌
尾崎裕哉「Glory Days」
関連スレ
交響詩篇エウレカセブン ray=out No.426 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1501972087/
エウレカセブンAO 69 [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1500829535/ ハイエボリューション1の2スレ目ってしようかとも思ったけど
とりあえずは総合として立てて
細かな表示やったり分けるにしても2が公開されてからで良いかなって
スレ数数字ネタに使えそうなネタも特に無いし >>1乙
モヤモヤするなと思ってたら、チャールズ夫妻と9年前に養子になったらTVと同じ様な性格に育つわけがないからだな
親が居なくて爺さんと二人暮らしで親の愛に飢えてたからのTV版なのに、
白鳥号に部屋があって軍学校に通ってるって、ベルフォレストに拘る理由が全くないやろ
好きなリフスポットに通えや >>1乙
爺さんの中の人が亡くなったのなら天地無用で声優変更した魚建とかにすりゃよかったのに。
ホランドだって変えてるんだし。
あと前後前後で見難くなってるのは監督が悪いのか脚本が悪いのか。 一生分のPlay Back,Forwardを摂取したと思う
たぶん閾値越えたから2でも同じ演出されたらアナフィラキシーでしぬわ みんな声関連はアクセルのじっちゃんの抹消や
ホランドの変更にばかり言うけど
クゼミさんが変わった事によりケンゴウに台詞あったら変わる可能性出てきてるんだぜ
他にも変わったキャラはいるけどほぼモブだから別として
彼は大木さんの兼役だった訳だし
まぁケンゴウ1本に絞るか
そもそも歳が歳だけに最初から使わないと決めてるのかは知らんが お茶、飲むかね?
の声がどうなるかは、気になるな。 次回作は上映館が大幅に減りそうだなぁ
現状でも1日1〜2回上映で席足りるレベルだろ?
都内はマシだが地方民は辛いな 目的が全国での宣伝なら、上映館数はそれほど減らないだろうけど、
上映回数を減らしたり座席数の少ない部屋に変更するのはありそうだな。 これといった大作のないタイミングでの公開だったせいかもしれないけど
大半の映画館でハリウッドの新作みたいなスクリーンに当てられたらしいが
さすがに2は館数減らずとも初っ端から3番手くらいの扱いだろうな
まぁ見られりゃそれで良いんだけどさ ポケ虹ぐらいの規模で良かったと思う
流石に100館は多い >>15
推測ではあるけど、それだとスポンサーが金を出さないと思う。 >>16
それでこの爆死とかスポンサーはバカなのかもしれんな どうしてもヱヴァの序と比べちゃうけどヤシマ作戦はTV版だと6話なのか
それに比べてエウレカは25話ギュッだからなぁそら味のしないカルピスなりますわ >>18
だから、全国で宣伝することが目的で、映画で儲けることが目的ではないと推測してるの。 >>19
エウレカはBGMが飛びぬけてる作品だと思うから、
演出家の才能次第ではダイジェストでも感動できる作品に仕上がると思うし、
最も濃い6話分くらいを丁寧に描けばいいだけで、
水で薄めたような理論は成り立たないな。
単にオリジナルと見比べると見劣りする感があるだけ。
元から薄ければそういうのがないだけ。 総集編なら総集編でも俺はまったく構わないんだが、場面を時系列ぐだくだに継ぎ合わせるのは総集編とは言わないよな。 今回の映画はまだ見てないので、そのできについてのコメントは控える。 初見だけど特別音楽が良かったとは思えなかったなあ
むしろテクノサウンドはアニメと相性悪いと思った >>26
現在は人跡未踏の田舎に住んでるので、躊躇してる。
2chで書き込みするだけで、結構満足してるし。 近所のSEGAが導入してなかったから秋葉原で缶バッジ取ってきた
壊死ニキいたけど無臭だった 特典作るのも金掛かるからね
本編制作に掛ける金にも事欠く状況では レビューみてたら新規絵がない、オリジナルを壊したとの酷評だが
漫画、ポケ虹やらAOみたいに別作品としてみれば納得のいくストーリー
プレイバック構成も脳内整理すればすんなりはまるし ロゴステッカー貰ったが微妙い
PLAYBACKの方がネタになるのにw せっかく全ての始まりであるサマーオブラブを描いたのに
その後がツギハギじゃあな…
あそこからエウレカと出会って月光号に乗って、って
普通に展開していけば良かったのに
何でリブートで初見殺しみたいな真似を >>1乙
フリパ持ってるからもう一回最初の新作部分だけ観に行ったら客が俺1人だったwww
マジ笑えないよ(白目) GloryDaysいい曲すぎわろた
映画のエンディングすぎる 特典のステッカーはプレイバックでよかった
EDで尾崎って出たからもしかしたら戸思ってたらやっぱり息子だったのか
好きなタイプの曲だったしCD買おうかな 監督インタビュー見ると再編部分は最初ボーイミーツガールで作ってたけど
エウレカの髪型がコロコロ変わる事が(TVでは効果的だが)劇場版としては良くない事と
様々な事情により今回の様なトリッキーな形になったって事だけど
結局様々な事情の部分が分からない限り何故この微妙な再編にした?って気持ちしかない
見て納得するか分からんが2部3部を見るまではそうとしか思えんよなコレは カラオケでグローリーデイズ歌おうと思ったら、
ジョイサウンドには尾崎祐也がそもそもいなかった悲しさ >>38
卑劣な罠だよな、どんな事情があったらエウレカセブンをすれ違う親子メインに書こうと思うか疑問
納得できる理由だったら逆に感心出来るわ いやレントンの物語に絞るなら親子というか
父親の話にするのはTV版でも大切な要素ではあるぞ
「アドロックのせいorおかげで」な部分があったり
父の愛を知る事で1歩成長したり とりあえずサッカー回やってくれるならそれでいいや
嘘予告とかやめてね >>39
俺も練習しようかと思ってたけど入ってないのかw すれ違う親子ってAOでもやったじゃん...
大勢のコーラルキャリアとエウレカを見殺しにしてでもアオが生きていける世界を作ろうと板野サーカスしながら親子喧嘩してたよな いつSupercarのStorywriter流れてくるのかと期待したが流れてこなかった・・・ >>46
いやーStorywriterは偉大だよ・・・偉大過ぎて使えない程にね
ストーリーの〜後編がスターーーーーート→→27話 冒頭数十分の新規映像だけで1800円の価値あると思ったのは自分だけか
2と3も勿論見るつもりなんだが、地方民だからどうなることやら
上映してくれますよね????じゃないと困る >>45
AOは確かに親子で違えた未来のぶつけ合いをしてたけど
今回別に親子のすれ違いとかを書いていなくね?
俺が読み取れてないだけで明らかにやってたとして
テーマ被りって別に問題なくね? >>21
お前観てねえのに反論してきたのかよわろた
観てないなら語るな >>50
見てない作品の良しあしを言うなら問題だが、一般論を言うには問題ないだろ。 親子の話にするならゲッコー号での生活を描かなきゃ、どんだけチャールズ夫妻の元が居心地良かったか伝わらないと思うんだけどな
肝心のエウレカの描写が少なすぎるのに、その部分は視聴者で補完してね!とか流石に投げっぱなし過ぎるというな さっき2回目見た。
四時間半〜五時間くらいの映画の最初の一時間半を切り取ったって思ったらしっくりくるかな。
まぁ、続きが一年後ってのが問題だが… アクペリエンスについて何の説明もない。
エウレカとレントンの邂逅をラストに持ってくるのは… >>52
いやいや、そいつのコメントみろよ
的外れやん
尺的にもダイジェストするしか無いんだからそれなら素直にダイジェストして欲しかったなぁ
エウレカとの出会いと惚れる過程をしっかり、月光号での生活やらも最低限欲しかった…
それなりのダイジェストにストーリーライダーでも流しときゃおれみたいなチョロいファンなら喜ぶのにトリッキー過ぎますってあれは…
二週目のオマケも欲しいしまた冒頭部分と予告観たさに二回目も行くけど、リブートしたからには欲しいであろう新規ファンなんて獲得出来るのか…? >>56
何か勘違いしてるようだが、同一人物だから。 前知識もなく昔流行ったアニメの映画だという意識で見に行った
予告CMの音楽とノリが良かったからというのがきっかけ
てっきり再編成して1本の話で3部作だと思った
感想…何がなんだか解らなかった
主人公の性格がクソだった、これで本当にヒットしたのか?
世界観は壮大で見せ方では面白くなるんだろうなと思った
でも10年たってから作る構成ってより
終わった後数年以内に作るファン向け編集映画って感じ >>56
TV版詩篇(どころかポケ虹とAO込み)の知識で補完するの前提に見えて
やってる事自体はほんとシンプルな訳だから
半端に知ってるより意外と初見の方が素直に取って…
と思わないでもないんだけど
引きの部分は「レントン・サーストン」を知らないと
てかなんなら知ってても山場に見えない
映画としては冒頭ピークにだだ下がりにしか思えない
って作りで新規獲得しろってのはなぁ…
キャラ応援するのが好きなタイプならワンチャン… >>59
今回の映画はちょうど面白くなる手前で終わってしまったんや
TVシリーズも前半は中だるみが凄いと結構叩かれてた 単体の話の好き嫌いは別として
前半はいつまで経ってもキャラ紹介回と溜め回
「本筋」が見えてこないしチラッと見えても進まない
ようやく動き出したら暗い話の連続
それを耐えぬき解放した時の爽快感は半端無いがたどり着く前に脱落者多数
その後はイベント目白押しで濃い回が続くものの
12年前はもう1〜2クール主体の時代
3クール目ともなると単純な長さからのダルさを感じ始める
4クール目に来て視点によっては再び停滞
それでも48話で残されたファン全てが最大の盛り上がりを見せた後
最終回1時間SPが終わった時そこに残されたファンは僅か
怒りをぶつける元ファン、便乗するアンチ
こっちの方が出来が良いよと漫画や小説を宣伝するそっちのファン
ついでに2次創作愛好家で溢れるカオスな空間が残された
そんな作品 >>58
めんどいな〜皮肉で言ってるんだよ、気付いて(o^^o)
>>60
そうなんだよね、どっちつかず過ぎてなぁ
あそこまで補完強制ならいっそのこと振り切ってモーニング・グローリーまでやっちゃえば良いのにな…
予算と時間あればサマーオブラブと同じクオリティで最後まで観れたのになぁ…っていう悔しさを感じながら観ないといけないのは辛いね…
サマーオブラブもしょぼけりゃ諦めついたのにw ただやっぱレントン視点のみでモーニンググローリー突入されてもなぁ
あの回ってついに二人の気持ちが通じ合ったから良いんであって
レントンの物語のゴール、景品としてのヒロインみたいな扱いにしてもさ
まぁ勿論サマーオブラブよりそこ新規にして
「主人公がヒロインを勝ち取る話」としてキチンと構成するなら
それはそれで面白いのかもしれないし
少なくとも終盤に分かりやすいクライマックス置けはするんだけどさ >>61
前半の時点では行動が意味不明なの多いからな。
コーラリアンにエウレカ送り込もうとする理由もかなり後になるまで分からなかったし。 >>65
でもあの終わり方は納まり悪くない?
クロンボの話とかのストレスだけ貯まって解放されないから映画終わったあとスッキリしなかったんだけど >>66
お前さ、友達いる?ここで皆が何について不満かどうかも分からないんやろ?とりあえずウダウダ言ってねえで観に行ってこいよ
>>65
>>68
確かに難しいところではある
あのままレントン視点しか無いとモーニング・グローリーの魅力半減だけど一本の映画として何のカタルシスも無いのもなぁと
2公開までにエウレカパートを描き貯めてエウレカの回想から始まるのだろうか…まぁ2の予告観るにモーニング・グローリーの有無さえ不安になってるわw
つーかエウレカセブンなんて色んな魅力あれど、ボーイミーツガール部分が良かったからウケたようなもんやん
細かいことはどうでもええ!!世界は救われた!!月に相合い傘どーん!!で許されちゃうなんてその根幹がしっかりしてたからなのにボーイミーツガールをやめられたらどうしようもないわ >>69
不便な土地に住んでる人間が、年に1度行くか行かないかの地域に、
それでも見に行くかどうか決めるのは本人の自由だろ。
2ch書き込みで満足するかどうかも、本人の自由。 >>68
ヴォダラクの少女の話はその前にエウレカの為に何にもできなかった
って話も含めて
レントンが真っ直ぐだけどクソガキである事を描く為の物だからね
それらを経て、1歩成長して彼女の下へ走り出す
本当は更に進んでエウレカと再会して彼女を笑顔にさせて
「今度は間違えなかった」まで書くべきだってのはきっと正しい意見なんだろうけど
ただ個人的には辛い物と向き合って、それから守ってくれる居心地の良い「レントン・ビームス」ではなく
かつて彼女を泣かせた男と同じ姓、でも違う道を選ぶと決意し「レントン・サーストン」
と改めて名乗るあのオチはめちゃくちゃ収まり良かったし
「つまんね」って奴を殴りたくなる程にテンション上がるし
レントンと一緒にボロ泣きしてたから最高に気に入ってる 観てきた
スタッフロールすら見辛いゴミ映画だった
予告見てもどうせ使い回しだらけなんだろとしか思えないような次作に微塵の期待も持てないゴミ映画だった エウレカセブンに家族の話は必須->分かる
青野さん問題でアクセル無理だから代わりの男系としてアドロックの話を->分かる
レントンが家族について考えるチャールズ、レイ部分をしっかり描く->分かる
世界観と理想と現実のギャップを描くためヴォダラクの話を入れる->分かる
その分エウレカ部分は削るけどサマーオブラブで沢山映すから許してね-> (゚Д゚ )ハァ? サマーオブラブでも正直エウレカそこまで出番無いよねw
アドロックと戦場描くのが目的だろうし やっぱ映画として最後盛り上がらないで終わるのはあかんよな
エヴァも序 破 Qと全部盛り上がるところラストに持ってきてるし
サマーオブラブは2作目か3作目にして1作目はエウレカとの絡みをもっと映してモニグロまでやるべきだったよ 酷評らしい事を前提に見に行った。
総集編と言われているようだけど時間軸を入れ換えて見ごたえのある作りになってるのが良い。
最もTV版を見てないと確実に置いてかれるけど。 レントンがレイ達の養子とか訳分からん改変はなんだったの?
養子なのによそよそし過ぎだろ >>70
お前の人生とかポケ虹のハップ並にどうでも良いんだ…ごめんね
観てないのに何を語れるの?
>>73
そこなんだよね
エウレカありきですやんこの物語w
そこ描いてから他の部分考えておくれっていう
ハイエボ観てからポケ虹観返すと普通に1つの映画のストーリーになってるし面白く感じる じっちゃんいない以上レントン親無し、施設育ちとかになっちゃうからね
施設とかは使いまわせる範囲の映像に無いから除外
9年経って未だよそよそしい、ようやく歩み寄り始めた
ってのはもうそういう家庭、人間だったと割り切るしかない
違和感はあるけど「でも結果的にこれだから」と殴って来てるから仕方ない >>79
でもさ、サマーオブラブ〜現在までのレントンと親の描写なんて殆ど無いわけなんだからちょっと描き足すだけで良いのにしないってことは時間も予算もほんっとにカツカツだったんかね >>81
青野武氏以外の声は考えられなかったそう。 >>82
あーそれは知っとる
モブっぽくても良いから義理の親キャラを出して、父親を知らないレントンでも良かったんじゃないかなって
レイとビームスとの関わりは結局その後濃密に描かれる訳だし無理に二人の養子にすること無かったのになぁと
数日間の関わりだからこそ二人の愛情の深さが活きるというかさ… >>83
義理の親と別にレイチャールズが出てきたら、なおさら変だわ。 あーあ、まんまと資金集めに加担してしまったよ
ポケ虹、AOとやらかして今度こそは...と思ったらこれだよ AO今見てるが序盤はおもしろいよ、序盤は…
そして3バカのレオってチャールズに見た目にてるなあと思った 追加部分はいいけど、ビームス夫妻推しだったのは、んーて感じ。
テレビ知ってるからこの後闘うことになっててので泣けてくるが、テレビ版見てない人にはどうなんだろと思った。
エウレカとの出会い、月光号での生活全部省略しちゃうんだて思った。
ダイジェスト中心なら、挿入歌で主題歌とかストーリーライターを下手に使ってくれた方が良かった。 レイチャールズとの設定ここまで変えてるんだから流石に新規絵全くないのはどうかと思った まぁ予算足りなくて苦肉の策なんだろうけどさ これで次あっさり殺されたら泣くわ 鬱々とした月光号より敵対が見えてるのに温かい夫婦の方が良いんじゃない 声優変えたくないってマイルールのために不自然な設定になってても見ないふりしてたんだろな。
ビームス夫妻が評判いいのは月光号で理不尽な目に遭ってた鬱憤を解消してくれる大人のポジションで登場したからであって単体で見れば凡庸なキャラなのに。 >>84
いや、だからアニメ版と同じ出会いで良くね?ってこと ぶっちゃけ金無いならサマーオブラブの映像化なんかより本編新規にして欲しかったよね
こっちはレントンとエウレカが見たいんだよ >>94
ほんまこれ
別に見たくないわけじゃないけどメインの新規作画が0になるなら普通にいらないわ 確かになー
シンプルにモーニンググローリーまでの焼き直しで良かった
これが3年後とかの劇場版なら分かるんだが10年以上経ってわざわざ始めるんだから中途半端なもの要らなかった 12年も経った今、改めて良い作品を世に紹介しよう
って考えると無理矢理でもとりあえずモーニンググローリーまでの総集編がベタだろうが
なんせ(その意図があったかどうかは置いといて)「詩篇がもう一回見たいよー」
とか言ってる奴らに
「甘えんな、お前ら自身で神話を作れ」
「こっちはこっちで新たな物語作り続けるからな!」
ってポケ虹ぶつけてくるスタッフだからね
それでもハイエボは大分ファンに寄り添ってる気するんだけど >>97
僕もモーニンググローリーまでの総集編が一番無難なものだと思う。
ただ、作者側にもやりたいことがあるだろうから、
それを実行する権利を彼らは持っており、その結果をファンが評価すればいいだけだ。
ポケ虹は許せないものだったが、
一貫性のない理屈で他人を侮辱するような連中がこのスレで不評を書き散らしてるので、
今回の映画はそれなりのものだったのだろうと信じてる。 >>98
他人の意見ならまだしもスレ民のモラルで作品の良し悪しを計るってのは凄いな
考えてないのと一緒じゃん >>99
オルフェンズで一度経験してるからな。叩いてるやつのモラルの低いこと低いこと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています