映画ドラえもん 総合スレ★13 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラミちゃんが主役だったら冒険自体が始まる事無く終わるな スレチだがドラミちゃんをのび太の世話役にセワシは任命した方が良かったのではないか >>503
スレチにレスしていいかわからんが…セワシ本人もそう思ってたw
ションボリ、ドラえもん(てんコミ24巻) >>505
へぇw
まだ22巻までしか買ってないからネタバレだけど
やっぱりそうなるよねw パラレル西遊記の紅孩児って一族郎党滅んで一人生き残って仏門に入るとか普通に悲惨なんだが
あの世界の西遊記の成り立ちとして紅孩児をそうしないと西遊記の話が成立しないんだよなあ
その後すぐ家族と再会するのび太達って流れちょいエグいわ わけがわからない・生まれる前から失敗作・怪電波宗教ビデオ・懲役二時間とか
ダントツで糞味噌に言われまくってる緑の巨人伝
逆に見てみたい 古いの見直してるけど創世日記のシャーマンババアとか眩惑の星とか
遊園地のイモムシロボの暴走とか気持ち悪くて良いわ
でもニムゲは当時怖かったけど今の子供が見ても別に怖くないだろうな
原発作業のニュースとかで防護服見慣れてるだろうし
もしリメイクされるとしたら防護服のデザインもっと化物っぽくなると思う アニマルの悪魔怖かった
ニムゲをあくまで表してるあの姿こええ >>514
今だとニムゲ側の事情もっと掘り下げられそう
過去の人間がやらかした汚染に苦しむ子孫って
他人事じゃなくなってしまったし >>511-512
かつてはアイドルだったのよ
石ノ森章太郎原作の魔法少女ドラマでヒロインやったり… >>516
総長をイケメンにして素晴らしい空気だ…
て言わせたの良アレンジだったよな
新鉄人も新大魔境も向こう側の掘り下してたから
アニマルもあるかもな 宇宙小戦争とブリキもリメイクされたら
もうちょっと向こうの事情詳しく描かれるかも コッチローク団のアジトに潜入した連邦警察官って
原作はイケメンだったけど、映画じゃ大したことなかったね。 >>520
ブリキの迷宮は敵を掘り下げるとラストのウィルスで壊滅が後味悪くなってしまうというね
自堕落ニートと化したチャモチャ星人に有能なロボ軍団が反乱起こすって
なかなかにギリギリなラインの話だし でも自堕落にさせたのは機械の作戦…
と思ったけどもともとその傾向あったからな
機械がわざと加速させたってのはあるけど パパの掘り下げはあってもいいかもな
あとドラえもんたちが来るまでのサピオの生活とか ブリキのロボの話はドラえもんが思う所あるんじゃと思って冷や冷やしてたら
特にそういう事も無くてほっとした思い出 スネ夫「何もないところで暮らせって言うの!?」
天上人「君たちの先祖もほんの何万年か前までは、そうして生活していたではないか」
ジャイアン「俺たちにもう一度サルになれって言うのかよ!」
王「わしらはすべて失ってしまった。おしまいじゃ…」
ガリオン「おしまいじゃありません。始まりですよ!
元々人類は洞窟に住み、石器を使いながら文明を築いてきたのです。やり直しましょう!」 >>521
連邦警察ってあれもニムゲだよな?
あんな立派な船あんのに今までアニマル惑星見つけられなかったとは思えないんだが
一般市民には隠匿してたんかね >>525
自分は鉄人兵団の時ドラえもんが兵団に
普通に敵として認識されてて あ、そうなんだ と思った で、いつまで映画続けるの?
もう原作レイプされるのは勘弁 金銭でセワシに買われて無給で働かせられてるドラえもんって奴隷ロボットだよな
新鉄人でそれ言及されたら面白かったのに 昔々の子守りやベビーシッターが家事までさせられてたこと考えると
ドラえもんは居候だけどわりと自由じゃね?
昔々って原作初期よりもずっと昔だけど WOWOW観てて思ったけど、恐竜だの宇宙だの魔だの
テーマ自体は結構かぶってる作品多いのね たまに見る分にはよかったけど
続けて見ると説教くささが際立つわ 映画は連続してみるとテーマ被りより異種族と交流→対抗勢力現れるのパターンに段々飽きてくる 2112年のノラミャー子が長身だったのに新ドラでは原作準拠?のドラえもん体型だよね。
作者的には1995年公開当時の長身化は反対だったとか? 翼の勇者たちはマンネリ極まってた感ある
鳥人のデザインは好きだけど出会いからボス戦までまたこのパターンかって思った
太陽王伝説はのび太そっくりの王子との友情モノでマヤ文明とか結構冒険した内容で個人的に面白かったけど
これと言って敵側に惹かれる物が無いし派手なシーンも無いしで地味に纏まってしまった感が残念だった 太陽王は王子の声がのび太顔に似合わず緒方恵美だったのがワロタ
性格的には合ってたけど >>536
なのでパラレルとかドラビアンなどのファンタジーモノを見るとイイ
それにしても、
創成日記ののび秀だけは優秀なのび太だよなw ふしぎ風使いジブリっぽかったシシ神様いたしw
あとデジタル作画でのび太の泣きの演出とか少しくどく感じて逆に泣けなかったわ 今年の映画は面白かったな
現行スレをざっとみた感じだと評判良いみたいだし
現行スレ
ドラえもん のび太の宝島5
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1522766809/l50
過疎っているが批判がここまで一切ないのは珍しい アニメーションが気持ち悪すぎる
あとジャイアンがむかつく 舞台
過去、未来
異星、秘境、パラレルワールド、海底、地底、夢の中、箱庭
いつもの街の鏡面世界…
SFギャグなだけあって異星もの多いよな 交流キャラクター
人語を話さない動物(恐竜)っていうかのび太のペット
異星の住人(宇宙人)、異星のロボット
犬から進化したヒト、ヒトと同じ手足の動物、鳥人
海底人、地底人、過去人、未来人、ドラえもんの道具
魔法使い、箱庭の住人…
これも異星人(宇宙人)多いと思う
しかしこうしてみるとピー助ってやっぱ特別だな 舞台、交流キャラクター、敵キャラクターでみると
魔界大冒険、夢幻三剣士はファンタジー色強いな
知ってたけど、改めて パラレル西遊記の妖怪は分類としてはロボに近いんだろうか
ゲームのキャラだし >>545
昆虫人は?
犬人間って
大魔境とアニマル惑星とワンにゃん時空伝と
一番多いな フー子は風の谷に行ったらぬいぐるみから出てもよかったのでは
少なくともラストシーンはぬいぐるみから出た方がよかった 通して見るとマッマのいらんことしいが際立つな
しまったり隠したりはまだしも、我が子が幼いときに親しんだ絵本を燃やすとか
軽くサイコパス入ってるレベル 自分も母親に好きで使っていたもの勝手に捨てられて怒ったことあるけど
のびママには腹たったり恐怖感じたりしたことないわ
のび太だいたい出しっ放しにしてるし あとやっぱ二次元だからかな 捨てられたショックから将来極度の収集癖がつきやすいから
子供の物を勝手に捨てるのは実はやばいらしいな 自分逆 捨てられると思って物持たないようになった
大人になった今もそう
実家じゃないからもう勝手に捨てる人いないのに
ちなみにこれ友達に言わせると人間関係でも出てるらしく
普通は友達じゃなくて知り合いレベルの人でも
そんなバッサリ切り捨てないって言われた …それでいくとのび太は物を大事にしてる
と思ったけど捨てられないだけなのもあるな 扱い雑だし 壊れた電気スタンドも動かない扇風機も穴のあいたグラスも捨てられないのび太だからな ぼくの考えた鳥人間のユートピアのために在来種のフェニキア駆逐した博士ってマッドサイエンティストじゃね? ドラミちゃん以上のジョーカー出来杉くん、終始(全ドラ映画)出してもらっても簡単なチョイ役
……一作くらいは観てみたいなあ出来杉メイン。それには出来杉を徹底弱体化か出来杉ですら無理ゲーな舞台か
前者は出す意味無いだろうから後者か。作者でさえ匙投げた出来杉参戦は無理かねえ。ならいっそ開き直って今までの全映画で出来杉参戦Ver出して、
皆「どうしよう?」出来杉「○○すればいいんじゃないかな」皆「そうか!」 完 でもいいじゃん(いいんじゃん)
多分通常オンエア枠でいけんべ。流石に25分以内はキツいだろうから二週かけて問題編と解決編で ドラえもんの世界にデスノート投入
出木杉くんが解決に導く 出木杉が味方に居ても映画くらい作れるだろと考えても案外難しい
出木杉が攫われて敵に乗っ取られるくらいしないと厳しい
風使いのスネ夫と丸被りだが 出木杉が敵に回る話どうだろう
出木杉っていうかいつもの5名以外皆洗脳されるとか
当然のびママやのびパパも敵 >>557
恐竜って鳥の親戚じゃないの、フェニキアは翼まであるし、って思ったわ
最後殺しちゃうのもドラえもんぽくない 優秀な魔法使いの美夜子さんと優秀な技術者のフロックが
2人が会話したらどんな感じになるのか
更にコス博士やクルトも加えたい 一度星規模の危機はあったけど基本的には平和なところの
犬のおまわりさんと保安官アロンがお茶したら
めっちゃ平和そうだなとも思う ペプラー博士は、どこぞのヨーロッパの魔王並みにハマり過ぎだった >>550
でもその行動で皆が命拾いしたこともあるんだぜ
つ夢幻三剣士 ロボット王国きついな
とりわけ酷い所も無いが良いところも無くひたすらマンネリ
ビジュアル的にも地味
テレスペならともかく映画でこれはなあ 新鉄人を見たんだけど、全体的に戦闘シーンが少なかったりマイルドなのはやっぱりのび太たちに破壊行動をさせたくないからだったりするのかな。
今の作画でのザンダクロスの戦闘シーンを期待してたからちょい残念だった。
その分ラストの戦闘シーンは最高に良かった。 WOWOWでふしぎ風使いまで観た
今のところワースト3はねじ巻き都市冒険記、夢幻三剣士、創世日記かな
これから新を観てまた評価が変わるかもしれないが… ロボットモノも多いな
・鉄人兵団
・ブリキ
・ロボット王国 雲の王国は何でタイムパトロール隊出て来なかったんだろう。
ギガゾンビ並みに歴史改変しようとしてたのに。 砂漠のようにしずまりかえった夕暮れの街で
あなたの声だけわたしをよんでいる♪
素敵な思い繋ぎ合わせて少しずつできるネックレス
誰にも見せないわたしの宝石♪
この2曲好き >>577
宝島はそのまんまなぞったんだな
手抜きじゃないか 宝島は今までのいろんな要素ちょっとずつ借りて来てたな WOWOWで全話見たさに3月から契約してたけど、5月にリピート放送で1ヶ月で全話やるのか…wなんか悔しい WOWOWは基本いつもそう
せっかく放送権取得したなら2〜3ヶ月はリピしなきゃ損なんだと思う >>582 同意
あ、これアリなんだ と思った
あの解決で、急に大長編とか映画とかってより
ファンブックにあるような外伝とか番外編みたいになった感ある 基本繋がりあんま無いよね
大魔境とアニマル惑星じゃ犬人間の扱い全然違うし
前者は犬から進化したって説明されてるけど後者は生物学的にあり得ないとまで言ってる わさびドラがのぶよのドラえもんを超えられないのはやっぱ物語に骨が無いってのもあるのかな
あんだけのぶよのときより人が入っていてもよく話題になるのは駄作の人魚や巨人伝ばかり持ち出されてこれといって代表作が無いんだよね
だれか本格的にできる人が話を書いてくれば良いんだけどなんで書くもの書くものふわふわした話ばかりなのか… シンエイやテレ朝、小学館も本気でやらないとまた末期or暗黒期のころに戻るよ
未だにこれだもの… 自分も短編で大長編のことが描かれた時、繋がってるんだ…って思った
ドラえもんが僕は親御さん達から信頼されてるみたいなこと言われて
のび太が今までの危険なこと思い出してるシーンも
今までのこと覚えてるんだ…って思った >>588
まあでも一応ペコ達は指とかは犬のままだからな
それでもやっぱり大魔境は? って思うよな 人類を侵略制圧できる実力のある異界人のランク付け
天上人
昆虫人
竜人
鉄人
海底人
越えられない壁
バウワンコ王国人 作画新しくなってからの鼻膨らませて大粒の涙流す演出がどうも好かん 新はリアクションオーバー過ぎるところ実際あると思うけど
恐竜や緑の巨人の頃と比べるとだいぶ落ち着いてきたよ
のぶドラ後期あんま評判良くないけどWOWOWで見たワンニャンかなり面白かったわ
伏線回収も良いし後期の中で間違い無く一番面白かったと思う
タイムパトロールよく来なかったなって思うけどまあ今に始まった事じゃないし 声が新しくなってから作画も一新したのかと思ってたけど、ふしぎ風使いからなんだね
オーバーリアクションが旧声だと合ってないな
ふしぎ風使いとワンニャン時空伝はストーリーは結構良かった
フー子が最後元の姿に戻ってほしかったのと
両方とものび太が鼻膨らませて泣く作画の演出がくどく感じたことを除けば イチの愛の重さが凄い
タイムマシンまで自作してるし キャラクターデザイン変わるのわかってても
あらためて見ても違和感しかない >>589
水田ドラの代表作はひみつ道具博物館、南極カチコチ大冒険、宝島の三つだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています