【神山健治】ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 7©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書いて改行してから本文を入力してください。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いて下さい。
「なんでこんなに眠てえんじゃろう?」
2017年3月18日ロードショー
声の主演:高畑充希
監督・脚本:神山健治
音楽:下村陽子
キャラクター原案:森川聡子
ハーツデザイン原案:コヤマシゲト
作画監督:佐々木敦子
制作:シグナル・エムディ
配給:ワーナー・ブラザース映画
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/
Twitter https://twitter.com/hirune_hime
前スレ
ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜 6
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491744908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 片隅スレではアニー賞で意気消沈してたのにここは無視かw ココネて東京の大学に行きたいと言ってたけど、モリオと同じ大学なのかな?やりたいことが決まったていうのも、母親とかと同じ道に進むってことなのか? >>282
反日ジジババにヨイショされて海外で惨敗した戦争アニメよりは十分受賞可能性あったのは間違いない。 過疎スレなのに香ばしいのが次々湧くなあ
ソシャゲコラボで取り逃したやつ回収したいけどもう二回目はなさそうだな…
二回目あったとしてもDVDBD発売のタイミングだろうけど何もなかったし >>282
片隅は公式もファンもアニー賞の話題してたけど、こっちはTwitterの公式アカウントから監督から全員アニー賞当日何もないかのように沈黙しててなんか話題にしてはいけない感すらあった 個人的にはすごく好きだし面白いと思ったけど
世間では空気扱いだったから賞関係も全然期待してなかったわ… 基本的には駄作扱いされて開き直ってそれをネタにしようにもそういう意味では去年公開の映画では花火やらいろいろとあるから
結果的に中途半端で空気っていった感じかなあ >>288
あちらさんは信者も監督も映画の価値は受賞歴にあると病的に考えてる連中だから、他作品ファンからは相当嫌われてるよ
海外で全く知名度上がらず、賞も取れなかったのは因果応報であろう 神山は片隅の監督みたいに自作品持ち上げてドヤったりしない点は好感が持てるわ 東のエデンの時はかなりドヤってなかった?
それはそれでよかったから今は寂しさを感じる
でもひるね姫のパパ大好き女子高生はちょっと乗り切れなかったなあ ドヤりじゃなくて東のエデンの内容に噛みついてたアカウント相手にイキってたのは見たw
どっちにしても今はだいぶ大人しくなっちゃったね 自作品持ち上げはむしろ積極的にやるべきだろ
持ち上げれない程度の作品しか作らんのよりもよほど好感が持てるわ ひるね姫の公開直後自作品語りはあっちこっちでやってたイメージ
あと攻殻は今でもちょいちょいやってるな >>295
『この○○は買ってはいけません!!』とかのたまうハゲの悪口か まあ何とは言わないが、人入ってないのにダラダラと再上映続けて某監督が未だに舞台挨拶してるアニメもあるからね
それに比べると神山さんははるかに潔いですよ 神山監督、歳をとるにつれフェチというか監督特有のこだわりみたいなのが薄れていってるのが気になる
わざわざパンチラ出してるけど、監督自身は全然パンチラにフェチがないの分かるし
キャラも東のエデンでは黒羽や板津はすごくよく描けてたのにその辺にあたるキャラは全部ひるね姫にいなくて、キャラ固まりきってないつかみ所のないヒロイン(森見咲もつかみにくかったけど)
ジョイとかコヤマシゲトデザインのロボも若者ウケはいいと思うけど、それに監督がグッと来てるという感じがなんか全然ない、タチコマは監督の愛があったけど
もう相当作ってるんだし、自分の得意な決まり手とかどの作品でも絶対譲れないフェチとか固めて来てもいいんじゃないのか なんか片隅に親を殺されたのかって感じの人がいるんだなw
しかしこの作品は再上映が無いな
ポッピンでもイベント上映があるというのに……
久しぶりにBD見てみるか 「この世界の片隅に」イオン大規模リバイバル興行
デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20180207
全国3341席に対して販売数14
着席率 0.4% 空席率 99.6%
これ大事故やろw >>300
ポッピンは何だかんだ熱狂的なファンそれなりにいるからな
再上映決まったのもツイッター上での熱心な要望からだし
言っては悪いがひるね姫にはそういうファンがねえ・・・ レンタルで観た
なんか映像以外全く記憶に残らないアニメだった
パンチラはよかった
俺がモリオならここねにエロい事いっぱいしてたわ >>301
もはや公開してるのが恥であるな
老害どもが散々持ち上げて、終いにはこの惨状
ひるね姫やルーの方がよほど良作だった いくら過疎ってるからって他作の悪口言うために書き込む場所ではない >>304
お尻はダメだけど前は触っていいんだねw ココネからエロを感じられなかったのもふるわなかった要因だと思うマジで ココネは監督の娘がモデルだから、君の名はを意識したようなパンチラは戦略的に出せても、ココネがエロいことにっていうのはだめなんだわ
そこがだめなんだよなほんと
宮崎駿が永遠にロリコンを追求するのは子供が息子しかいないからとも言われてるし、なかなか実子と作品は切り離せないものなのかもしれないが 実子が脳にちらついて思いきった事出来ないってのならともかく
ひるね姫の場合観客置いてけぼりで娘に向けて作った!!とか言っちゃってるかたなぁ… そうなのかww
娘に向けてパンチラ見せてくる親父いやすぎるな 娘さん何歳か知らんがそれにしては分かりづらい話に話の本質は自動車会社の内ゲバと子供向けとは思えなかったぞ・・・ 自分は逆に子供向けだなと思ったけどね
クライマックスの描き方なんか特に 声優の女優さん頑張ってたのにね、展開が平凡で単調で
主人公の女の子死にそうになってもヘラヘラしてるし
何だこれ ひるね、君縄、片隅、全て劇場で観た。作画はどれも甲乙つけがたい。評判の差は、君縄、片隅ほ劇場特化で5.1chの立体音響が特に派手だからじゃないかな。 この世界の片隅に、ついに着席率1%を割る
座席数約1万9千で販売数175
回平均販売数1.59
AEONサイト上映25分前映画チケット販売数:20180213 (22:15 集計)
販売数 座席数 回数 映画(作品名)
**175 18986 110 この世界の片隅に
回平均販売数 1.59人 着席率 0.92% 神山のは近未来的な技術のこだわりと童話の世界をかみ合わせようとしているので
こだわりが偏りすぎ一般客には面白さが伝わりにくい 別に今さらそこまで一般受けしなくていいけど、攻殻から追いかけて来てる身にもこれはイマイチだった
次の監督作品はウルトラマンか… >>320
某方面からの政治力で賞を貰ったり再上映されても、海外で化けの皮が剥がされた映画。しかも完全版商法をやろうとしている
神山さんはそんな姑息な真似は出来ないだろう https://vfx-japan.jp/award2018sokuhou/
>劇場公開アニメーション映画部門
>ひるね姫
>BLAME!
>夜明け告げるルーのうた すまん、この作品の面白いところって教えてくれ。
西尾が描いたエンディングは良かったのは認める。でもVRとか自動運転とかってもう製品化されてるモノを出されてもな。 ココネが主人公と見せかけて母親だったという叙述トリック >>330
たしかに最後は良かったね。途中は詰め込みすぎて、ボヤけてたね。 どうしてこんなに眠いんじゃろ
とかって、本編で方言ではしゃべってなくね 何気に日本アカデミー賞 優秀賞に入っているんだな
優秀賞のラインナップにテレビ業界の内輪の賞感が漂っているがw EDだけは高畑の歌と相まって良かったな
話はイマイチだけど
キャラデザがディズニー風なのは何だかなあ キャラデザは神山の定番やよ。片渕のアリーテと同じ人 CM動画は、かなり壮大な話を期待したんだけど、本篇みてがっかり
もう少し、ストーリー練るべきだったな
最初は現実世界の風景から始めて、次第に夢が現実世界を変更することを示して、最後に実体は夢の方だと気付かせるとか 昨日wowowで夜明け告げると夜は短しやってて、片隅も今度やるけど
日テレが絡んだひるね姫はどこかで放送あるのかなぁ? シリアスかファンタジーに分けた方が良かった
子供向けなのか大人向けなのか分からんし…
もう少し話を練れば名作なのにおしい
是非テレビ放映して評価を聞きたい しかし、タイトルは何とかならんかったんかね?
最初はジブリかディズニーの幼児向けかとおもった
これも失敗してるだろ >>346
母ちゃんが事故死だから割れたと勝手に思ってたけど…違うかな? 終盤タブレット強く握って割れたシーンあっただろうそれって別の奴だったかな・・・? 事故で割れたタブレットだが、幼少のココネにはエンシェンを助けようとしてるときに強く握ったから割れたことにしておいた
…んじゃないの? 成る程
でも、実際は親父が何処かで落として割っちゃったと >>341
成功してるやん、にわかを騙すことにw
予告詐欺といい、そうやって自分の背の高さをごまかすようなことばっかりなんだよ >>339
これ、正直魔法のタブレットの方が面白かった
オリンピック前に地上波でやりそうだけどボコボコに叩かれて終わりそうでなんだかな エンディングで母親が横から来たダンプと衝突する場面がネックだなあ いや無いだろう神山監督が何か大ヒット映画作らない限り
しかもオリンピックはそこまで重要な要素でもないからなあ 悲しい程過疎ってるな
人の書き込みを見ると嬉しくなるわ 自分がよく理解できなかったから好きも嫌いもでねぇ…… 現実と妄想や夢が入り混じるのは今敏の十八番と思ってたんだがな他にもやる人いるのな
ラピュタと魔女の宅急便が混じってたよな 夢の中で他人と入れ替わる、ってのが先にあるから、どうしてもそれと比べられるのは不運だったな パンチラシーンしか見どころ無いのにエロ展開もなくて
終盤でも夢と現実の境目が無くなる!!?
みたいなことやってただただ何も無く終わる作品
で、何をやりたかったの?
としか言いようがなく終わる作品 現実にある問題の揶揄をちゃんとしてる大切なアニメだと思うけどな
他の同時期のアニメが全部それに迎合するか目を背けてたのに対して 考えることをやめたらそれは無言で荷担してるのと同じ、それだけだとややこしい映画になるけども
これは分かる人は今の話に見えるし、分からなかったらファンタジーって感じだからこそ、問題に触れたとき思い出して見えるものもあると思うし、そういう映画を作ってくれて良かったって思ってるな >>377
テーマは悪くないしココネも可愛い
ファンタジーやギャグロボット止めて、聲の形みたいにシリアス1本勝負なら良かったと思うの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています