【新海誠】君の名は。268 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。267
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1503449857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>305
要はどちらも報われたということで。作品としても傑出したモノが生まれたし、興行収入という数字で結果も出た。そしてRADもメインストリートに返り咲いた。
勿論両者の真摯な努力と才能の結果だと思う。 >>289
批判してる人の多くはたぶん音楽があわなかった人だろうと思ってる
声優が合わないときも感じるんだけど苦手な音だとイライラしてストーリーに入れないんだよね
風立ちぬは最初の5分で挫折したもんな
縄の音楽が合わなかった人にはもうお気の毒というしかない 劇場公開当時CMで流れてた前前前世は、なんか軽い曲で嫌いだったけど、劇中で聞いたら好きになった。おれって単純。 CDの、あの「オーオオオーオ・・」ての、正直要らないよねw 今更ながら君の名は。見たけどよう出来ちょるね
2人の出会いシーンとラストでちょいダルい部分はあったけど、全体的にテンポ良かった
見て疲れないって結構重要なポイントよ 日本の男性ボーカルが生理的に受け付けなくてまったく聞かないのだが、
この映画はすんなりと受け入れることができた。
ただ、RADの他の曲を聴こうという気持ちが起こらないので、多分、音楽が映画と一体化しているからなんだろうなと考えている。 >>311
Original ver.だとそこに歌詞入ってるからまだマシだけど、
それでもやっぱりコレジャナイ感がある。
サントラには劇中ver.で収録してほしかった。 でもできなかったから仕方ないね
しなかったんじゃなくてできなかったんじゃなかったっけ ブルーレイ届いたんだけどディスクが5枚もあってどれ見ればいいか分からん
おっさんは選択肢三つ以上だと混乱するんだよ
これどのディスクから見るのが正しいの? 4K再生環境あるなら4K
無いならブルーレイ本編を見ながら画質音質のセッティングをして終わったら二回目
特典はビジュアルコメンタリーは面白いけど、講演とメイキングは趣味の世界だから見なくても良い あとビデオコンテも今回は奧さんの声が最初の方だけの残念仕様だから見なくて良い 4Kやらブルーレイやら言ってもどのディスクに何が入ってるかわからないからそういう書き込みしてるんでしょ >>317
無知なおじさんはディスクが1枚しかないスタンダードエディションを購入し直すのが正解 分かった
左から順番に見れ。一番右の奴は触るな。
これでいいか? 取り敢えず一番高いの買ったけどどのディスクが何かとか順番とかもっとわかるようにしてほしいよな
4kはないので左から見るよ
あと特典だかのシオリが付いてたんだけどオッパイ揉んでるシーンのやつて恥ずかしくて使えないよな 外の帯に内容が書いてある
帯は折り畳むと箱に収納出来るから捨てない >>324
マジだ
ありがとう
でも本編以外書いてあることがよく分からん
若い人はこれで分かるんかね?
取り敢えず夜になったらワイン片手に見るよ しょーもないことだけど俺も建物好きなんだけど
建物好きアピールすればモテるんかね? 結局見た目かよ
瀧君がイケメンだから好きになったのな
三葉にはガッカリだわ 普通容姿が良くないと相手の中身なんて知ろうとしないだろ 三葉じたいの魅力が薄い これは誰が悪いのか?
キャラデザ?演出?脚本? 田舎の人間関係が嫌で東京に出てきたという女と付き合ったら、我侭過ぎて手に負えなかった またこいつかよ
切り口かえて活動しなくてもいいから だいたい基本的に見た目が好みじゃなかったら始まらない物語がほとんどだろ
両さんがシンデレラ批判は面白かったがそういう批判が海外でもあったのかは知らんが
実写版で舞踏会前に運命の出会いを果たしていたシーンを入れたのは良かった カクリヨが512kで埋まったっぽい
カクリヨが終わる 次スレが始まる 瀧君のスーツの時に持ってるカバン
スーツであんなカバン持ってる人は東京で一人もいないよ >>337うん カクリヨは5次元に移行してしまったようだ >>338
>打ち上げ池崎、ネットで見るか?客席で見るか?
おいw お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 >>344
謎なんだよなそれ
普通カバンって職場に置きっぱにはしないと思うけどな
仮に仕事カバンは会社にあるとしてもスーツであのカバンはあり得ん
当然監督も分かってるだろうからどんな意図であのファッソンにしたのか気になる あと最後らへんの瀧君がスーツ着て家を出てくるシーンって実家?
それと高校生の子供がいるくらいだから親父さんはそれなりの年だと思うけど、マンションじゃなくて官舎にい続けるのってなんでだろう?
転勤族でみたいな設定はないみたいだし借金大王というわけでもなさそうなんだけど
あえてボロアパに設定して都内で底辺でやってる俺みたいなのに共感持たせるとかあるのかな? 考えすぎかね?
本編は夜の楽しみとして得点1というやつから見てらるんだが
作り込みがすごすぎるんで一枚のカットでも何か意味があるのではないかと思ってしまう カクリヨ終わったんか…なんという喪失感
ワーンモアタイーム 役人は現役自体は官舎で安く暮らして、引退前後に自宅を買う奴が多いんだよ。もちろん、現金一括払いで。
そんなことも知らんのか。 >>350本編見てないんかい!w
見れば>>348みたいな疑問はどーでもよくなることうけあいだ >>351 まさか俺もこんなに寂しい気持ちになるとは・・・
さらばカクリヨ楽しかったぞ >>350
本編見ないでコレクターズとはw
いきなり特典とはw
頭で小難しく考える映画ではないので楽しんで下さいね
本編みたら感想下さいね
1回目はよく分からないで終わると思いますけど
2回目になると分かってくると思います
後は特典で補完して下さいね 俺は1回目で完全にやられてしまって、出張に行く飛行機の中だったから、出張先で最初の2日間業務に支障がでたわ。
1回目から疑問が出る人って、かなり考えが深い人なのかな?ちょっと羨ましいわ。 >>315
劇中verの「私達超えれるかな この先の未来 数えきれぬ困難を」のとこが大好きなんだけどなぁ・・ オープニングの二人が背中合わせで瀧君が一瞬で
成長した時点で時間にズレがあるのにはなんとなく
気付いたけど三葉がまさか死んでるとは思わんかった。 カクリョに書き込めなかったんで。
もはや国民的アニメヒロインとなった三葉よりもサヤちんを愛しく可愛いと感じるのはいつからだろう? >>334
バイト先のイタリアンレストランで、怪我するほどの喧嘩をする。
自習とはいえ授業中に机を蹴り飛ばす。
相当なDQNだよね… >>362
バイト先だって話、あったっけ?
傷の原因とか >>358
>2日間業務に支障がでたわ。
新海作品は労働生産性に影響を与えまくっているなw >>361
カクリヨに書こうとしたこと
テッシーが貴樹化するなら、
さやちんは早苗化するんか >>363
奥寺先輩が知ってるってことはバイト先じゃね?
でも手を出してたら間違いなく一発クビだよな。 >>369
噂ぐらいするだろ。
で、ああ言う格調高げな所なら(無料Manualあり)
クレームも招きかねんから一発で首 >>372
秒速の主人公だったらケンカすることはないだろうね
でも糸守町まで行くこともないだろうね >>376
アンチからの避難所によかったんだよね
まったりとして >>381
ほたるの興行収入は0.1億円
1100万円位やね
誰が責任とるのか心配になってしまう
期待されてたんだけどね 新海作品ではユキちゃん先生が一番美人
レベルが違う >>366
>>377
秒速は自分の経験と重ね合わせてのたうちまわりたい気分だったけどなんとか大丈夫だった。言の葉も後に引くことは無かったな。まあ、どっちも金曜日に観たというのもあるだろうが。
しかし君縄はなんだかわからないが、周りで君縄知らずに現実世界を生きている人と接するのが嫌で仕方がない状態になってしまった。 >>382
東映はオリジナル劇場アニメ作品の期待はずれ度がきついね
ほたるに比べたら全然見栄えの良かったポッピンも大コケさせたし >>384
よく分かります
多分、前世と今世、この世とあの世、東京と糸守、運命と現実、男と女、というように時間と空間と性別までごちゃごちゃになってしまう不思議な感覚を味わってしまうからだと思います
現実の世界に戻っても運命の人を探してしまうしw あの人は運命の人だったな
会いたいな〜とか思ってしまう
(アラフォーDT談) ステマ糞映画に深く考える意味もない
どうせ珍海のパクリで成り立ってる映画だし ??「名付けるなら関東サヤカ平野!どこまでも平ら!!」
サヤ「・・・」 縄厨以外つまらないと感じた映画
縄厨も円盤ワゴンな現実に顔が曇るw >>391
てか、親近感わいた。
もうウザいプロジェクトなんてどうでも
良いから、パッと辞めちまいなよ遠野ッチ!
え、仕事終わるまで面倒見る?真面目やねー キム縄みたいなゴミに語るところがないな
珍海もとっとと死ねばいいのに
恥晒しもいいところ パクリやステマでヒットするんだったら花火はもっとヒットしてるw 秒速なんて10年前から鬱アニメだって言われまくってたからな
鬱アニメと思ってみるのと何の情報も知らないで見るのじゃ印象変わるのもある意味当然 あっち落ちちゃったの?
あー、なんかこんな中途半端な気分じゃやっぱり2ch卒業できない! >>395
キム縄のパクリやステマとは比べ物にならない 一応全国規模でやってる作品で興収1億とか数千万とか聞くと
たかだか20館程度の延べ館数で1億いってた新海はやっぱ特別だな なんか知らんが知人のイタリアンのシェフはみんなこの作品感動してたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています