【新海誠】君の名は。270©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。269
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1504784259/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>430
岐阜は県庁の方の南側と飛騨側では別世界だよ
南側に引っ越した時は訛りは気にならなかったな
堀ちゃんも南の方なんで飛騨の訛りとは別モンのはず >>433
先週はデイリー一時SAOに抜かれたけど週間ではV8だったね。
今週は片隅出たけどデイリー1位は奪還されてないからV9もほぼ確実。
来週リリースで大物いなさそうだからV10もいけそう。
さすがにその次は野獣だから更新は無理でしょう。 監督、新感染褒めツイート来たな
俺も今年面白い映画暫定ベスト3に入ると思う >>438
あれは観てないが海外でかなり評判良かったからな 10月4日、アメリカが突如北朝鮮に武力行使、暴走した
北朝鮮によりグアムや沖縄に弾道ミサイルを発射。
精度の悪いミサイルが飛騨地方に着弾。
リアル君の名は。で第三次世界大戦の展開はあるのか? 全然どうでもいい事なんだけど、大人三葉の洗濯機の上にある粉洗剤の
ニーズってあれビーズの事だよな。俺も同じの使ってるから親近感が湧いたw 謎なんだけど
入れ替わり時の禁止事項で獄寺先輩と親しくするなみたいなのがあるけど何で?
三葉が勝手にうまくやってくれていつの間にか奥寺先輩が瀧君に惚れてたらめっけもんじゃないの? >>443
散らかった部屋だなあって思った
一人暮らしで洗濯機の蓋開けっぱって普通なの?
毎日洗濯して空なら開けっぱだろうけど一人暮らしで毎日洗濯とかしないと思うんだけど >>445
中が空なら開けっ放しがデフォでは?
カビ生やしたくないし。 洗濯機は使ってない時は開けっぱは普通でしょ
洗濯機は大量に水使うのだから篭らせてたらあかん >>447-448
それは分かってるけど
一人暮らしなら毎日洗濯洗濯しないから朝は中に入ってるのが普通じゃないかなってこと
ちなみに瀧君の洗濯機は閉まってる 洗濯機に洗濯物放り込んで蓋閉めたままはあかん
洗濯機は蓋を開けたまま乾燥
洗濯物はカゴみたいなのに一時入れとく
これ常識
洗濯機の開け閉めで個性出すとか芸コマだね 洗濯物はカゴに入れとくっていうけど一週間カゴで解放された環境に置かれた洗濯物は強烈な匂いだぞ >>444自分であって自分でない人間が恋愛に介入することを避けたい気持ちはもっともだと思う
または単純に後々フォローが面倒でデメリットを感じての禁止かと
俺も嫌だわw >>452
いやそれは貴方の洗濯物が特別強烈なだけだw
三葉のは問題ない
洗濯機に汚れ物入れて蓋閉じて放置するのは、雑菌やカビが繁殖するので、洗濯物にも洗濯機にも良くないのよ >>455気持ちはスゲーわかる!
だが、もれなく石ころ彗星直撃の冥罰を(ムスビ 1人暮らしなら3日に一回位で充分じゃないか?
俺も1人暮らしだけど洗濯物用のかごに脱いだ服やバスタオル入れて
3日に一回洗濯機回してる。当然フタは普段開けっ放し。カビが繁殖しそうだからな。
数年前までは4人暮らしだったんだけどなw 独り暮らしでも3日に一回は洗濯するだろ普通
洗濯機の蓋を閉めっぱなしにしたり、洗濯物を洗濯機の中に放置する事は洗濯槽がカビだらけになってイカンってテレビでやってた 男はワイルドなんだぜ
カビ何て怖くねえ
洗濯物は洗濯機にぶち込んで月一で洗えば十分よ 洗濯機がある程度のサイズなら大体ステンレス桶で錆びないって店員が言ってた
ミニサイズだと鉄桶のがあるんだとか サビじゃなくてカビでしょ てか今時ステンレスじゃない洗濯機ってあるのか? お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 三葉の下着を前にしたら洗濯前後にカビの有無なんざ気にしないよなぁ >>466
そのレス半年ぐらい前にも見たけど、その時俺が全部説明したら何も言い返せなくなったんだからもうここから出て行きなよ
ネットを介してって書いてる時点でお前の理解力が無いのがよく分かるわ >>450
自分の尺度を普通にすんな
洗濯機のカビ防止に蓋は開けておくのがベターだし
洗濯機に汚れた衣類を入れたまま蓋を閉めるのも雑菌が繁殖するのでアウト >>462
いや、昔は樹脂製のドラムだっただろ
それでカビ対策としてステンレス製に変わっていったのにどこから鉄が出てくるんだよ
業務用の大型ならともかく >>460
父子家庭だから、そのへんの知恵が抜けてるってことでいいんじゃね? ごめん、どうでもいいけどバスタ新宿って去年開業だよね。
その時点で大きな矛盾にはならなかったのかな? そもそもが最初は夢と認識していたから何でもあり
そこからどうやら自分が夢を見ている間はその体の本人が自分の体に入ってるらしいぞ?
と徐々に事態を把握していってるので目の前の現実はそのまま受け入れてしまっている
神の視点の観客とは認識の仕方が違う SMAPのやつら中居以外でなくなったよなぁ13年頃から中居しかレギュラーもってないからやつらいなくなったも同じ >>468
ぱんつを洗濯機に入れて蓋をして1ヶ月でえもしれぬ香りが出る。
最新の酒なんやさ。
神様、そんなの貰って嬉しいんかね?
↓ >>477
テ「そりゃあ、うれしいやろ!」
よ「巫女のぱんつ酒、生下着付き、・・・きっと売れるわ。」 >>473
バスタは既に開業してたから別に矛盾してないと思うけど。
そんな事言い出したら大改装中の千駄ヶ谷駅とか変わり果てた姿になってる。 >>479
現実に似せられて、
現実感あるけど、
架空の空間だからね。 バスタの存在とか新宿行ったことない人が気にするもんか? 田舎に住んでるんだから東京のことなんてわかんないでしょ 田舎に住んでて突然3年後の東京にとばされて
バスタ新宿!もう出来てるの?って思える奴ってどれだけ東京の開発計画に詳しいのか 最近、通勤途中のクルマの中で夢灯籠を熱唱してるんだけど、あれ歌うの難しいね。 日曜に台風の中、マクロスのオーケストラコンサートに行ってきた。
会場は「君の名は。」と同じく東京国際フォーラムのホールA。
第一部はTV版、トークを挟んで、第二部は劇場版をストーリーに沿って演奏。
ステージにスクリーンが吊ってあり、劇場版の映像を流しながら生演奏、生歌という構成で遠くから行った甲斐があった。
「君の名は。」のコンサートも同様に映像流しながら生演奏、生歌の構成でやるのかも。 ふと思ったんだけど
三葉との入れ替わりがなかったとしたら奥寺先輩は瀧君のこと好きになってないと思う?
俺たちかスカート脱いでくださいって言ったらタイーポなのに瀧君が言ったら好きになるってどーなんよこれ なんか他の作品あんま覚えていないのは俺だけか?
覚えてるのは雪の中かつての同級生に会いにいく話と惑星間戦争の話だけだな
種子島の原付のやつがあったのは覚えてるけど内容はあんま覚えていないな
確か女の子が振られるんだっけ ふと思ったんだけど
三葉に入れ替わった瀧君がテッシーたち仲間集めて高射砲部隊のミサイルパクって彗星撃ち落とすみたいにした方が面白かったんじゃねえ? くだらん仕事してきても酒飲んで三葉のこと考えてればおじさんご機嫌 てか三葉にガチ恋したおっさん俺だけじゃねえだろ
初めは何とも思わなかったけど髪切ったところでやられたわ俺 オッサンのふと思ったシリーズだけどさー
疑問を持つのは構わないんだけど
逆説的な思考からきている感じなので
普通の考え方(あなたにとっては逆)で理由を考える
つまり、ストーリーに沿ってどうしてそうなったのかを先に推測して
尚且つ疑問に思ったことを質問しないと答えにくいんよ
流れというか前提が突然の妄想系は更に答えにくい amazon、初回限定のコレクターズエディションが33%引きって
値崩れ起こしすぎてスペシャルエディションとほぼほぼ変わらんやん。 >>489
絶対なってないと思う。
デートの別れ際の奥寺先輩の台詞に思わず「いや先輩、ホントに別人ですから。アンタが仲良くなったの女子高生ですから!」と
突っ込んだよ、俺。 >>494
監督の指示に、観客全員がヘンじゃないよ!と言いたくなるくらい可愛らしくお願いします!とある。
完全に三葉ホイホイされましたな。 買ったままだった絵コンテを読みはじめたけど、
円盤よりも満足感がある不思議。
絵コンテ集(3) 雲のむこう/ほしのこえ 10月中旬
絵コンテ集(4) 星 を 追 う こ ど も 10月下旬
絵コンテ集(5) 言 の 葉 の 庭 11月上旬 ふと思ったんだけど
彗星落下の時に村を救うという考えを捨てて
信じる者だけで避難すればもっと手っ取り早かったんじゃないかな
わざわざ村人全員救うとか危険すぎるしテッシーとさやちんは犯罪者になっちまったからな >>502
それだとついてくるのはテシサヤ三葉にせいぜい一葉四葉だけになっただろうな。
一時はばあちゃんと町を出ろと四葉に言ってるし、あきらめかけたあの時点ではそれも頭かすめたかもしれん。
だが、それをやったら一生悔いながら生きることになることは想像できたんじゃないかな?と思う。
町全滅ではなくて、一部は助かるエリアという設定も良かったんじゃないかな。このためにぎりぎりまでとどまれる。 物語の初期で三葉が個人的な不満から東京移住を考え
町を捨てる考えからの成長を表現していると思います
好意を持った瀧と出会ったカタワレ時に、この土地の者ではない瀧の考えと行動に共感し
一連の不思議な体験と神社に生まれた自分の成すべき宿命を悟ったことで
個人主義との決別を果たす成長を遂げた
それを頭で整理する時間は無いので瀧への信頼が即行動になったのでしょう
個人的な運命を二人で乗り越える決意と覚悟を持った結果だと思います 奥寺先輩デート待ち合わせの時のハゲたおっさんが妙に印象に
残ったのは何故だろうw >>506そこに頭を締め付けられるってことはー
入れ替わりの相手に聞いた未来の暗示w お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 >>511
そこが瀧の最大のイケメンポイント。
三葉と周りの人だけ救っても三葉の救いにはならないだろうし。
SSで再会後に瀧が一葉から町を救ったことに感謝するという話があったが、本編の延長線上ではあり得ない話だろう。
逆説的に誰の感謝も期待せず最大限の努力をした尊さが際立つ。 国立の展示始まったらちょっと東京行ってくるが流行りそう。 >>504
そういう解釈もあるだろうけどさ
そもそもお前らが実家にいる時に隕石が落ちて待ちが崩壊するって分かっても村人助けようと思うか?
赤の他人だよ
そりゃあ良心として助けたいと思っても無理だし取り敢えず隕石落ちるから逃げろって言いふらして自分の家族は安全な場所に避難じゃないか
あともう一点だけど映画見出る時に村を救えなかったら三葉も死んでしまうような雰囲気だったけど例え誰も信じなくても三葉とテッシーは避難できたんだよね
瀧君にしてみても死ぬはずだった人が二人も死なないなら大成功じゃねえ?
あと三葉は巫女の立場を利用して「神様のお告げじゃぁ避難せい」で良かったんちゃうやろか? >>513
流行らないと思う
この映画好きな人の大半は東京住みだから >>512
何で三葉の救いにならないと思うん?
例えば実家の田舎で近所の人が災害で死んでも知ったこっちゃないというのが俺の考えなんだけどさ
なんか田舎は村全体の連帯感みたいなの期待してる感じがあるげど
飛騨の方は知らないけど俺の実家の田舎は近所では嫌なことは押し付け合いみたいな感があってあんな奴らドウデモイイとしか思えん >>495
映画で描かれているものはとりあえず正しいとしてそこから理由とかを考えていくべきってことだな
ただこの映画のこととは言わないが描かれているものがどう考えてもおかしいって場合もあるんじゃない?
この映画の場合ほとんどが言い掛かりだと俺は思うけどね >>516
お前いつものアンチじゃねえのw
斜め上の方向から余計なネタぶっこまなくてもいいから >>518
何で俺がアンチなんだよw
毎週酒飲みながらブルーレイ見てるんだぞ
今日も帰ったら日本酒とビール飲みながら見るんやわ ああ酒飲みヘッドホンおっさんか。アンチ呼ばわりして悪かった。
でもどうでもいいことで物議醸さないでな 瀧はイケメンだからそういう行動できちゃう
それだけ >>522
以下の方々がエントリーしました
三葉
奥寺
さやちん
四葉
一葉
二葉(幽霊) >>524
じゃあ「なぁ…行こぅ?」の子は僕がもらいます >>515
地方で爆発的にヒットしたから250億いったんだら!
東京なんてだいたい何でも人入るだろ! お祭り行くのを瀧に止められた小学生と一緒に
いた女の子は絶対将来可愛くなるわ。 >>524
ユキちゃん先生以外の選択肢があるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています