交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション 1 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年9月16日公開
http://eurekaseven.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あんな田舎にいるのもね、バリバリ軍学校でエリート扱いでいいと思う >>202
Qみたいにアイドルアネモネが無かった事になりそう
しかしどうせ改変するならアネモネのアイドル仲間は全部アゲハとかにして欲しかったな
そろそろ名前付けておくれよ 劇場から帰って来てTVアニメ見るとエウレカが落としてる影の部分感じ方とか「信じる事が辛い事だってあるんだよ」の下りの印象が全然違うなー
まあ自分が歳とって久しぶりに見てるのもあるが >>206
今回は「親が英雄なんだから…」
で軍学校で優遇されてる的な話はちょっとあったな
TV版で微塵も無さそうなのがおかしかった気がしてきた チャールズさんの下りで養子設定…あー息子的なのあったなでとりあえず納得して爺さん居ないことと久しぶり的な発言でまた???になったわ まぁ英雄扱いそのものを嫌がってた感あったしなじっちゃん 今更だけど
爺さんの店の看板が
昭和風のサーストンって書かれてるの
明らかに日本じゃないのに何でそこだけ日本風なんやって思ったわw スタッフロール始まってすぐ席立ったんだけど、次回予告ってどんな感じだったの? >>217
漂うガイナックス感。チアアネモネかわいい。エウレカ飛ぶ >>217
車壊れて立ち往生するレントン
地面に突き刺さる月光号
ホログラムの幼生ジエンドとサッカーボール
サッカーのユニフォームを着たニルヴァーシュ?達
ピンク色の新機体
アイドル?チアガール?的な少女達
それを率いる?アネモネの変身バンク
涙目笑顔で誰かを呼ぶエウレカ(TV版45話以降の姿)
なんかが映って最後は12年ぶりに2人の「つづく!」
惜しむらくはナレーションがタルホさんではなくエウレカな点だが可愛いからok >>218
アネモネはみたかったが
人間劇のエウレカが好きだったから2以降は個人的には期待できない感じなのか
なんとなくそこまで察して萎えてしまったんだけど ラブライブのOPのパロってたなw
エウレカってサンライズだっけ? 今作のレントンは前触れも無く「ねだるな勝ち取れ…」を言い始めるけど
それがアドロックの言葉だと誰から聞いた設定なの?って気になって仕方なかった
TV版だとダイアンから聞いてるけど今作は今のところ存在消えてるよね >>204
ありがとう。耐えられるなら、最初の新規30分も見たいし見に行くか。 今回の場合ホランドじゃねえの
ビームス夫妻も元々交流あったみたいだから
養子にした際伝えてるかもしれないし 公開初日、三連休初日の夕方なのに客入り1〜2割でガラガラだった
おかげで良い席でゆっくり観られたけど2以降の上映館確保できるか心配になるわw こだわりのレイアウトだったのかもしれんけど画角を忠実に入れる必要なかったんじゃね
繰り返しも一箇所あると映えるけど何箇所かやってるからちとクドく感じるかな
時系列も良くわからないし総集編部分はイマイチかな
新作部分は良かった >>222
うろ覚えだけど若ホランドに子供「達」を頼むって言ってたような 元のテレビ版見たことなくて
ポケットの映画とアオしか見たことないんだが(内容はほぼ忘れてる)
字幕読ませる気皆無でワロタ
日英両方読めたのはほんの一握りでしかも大して意味のない日付とかくらい
日英どちらかすら読み切らないことの方が多いとかふざけすぎ
時系列についてはしんどかったが最後にはなんとなくわかった気になれたし良いや
問題は元のテレビ版からこんな感じなのか映画スタッフがアホやらかしたのかということだが 今回ほんとに今後に期待高める感じだなぁ
次でまじでどおなるかわからないけどていうか三部なのに二部でエウレカ髪伸びてだけど二部で後編までやって三部何すんだAO焼き直しくる? これ意図的にAOやポケ虹や小説の世界観全部入れてる感じじゃないの ポケットが虹でいっぱいもそうだけど、1もアニメ見た人が見る意味ってあまりないよな
スタッフインタビューだと新しい人も見たことある人もとか言ってるけど、どっちかに絞ってくれた方がいいんじゃないのか
ガラガラだったのもそこを潜在的な客が見透かしてる結果だと思う
俺もここ見てたら映画館行ってないわ 子ども「達」とは言ってるんだけど
多分エウレカの事含めてる
パンフには「今回の設定だとダイアンも出せないし」
的な話載ってるから多分今後も出番無い
写真にはたしか写っちゃってるんだけど母親って事にでもするんだろう マルチプライズだのドンカマだの
相変わらずニヤリとさせてくれる ダイアンが無理となるとニルヴァーシュの中身や宇宙での会話の重みがいっきになくなるけど
その辺上手く落とせるのかねぇ >>228
レントンとエウレカ、エウレカも私の子供みたいなってセリフあったはず。 >>234
ポケ虹は全然別物なんだから見る意味はあるだろ ハイエボリューションした結果
話に関わる人物を少なくして尺を減らす
爺さんと姉さんなんていなかった
この流れだと3人の子供も居ない事になってそうだな これパンフの裏に次回予告の絵描いてあるけど砂漠でレントンと一緒に歩いてるのドミニクじゃね 見直したらアイドルアネモネはベルフォレストの路面電車でペイントされてたり、空港とか街中でポスター貼ってあった エヴァ破みたいに次からアニメ版とは大幅に違う内容なんじゃね
次元バトルとか パンフって、最近流行の豪華版と通常版の2種類あるパターン? 良かった。台風怖くて観にいくの遅くなりそうで焦ってた 明日はSEGAのUFOキャッチャーでタオルゲットしてこよう台風だけど そういえばさ
エンディングのクレジットの色どんどん変わって
「七色雲海じゃん。文字でモーニンググローリーやってやがるww」
って笑ったんだけど
あれどこもそうだよね?
予告までの間に頑張って映画館の人が調整し直した訳じゃないよね? エヴァと比べると、一回目はもっとカッコよさとか爽快感だけでも良かったようにも思えた。
エヴァは兵器出まくり撃ちまくり、鬱展開なしのひゃっほいだったじゃん。
エウレカだったら、爽快感とカッコよさだけでも。そういう意味だと序盤は良かった。
チャールズたちの話も大好きだが、今回のは少し長い。 できの悪いなろう小説のような糞回想場面の連続
だけど微妙に面白い、つーか面白い。
見ればわかるから今すぐ映画館へGO! そう今回ポケ虹とかAOとかのようにえーて感じじゃなくて分かりずらいだけで普通に面白くなりそうなんだけどまぁ期待値が高いぶん裏切られそうな気もしないでもない 何日前何時間前とか出るたびに起算点はどこだって頭がごちゃっとなったわw
あとレントンを追っかけてた犬が結構エグイ殺され方してたけどレントンが殺したわけじゃないよな? とはいえ元々エウレカの1、2クール目ってキャラ紹介一通りしたあとは
ゆったりまったり特に何するわけでも無いし
いよいよ話が動いたぜ!って時(今回のメイン部分)は
レントンが現実にぶち当たり、打ちのめされて逃げ出して
でも改めて向き合って選択して…
って話な訳だし1作目がこういう話なのはまぁそりゃ仕方ないというか当然というか
だってエウレカセブンだぜ?としか言えない >>46
1は戦う前で終わるから大丈夫
>>59
16歳のタルホとか可愛かったな レントンの成長も大事だけど肝心のボーイミーツガール感が薄かったからこれなら早足でももっと総集編ぽくて良かった 何とか上手く編集してサマーオブラブを最後に持ってきてたらもう少し評価上がってたかもね
最初がピークで下がる一方というのはキツイ >>254
いや一番それを言ったらえーと言われてしますからそのエウレカセブンだぜというパワーワードは控えたほうがいいかもしれない
まじであーじゃあいいわ人選ぶしと言われてもおかしくない >>257
最初だけ見たらOKって言う配慮だろう
最初の30分くらいは本当に最高だった >>257
新規層は一旦置いといて
最後のレントンのモノローグで上がらない人いるの?
あそこで「そうだ!お前はレントンサーストンだ!!!」
ってならない人いるの?
本当にエウレカ好きなの?
絵的には確かにサマーオブラブは素晴らしいけど
お話としては完全にラストが最も盛り上がるだろこれ
>>258
いやぁでも人選ぶような作品だから大した成果残せなかったし
面倒くさくて濃いファン残してんだろこれ 育ての親設定が余計に無駄な設定を増やして作劇の邪魔になってたようにしか思えなかったわ
これなら育ての親チャールズと別れた後にエウレカと初めて出会ってゲッコーステイトに乗って、出戻りのくだりはカットでよかったんじゃないか >>259
声優さん逝去のため、シナリオ変えて最初から不在となった。
代役はいないよ。やっぱりあの味は。 同じシーンを再度ねじ込むのも、演出でそうするって意図が見えるならすごいってなるけど
話追ってたら収拾つかなくなるんで同じシーンまた使いますだからな
序盤に金かけるのも同じで、序盤以降で、序盤であの話を持ってくる理由が何一つわからなかった
単純に映画として何がしたいのか理解できなかった(2以降にも貢いで下さいっていうすさまじい開き直りなのか)
それに呆れて席立ったわけだが >序盤に金かけるのも同じで、序盤以降で、序盤であの話を持ってくる理由が何一つわからなかった
序盤に金かけるのも同じで、序盤以降で何か話をつなげるのかと思ったが、結局序盤であの話を持ってくる理由が何一つわからなかった
に訂正で >>261
本当にエウレカ好きなファンだけどそういう押し付けはやめてくれ
序盤犬におっかけられてるのが白鳥号脱出後ってわかったら
俺が映画の最後に期待するのはモーニンググローリー的な演出だわ
エウレカセブンは好きだけど作品として駄目なら駄目っていうのも好きだからだよ >>267
台詞は全部新規だったぞ
ホランドは森川さんに全部なってたし 特に設定いじるわけでもなく本当にただ単に総集編
てならまぁじっちゃんの出番をTVそのまま、音声もそのままでやれなくはないだろうが
作る方が良くも悪くもそういうのやりたがらないからな 今回のゲッコーステイトが反政府組織じゃなくて政府管轄の組織に変更になってるのって今後どうやって展開させていくんだろう
チャールズに来たエウレカの殺害依頼も組織内での話になるんだよね? PV見た時から思ってたけど、やっぱ森川のホランド全然違和感ないよな 森川上手に寄せてたよね
続投のチャールズはもう少しキレよく喋って欲しかったかな? 若ホランドの声は森川であってた
でもおっさんホランドは次回からやっぱり刑事さんにやってほしい >>221
エンドロールに「サンライズ」「studio origin」の表記があったような エウレカ知らない初見者からすると下の字幕で何度も状況説明されるし
時系列もガバガバでわけわからんだろうな
こんなスタートでいいのか? パンフレット眺めてるけど、レントンの回想シーンの時間のごちゃ混ぜ感は「レントンの主観の中の世界」だからで、主観の中の4:3のフレームから主観を超えたビスタフレームに変わる瞬間がレントンが未来へ踏み出す第一歩を表しているって書いてるから意識的な演出だったのか >>278
パンフ読まないとわからないし、見ててかったるいんだよな
4:3は気にならなかったが話としてダルい感は否めない >>273
なおさらやで台詞を新規どりしてるからセリフが変わって過去の音声と噛み合わない部分が何箇所かあるから無理ぽい 序盤サマーオブラブの新作映像は最高だった。
再編集部分は月光号内が丸々削られてたからホラドンによるレントンいびりを延々見せられなくてすんでよかったよ。
今作ではビームス夫妻を救済して欲しいなあ。 次回予告でチャールズが白目剥いてるシーンあったし
もしかしたらもしかするかも TVだと短期間の付き合いだけどこっちは養子入りしてたって背景あるから
夫妻死んだらよりこたえるわ ドミニクぽい人と砂漠で歩いてるけど期待していいんかね 4:3のクオリティに不満は無かったが同じカットを2,3度使うのは辞めて欲しかったより混乱するし何か萎える
森川ホランドはカッコイイしかなり寄せてて違和感少ないけど
やっぱ"だらしない、かっこわるい男感"(からのギャップでカッコイイ)は啓治さんじゃないとダメなんだよなぁ
やはり一味足りない >>284
なんか違和感あると思ったらそういえばそうだったね、育ての親ってことになってた
忘れかけの人はTVシリーズ見直し推奨だ >>286
同じ映像流す意味がわからないならもう見るなよアンチ >>278
藤津さんの解釈がそうってだけだと思うんだよねそれ
監督インタビューの方は「横足すつもりだったけど気にならなかったからこのまんまいけると思った」
的な答え方しかしてないし
いや勿論本当にそれで大丈夫なようにした結果
解説通りの意図を持たせた可能性はあるし
実際無茶な解釈だったりはしないけども 尾崎裕哉くんのGlory Daysのアニメ版PVを数えられないくらい観て聴いてその勢いでTV版、AO、ポケット〜もまた観直してしまったぼく
まぁ別宇宙の話として観ればAOもポケット〜も見所はあるし糞としか思えてなかった当時とは違って良作くらいに思えるようになって、あぁこれが大人になるってことか、頭堅いぼくも寛容になったものだと月日の流れを感じました
そして冒頭部分のファーストサマーオブラブはシンゴジラよろしく膨大な数の字幕と気合いの入った映像で情報量が余りにも多く、瞬きを忘れるくらい興奮し、神作であることを確信。こりゃあと三回くらいは劇場に通うかなと考えていた。 がしかし物語の時間軸が現在になりレントンの喋り出しの声が別人過ぎてわろた(それ以降は慣れたけど)
そしてZガンダムと違ってエウレカの作画は今観てもかなりクオリティ高いと思うからTVシリーズの切り貼りで使い回すのはまだ許せた。
がしかし基本的にその後の進行がレントンの回想でPVと同じようにPLAY BACK、PLAY FORWARDの演出を数十回と繰り返しその度に場面と時間軸が移り変わり目もチカチカして鬱陶しかった。
全てが浅く描かれてハイライト総集編といった感じなのに繰り返すシーンもあるし誰と誰がどういった関係性でとかどんな事が起きてどんな感情なのか、TV版での知識で補足しないと訳が分からなくて今一体何を観させられているのかパニクっていた レントンがエウレカとどんな出会いをしてどんな出来事を経験してどれだけ好きなのか、一切描かれていないまま時間は進んでいく あれ…この回想いつ終わっていつちゃんと物語が始まるのだろう…怖くて時計は確認出来なかった
お、やっと回想が終わる…と思ったらエンドロールが始まった。
あれだけ楽しみにしてて、きっと劇場で聴いたら泣くだろうなと思っていた尾崎裕哉くんの歌声は全く耳に届いてこなかった頭が真っ白だった
次回作の予告が始まったから、気を取り直して(そうやんけモーニンググローリーとバレエメカニックこれからやんけ!!)と期待して観てたらKLFでサッカーしてアネモネが魔法少女だった
シリーズの大ファンだし次回作も観たいから皆にも観て興行収入をあげて欲しい気持ちもあるけど、予備知識無く愛着もないままこの映画を観たとしたら恐らく人生で一番つまらなかったと思う。
ファーストサマーオブラブの後は新作の画でエヴァの序のようにオリジナルを丁寧になぞるだけで成功は約束されていた気がするのに
長くなってごめん。本当に楽しみにしてたからもう悲しくて悲しくて。 >>292
ほぼ同じ感想だわ
その尾崎さんが誰なのか知らん俺はどんな声だったかさえ覚えてないってのは違うが
テレビでCM見て脊髄反射でチケット予約したんだけど悲しいっすね そんな評価悪いんか。サマーオブラブは普通に面白かったし、回想もかなりストーリー忘れてた俺にはありがたい復習だったんだけどね。2も楽しみや。
まぁちゃんと復習してきた奴には暇だったかもな つうか、サクヤ様も省略か・・・。この飛ばし方だと当然のように無かったことに。 >>296
だよね。エウレカ見てることが前提になっている部分が多い。
月光号でのレントンと他のメンバーのつながりとか、エウレカとの出会いと親密さとか。
今回だけみて、孤児引き取ったあんな良い家族を何故捨てるは理解できない。 1,100円だから観に行こうと思ったけど
まったくの初見には厳しそうやな 褒め上手やイエスマンな人もハイエボには苦笑いするしかない ゲッコーステイツが体制側の勢力なら
チャールズに依頼されたのは暗殺って事だよね
そんな任務に警備隊が一緒に駆り出されるのはおかしくね?
「共に戦える事を光栄に思います」じゃねえよ
設定改変したのはいいけどこういう細かい所おかしいとか思わんのかね そうなんかなぁ、劇場版はあそこら辺のストーリーをしっかり押さえてれば大丈夫ですよみたいな感じちゃうん? >>295
元々が尺稼ぎみたいな所あるからねノルヴとサクヤ
まぁヴォダラクあるなら触れて欲しくはあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています