交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年9月16日公開
http://eurekaseven.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>85
草
つーか虹裏セブンのレントンの顔シーン出てきたときは笑いそうになった >>85
総集編だと思ってたら違っててクレーム、のパターンもありそうだな。
君たちの書き込み見れば見るほど劇場行く気がしなくなって来るわ。 見に行こうか迷ってるけど
1作目はテレビの内容の焼き直し? ビームス夫妻の養子になったのってじっちゃんの声優が死んで出せなくなったからかね
ひろしみたいに代役立てりゃいいだけだからビームス夫妻人気だから改変したのかな >>89
新作部分はほんといい出来なんだよ
そこだけだったら見る価値はるぞ 仮にも総集編なら初見の人に優しくないってどういう事?
って疑問は実際見たらなる程としか言えなかったw
とはいえレントンの決意、旅立ち、モーニンググローリーへの前振りとして上手くまとめてたと思うし
最初と最後で同じシーンや台詞を使いつつも印象が変わる
って完全に好みのど真ん中な事やってくれたのと
ラストシーンがベタながら予想通りなの最高だった サマーオブラブは確かに面白かったけど
流用部分だってレントンが一歩踏み出す物語としてよくできてたろ
まぁそのご褒美というか、更なるクライマックスとしてのモーニンググローリーが無く
本当に「第一話」としての作りだから
映画としてはどうなんだ感あるっちゃあるが ハイエボ見ただけだと別に月光号戻らなくても良いよなって感じになる
そして次回予告でサッカーがハイエボリューションしててクソワロタ 「なんでこんなものをコーラリアンに落とす!?これではトラパー異常が起こって人が住めなくなる!スカブの冬が来るぞ!」
「コーラリアンは自分達のことしか考えていない!だから抹殺すると宣言した!」
「人が人に罰を与えるなどと!」
「私、デューイ・ノヴァクが粛正しようというのだ、アドロック!」
「エゴだよそれは!」
「人の尊厳がもたんときが来ているのだ!」
アドロックが古谷徹ということでここまで妄想できた サッカーはまぁ笑ったけどそれよりピンクの新機体と
革命しそうな少女の姿に颯爽登場するアネモネと
すでに羽の生えてたエウレカとハッキュン等その他のネタに押し流された
特にアネモネのインパクトやばい
本編での扱い的に復興応援する国民的アイドルとしてアゲハ隊が既にあって〜
とか考えてたけど描き方が予想外過ぎる >>95
主題歌をSuperflyが歌うところまでわかった ここ見ないでチケット予約してしまった
行ってくるか・・・ 見てきた。うーん、相変わらずだったね。とりあえずメインスタッフは安彦良和をはじめ、いろんな人達に怒られても、何一つ反省してないんだなぁということは、よーく分かったw 俺が頭悪いから理解できてないんだけど、家出と決別で2回家出てんの?
1回目はなんで家出したんだっけ? 見終わった。言われてるように新作シーンは良かった
今までのシーンは眠くなるほど無駄だった
スタッフロールが終わる最後まで見ててくださいって言われなかったら帰るとこだった
次回予告は気になるところ多すぎてまあ見に行く
初見じゃ絶対ついてけないなこれは >>101
1回目(踊ってたら見つかった時)は
ゲッコー号からの脱走
2回目はゲッコー号へ戻る為に白鳥号からの旅立ち アネモネアイドルみたいになってんのかね
今回のでもバスだか電車にペイントされてたよね 幼少期はビームス夫妻の元で養子として過ごす。
少年期は軍学校の寮で過ごす。
ゲッコーステイトがアドロックの息子ってことで勧誘に来たので、寮から飛び出してゲッコーステイト加入。
アクペリエンスが起きてゲッコーステイトを飛び出して浮浪者してたらビームス夫妻にたまたま再開。
ビームス夫妻と久々の養子生活を送っていたところ、互いに正体を知ってしまい涙の別れ。
エウレカー!会いてぇー!って感じで合ってる?? >>106
無い
パパママと呼んでみないか?
のシーンで提案してたはずだし、ヴォダラクの娘の話の時パスポートに
「レントンビームス」と書かれてんのはTVからではあるが
ついぞ(例え書類上でも)家族になれないまま別れた >>107
だよね!なんでこんな設定にしたんだ?
元の設定の方がビームスの優しさ感じれるのに お爺ちゃんの中の人が死んでるからかなぁって思ったけどホランドは声を変えてるしな 舞台挨拶行ってきました
司会のお姉さんがエロかった
以上 驚くべき事に面白くない
サマーオブラブと予告は最高だけど金もったいないなら見るのは2からでいいわ この作品初めて見たけど、これってマブラヴ的なノリなの? せっかく新規も取り込めそうな設定変更だと思ったのに見事に誰向けなのか意味不明な作りだったなぁ
元から総集編ってことならまぁ分かるけどさ 設定が全然わからん
レントンはアドロックが死んでからすぐにビームス夫妻の養子になったってこと?
両親と過ごした記憶が全然無いって言ってたけどそれまではダイアンと暮らしてたってこと?
そしてじいさんは存在自体抹消されたのか?
この辺解説が無いと全然わからんね なんか、コンクリートレボルティオみてる気分になった
色々不満な内容だった
2は気が向かなかったらもう見に行かないかも >>118
2も正直様子見だな
評判見て判断した方が良さそう あのサッカーとかアネモネってマジの予告なのか?w
次回作に関係ないネタだろ?マジなのか?って感じだわ
あと兄貴は何に何故守られたんだろう? 流石に2の予告はネタだと思いたいけどどうなんだろ
見る気無くすわ >>118
コンレボは後から見ると全てが繋がってああそうかと思えたんだが、こっちは尺が足りないからテレビで補完しろ!って感じじゃないか
色々一新してるのに結局総集編、しかも大事な所全部カットは新規もファンも困るだろ ダイアンいるのかそもそも
写真には写ってたしアドロックも子ども達とか言ってたけど写ってるのは母親で達はエウレカ込みで説明がついてしまう アネモネはところどころのポスターやらでも出てたからあの路線で行くんじゃないか?
サッカーに関しては知らん
むしろそのくらいはっちゃけてくれたほうがTV版に擦り寄せて来るよりマシだと今日見て感じた >>120
素直にとるなら303のアーキタイプがジエンドの如く菩薩の心を持ってて搭乗者を庇い
それにスカブも反応して〜って感じだとは思うんだけど
あの経験後にデューイさんが全ての破壊目論む気しないんだよなぁ
その辺変わんのかな
>>121
アネモネのポジションは多分本当にあんな感じだと思う
わざわざそれっぽいポスター貼って前振りしてるし
変身するかは置いといてアイドル的な存在 8月にエウレカ一気観してて良かった
そうじゃなかったら総集編部分は飛び飛びでついていけなかった
金銀デビルフィッシュクッソかっこよかったわ 初日から人少ねえなーとは思ったけど 自分はまぁ普通に観れたよ
途中眠かったけど上手く纏められてたとは思う >>125
なるほど…デューイは父親殺した感じ無いしホランドと本当に仲よさそうだからキャラ変わったのかなと思った。
あとレイさんの目変わってたよね?
エウレカへの恨みよりレントンへの愛を選びそう
全て主観と妄想だけど >>131
今回のビームス夫婦は救済されないと色々おかしいと思うの ここで切るんだか2からTV版とは話を大きく変えて欲しい
チャールズ・レイはエウレカよりもレントンへの愛をとり生き残る道もある
デューイも全く違う役割を持たせられる
1で全く描かれなかった月光号のメンバーにも変化を加えられる 結末がテレビと同じならビームス夫妻いないと二人が帰ってくるところがなくなっちまう 予告で笑いそうになったわ
サッカーやるのね全く知らなかった スパロボみたいな交響にアオ君が乱入パターン見たいなと思ってたけどまさかAOのニルヴァーシュが見れるとは思わなかった
最初のサマーオブラブに出てきたのは別世界なの?あれでAOの世界にスカブが飛んでったって事? >>137
別の世界(AOの)がある、ってことを匂わせたぐらいでそこまでは考えてないんじゃないかな テレビ版映像を使うけど新シナリオになって新規さんでも理解できるような映画だと思ったのに本編知らないと理解不能な焼直しだったな。本当に三部作でやれるのか?パチンコ屋が傾かなきゃ大丈夫だろうけど。 みてきた、まあサマー戦と予告はよかったね(ハップ) 路地裏の落書きにアネモネあったもんな
アネモネ=アイドル説濃厚だわ >>137
AOの世界へスカブが飛んだのはTV版最終回での話
アドロックが見た映像には
イマージュの持ってた世界改変装置的な振動するヒモと
クォーツっぽい正方形を思わせるイメージがあったから
スカブが悟りの末に得られる物、それによって出来る事(次元の壁を越え別宇宙への旅)
を一瞬だけ見る事が出来たとかそんな感じだと思う
あとオリジネートゼロとmark1の見た目全然違うよ 今回の設定だと月光号は反政府組織ではないっぽいんだが、撃墜命令出た理由ってなんだ?
アクペリエンスのせいで危険分子扱いになったのか? >>145
ただの総集編かと思ったけど設定自体が変わってるのね
もうこれ過去映像使わないで完全新作で作って欲しかったわ… >>97
これ見る限りもしかして交響詩篇の小説版の設定を少しなぞってる?
小説だと軍に追われるレントンをアネモネが植木鉢投げて助けたりしてる 今回の改変を見た限り、慈しんで育ててくれた養父母を捨てて、一目惚れした犯罪組織の女を選ぶ主人公とか意味不明 >>149
いやぁだってあいつエウレカと一緒にいる為なら
子ども3人爺さんに押し付けて人間辞めようとするキャラだぞ?
愛してくれた義理の両親よりエウレカ取るのなんか当たり前だよ
だってレントンなんだから もっと新規を取り込めるような作りにしてほしかったなぁ。あれじゃあ初めて見た人は何がなんだか分からないよ 1.北情勢のせいでオレンジ打ち込みとか爆心場面が楽しめなかった
2.チャールズの設定、親密すぎてこの後の流れを知ってるだけに辛くなった
3.後半長い
4.つうかこれ事前予告編で良いんじゃない? >>153
野生時代じゃなかった?
今見て帰ってきたがほんとサマーオブラブだけみたら帰ってええな
次回予告のインパクトが強すぎて途中全部吹っ飛んだわ テレビ版の内容うろ覚えなんだけど
最初の親父の話だけ完全新作で
テレビ版の設定そのまま使ってて
今回は、夫妻周辺の話を編集しただけなのか?
同じシーンを繰り返し使うなよとは思う
新規じゃさっぱり何の話か分からないなコレw
レントンが、子供でしたって話してるだけで
本題には、殆ど触れてないし >>159
設定は結構かわってるじゃん。。
養子設定とか、軍内での役割(月光号の立ち位置)も。 ああ、そうそう野生時代だ
ゲッコーステイトもなんかよくわからん名前になってるしあれは必要なんだろうか
今回の見る限りどっちでも何の影響もなかったけど 鑑賞・・・あれ、あんな養子設定あったっけ?とずっとモヤモヤしてたけどやっぱ違うのか
あと時系列を巻き戻すのは良いけど、何度も行ったり来たりさせてるから訳わからなくなった
なんというか、劇場出るときにみんな無言でいそいそと帰りだしたので色々察した まぁ設定変更の意味が上手く見えて来なかったとしても
その辺要は「まだ1話だから」って事だろうよ
でもとりあえず今後キチンとゲッコーステイトの面々扱うとして
「反政府組織」にならないのは確定してるんだと思う
CUTのインタビューで最近のテロ組織と
ゲッコーステイトの根底での違いを書けるだろうか?
書けたとしてそもそもそれはエウレカセブンで伝えたい、やりたい事なのか?
と考えた結果の今回の扱いみたいだし しかしポケ虹みたいに上下カットで横広に出来んかったのかな?
劇場で4:3を延々と見せられるとは思わなかった 微妙に設定変更してて
更に総集編レベルにしてるの?
せめて最初からやってもらわないとw
これTV版BD−BOXの販促なんじゃね? チャールズは多分ホランドじゃない人に殺られるのか、生き残るのか。
TV版通りだとしたら、疑似家族と養子の差が違いすぎる、流石に親の敵とは一緒に居れないだろ?
レイのエウレカ恨み設定は残っていたけど、冒頭の説明で逆に何故エウレカ恨む?って思った。
恨むならアドロックじゃないか? まあこの映画に合わせてAmazonプライムで交響詩篇とAOが配信されたのは嬉しい レイアウトとか変えなく良い所変えちゃうのは相変わらずか まあゲッコーの話をわざと端折った感あったので2で急変させてくるんだろう(と期待したい)
あとは今回の興行収入しだいだろうな
今回もあんま予算ないんだろう多分 >>171
スロット業界さえ無事だったら・・・マクロスとかそれだけだもん。
あんなのアニメの収入なんて屁以下で、スロットに下ろした分で新作やってる。 ホランドがチャールズと戦うならホランドらがレントンと血が繋がってるくらいじゃないと難しそうじゃね >>165
上下カットで画面削るんじゃなくて
左右への描き足しする豪華(?)仕様の予定だったみたい
ただ一旦仮で繋げて見たら「なんだ4:3のままでいけそうじゃん」
て判断したとか
実際どうかは各々が判断するとして
>>167
エウレカへの恨み設定今回無さそうじゃね?
我が子の大切(かもしれない)な人を殺す任務請け負ってしまった事にショック受けてただけで >>167
だから今回レイの恨みに関しては描かれてなかったことないか?
2でチャールズレイが恨み云々言ったらどうしようもないけど
あの時レイが驚いたのは自分たちの養子であるレントンがエウレカやニルヴァーシュに関わってしまったことの悲しみとかじゃないか? アニメの売り上げってトントンで大成功扱いでしょ?現代は
ハイエボ2の為にわざわざ退屈な作りにしたと思いたいね今回の >>171
予算とか諸事情色々あり内容の形式が二転三転した的なことパンフに書いてあったな そうか、恨みは単なる先入観かもね。
ただ、豹変の場面そのまま使われたたから。 >>180
個人的には今の声のほうが合ってる、テレビ版当時からひろしホランドは結構違和感あったし >>179
あれポーズは同じだけど顔全然違うよ
TV版の方なんか妖怪じみたショック100%な顔だけど
ハイエボのは複雑な心境抱えた戸惑いの表情になってる 途中で変更というのも統一感なくなるし
森川さんが最後まで続投しそうな気がする 森川ホランドは声カッコ良すぎて焦りや嫉妬感、ダサいオッサンさが足りない
演技そのものは藤原さんにめっちゃ寄せてるから地味に気になる
ひろしもそんな感じだから仕方ないんだろうけどさ
でも割とイケイケなノリだった若い頃のホランドにはピッタリだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています