映画ドラえもん 総合スレ★13 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ボームさんは声が声だから裏切るかと思ってた
普通に良い奴だったなんて 夢幻はビックライトがいい仕事した
小戦争じゃ忘れられてさえいたのに 魔界と夢幻はラストに向かう直前の時点で、危機回避は完了しちゃってるのがなんかなあ のび太の恐竜2006って初めて見たけどひどいなこれ
声優の変更はそんなに気にならなかったが作画と演出が酷い
謎カメラアングルに謎光源演出、異様に生活感押しの背景、
キャラも頭でっかちで体が細くバランス悪すぎ、同人の2次創作みたいだ
作画崩壊と言えるような部分まである
原作に思い入れがあればあるほどすべてが気に入らなくなってくるな
藤子Fに興味ない人は楽しめるのかもしれない 緑の巨人伝はもっとキツイから覚悟しておいた方がいいよ >>629
のび太の宝島、今日ようやく見てきたが、ストーリーもかなり良くなかったか?
のび太が文句なしで格好良かったぜ
のび太が活躍する映画はどれも好きだ
>>630
夢幻をリメイクするなら最初からアンテナ付でやって欲しいな
いつものメンバーが途中参加なのは勿体ない
>>637
作画崩壊なんじゃなく、ああいう作画なんだよ
静止画で見ると凄く違和感がある
あえて崩して描いてる感じ 逆にシルクの見た目はしずかちゃんじゃなくていいかもしれない
全く別の新しいヒロインにする どうせ中身違うんだし >>639
いや動画で見ても恐竜と巨人伝の作画は異様だぞ
カチコチやひみつ道具博物館と比べたらはっきりわかる 緑の巨人伝の監督が主に関わると別物の作画になるんだろう
ふしぎ風使いやワンニャンもそうだったしな
自己主張が激しい奴なんだと思う グラサンと髪型でどうとでもなりそう感
ドラえもん舞台実写やCM実写はあるけど映画はないよな
…CMはもはやキャラ違うけど
でもやるならまずはやっぱ恐竜か、SBMみたいな短編集じゃね? 新魔界見たけど、石像をポケットに入れた後、また庭に戻す描写ってあったかな?
ずっとポケットに入れたままに見えたんだけど 宝島も恐竜2006や巨人伝と同系統の作画だと思うけど
崩れるみたいなことはなくて普通に見やすかったね リニューアル後の映画一切観てなかったけど旧作風のキャラデザに釣られて宝島観ちゃったよ
割と楽しめたけどなんてことのない普通の会話シーンでグニャグニャ動かすのはやっぱ苦手だな 渡辺歩が関わる作品は自己主張が激しすぎて苦手だったなぁ
ふしぎ風使いやワンニャンの時は作画監督だけだったけど
それでもオーバー気味な絵が多かったし 序盤空き地でののび太の身体能力がすげえことになってたね WOWOWで新宇宙開拓史見たけどロップルきゅんの可愛さでも怒濤の棒祭りはしんど過ぎるわ 人魚も見た
敵との戦いがソードマスターヤマトみたいにあっさり終わって余韻も何も無ぇ…
絶対尺の使い方おかしいだろ
ソフィアちゃんが可愛いだけの映画だな 新の宇宙開拓史はモリーナ本当に要らなかったな
本来存在しないキャラだし既存キャラの掘り下げにもなって無いし描写も無愛想で不快
妹以外のヒロイン(妹も棒読みが酷かったが)をとにかく捻じ込みたかっただけにしか思えん
登場人物には物語の役割ってものがあるから
何も考えず女っ気無いからって増やせば良いってもんじゃねぇんだよ 声優以外でも聞けたのは船越とか小栗とかだな
あとお笑い芸人もそこそこいける
アナウンサーとかは頑張ってるけど下手
美夜子さんは相武紗季 キャラが映ってないシーンはまあいいけど
キャラが映ってる時はやっぱどうしても浮いて聞こえる 下手 その点新鉄人はリルルがちゃんと本職の人で良かった
ピッポも、ジュドがピッポになったこと自体には不満ある人もいるだろうけど
声はちゃんとしてて良かった >>649
カチコチは旧作ファンにもおすすめなのか
それじゃ次はカチコチ観るよ >>660
新鉄人はアレンジ受け入れられたから俺的には良かった
棒をメインにしないだけでも評価は甘くみれる
だが新開拓史おめーは駄目だ 南海初めて見たけど、ポケット無くしたままなんかい! >>638
巨人伝は何が起こってるのかすらわからなかった だんだんBGM垂れ流すの増えてくあたり時代を感じるなあ
新鉄人なんて挿入歌無駄に入れすぎだろ 新鉄人のアレンジはだいたい許せてる
モヤるシーンもあるけどそれはもう原作か86年版みればいいと思ってる
鉄人兵団は原作も86年映画も11年も全部好きだ 新鉄人は面白かったのに奇跡の島つまんねぇ…
緑の巨人伝といい勝負だろこれ
ゴールデンカブトで生命維持しないと全生物死ぬ生態系怖過ぎ
しかもスネ夫の顔が何故かきもい 今のドラえもん映画はテレビでバラエティやアニメばかり見てきたやつばっかりなのかちょっと大袈裟な演出が多いね… ドラえもんに限らず今のってちょっと演出がウルサイ
でも今の子たちにとってはそれが普通で
むしろ昔の観た時に物足りないって思われるのかもな
…そんでまた30〜40年くらいしたら抑えたのがウケるようになったりして 鉄人兵団の好きなところ(これ以外にもいっぱいある)
原作
うつぞ! うちなさい! のシーン
ここは原作が一番好き
(ていうか11年版に至っては流れが変わってる)
↑以外で 86年映画版
0円!
リルルが消えるシーン
↑以外(っていうかオリジナル)で 11年映画版
リルル「はっ!」
(最初からロボばれしてんの? と思ったけど
この「はっ!」がカッコよかったからOK!)
カップラーメンに、カップラーメンに、カップラーメン!
のび太とピッポの泉(湖?)のシーン
生まれ変わったかなって話した後に流れるアムとイムの歌
名作だよ…F先生ありがとう まあ鉄人兵団の後に1話みると
セワシ…東京大阪理論使っても今のお前は消えるぞ?
て、なるんだけどさ 昔のはしずかちゃんが何かにつけてパンツ見えていたし魔界大冒険のリメイク辺りまでは
豪華にパンモロしていたのに鉄人兵団のリメイク辺りから周到に見せない構図になったね
これは以降も続いていくの? >>674
裸なだけで乳首は描かれてなかったじゃん
それに壊れて中身が見えてて人間じゃないのがわかるから全裸で描いてもいいよね的な
苦肉のサービス精神みたいなものを感じたな 原作だとスリップ? っていうの? とパンツの上からシャツ着てんのに
リメイクだと肌に直で緑の服着て、その後パンチラがないから……
一部で穿いてない疑惑が起こった いや頭では着てるってわかってんだけど 偏見良くないとおもってWOWOWで新ドラ、いまは新魔界観てるが序盤からテンポ悪いし単純につまらん…
動かないアニメは嫌だけど過剰に動きすぎも良くないな >>678
色々理由はあるだろうけど一番はF先生原作作品を新ドラ世代向けにリメイクしたいって感じでは
リメイクものはキッズの親世代狙いにもなるし
恐竜と開拓史で反発大きかったからか以降はリメイクも結構気を使ってる気がする 単純にネタ切れという可能性も……もうほとんどの所行き尽くしてるし
毎回オリジナルを考えるのも正直かなり大変でしょ 大魔境はリメイクとして丁寧だった
魔界や鉄人みたいな大きなアレンジ来るかと思ってたから
あ、このくらいなんだ…と最初思ったけど スタンドバイミーはよかったけど、最後のスタッフロールがドラえもんたちのNG集だったのが残念だった
ドラえもんたちは俳優じゃない、というか…子供たちも見てるし、やめてほしかったな >>683
分かってるんだけどね…
後日談でも流してくれたらよかったのに >>676
宇宙小戦争の原作で、静香が牛乳風呂に入る間際に脱衣しているカット?
「長い間の夢が、漸く叶う」
あの脱衣のカットだけでも、何となくドキドキした時期がある。 今日のWOWOWで久々に宇宙英雄記観たけど、やっぱこれ面白くないな… まーだ宝島キチ活動してんのか呆れ
宇宙英雄記はコツゴウシュンギクでも大量に食ったのかって感じ。もちろん面白くはない 宇宙戦艦記が面白かったとか言ってた奴は何処へ消えたのやら 噂の巨人伝凄まじくつまらなかった…びっくりした
というか終始置いてきぼりくらってる気持ち
たまに声の演技上手い人もいるけど、本業以外キャスティングするのほんとやめてほしい
ちょっとしたことまで過剰な動き付けるのって描いててやりすぎたとかならないのかな
カチコチは好評らしいから楽しみ 大魔境、後半は面白かったけど前半は動物虐待だったw
あと、どこでもドアの断面がメカじゃなくて単なる木材だった。
作品間で整合取ってないんだな。 F先生が関与していない作品はすべてくだらないからな ワンニャン時空伝・ひみつ道具博物館・南極カチコチ大冒険・宝島
これらはF氏が関わっていないのに傑作 藤子Fってしずちゃんがより目になっただけでアニメスタッフに苦情入れたんでしょ パピ君もサピオ君も似たようなセリフで別れるけどサピオ君の方はそれまでの経緯と描写不足からかしっくり来ない感じ ∧_∧
<ヽ`∀´> /つ
⊂二 二つ / /
| |_ ∧_ / /
|__ \ <ヽ`∀´> ∧_∧
ヽ | || <ヽ`∀´>
_丿 / ,.-┘└ーっ / /⌒ヽ`yつ
(__/ ( 0__ノ ̄ /_/ >>695
どこでもドアの処理の仕方はどれも面白いと思った
ワニのはともかく燃やさなかったのは時代なんだろうけど
笑顔で取り出したのがノブだけだった絶望感ww 竜の騎士のラストのオチ
しっかり0点の答案を送られるとはw 星野源のドラえもんいいなぁ
できすぎや台風のとこ好きだ
宝島のCM?動画見てると、昔の大山ドラの作画に近いし、みたくなってくる >>697
同感。
それらは大山ドラの初期作にも匹敵する面白さがある。 WOWOWで全作品放送してるからちょいちょい暇を見つけては録画したものを見てる ひみつ道具博物館って飽きさせない映画ではあるけど、ストーリーはあって無いようなものじゃない?
ペプラー博士が勝手に実験して失敗して逃げただけの話。それに巻き込まれただけ
ペプラーメタルが完成したわけでもなく、最後まで何かが大きく変わることもなかった ひみつ道具の博物館って聞いたときはワクワクしたけど期待しすぎた感は否めない 新日本誕生滅茶苦茶良かったわ
特に元のだと描写薄かったグリを可愛く描写してたとこが好印象
EDも凄く良い
アレンジも自然に馴染んでて違和感無い
ククルとの友情もペットとの関係も偏らずに両立できてる
新開拓史のゴミっぷりはなんだったのかって感じ >>696
そうか?初期はともかく後期はジャイアン達すら使いあぐねてたし
初期から落ちが弱かったのがどんどん無理矢理になってきてるからな ひみつ道具博物館は娯楽映画色が強いね。ドラえもんでは珍しいタイプだったのが新鮮だったんじゃないか >>707
せやな
初期の作品は思い出補正で聖域化されてるが作者死後の映画でもそれに引けを取らない傑作もある ドラビアンナイトは個人的に微妙
砂漠のギスギス感とか連れ回されるしずかちゃんの痛々しさが苦手
絵本から現実への設定もかなり無理を通してるし
でもこれのおかげでドラ映画の自由度広がってると思う >>720
なんで日本誕生なの?
あれ以降で何か大きく変わったっけ? >>722
環境問題が大きく取り上げられるようになったとか?
のぶドラ期でも風使いとワンニャンは作画が違って別物感があるな WOWOW の ステマ は見飽きたよ
95 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2018/02/24(土) 15:14:30.86 ID:g477HOXk
来月からのWOWOWでの全作HD放送は3月中の契約だけで助かる
旧ドラ好きにしてみれば見るのはブリキの迷宮まででいいからな
111 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! :2018/02/26(月) 06:08:11.17 ID:dswvMZrm
WOWOWで全作やるそうだが大魔境や魔界大冒険はオリジナル音声なんだろうか
224 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! :2018/03/10(土) 15:40:22.97 ID:vJ7gSbJ3
WOWOWの放送、画質きれいだったわ、
画角上下カットとポケモン処理があったけど
字幕も付いてたし放送用マスターなら十分かと。
264 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2018/03/13(火) 16:37:25.78 ID:97QpLy1n
今、wowowで録画してたのび太の恐竜見てるけど、凄まじい高画質やな >>721
ドラビアンは設定若干怪しいけどシンドバッドの「ワシはいつの間にか心にまで年を取らせていたんだなぁ」って気付くセリフすき
絵本の世界に入るってのは純粋に夢のある話だと思うわ。あとEDの主題歌が名曲すぎる 絵本だけどその中に実話もまざってるってのドキドキして好きだけどなー
ランプの魔神とかも未来の道具ならありえるかもだし
未来で当たり前のものが過去にもたらされたから、その道具が作られるまでそれを知らない人たちによって魔法だとか伝説だとかおとぎ話にされるって流れがもしかしたら現実世界でもあるのかもーとか考えるとウキウキするし
砂漠のギラギラ感やしずちゃんの痛々しさも、早く助けてあげて!って応援したくなる
信じて待ってるしずちゃんも良いね
男目線、女目線どっちも楽しめそうな作品だと俺は思う
>>726
曲が素晴らしいよねほんと あれはアニメーションのセンスゼロだな
どこのバカがやり出したんだ 今のあんなに崩した絵が許されるんなら
絵が気に入らないって理由で封印された日テレ版も解禁してよって思うわ wowowでドラ映画録画したやついろいろ見てるんだけど、宇宙英雄記って思ったより面白いんじゃないか?
ギャグとしては一番気楽に見れた気がする。
バーガーかんとくが可愛いし、メッセージ性がほとんどないのが逆に良い。
緑の巨人伝はメッセージ性重視しすぎて微妙すぎたし、それよりは数段よかった とにかくF先生の遺産無しでは生きれない連中だからな
最低でも雲の王国までのリメイクはやるだろうな >>731
確かに悪くはないと思うけどテレスペっぽいなって思った
あと序盤がリトルスターウォーズと被ってるからリメイク無さそうだなと 皆やたらとガタイ良くなってる時期あるよな
90年くらいからかな 小戦争は英雄記と、鬼岩城はカチコチとネタ被っているからリメイクは厳しそうだよな
雲の王国はドンジャラ村の話で映画を作って、それからやったりするのかな
緑の巨人伝→奇跡の島→ドンジャラ村の話→雲の王国リメイク、みたいな? ドラえもんの監督してる人が
新興宗教 親鸞会と手を組んで
アニメ 歎異抄の監督するってさ
最低だな
週刊文春にでものらないかな クズ監督 ひみ博はTVSPくらいで良かったんじゃね感はある
タケコプターの歴史は面白かった 劇場版で未来世界をメインに扱うのは初だったから気を遣っただろうな ドラビアンナイトが最高峰だな。雲の王国以降、どんどんつまらなくなって行った気がする。 どこに重きを置くのかに依る気がするな。冒険感とかメッセージ性とかひみつ道具ならではの夢とか壮大さとか色々 >>731
そもそも英雄記って公開中は2chでの評価は高かった
評価が下がり始めたのってレンタル開始した辺りじゃないか? 映画は90分くらいがちょうどいいな、110分こえてる緑の巨人とか苦痛 90分は短すぎるよ
120分あって欲しいくらい
120分を越えたら流石に長すぎると思うがな 来年の映画、のび太と月の王国を絡めて欲しいな。原作はゲームなんだけどね。 幼稚園児の頃は、鬼岩城とか見てても体感3時間くらいに思えたけど
ある程度育った後には、90分程度だったのかよ!と意外に感じた わかるなぁ
今見ると短いなと思ってしまう
当時は長く感じたのにね 最近WOWOWでドラえもん映画何本か見たけど
子供の頃は素直に物語の世界を受け入れて見てたのに
大人になってから見ると物語の粗や矛盾に突っ込んでばかりのつまらない自分がいる 子供の頃見てて気付かなかった事にツッコミ含め再発見も多いからそれはそれとして楽しむのもアリ 100分くらいがいい
120分基準は8歳くらい(小2)までだと長いと思う
小3〜小6くらいなら…いやそれでも115分前後かな 尺内にまとめられるかも求められる
これはF先生も創世日記とか失敗してる感じ
本人も長編は苦手とおっしゃっていたらしい まあF先生の長編苦手は
短編のセンスまじ高いから本人がそう感じるだけで
周りから見たらこれで苦手…? ってレベルかもしれんが 時間といえば、昔の観てると割とラスト5分くらいまでピンチ続きで結構ハラハラしてしまうw
大人になってから見返すのも面白いね
ここでも好評だったカチコチ楽しかった!よく動くけどオーバーアクションはなかったし良かったわ
博士役に浪川は若返りあるかと思ったのに何もなかったのがちょっと謎 >>745
鬼岩城はストーリーの密度が異常に高いね。
あのテンポで最初から最後まで突っ走る作品って他にない気がする。
観終わった後はジェットコースターを降りるような気分。 >>744
スーファミのやつだっけ
最近のは知らんけど、ドラえもんのゲームは何気に面白いのが多かったからVCとかで配信してほしいな
漫画原作のゲームは権利関係が面倒だから無理なんだろうけど 2019年の映画もオリジナルらしいしもうリメイクはやらないんかね?
スタッフも南極と宝島がそこそこ高評価で自信がついたっぽいし・・・
ただ、海底鬼岩城と小宇宙戦争とブリキの迷宮あたりはどっかでリメイクしてほしい 2020年は40作目だしオリジナル確定だろうね
リメイクやるとしたらそれ以降かな 2〜3年に1回リメイクが5〜6年に1回になるだけだろ
来年は原作から取るなら天動説か月の裏文明説か地底国伝説の世界だけど
マイクに吹き込めば題材は何でもいけるしな ドラビアンナイト
絵本の中に取り残されたはずが現実世界の過去にいるっていう設定の雑さが受け付けなかったわ
あと絵本が燃えたならタイム風呂敷被せたら元に戻るやん、とかタイムマシン使うならわざわざアラビアンナイトの時代まで行かなくてもしずかちゃんが絵本の中で行方不明になる前の過去に戻れば一発で解決やんとか
突っ込みどころ満載 ドラビアンに限らずドラえもんってその手のツッコミどころ満載だよな
ただ大長編においてタイムマシンで解決するのはズルいとF先生は思ってたらしい
だから評価の高い鉄人兵団も先生的には反省どころアリらしい リメイク作について何でもかんでも「改悪!」「原作レイプ!」と騒ぐつもりもないし
宇宙開拓史以外は何だかんだで良リメイクだと思うんだけど
それだけにモリーナ関連だけは擁護の余地もない原作レイプだったと思う 道具こわれたや物こわれたとかはタイムふろしきや復元光線でなんとかなるし
なくしものもとりよせバッグ使えばいいんだけど
話作るうえで危機を作らなくちゃならないから無視するしかないんだろうな >>761
意味分からない改変だよなモリーナ
新魔界のメデューサも否定派だがやってみたかった事は理解できる
モリーナは何故こいつを入れたのかって意図すら理解不能 ドラビアンナイトは実在のハールーンアッラシード王をハールーンアルラシードとしたのは発音しにくかったから? 【目立った改変自体がなし】
恐竜、大魔境
【意味のある改変】
鉄人、日本誕生
【う〜ん】
魔界
【原作レイプ、メアリースー】
宇宙開拓使 鉄人兵団はリルルとは交流を深めた上で最後は和解するのに
ザンタクロス(ジュドー)は脳を改造して無理やりいうことをきかせたからな
日本誕生も時空乱流もギガゾンビの仕業ってことになって
ちゃんとドラ達の力でギガゾンビに勝つように改変したのは悪くないと思う
宇宙開拓使は本当に意味不明すぎる >>763
ドラえもんが若干ポンコツ・ポケットの整理整頓が苦手で無理やり納得した
連続して観ると「何かないか何かないか」のシーン定番なんだよねw
反してドラミちゃんが来るとあっさり解決 ポケットの中の道具は定期的に入れ換えるなりなんなりで常に過去に出した全ての道具が揃ってるわけではない、みたいな設定があれば都合が良かったのに 検査出したりレンタルだったりするものもある
大魔境は冒険したいジャイアンが便利な道具をしまった
ひみ博はスッポンが噛みつくから取り出せなくなった 道具縛りは理解できるが変に意思持たせるのはどうかと思う
英雄記のバーガーやカチコチのステッキみたいにな ソノウソホントが最終ひみつ道具になってあっさり解決するような映画を見てみたい 映画じゃなくてTVSPだけど
あらかじめ日記が悪の手に渡ってしまい…な話ならあった
「謎のピラミッド!? エジプト大冒険」 新恐竜
まだそこまで目立った原作改変はない
むしろ旧作で拾えなかったジャイアンの「俺は行く」があったのがよかった
新魔界
冒険部分を削ってまで美代子母の話をねじ込んだのは意味不明
ただ、現実世界ではブラックホールの脅威に晒されてたのは面白い改変だったので
どうせならここをもっと掘り下げるべきだった
新開拓史
擁護不要の原作レイプ
カリーナの出番自体はそこまで多くないが、それ故掘り下げは少なく
重要なところに出張ってくるせいで一番タチの悪いメアリー・スー
新鉄人
リルルだけでなくジュドー自身とも分かりあうエピソードの追加自体はよかった
未クロスの出番が実質消滅したのは痛かったのと、ジュドーの見た目を
メカっぽくないヒヨコ姿にする必要性が薄い
新大魔境
今までの改変の評判の悪さを自覚してたかのように旧作に忠実にリメイク
新日本誕生
時空乱流をギガゾンビの仕業にしたのはかえって分かりやすくなってよかった
TP頼りでなくドラ達自身の力でギガゾンビに勝つのも良改変だった
原作の完成度が高い初期作よりもこの時期の作品の方がむしろ改変しやすいかもしれない 八鍬さんのオリジナル楽しみだわ
脚本は誰が担当するのだろう? アニマル惑星はアレンジ入れる隙は結構ある部類だからリメイク期待してる
そもそもアニマル惑星は原作よりアレンジ入った映画版のがラスト良かったし 奇跡の島、昔のパパとの邂逅というおいしいテーマなのにイマイチな出来でちょっと残念
「守る」とかとってつけたような台詞多かった印象
あと単純に人の親をバカにする発言は聞きたくないんだよな ジュドがヒヨコのピッポになったのは最初なんでと思ったが
ラスト天使シルエットで納得した
もっとかっこいい鳥が良かったって言ってたしな
アムとイムの歌良かった 皆の前で歌うのはちょっと無理やり感あったけど F先生亡き後のオリジナルではお勧めのはどれなんだ?
オリジナルはパラレル西遊記以外はどれも駄作ばっかのイメージだけど・・・ >>785
南極カチコチ大冒険
派手過ぎないところや科学色あるところや道具のチョイスや使い方が良かった
解決の仕方も万能過ぎず好き 南極カチコチは後半に行くにつれて南極が関係なくなっていくというか
実質中盤のソリで駆け抜けていくところしか南極関係ないのがちょっと玉に傷
最初に遊園地を作るのが氷山でなくて南極でもよかった気がしなくもないし
後半は話の主軸が完全に地球外のヒョーガヒョーガ星に移ってしまう
ただ、そんなことを突っ込んでられないくらい今までのわさドラオリジナル映画が
酷すぎたから、こんなのは贅沢な批判なんだろうな・・・ ドラビアン何回か観てて気付いた
しずかちゃんが帰ってるか帰ってないかって玄関にしずかちゃんの靴があるなしで確認できるよね
帰ってなかったから靴があるはずなのにママはなぜ何も聞いてこないのかとか思った カチコチの導入が氷山なのは原作の短編使ってるからな、しゃーない
氷山が出来る過程とか海流とか面白かったわ タイトル関係なくなってきた感は宝島の方が強い
あと宝島「のび太の」より「のび太と」だと思うんだけど、これ結構あるよな
何基準で「の」や「と」にしてるんだろう 海底奇岩城→人魚
小宇宙戦争→宇宙英雄記
南海大冒険→宝島
このあたりはモチーフも被るし、実質リメイクの代わりみたいなものかね?
来年の映画も地底が舞台ならモチーフの被る竜の騎士はなさそう・・・ ジャイアンの歌がなかったら話が終わっていたのは魔界大冒険と日本誕生、南海大冒険 宝島はあちこちからネタとってるからちょっと違うと思う
あとオリジナルは「実質」リメイクでいいけど
原作あるやつは「ちゃんと」リメイクしてほしいわ 漂流記のエンドロールは絵はいいんだけど曲のマッチしてなさがな… 俺は爽やかで結構好きだ
それに宇宙漂流記は本編が作画も内容もわりと異色なマクロス系だし
いつものしっとりタイプやしみじみタイプのED曲もそれはそれで合わない 宇宙漂流記と言われてもとっさに内容が思い出せないわ
そういう作品だな ここで宇宙漂流記の話題が見れるとは……。
本当にあのEDはいい。歴代の絵が流れてくるのと歌のかっこよさが良い。
なお本編はトラウマばかりの模様(幻惑の星とか) ブリキのドラえもんはなんか悟空みたいだな
序盤で離脱からの早く来てくれー!で終盤無双 竜の騎士と小戦争はどっちもスネ夫が光るし片方はリメイクほしいよな
ジャイアンが光る大魔境や静香ちゃんが光る鉄人兵団はリメイクしたしスネ夫の活躍エピも一つはやらないと
ちょっとバランス取れない
あとリメイク以外だと新ドラになってからオリキャラが活躍しすぎてジャイアンとスネ夫は活躍少ないの多い気がする 創世日記とねじ巻き都市、銀河超特急と宇宙漂流記らどっちがどっちだったかたまに分からなくなる スネ夫が活躍するオリジナルを作れば……と思ったけど難しいかな
いくら出番があるといっても風使いみたいなのは嫌だし >>804
悟空で思い出したけど、野沢さんドラえもん3シリーズ全てに出演してるね。 野沢雅子は基本青年と子供の声と2種類だな
去年かおととしかNHKのスタジオパークでドラえもんの声やってたけどまんま悟空だった 野沢は唯一無二系の声だから後継考える場合モノマネ引っ張ってくるしかなさそう 竜の騎士はリメイクし甲斐があると思う。
ストーリーが面白いし、迫力ある場面も作れそう。
ヒロインももっとかわいくすれば。
風雲ドラえもん城も変えなきゃね。 個人的には雲の王国が大っ嫌いだから
緑の巨人伝は異星人っぽいのが「環境破壊する地球人なんて滅ぼせ」とか
PVで言ってた時点で見る気なくしたんだよな
ここの反応を見る限りではやっぱり例に漏れず駄作だったみたいだがw 緑の巨人伝はソフト化するときによくわからない所なんで直さなかったんだろうな
説明セリフ加えるだけでもまだマシになると思うんだけど
テレビシリーズやってるから直すチャンスはあると思うんだがな >>807
裏表のある人間を洗脳してスパイに育てるやつらに捕まるとか 人魚で「遠い海から来たあなた」流れてビックリ
当時の反応が気になる >>815
全く合わなかったなあれ
流すなら女児系アニメみたいなファンシーな曲流すべきだった
まあ人魚は本編も前半で尺食いすぎてソードマスターヤマトになってアレだったが ぶっちゃけ禁句かもしれないが、F原作、非F原作をひっくるめて
ドラ映画の暗黒期は創世日記〜ねじまき都市だと思う
短期間で小さな箱庭で世界を創造する話が続いてるのもマイナスだし
どれもこれもまともにオチが思いつかなくて投げ出したのが見え見えの出来だった
特にねじまきとかこれがF先生の遺作かと思うと悲しい ドラ映画は特に意見が分かれやすいから人によって最高傑作や暗黒期がバラバラなんだよね
だからまあその意見は別に否定しない
ただ一つフォローしとくとねじ巻きは遺作というにはかなり微妙だと思ってる
だって最初の数ページしかF先生は描いてないからね ねじ巻きは絶筆ではあるけど、遺作は銀河超特急の方がしっくり来る気がするな
最後まで書き上げたって点では最後の作品だし。 銀河超特急ほんと好き
エンタメ力すげー強いし浪漫がある
芋虫ロボ暴走シーンがお気に入り 超特急の暴走シーンほんとトラウマ。裏切りのスネ夫もポイント高い
未来技術の世界ということでドラえもんのひみつ道具の出番は少ないがその他の道具が多数活躍するね 雲の王国にしろねじ巻き都市にしろF先生が途中で何らかの理由で
降りてる作品ってやたらメッセージ性が攻撃的になる傾向があるな
天上人はその最たるものだがねじまき都市のおもちゃ連中の
ジャイスネに対する態度も正直不快感があった
F先生ってメッセージ性を込めるにしろこういう露骨や描き方するタイプでは
なかったと思うんだけどなぁ・・・ 人類が悪いとか自然を守れとか晩年のFの志向だったんじゃねーの、
そんな漫画も何本か描いてるし
手塚も晩年はそんな感じだったから手塚信者のFならそういう発言するのかと思った。
説教くささも気になるが2期ドラえもんは宮崎アニメのパクリみたいな部分がよくあって見ててどうかと思う
制作者にプライドは無いのかな。 アニマル惑星ですら「やり過ぎた」と言ってたくらいだし
それより過激な雲の王国はどこまでF先生の意図通りなのかは気になる
「密猟者は天上人を正当化するために出した」もドラえもんを環境教育の
道具にしようとしてる連中への当てつけだった気がしなくもない アニマル惑星はプロ市民に目覚めるママはやり過ぎだった
リメイクするときはカットしてほしい のび太の「ママったら、環境大臣にでもなったつもりでいるよ」って白けた台詞でうまく中和できてたと思うけどなぁ バギーやフーコみたいな自己犠牲エンドはどうも抵抗があるなあ リルルの自己犠牲は尊重と悲哀の感情に苛まされるわ〜。 >>823
創世日記は昆虫人にクレヨンしんちゃん的なテイストを感じたし
近年のはヒロインやお姉さんキャラにポケモン臭さみたいなものを感じるんだよな
とくに奇跡の島のケリー博士と新日本誕生のタイムパトロールのお姉さん達
近年のは映像のタッチや音楽にも感じる、スタッフ被ったりしているんだろうかね?
ジブリっぽいの極みはカチコチ大冒険でナウシカとラピュタみたいに思うんだろうけど
むしろラピュタを元に庵野が作った不思議の海のナディアみたいな感じがしたな
そもそも狭い業界だからプライドがどうこういう次元ではないように思うよ
そして、カチコチではついにしずかちゃんの入浴の機会があるのに過程が描かれなくなったか
パンツも出せないからカーラという小学生くらいの体格の年齢不詳キャラのタイツで
サービスする事にしたのね、カーラもかなりポケモンのヒロインキャラ的 新日本のタイムパトロールは、リームだ!、凡だ!、あとうしろの女誰だっけ、って見てたから
デザインまで気にならなかったな。
南極は食事シーンがジブリのパクリだった
ドラえもんの食事と言えば実をパカっと割って宇宙人なり古代人が
「こんなうまいもの食べたことない」って言うのが定番だったから
それがパクリシーンになっててがっかりした。 「ここでこの道具を使えばもっと簡単に解決するのに何でしないの?」的な突っ込みは
野暮だと思うけど、雲の王国のあまりに上から目線の環境問題批判に対しては
「そんな素晴らしい技術があるなら是非とも愚かな地上人にも教えてくださいよ」と言いたくはなった
テーマを盛り込むのは良いけど、ドラえもんもあくまでフィクションの存在にすぎないことを
忘れたらいけなかったと思う
その点ではではアニマル惑星はまだうまくやっていた方だとは思うけどね 天上人については地上を差し置いて宇宙人と既に交流してたというのも嫌いだったわ
仮にこれがバウワンコだったり、海底人だったり、地底人だったりしたとしても萎えたと思う
こういうところも上から目線でただ見下されてる感が強くて「みんなで環境を守ろう!」なんて気分にはとてもならなかった 女キャラが声質も風貌もプロ市民のおばちゃんぽくて受け付けなかったな。
セミロンの可愛い女の子とかにしとけば良かったのに、あれじゃ野田聖子だわ。 >>760
奇天烈の航時機は数時間単位での過去戻りは出来ないんだっけ? WOWOW21日からまた一挙やるのか
さすがにもうリピートはないかな? オゾンホール問題はいつの間にかどこへやらだし
地球温暖化も色々と懐疑的な声も多いから
環境問題に関しては昔に比べたらどうも胡散臭いイメージを持ってしまった 来年の映画はリメイクが良かったなぁ・・・
カチコチ、宝島と良作続きだったとは言え、そろそろ緑の巨人、人魚、宇宙英雄記レベルの駄作も出てきそうだしw 奇跡の島の評価ってここだとどんな感じなの?
個人的には巨人伝並みの駄作だと思ってる
絵柄も変に丸っこいし、キャラのセリフもなんか寒い 駄作の印象。特にラストのメンバー全員であちこち走り回ってるシーンを見てシラケてしまった。ああいった子供だましの演出は不要。
新鉄人とのギャップも大きい >>841
その二本はダントツ最駄作双璧だ
奇跡の島は親父出した意味も全く無かったし ひみつ博物館で明らかになった未来のエネルギー問題がジャック親子に解決されてしまったでござる >>842
あのシーンは意味不明すぎて逆に笑ってしまったw
至って真面目な場面ですよーと言わんばかりに壮大な音楽流してごまかしてるから余計に笑える。
>>843
のび助は特に目立った活躍もなかったし、完全に持て余してたね
家族の参戦という禁じ手を使っていながらあの出来は本当にもったいないと思う
あんな手はそう軽々しく連発できるようなもんじゃないんだから、やるからにはもっとシナリオを練り上げて欲しかったな 南極と宝島の食事シーンはドラえもん感なかったな
南極、映画自体は好きだし
宝島も1シーン1シーンは悪くないと思うけど 海底バーベキューとか展望ランチとか
キャンプ感やピクニック感ある方が好きだ
あとサイズおかしいやつ 博物館、カチコチ、宝島はやっとまともなわさドラオリジナルの映画が出てきたと言うのが大きい
F原作ドラの上位勢には及ばないけど、中位勢と張り合う出来にはなってきた
夢幻三剣士、創世日記、ねじ巻き都市らのF原作でも駄作寄りよりは間違いなく上 >>793
それにしても3人来て2人帰りなら一足残るじゃん!
男の子の靴残りだからママは気づかなかったとかかな?
のび太の靴まで把握してないから自分子の靴だと思って下駄箱にしまったとか >>848
A 恐竜〜鉄人兵団あたり→名作
B 竜の騎士〜ブリキの迷宮→面白いけど一歩足りない
C 夢幻三剣士〜ねじ巻き都市→純粋につまらない
博物館、カチコチ、宝島でやっとB以上に組み込めるわさドラが出てきたって感じだわ ねじまきではしごを渡るとき、しずかちゃんのスカートが引っ掛かって動けなくなって助けにいこうとするのび太が歴代ドラ映画のなかで最強にかっここいい。 創世記とか銀河鉄道とか、
どこに向かってるかわかりにくいから、
結局なんだったのって話になる。
初めから一貫した道筋を引いておくべきなんだよ。
そういう作品の方が結局愛される。
複雑さや奇想天外より、単純さと癒しを求めてる人の方が多いだろ。 園児と小学生がメインターゲットだろ、癒し求めてるか? 新魔界・新開拓史・人魚の脚本家の真保って名作に泥を塗るような改悪リメイクをしたうえ
オリジナルの人魚の評判も悪く、その上人魚のせいで海底リメイクをするタイミングを
なくしちゃってるから、最後まで碌なことせずに終わった感あるな 海外だとプロデューサーの方が監督より偉いので
監督が勝手なことやると注意したり演出に口出したり
時には編集しなおしたりまでするんだけど(監督上がりのプロデューサーが多いので)
日本だと監督の方が偉い風潮だからへんなものも出来やすいとか
わさドラの映画見てるとそんなかんじもするね >>843
結局ドラ映画ワースト3は人魚、奇跡の島、巨人伝で確定みたいな感じ?
初期だと宇宙開拓史だけあまり自分的には評価高くないんだが。
全体的に薄味というか、旧は決闘カットだしリメイクは決闘やったはやったけど演出的に微妙だったし。
個人的には開拓史もワースト3ほどじゃないけど微妙な印象。 >>857
旧作見ちゃってる人は大概リメイク作は薄味に思うもんなんだよな
密度があると思うかクドいと思うかで分かれたり 夢幻は面白い
20世紀版の日本誕生、創世日記、ねじまき都市はイマイチ
アニマルプラネットはせめて活動参加するママなくしてほしい 特別なのは恐竜
黄金期は魔界、小戦争、鉄人
ある種の挑戦作がひみ博
新しいステージに入って来たのが南極 銀河超特急は映画っていうよりテーマパークのアトラクション
・一つ一つの繋がりは薄い
・楽しさは詰まってる 夢幻は結局うまくオチを付けられなかった感がありすぎるのがなぁ・・・
ジャイスネを完全にフェードアウトさせるならタイトルは「夢幻三剣士」じゃなくて
「夢の勇者」とかにしておけばよかった
トリホーの本当の正体も映画の最後の配達員をトリホー似にすることで
やっと想像で補完できる程度にはなってたし まあ夢幻はリメイクするとしたら大幅にフォロー入れんときつい出来だとは思う
あれまんまやったら絶対駄目だ 夢幻のオチはバットエンドなの?
単なるお茶目な演出だと思ってたんだが 夢幻はのび太がしずかちゃんにフラグ立てる話のうちの一つ 夢幻は不完全な部分が目立つ作品だったし
今の時代でリメイクする価値はあると思う
調理の仕方次第では化けるかもしれん ぶっちゃけ夢幻以降はリメイクするほどの作品じゃない
優先度が高いのは他にいくらでもある 夢幻リメイクするなら象ドンブラ粉で倒すシーンちょっと変えないとな
新日本誕生で使ったから 夢幻の象をドンブラ粉で沈めるシーンって映画版であったっけ? 原作だけ? 80年代
小戦争>海底>竜
90年代(ねじ巻きまで)
ブリキ≧雲≧アニマル>ドラビアン≧銀河>夢幻>創世>ねじ巻き
自分が考えるリメイク優先度はこんな感じかな
竜の騎士は自分は好きなんだけど子供受け悪い気がするから低めに
雲とブリキ、どちらかはきっとくるだろうと思って上の方
アニマルは舞台があったから少し後ろ、ドラビアンは静香ちゃんの描写が厳しそうだから更に後ろ
そして夢幻〜ねじ巻きの間だと銀河が一番可能性高そうということでこの位置にした 雲は一番リメイクしない方がいいと思う
内容かなりくどい部類だしあれ以上弄くり回してもどうしようもない 旧作が絶版なわけでもないんだからもうリメイクいいだろ 小戦争、鬼岩城、ブリキ、夢幻辺りは観たい
ドラビアンは奴隷描写が温くなったらイヤ
超特急は軸入れてやってほしい とはいえ来年のオリジナルも楽しみ
監督ちょっと演出過剰っていうか音入れすぎ体動かせすぎだけど
話の通し方良かった 大魔鏡も新日本も パラ西は22世紀のゲームなのに、ファミコンテイストあふれすぎだろw グラフィックが20世紀でVR技術が22世紀って感じ 雲は密漁者みたいな中途半端に天上人を正当化する悪役は出さないで、天上人の中の鷹派と戦うストーリーにするなら良いわ 新大魔鏡も新日本誕生も面白かったけど
しずかちゃんの衣装がダサい パラレル西遊記の歌3連続には笑った
両親をドラたちに殺されるのもなぁ・・・ 雲はリメイクする場合、キー坊つながりで巨人伝とのリンク意識させるとかあるのかな?
キー坊は雲リメイクする場合、2作品以上に主要キャラで出る珍しいゲストキャラだし。
ドラえもんのラストの特攻シーンは新旧含めても屈指の名シーンだから新しい表現でどうするかもある意味興味はある カチコチの後半、のび太一行がタイムベルトで現代に戻った時に、モフスケが氷付けペンギンの裏に回って鞄を見つけるシーンで、一瞬だけ氷付けのドラえもんが映りますよね?
あれって何の意味があるんですか?
偽ドラはペンギンの姿に戻って氷付けにされてるはずだしあそこで氷付けのドラえもんが映るのはおかしいと思うんですけど?
もしかして作画ミスでしょうか? カチコチの後半、のび太一行がタイムベルトで現代に戻った時に、モフスケが氷付けペンギンの裏に回って鞄を見つけるシーンで、一瞬だけ氷漬けのドラえもんが映りますよね?
あれって何の意味があるんですか?
偽ドラはペンギンの姿に戻って氷漬けにされてるはずだしあそこで氷漬けのドラえもんが映るのはおかしいと思うんですけど?
もしかして作画ミスでしょうか? カチコチの後半、のび太一行がタイムベルトで現代に戻った時に、モフスケが氷漬けペンギンの裏に回って鞄を見つけるシーンで、一瞬だけ氷漬けのドラえもんが映りますよね?
あれって何の意味があるんですか?
偽ドラはペンギンの姿に戻って氷漬けにされてるはずだしあそこで氷漬けのドラえもんが映るのはおかしいと思うんですけど?
もしかして作画ミスでしょうか? 震災と原発問題を経験した今だともう雲みたいな行き過ぎた環境問題批判ストーリーは受け入れられないと思う
超高度なクリーンエネルギーを持っていながら地上側にその技術を提供せずに滅ぼそうとする天上人はより高慢に見えるようになる >>885
震災によって原発問題が発生したし、原発は当然環境問題ともリンクする
ただ、やっぱりエネルギー問題って綺麗事ばかりでも成りたたないし、環境保護第一でも22世紀がドラえもんみたいな夢の世界になるかな? >>869
原作だけ
アニメは耳切って飛べなくして落とす 原作だけか。ありがとう
なんで変更しちゃったんだろう
尺の都合? マニアックなネタを突っ込む現スタッフ故、雲の王国終盤の展開を絵物語版にしたりして。
曲名 アーティスト名
恐竜2006 ボクノート スキマスイッチ
新魔界大冒険 かけがえのない詩 mihimaru GT
緑の巨人伝 手をつなごう 絢香
新宇宙開拓史 大切にするよ 柴咲コウ
人魚大海戦 帰る場所 青山テルマ
新鉄人兵団 友達の唄 BUMP OF CHICKEN
奇跡の島 生きてる生きてく 福山雅治
ひみつ道具 未来のミュージアム Perfume
博物館
新大魔境 光のシグナル Kis-My-Ft2
STAND BY ME ひまわりの約束 秦基博
宇宙英雄記 360° miwa
新日本誕生 空へ 山崎まさよし
南極カチコチ 僕の心をつくってよ 平井堅
大冒険
宝島 ドラえもん 星野源
来年公開作品はリメイクではないが、初代主題歌の二曲(ハァ〜ドラ、ルンバ)をアレンジして
挿入歌としてリメイクさせてくるみたい オープニングののび太の「ドラえも〜ん!」はもっとスマートに繋げればいいのに
唐突だったり無理矢理だったりするパターン結構多くね? >>890
これだけのアーティストが提供して誰一人武田鉄矢の作品群に勝てる曲作れないのが笑える 武田鉄矢本人はドラえもん思いっきりバカにしてたけどな 南極カチコチではのび太の部屋が畳になってるけどあれは何か意味あるの? >>893
作詞の才能がまったく違うんだからしょうがないだろ
簡単な言葉で人に染みいる詩を書くのは感性の問題で努力でどうにかできるもんじゃない 少年期が大人気なのはもちろんだが
わたしが不思議の歌詞もかなりいい 武田鉄矢以外はほとんどタイアップなのが残念
絵コンテを読み込んでそこからイメージを膨らませて作ってくれたらいいのに もうドラえもん映画はマンネリだよ
過去、未来、地底、海底、空、秘境、宇宙、ifの世界、、、、
冒険で行けるところは行き尽くした感じ 意外と戦国時代とか江戸時代とかないんだよな
歴史に触れそうで作りにくさあるんだろうけど
TVシリーズで観た、なんかのお殿様が現代に来ちゃって工事現場で働くやつくらいしか浮かばない のび太が創った明治時代?なら創世で出てきたね。出来松博士の声イケボだったな。 ミュージアムでどうせ探偵ネタ仕込むならホームズネタを絡ませた過去のロンドンに行くやつとか作ればいいのにと思った ほらふきなんとかって江戸時代のあったじゃん
あと、ぼく桃太郎のなんなのさも >>904
他に行くとしたら
中世のヨーロッパ
古代のエジプト
西武時代のアメリカ
タイムマシン使ってこれらには行けるんじゃないか?
後はVRが出てきた今だからこそ
VRでRPG的な世界(機械壊れて脱出方法はクリアのみ)とかもありかもしれない。
リアルよりだとエベレストとか富士山(富士の樹海もあり)
脚本次第じゃ面白いの作る種はまだありそうじゃない? スペアポケットっていつの間にか当たり前のように使われてるけど
定着するようなエピソードあったっけ? >>901
わかる
泪が一粒も残らないように泣いてみました昨日の夜に
だけど貴方を思い出すたびに何度でも滲んでくるのです
>>902
みんな違うからあいこでしょ いつになったら大山版のBlu-ray出るんですかねぇ… 高いお金かけてリマスターしたんだから そう遠くない時期に出ると思うよ
でも出すなら当時のポスターをジャケットにしてほしいな 映画版もそうだけど、普通の1話15分のやつもいい加減DVDかBlu-ray出してほしいな
出てるやつは80年代までだから タイムマシンBOXがあんまり売れなかったんだろうな スタンダードと両方入ってるなら買うが
上下カットだけだと買わない わさドラ映画の中では秘密道具博物館だけは群を抜いて出来が良いな
これだけは落ち目のF原作後期よりは遥かに面白かった
それなのにその次のスペースヒーローズがまた駄作に逆戻りしたのが解せない >>904
>>910
>>912
ひとまず来年は「異説クラブメンバーズバッジとマイク」使うから
原作通りなら「天動説」の世界か「月の裏文明説」の月か「地底国伝説」の地底国だな
地底だと他とかぶるけど
それか「雪男は実在する」とか「妖精の国がある」とか言ってもいいし 宇宙英雄記はストーリーのテンポはきらいじゃないよ
キャラの頭身に違和感があるのと他の星でスーパーマンになるって既視感いっぱいなのと
ゲストキャラに魅力が無いのと敵キャラがFというより海外アニメっぽいのを気にしなければ
それなりに楽しめる。
ドラえもん映画ずっと見てるような大人はともかく子供は楽しめたんじゃないのかな 私的には
70/100 2013年 ひみつ道具博物館
80/100 2014年 リメイク大魔鏡
60/100 2015年 宇宙英雄記
95/100 2016年 リメイク日本誕生
90/100 2017年 南極カチコチ大冒険
70/100 2018年 宝島 リメイク日本誕生はえがった
アレンジするならこういうアレンジすべき
開拓史は絶許 新開拓史酷すぎた
・のび太が部屋の畳の上で寝てる時にワープ空間で宇宙船が座礁するからこそ時空間の捻れによって繋がったのに、
新キャラのための前日談を入れたせいで、のび太の夢が1シーンずつずれて、工事現場の穴の中で見た夢でロップル君達の船と畳が繋がるという意味不明な事になってる
・爆破によって繋がりが外れるはずが、途中で異次元空間にのび太が放り込まれるというシーン挿入のために最初から畳と宇宙船の倉庫に間ができてるという不自然な事になってる
・子供目線で考えるとコーヤコーヤ星の架空の動物達や青い月赤い月紫の夜といったシーンはテンションが上がる場面なんだけどこの辺が説明不足、描写不足であっさり流しすぎ
・コーヤコーヤ星なのに結構な都会があってあれでは他の星に物資調達しに行く動機がなくなるし、トカイトカイ星に関しては一切触れられずなかった事になってる?
・新キャラのために星救済手段まで変更したせいでタイム風呂敷の伏線が全く無意味なものになってる
・新キャラのとってつけたような親子愛のストーリーは陳腐すぎて設定や伏線変えてまで入れる必要があったのか本当に疑問
・とんでもない棒演技の声優が一人いて雰囲気ぶち壊しで悪目立ちしていた
ここまで原作、旧作レイプな映画も珍しいわ まあ当時11歳だからな
大人の都合でねじ込んだ制作陣が悪いわ 新開拓史の棒が不評すぎたおかげで露骨な棒居なくなった気がする カリーナがメアリー・スーの典型だったに尽きる>新開拓史 新日本誕生のパパが部屋着で着物を着てるのが謎だな
50年前ならともかくいまどき着物着てる人なんていないだろうし
原作も旧作も着物なんて出てこないし
なにか小ネタでもあるのかと思ったが(たとえばハムスターが袂に入るとか)最後まで何もない、
テレビが薄型だから現代なのに着物だからちぐはぐで気になる
なんのために着物にしたのか、せめてガウンにすべき。 >>938
曖昧だがカラー単行本に編集か藤子プロのそんな解説あったなぁ
当時の時代のままテレビや500円札が描写されたり、パパの部屋着は着物から洋服へ変化したりと時代を反映する藤子先生がみたいなやつ
昔の原作イメージだけで着物選んだのかね >>926
>>930
予告だと天動説と月の裏文明説出てたから
本編ではないにしても説明用にちょろっと出るかもな
つまりは原作通り 十数年ぶりに鬼岩城と鉄人を観たけど、この2つは改めて凄いと思うわ
鬼岩城は、肝心の鬼岩城とポセイドンが出てくるのは
最後の最後にチョロッと、城の全景なんてワンカットしかでないのに
なんであんなに印象に残ってるのか・・・・・
鉄人はうってかわって物語のキーとなる鉄人が序盤から最後まで
様々なタイプが出て、中盤以降は終止敵と相対し絶対に相容れない
他種族の生存権の争いを演出するなか
その中でリルルとシズカちゃんの絡みが物語のキーとなっていく描写
どちらもテキスト量は決して多くないが、昨今の説明に終始するアニメや漫画よりも
作品に集中させる展開力は見事の一言につきる
表現なんて偏ってて当たり前だろうに
批判を恐れてありもしない『全方位的な表現』を意識し
理論的に納得させることを優先した説明の羅列作品はやっぱダメだわ WOWOWの一挙放送で放送なかったけどStand by meってどういう位置付けの映画なの? のび太の宝島の円盤情報解禁されたけど
売りに来てるというか結構力入ってるな 特典の設定資料は嬉しいけど、川村元気の脚本は別に欲しくないなぁ… >>945
映画とかゲームで三部作とか前編後編なんての観ると、ほんとにテンポ悪いなぁと思う
スピンオフでやればいいような事を無理矢理ねじ込んだり
フィクションなのに現実世界の法則に照らし合わせて
納得させることで批判を少しでも避けようとするのが煤けてみえたり
そういうのは単純にストーリーの中で何を魅せるかの取捨選択が出来ないだけに思える
時間的制約や容量の制約で推敲作業を迫られる時代の製作者は
この辺の技術や判断の妙に優れてる感じ 鉄人兵団は無駄が一切無いけど
鬼岩城は海底人の話に至るまでは正直間延びを感じる ことごとくスルーされるが旧ドラ映画のノラミャー子さんのファンはいないのかい? >>947
ファミコンのドラえもんの海底編は激ムズだった >>949
子供の頃はまったなあ。
やっぱアレ激ムズなのか・・クリアできた記憶ないけど音楽は今でも覚えてる。
鬼岩城をこの間はじめて観て、こんなストーリーだったのかと今更w 新魔境と宇宙英雄を続けてみたが
「ペコはいい王様になれるよ」のシーンと「アロは皆のヒーローだよ」のシーンがだぶって見えた
どちらも夜の屋外でのび太とゲストの二人きりだから余計とな >>955
ひみつ道具博物館もそうだけど、新ドラはゲストキャラとの夜会話シーン多すぎ
別に嫌いとかじゃないんだけどさすがに4年連続はくどいかな >>950
ラスボスのポセイドンよりも
骸骨に散々苦労した
奴が本当のボスじゃねぇかと ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ ______,,,,,,,,,,,,,,,,______
,,,,:::::::゙゙゙゙、-‐‐-、::::::::-‐‐-、゙゙゙゙::::::,,,,
,,::"::::::::::::::/ ヽ/ ヽ:::::::::::::"::,,
/::::::::::::::::;;;;l ●|● l;;;;::::::::::::::::\
/:::::::::::: ''" ヽ. ,.-‐-、 ノ "'' ::::::::::::\
/::::::::::/ ー-、,,,_  ̄´l::::::::::::l` ̄ _,,,、-‐ \:::::::::ヽ
i':::::,、-‐-、. `'''‐- `‐-‐' -‐'''´ ,.-‐-、::::::::i,
i'::::/ ──----- | -----── ヽ:::::::i,
i':::::{. -----‐‐‐‐‐ │ ‐‐‐‐‐----- }::::::::i
.|:::::i ヽ., _____,,,,,,,,|,,,,,,,_____ ,ノ i:::::::|
.|::::| `'t‐----‐''''''´ `''''''‐---‐t''´ |::::::i
i::::i i i i:::::i'
.'i:::i i i i::::i'
, -‐‐- 、::i, ヽ. / /::i'
/ ヽi, ヽ /゙゙゙゙゙゙゙"'‐--‐'"゙゙゙゙゙\ / /:i'
{ } ヽ \ / i/ ./'´
ヽ ノ:::::::\ `''‐-、,,,,,,,,,_______,,,,,,,、-‐'´ /
`'''''''''t":::::::::::::::::\,,,,__ __,,,,,/
\::::::::::::::/;,,,,,,,,"""'''''''''''''ゝ‐-、''''''''''''''""",,,,,,,},,,,,,,,____, -‐- 、
\::::::/:::::::::::"""'''''''''''''{===}'''''''''''''"""::::::::::::::::::::/ ヽ
、'''゙゙ ̄ ゙゙̄ヽ./ `ー゙‐" \:::::::::::|:::::::::::{ }
/ ヽ ヽ::::::::|‐‐--ヽ、______ノ
/ |─--、、、,,,,,,,______ |::::::::|
| | | }::::::::l
| | / ./::::::/
ヽ. /ヽ、,,,,________,,,/ /::::::/
\ /ー----------‐‐''´:::::::::/
`'ー--‐''゙ `゙ヽ::::::::::::::::::::::::::/ どどど、どらえもーん
はなんの映画で出てくるセリフだっけ 宇宙開拓史だ
たしか夜中、のび太が寝てるとき
畳がドンドンしてドラえもんに
助けを求めるシーン
https://i.imgur.com/jQ7gvHm.jpg 宇宙開拓史と言えば……
のび太が寝てる時にロップル君達がワープ空間で事故に遭って、それにより時空間に歪みが生じ、畳の裏と宇宙船のドアが繋がるという展開には物凄く夢があったわ。
子供心に、自分も夢の中でどこか別の時空間と繋がらないものかと、よく夢想したものだった。
ところが新宇宙開拓史では、冒頭に新キャラの過去のエピソードを差し込んだ影響で、ロップル君達が事故に遭う夢を見るのが工事現場の穴の中にずれ込んでしまった。
これじゃワープ空間で事故を起こしたタイミングで畳の裏と繋がるという物語の重要なプロットが台無しになって、どうやって二つの時空間が繋がったのか説明がつかなくなる。
何でこんな改悪してしまったのかしらねえ。 わるいんげ
自分なかでは銀河エクスプレス以降
映画観てない その次がクマトラオニゴロウが出てくる映画だっけ?
俺も劇場でみたのはエクスプレスまでだったかな?
それかオニゴロウ
それ以降だとたまたまテレビでは、南海と太陽王みた感じだな
暑くなってきたから昨日
海底鬼岩城みたよ
夏になると特にみたくなる 大人になってボーッとみててもツマンナイことに頭いっちゃうんだよな
昨日みた海底鬼岩城では、缶詰から深海に住めるように改良されてる魚と海藻出しちゃったけど
生態系大丈夫なのか?未来に影響するのでは?とかね
未来の道具なんだから1日で死ぬ寿命で作られてるとか上手いこと作ってあるんだろうけど、ふと浮かんでしまう バギーで最初海に潜って
日本海溝?かなんかを一気に下るときに
魚の大群が来てさ
ドラえもんが「頭を下げて」といった
理由はなんかあんの? 次スレはワッチョイが必要だな
自演大好きなマンセー君がいるから
61.44.189.148てめぇのことだよ >>985
君たしかアンチスレの人でしょ?
不快な書き込みが目的なら出ていってくれないか? 984
サンキュー。
昔からあのシーン気になってたわ。
ところでバミューダトライアングルの
外にいるバトルフィッシュ?は
トライアングル内に帰れないままだよね? __ __
/:ィ―:ゝ―‐:'へ
/:〃/ : :、: : : : ; : ; :ヽ
/:/〃 N^^^^^^^|ハ: :ヽ
/:/イ : :|⌒_ヽ ⌒ |: : :ヽ ト、
、_イ://|: : :!Yf:::} f:::}Y!/: :トゝ _.....-::::: ̄:::Y 〈___それではサンライズ作品であり、小原監督作品のキャラのこの私が代表して・・・
へマ:〃:ハ: : |、、辷)-辷)、イ: : ハ-::::''::::´::::::::::::::::::::::::::: 〉 ニ} >>1000取り合戦始まり〜!
_|_ イハ:|:ヘ__l_ | ̄/ 〃: / 〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ- ニソ
/ ヽヽ ヽf::::::::}、 ー' イ 彳:/_ く::::::::::::::::::::::::::::::_ - ´
| rヽr‐<ヾ ゝ-へ フ´| ヽナ'´ 〉:::::::::::::_::- ´
〉‐ヽ_ゝ、ヽ)Jつ、_ ィ介.、! ヽ ̄ .rv'::::_ - ´
ハ r〈 /ニへ \lエl:/ | ̄ノ- ''´
/:::::`^´::::::::fT´ ` ´ |フ >>987
そこに気づくなら
そもそもバリアからどうやって外に出てるのか
にもぶち当たらない? >>990
うぜえな、おまえいい加減絡んで来んなよ >>992
下崎さんには2043年までフィルムを大切に保管して頂きたい あれだけ宝島を持ち上げた人はどこへ消えたのかしら
マンセー君あんたのことだよ? >>1000なら都市伝説になった『タレント』の真相が判明する ,. -──- 、 ミ r‐、
/ _ -v-- 、 \ ノ) }
/ / rv、 、`ヾヽ /ハ l ! / ))
l/ // | l l lヾヘマヽ / \/
/ /ー '^′`ー:: ┼l_」ヘ/| / /
H'´ ≡/////≡ | / | j / /
l{ ::::: ┌─ ┐ :::::: 冂ヽ lく / /
八 | | l´レj / /
/ /\ | | | |/ / また次スレでね〜!
〈_/ rく ` ー--‐ 7´:! {:{ /
/\ / l/Ll:|:. .:/|
/ / ー-/ :|: l:l:/ l
/ / i :|: //:. ヽ
/ヽ ヽ、 __::人 __:ノ:/'´|:. l: __ノ
\ \_ { ,,,):::::l(,,.;;} .:|:.__冫´
/ `ー/ー┤:::l .:| このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 296日 9時間 58分 15秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。