心が叫びたがってるんだ。20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心が叫びたがってるんだ。 【2015年9月19日公開】
公式サイト:http://www.kokosake.jp/
■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真理子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作:A-1PICTURES
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
■登場人物 キャスト
成瀬順 水瀬いのり
坂上拓実 内山昂輝
仁藤菜月 雨宮天
田崎大樹 細谷佳正
三嶋樹 村田太志
宇野陽子 高橋季依
江田明日香 石上静香
相沢基紀 大山鎬則
岩木寿則 古川慎
座席表
http://i.imgur.com/GwrOfsl.jpg
スレ立ては>>980お願いします
前スレ
心が叫びたがってるんだ。19 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1498625117/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>495
長井岡田には信者より熱心なアンチがいるからしゃーない >>496
あーそこか。長井って人はよく知らんけど
たしかに岡田磨里は鉄血でも歴史に残る酷いことしたから恨まれても仕方ないかもな。ああいう、歴代ファンを踏み躙る暴挙に出て「私、昔からガンダム嫌いなんです」とか平然という人なら個人的に恨まれてても不思議ではない
凪あすは良かったと思うけど、ヒロインまなかよりチサキとかサユのほうがヒロイン的で可愛くなってしまったのがちょっとな
学園モノ減ってきてる昨今だからなおさら、ストーリー良いここさけは貴重だと思う 凪あすは美海が良かった(スレチ)
ここさけ面白いと思うけどなぁ >>495
上手く説明できないけどキャラからストーリーから全体的に何もかもが女臭いからだと思う
女が気付かない女の理想や偏見や女の嫌な部分が随所に散りばめられてる
女オタに評判良いのはすごく理解できる。もうとにかく女女した作品だなって
ここまでアニメに女をさらけ出せる女監督は他にいないと思う
普通のアニメ監督は異性の視聴者の目に怯えて配慮したり萎縮したりするけど、この監督には迷いがない
前情報ナシでも満場一致で「作者は女だ」ってなる感じ
もう本当に心の底から嫌になるくらい「まさに女!!!!」ってなる作品。すごい
.
男の欲望丸出しの大人気恋愛ハーレム作品を「いかにもクソ気持ち悪い童貞が描いたやつだわ死ね」とか、
「恋愛した事ない頭のおかしい底辺エロ豚キモヲタが見るもの」と嫌悪感を抱く女オタなら、
この映画を叩く奴らの気持ちが分かるかもしれない ハーレムは所謂テンプレ使い古し感がキツイんだよな。どれも似たり寄ったりで
ハーレムの中でも序列は着くし
ハーレムであることによりゴール出来ない
軟弱主人公でも硬派主人公でも嫌だけど後者だと一層偽善者になるし、ぶっちゃけハーレム系は衰退していくと思うよ さよならの朝レビューいい感じだな!
岡田麿里初監督にして最高傑作来るか >>506
順が膨らんでるなら菜月はもっとでかいの? あなるとか三葉とか巨乳で人気出てるくせに貧乳好きか。
ダリフラでも巨乳ゼロツー人気爆発w ここさけは薄着カットがないからなー。今年は水着描いてくれないかなー。 順はAカップだと思ってたw 菜月は少なくともDはあると思う めんまはともかく順は設定上そんなにチンチクリンではない、どちらかといえば小柄、、、程度。
あなるとつるこは色々飛びぬけている。
マリー監督の例の映画を見てきて比べちゃうと、ここさけってやっぱり動きや背景はイマイチ弱いな。 まだ見てないけど、P.A.WORKSと比べちゃうと大抵劣るだろうね 東地さんに草薙が絡んでるさよ朝の美術と比較してはいけない あの映像美でここさけ作ったら逆に気持ち悪い気がするがw あんま美麗すぎても秩父から浮くしな…
さよ朝は登場人物に際立ったクズ(≠悪役)がいなかった気がする
性格の底意地悪さはここさけの方が上 マリー独特の毒気みたいなもんをあまり感じなかったな
ここさけほどハマれなかった メガーテの奴らはほとんどクズでしょ…
敗戦後に処刑でもされたんだろうけど さよ朝は主人公の幸せな時間がほとんどなく、ひたすら辛い思いを繰り返すだけで
ここさけのような爆発的な感情の盛り上がりに欠けてるからねー。
常に主人公が幸せになれないと言うマリーの毒気は感じるがw あれは息子を愛していた時間は幸せな時間だったって話だから、主人公は幸せだったよ 設定上はそうかも知れんけど、腹を痛めた子じゃなく、拾った子供な上に自立した後まで結局辛い思いしかしてないやん。
恋愛もしないし愛情をもらわない人が注ぐ子供への愛情が幸せな時間だった言われても。 ここさけは京アニが作ったら動きも作画も良かったのでは? 背景美術に関して言えば、現実にある世界が舞台のここさけと、
思い切りファンタジーなさよ朝では求められるものが違うので、
技量云々は別として単純比較は難しいような。
さよ朝は映画館で涙をこらえる経験を久しぶりにさせてもらったけどね。 ここさけの背景
時計の時刻とかミスしまくり残念。
マリーの脚本決まるので長井さんも田中さんも時間喰いすぎた? 脚本は早くても絵コンテが遅れた可能性もあるし、どこの行程が遅れたかなんて外部にはわからん キズナイーバーは男キャラが全員死んで、女の子だけが生き残って百合ん百合んになるエンドで作り直せ。
異論は受け付けない。 カレンダーが映画だと無茶苦茶だったんだよね
前日が11月だったり当日が10月だったり
円盤では修正というか映らないようになってたけど あれ?円盤カレンダー映らなくなってたっけ?日付そのまんまだった気がしたけど カレンダーはちょくちょく映ってたけど、劇場だとどうだったかは覚えてない 秩父鉄道なのに車両が西武ばかりとか鉄道関連が微妙。長井監督秩父鉄道にトラウマでもあるの? >>534
秩父鉄道も販促協力してるのにかわいそうだな カラオケ行って乃木坂歌おうとしたら、バックがここさけになっててやおら思い出した
本当にいいアニメ映画だった
名画座とかでやってないかな スマホで見られるサービスが限定版円盤の特典として入ってた。その視聴期限。 >>544
絵コンテとかDVDROMのほうが良さそうなのに。 コピーを嫌ったんだろうね
自分もPCで見れた方が良いんだけど。スマホで絵コンテ辛いし こういう感動号泣慟哭できる映画ドラマアニメって、他にどんなのがあるかな >>547
オリジナルアニメ映画に限定したらかなり選択肢ないのだが
とりあえずこの世界の片隅にと聲の形あたり薦めとくか 今日改めて「さよ朝」見て、長老様が「お前は本当に泣き虫だね」と
マキアに言う台詞にどっかで聞き覚えがあると思ったら、
順の父親が言う「お前は本当におしゃべりだな」だったと気がついた。 >>553
泣き虫云々はあの花のめんまも入ってる気がした。めんまの中の人はレイリアだがw >>556
じんたんはエリアルだし、大樹はラングか よりもいのマリって、子供の頃の順ちゃんがそのまま大きくなったみたい
歌もミトさんだった 順たそ、よーく見るとなんというか負けヒロインの面持ちしている、、、髪に青みががっていたら完璧だった。 似非幼馴染
アニオタが勝手に作った分類で存在しないジャンルで、定義は非常に曖昧だが、
主人公と中学くらいでの出会いのヒロインで、ミーツヒロインのライバルになるキャラを、便宜上総称する名称。
似非幼馴染のほとんどが滑り台になる。
ちなみに他の視聴者が勝手に作った存在しないジャンルとして、昔流行った「アリバイ百合」というのがある。
似非幼馴染一覧
谷川柑菜(あの夏で待ってる) ←最も代表的な似非幼馴染
校条祭(ギルティクラウン)
仁藤菜月(心が叫びたがってるんだ)
宇佐美みずき(この美術部には問題がある)
鳥海桜花(天使の3P)
須賀京太郎(咲)
この中で勝ったのは仁藤菜月、原作で勝ちそうなのは鳥海桜花のみ。 さっき初見で見終わったけど音楽良いな、順も可愛いし
号泣ではないけどホロっとくる
でもエンディングの乃木坂はいまいち
イントロ〜Aメロ辺りは良いんだけどサビで乃木坂臭がきつい
俺がああいうアイドルソングが苦手だからかもしれないけど 乃木坂だとアニメだろう。レンタルかなにかかな?
配信とかあったっけ? それもそうか。
ふとツタヤで見かけたとかそんな出会いかな。 興行は爆死だったみたいだけど実写版もアニメリスペクトな感じで結構良かったよ ふれ交が単校開催から地域の合同開催になった変更はむしろ良かった 学園ものって登場人物がみんなネクタイ緩めてボタンはずしたかっこうしてるのはなぜ?底辺校だから? あの閉鎖空間で、家知らない、メアド知らないの設定がいらんわな。 学生の頃携帯があったとして、クラスの女子と番号交換してたとはとても思えない…
部活の女子ならなんとか 順ちゃんのメンタルが終始豆腐すぎて全く感情移入出来ん
特に導入部がゴミ
中高生の時に見たらまた変わったのかな 録画したのを初視聴。ラスト前迄は本当に感動出来たのに、ガッカリ
本当に残念。 >>579
田崎が順に告るくだりのとこかな
もう一度観返してみるとそれなりに伏線があるのがわかるぞ
ただもっとあからさまで分かりやすくした方がよかったわな
自分も初見はポカーンだったし 心からの言葉をぶつけ合える2人が結ばれないなら、愛なんて信じられなくなってしまう >>579
田崎は漢らしく描れてたから、順がいなくなったときに真っ先に行動する直情な奴な気がした。
でも、実際は拓実に任せて、現場仕切って、アレって感じた、意外とクールなのねと。んで最後に告るからコイツ何?に変わった。
後、拓実に関しても、他人に配慮出来る完璧超人のクセに自分に向けられる好意にだけは鈍感なのがなー
出会えた事に感謝する感情と相手を好きになる感情は切り離すより、一緒になる事の方が多いと思うし。
順を救う役って、他作品じゃ恋人がやる事じゃん?なのに彼氏にならない奴がシャシャリ出てきて廃ラブホで肉体よりも強く精神で結びつくのが、なんともやりきれないよ。元カノとも大した理由で別れ、復縁するわけでも無いのに。
ラスト前迄は目を潤ませながら観てたのに、全てキスシーンから急に作品が変わった気がした。他の人は結末に色んなifを考えていたけど、オレは記憶から消去しようと思う。
キスシーン前迄は個人的に邦画アニメの中でも屈指の作品と思ったから(〇の名はより)、無念で勿体無さ過ぎて、これ以上考えたくない。 マリーの自伝がドラマ化
これはNHKでここさけ放送か? WOWOWでやってたので見たわ
感想
ナニコレ
鉄血コンビというか岡田の名前をエンドロールで見て納得した
ハッピーな青春とかになんか怨みでもあんのあの人 ここさけ今頃見たけど、成瀬が可愛すぎて最後の坂上が振ったのが許せなかった 俺はヒロインに感情移入してずっとラスト泣きまくりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています