【新海誠】君の名は。268 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
新海誠監督作品
『君の名は。』 2016年8月26日公開
声の出演:神木隆之介 上白石萌音
作画監督:安藤雅司
キャラクターデザイン:田中将賀
音楽:RADWIMPS
出会うことのない二人の出逢い。
運命の歯車が、いま動き出す
■公式サイト
http://www.kiminona.com/index.html
■公式Twitter
https://twitter.com/kiminona_movie
煽り・荒らしはスルーしましょう。反応する人も荒らしです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
次スレ立ては>>950が宣言して立ててください、
立てられない場合は指名して下さい。
踏み逃げ、荒らしの場合は宣言して同意を得て立てること。
★避難所★
【新海誠】 君の名は。避難所
http://agree.2ch.net/test/read.cgi/mango/1490799054/
◆前スレ
【新海誠】君の名は。267
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1503449857/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured これ以上信者を殴るのはやめてやれ!
死んじゃうだろ!!w 粘着するアンチって気がついてないだけで確実に精神疾患餅だと思う。
俺なら嫌いなにそこまで貼り付けないもん いや、あんだけフォトリアリスティックなフィルムの中でなんであの猫だけあんなデフォルメされたキャラになっているのか、何か
意味性を込められた演出であるのか詳しい人の解釈を聞きたいだけなんですが? >>168
いや、お前アンチでしょ?
アンチ死ね出て行け 縄厨またアンチ認定してるのか
ま、縄厨認定されるよりはアンチ認定された方がうれしいけどな
縄厨認定=敗者だしなw >>171
何でアンチにそんなこと教えなきゃならんの?
初心者装っても無駄 >>172-173
アンチアンチって縄厨は親切さもないのか?
本当に人間のクズだわ
死んで貢献しろ これは流石に引くわ・・・
君縄信者の排他的思考にな アンチさん達仕事してるんですか?w
一日中ずっといるけどw >>172
あんだけフォトリアリスティックなフィルムの中でなんであの猫だけあんなデフォルメされたキャラになっているのか、ホントに
解釈を聞きたいんだけどなぁ。
なんでそんなに語りたくないんですか? >>178
?
質問に答えられてないね
もしかして精神疾患だけじゃなくてあっちも入ってる? >>183
良かったわ脛かじりの足手まといじゃなくて。
難癖つけの馬鹿ででニートとか洒落にならんからな
ちなみに俺は縄厨?ってやつではないとおもう BD一回しかみてないし。 >>184
さっきまでいたスプーに絡んでアンチ認定してる奴とか>>179のブーイモなんかが縄厨だな 最近アンチの方が民度高くなってきてるしアンチスレの方が勢いあるし
信者救われねえなあ アンチって3〜4人くらいしかいないよなw
パクリ貼り付けと、初心者とか色々トリッキーに連投してくる奴と、AA荒らし(焼かれたのでおとなしい)と、キム縄とか罵倒するだけの奴
いや、全員同じという可能性もあるがw 単に新海に作画力が無いだけのことを意味深に取り上げる意味が分からない
彼女の猫にしろ、ほしのこえにしろ、今作るならキャラはアニメーターに任せるだろ
講演とかで子供が新海監督に、瀧と三葉描いて下さい!っておねだりして会場が凍りつく所を想像する、そういう事が時々ある。 お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 >75 >41
>100-190 >1-25
201X年X月XX日、
日本国 救国政府 護国軍事会議 報道官
日本国 自衛隊が、いま、空爆している
ロシア、中国、北朝鮮、イランなどの、
SCO 上海条約機構、ユニオン圏>>41 >>75所属、北朝鮮 東部沿岸の、
ウオンサンとチョンジンは、
日本国上空を、2017年8月29日以降相次いだ、
ノドンB、ムスダンB、北極星2号、
火星12号、14号など、移動式長距離弾道ミサイルを
日本上空を通過させる>41 >75という、
日本に対し、脅威と危害を加えたことへの、
法と秩序と正義の鉄槌による、
苛烈な裁きを受けたのである!!
1億2000万人の全日本国民よ、
共に、精強なる隊列を組んで、
ロシア、中国 北朝鮮、イランなどの、
SCO 上海条約機構、
「ユニオン圏」>41 >75の侵略
平成の元寇に対し、
断固、徹底的に全力で激烈に戦おう!!
日米など環太平洋民主同盟が、輝かしい勝利を収める、その日まで!! オケコン申し込むか決まらない
みな申し込んでるのかな 劇伴音楽を聴きながらのプラネタリウム投影鑑賞も乙なものだった。 >>198
こんな田舎いややー民なんで行けるかも分からないがせっかくだからと申し込んだ
当たるかどうかも分からないし当たったら何かの縁だと思って大枚叩いても行きますよ!という気分で >>198
なんかねぇ。君縄も好きだし、ラッドも好きだし、
オーケストラも好きだけど、
会場が国際フォーラムってのが残念だわ… >>202
前、自慢げに🌑持ってるとか言って暴れてる奴がいたぞ。
あんなのは+とかでもそうは居ないと思うが。 >>200
俺も遠いし仕事休めるかもわからないのよねえ
>>201
会場あんまよくないとこなのかな >>195
【北朝鮮軍 火星12号 移動式長距離弾道ミサイ
ルが、日本列島を横断した理由>>195が判明】
日本の海上保安庁、日本漁船を脅迫、
略奪し干しイカ作る北朝鮮漁船団に放水撃退。【>>41 >>75日鮮イカ核戦争へ】
http://www.asahi.com/articles/ASK804HS7K80UTIL01F.html
http://i.imgur.com/9IUlzuW.jpg
http://i.imgur.com/aMLzxYl.jpg
http://i.imgur.com/6cu9vCe.jpg
http://i.imgur.com/fe9rtDb.jpg
http://i.imgur.com/VTOkhjC.jpg
違法操業の北朝鮮漁船に放水で撃退 海保、日本海EEZで
海上保安庁は31日、日本海の排他的経済水域(EEZ)で違法操業する北朝鮮漁船を、巡視船で取り締まる様子の写真を公開した。
秋田県の西約400キロの「大和堆(やまとたい)」と呼ばれる漁場で7月以降、延べ約820隻の漁船にスピーカーや放水銃で警告し、EEZから退去させたという。 >>144
日劇で観たよ
大きな箱で満員だと
なんかワクワク感がすごかった 先行抽選終わったな
後は一般だけかな?
二度とない機会だし当たればいいな
円盤なんてまず発売されないだろうし >>207
二次先行もある
他にもなんやかんや出てくる気がする 雲の向こう〜の予告編久々に見たけどメインテーマが頭に残るわ
君の名は。の後は難しいだろうがまた雰囲気で魅せるような映画も作ってほしい >>208
二次もあるんか
普通のliveの抽選と同じ感じか >>211
二次は発売日以降購入分のシリアルコードで応募できるらしい >>213
しかしパクリ元って言われ続けてるこの虻色ほたるとかって言う作品
人物の作画は奇形児かって思うほど人間とは程遠いし動きは池沼そのもの
背景画だって本当にここ数年で作られたのかってくらい不鮮明で粗悪
雰囲気を大事にしたと言い訳されるだろうが片隅のほうがよっぽど美しいし優れている
自主制作アニメレベルの低クオリティ作品でパクリ批判されてもね
●や■も遠くから見たらどっちも点にしか見えないのと同レベル
パクリ批判するならもっと優れた作品からパクった証拠持ってこないと誰も共感しないぞ
というわけで消えろよアンチw
パクリ検証スレでも作ってそこに引きこもって二度と出てくんな >>1
>>1
おら、新たな現人神、偉大なキムジョンウン総書記様は、
いますぐ、
日本中の、「当分の間、会社学校閉鎖してええ」
という、
小中高生、社畜どもの「>>1望み」を聞き届けてやれwww
おら、北チョン 白豚糖尿デブ キムジョンウンは、
さっさとグアムへ火星12移動式長距離弾道ミサイルを
けさ、
いますぐに、 ID:OBs7Z7FJd ID:adwsp2EJd 3連射しろw
おら、北チョン 白豚糖尿デブ キムジョンウンは、
シバけよ、
グアムへ火星12移動式長距離弾道ミサイル
火星12を、
けさ、今から、ID:OBs7Z7FJd ID:adwsp2EJd 3連射しろw
とっとと、北チョン 白豚糖尿デブ キムジョンウンは、
グアムへ火星12移動式長距離弾道ミサイルを、
今朝から、いまから、ID:OBs7Z7FJd ID:adwsp2EJd 3連射しろ
/ ̄ ̄ ̄Y ̄ ̄ \
l l
ヽ,,,,,/  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽノ
|::::: ι白豚 l
|::: __ _ |
(6 \●> <●人
! ι ι )・・( l
ヽ (三) ノ
/\ 二 ノ
/⌒ヽ. `ー ─ 一' l | ヽo ヽ >>214
他作品sageいくない
俺もアンチは嫌いだがアンチが引き合いに出す他作品をこのスレで貶めるのはやっぱり違うと思う >>111
新海監督の場合は絵コンテ自分で書くから、それをもとに原画とか美術の人が絵を書く。そういう意味ではオリジナルは監督のもので、実際の絵はそれを手直ししたもの。
映画の場合は、さらにそれらに光の演出を追加するけど、そこが監督の真骨頂だったりするし。
>>118
色はIMAXにあわせて広げたろうけど、解像度はフルHDだったんじゃない?他のIMAX劇場は4Kで流せないんだし。
>>204
音楽用に最適化したホールじゃないから。マイク通してスピーカー使う前提でできてる。スピーカーの音質にこだわりないしな。
いま話でてきてる日劇1、おれも行ったけどデカイだけでいい劇場ではなかったが、あんな感じ。 >>214
俺らみたいな美少女アニメ好きにウケる絵柄だとは微塵も思わないが、中々に名のあるアニメーターが参加してるぞ、虹色ほたるって。
ナルトなんかでも顔は歪んでるけどヌルヌルした動きがスゴい神バトル回とかあるだろ。全編ああいう感じなんだよ。
技術が無くて下手糞な作りの作品と敢えてそういう作りを選んで力のあるスタッフが作っている作品は違うよ?
監督:宇田鋼之介
キャラクターデザイン・作画監督:森久司
場面設計:山下高明
原画:西田達三 大西亮 高瀬智章 君島繁 濱田高行 村俊太郎 新井浩一 窪秀巳 舘直樹 北田美弥子 向田隆 大平晋也
北野ヨシヒロ 石上ひろ美 伊藤嘉之 伊藤郁子 加来哲郎 崎山北斗 井上慎也 桑名郁朗 橋本晋治 相澤昌弘
桝田浩史 北村晋哉 小西賢一
真庭秀明 森 久司
レイアウト作監:山下高明
■高瀬智章
冒頭からダムに着いたあたりまで
■大西亮
ユウタが蛍じいと会うところ
カブトムシを採りにいったあと青天狗に見つかるところ
■西田達三
雨が降り始めたあたり〜押し流されるユウタ
川に飛び込む少年たち
■加来哲郎
さえ子の最初の登場シーン
■新井浩一
TV画面の中のキャンディーズ
さえ子が浴衣を着てクルっと回ったりするところ
花火に行く3人が山道を歩くところ
エンディングの自転車のCM
■大平晋也
バイク事故が起きる回想シーン
ユウタがさえ子の手を取って小道を駆け上がっていくクライマックス(全原画で作監修正無し)
■橋本晋治
青天狗とユウタが話しているところ
■真庭秀明
坂道でサエ子がこけるところ(レイアウトは大平晋也)
■山下高明
ほぼ全てのCUTのレイアウトを担当
映像の光と影の配分、構図のまとめ方など、小物も含め氏がかなり手を入れた
ハーモニー
の黒電話はほぼ山下氏の画 うわ、リアル瀧Or三葉????
【警告】8月中に有事が起きる [無断転載禁止]
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1502640596/
1 名前:本当にあった怖い名無し@無断転載は禁止[] 投稿日:「2017/08/14」(月) 01:09:56.50 ID:SCodns7+0 [1/2]
↓
>>75 _,.. ---- .._
,. '" `丶、
/ ` 、
,..-‐/ ...: ,ィ ,.i .∧ , ヽ.
. ,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
. ,' ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/ ',.ト',_|, , ',.',
,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
. ,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
. ! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ | リンちゃんの死を無駄にしないためにも
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: !
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./ メガネ障害者がパラリンピック出場できますように
.. `´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
. /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:| | |
/.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l /./
. /:.:.:.:.:.:.:.r'´`‐,`、:/.,.:‐{ | !`:、
,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
※千葉県松戸市で渋谷恭正(46)に殺された小学生三年生の女の子、レェ・ティ・ニャット・リンちゃんの
遺体には膣と肛門に異物を入れられた痕跡があった(フライデーより)
http://i.imgur.com/VnBNPyU.jpg
http://i.imgur.com/yx3naiU.jpg
http://i.imgur.com/L7rLhHf.jpg
★ロリコン性犯罪者はメガネ障害者ばかり
★メガネはメガネ障害者です ポッピンQをバクって超ヒットさせたというレベルのホラ話は誰も信じない アンチが使った「排他的思考」って何気に笑えるな
俯瞰できなくて寄せ集めの言葉(もの)で叩く習性を現わしている お互いの情報をやり取りするうちに3年差があれば、「あれっ?」って当然出てくるでしょう?
「えっ、SMAP解散すんの!?」みたいな(笑)。で、それについてはそれぞれ記憶をすぐ忘れちゃう。
記憶が曖昧になりがちっていう、まあタイムパラドックス的な説明が一応つけられなくもない
(フォロー的な設定があることにはある)。
要は、2人が接触して事態が解決に近づくたびにこの絆の存在の安定性も揺らぐ(ので記憶も曖昧になる)
っていうタイムパラドックス的な説明ができなくもない。でもやっぱり苦しいは苦しい設定。
「忘れちゃう」っていうことで、なんとなく濁されている感はどうしても否めないし。
第一、瀧くんの方が事後にヒロイン三葉の行方を追っていって、事態を後から「ええっ?」とか知るんだけど。
3年前にそんな大きな災害があったその場所のことを忘れているって。
瀧くんだけじゃないですよね。みんな、友達とああやって行って近づいていって。
「でもお前、ここってさ……」って周りも全員気づかないのはおかしい。
しかも、ピンポイントであの町が災害にあっているんだから、名前を覚えているでしょう?とかね。
あと、ネットを介したやり取りはできているのに、「じゃあ電話して話そう」とか、「直接会おう」とか、
具体的な解決に向けて力を合わせようっていう方向に話が全然行かないのも
非常に不自然だなという風に思ったりしました。
で、その全てを包括的に説明するために、全部が……特にあのヒロイン三葉の血統、血筋っていうのを中心に
運命づけられたこと的な暗示もされてはいるんだけど、それこそがザ・セカイ系的な、
全てが都合よく主人公たちの物語、センチメンタリズムに奉仕するためだけに存在するような
いびつさそのものであって、正直、「えっ、それでいいのか?」っていう感じはやっぱり僕はしてしまいます。 二人の家にPCがない(瀧は飛騨の画像探すのにもスマホ使ってる)のも3年差を2人が気づけない理由として設定してるなかな
三葉の家の方はともかく
瀧の家は父親も若そうだし無理筋だよねぇ 飛騨探訪のとき三葉が死んでいた事をしったあと、瀧くんは三葉の幽霊に取り憑かれているとか頭をよぎらなかったのかな >>228
瀧父はタブレット派だし、今時おかしくはないだろ。
タブレットに物理キーボード付ければ済むし。 建築家、デザイナー目指してるのにPC持ってない、使ってないとか
うちの会社ならまず取らんな 大学入ったらPC買ってるんじゃない?
部屋にあるかどうか 単発の上映会
ttp://www.umic.jp/eigasai/program.html
上田文化会館「第21回うえだ城下町映画祭」(長野県上田市)
11/18(土) 上映スケジュール未発表 瀧は礼儀が悪いく言葉使いも粗暴でケンカっぱやい
まるで在日ゴキブリのような特性をもっている 映画板でキチガイスレ乱立させてる奴ってここにもいるの? >>239
映画板でスレ乱立してるのは縄厨のお前だろ
消えろゴミ >>241
基地害はてめえだろw
円盤ワゴンでくやちい?縄厨ww >>242
いや、君の名はって観てないけど映画板に異常にスレが立っててるなって思って覗いたら
お前みたいな狂人がいてびっくりしたわw >>242
まあ毎400円払うなら菓子パンでも4つ買ったほうが有意義だと思うな >>245
覗いてみたらここ面白いな
もう少しキチガイからかってみるか >>246
とっととワゴン円盤だって認めて降参しろよ縄厨w はいはいなわちゅうなわちゅう
で君の名はってどんな話? 災害を避けるため特殊能力を代々受け継いできたという、三葉のおばあちゃん。
あのおばあちゃんの現在っていうのもラストに入っていれば完璧だったのに、って思うんですね。
おばあちゃん、最終的にずっと受け継いできたものを失ってしまっているわけじゃないですか。
そのおばあちゃんがいま、どう生きているのか?とかね。
それを入れることによってその物語とか人物たちの広がりというか厚みがグッと広がって。
最後に過去からつながるおばあちゃんの現在っていうのを入れることで、
セカイ系的な閉じた感じっていうのがさらになくなったっていうか。
「ああ、完全にこれはもう大人の話にもなっている!」っていう風になったと思うので。
これ、実際の作品ではおばあちゃんが途中から、「おばあちゃんは意外と話を聞いてくれなかった」
っていうだけでばったりいなくなっちゃうっていうか、ばっさり役目を終えてしまうのが、
ちょっとストーリーの描写のバランスとしても上手くないと思うので。
それが入っていれば、より完成度は高まったと思いますね。 コピペ貼ったところで丸々NGにぶちこんでるからアンチが煽りたい奴にはちっとも見えていない
アンチってそんな単純なことにも気付かない残念な知能の持ち主なんだねw >>248
童貞の考えるエロ漫画で盗作ステマ糞犯罪映画でしょ? >>253
他の単語も使って煽れよ語彙が少ないなアンチはw 観客の4割は中高生だったという(昨年12月調査時点)
恥ずかしい恋愛アニメ映画www 130 名前: 名無シネマさん(新疆ウイグル自治区) [sage] 投稿日: 2017/06/27(火) 09:25:25.75 ID:0FnaK0qT
答えをいうと「最近の映画はつまらない」と言う人はほんとは「映画はつまらない」と言ってんだよ
最近だろうが昔だろうが映画が嫌いなの
自分が若い頃見て気に入った極一部の作品が例外的に好きなだけ
だからほとんどすべてのそれ以外の映画に興味もないし知らないというわけ
知らないことに限ってよく知ってるかのごとく一括りにして何事かを宣うってのは
映画に限らず何でもどんなことでもそう
よく知っていることを一括りになんぞできないものね
気をつけていても自分もついやってしまうくら普遍的な言動だわ 今日ふと思ったけど他人と入れ替わってもキチンと学校に行って授業受けるタキミツってすごい真面目だね いやあ、映画って本当に良い物ですね
この台詞で育った世代だから、後味が悪い映画は基本的に認めない主義
シンゴジラと新海の星を追う以前の作品は全て受け付けない
秒速はハッピーエンドじゃない! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています