心が叫びたがってるんだ。20 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心が叫びたがってるんだ。 【2015年9月19日公開】
公式サイト:http://www.kokosake.jp/
■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真理子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作:A-1PICTURES
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
■登場人物 キャスト
成瀬順 水瀬いのり
坂上拓実 内山昂輝
仁藤菜月 雨宮天
田崎大樹 細谷佳正
三嶋樹 村田太志
宇野陽子 高橋季依
江田明日香 石上静香
相沢基紀 大山鎬則
岩木寿則 古川慎
座席表
http://i.imgur.com/GwrOfsl.jpg
スレ立ては>>980お願いします
前スレ
心が叫びたがってるんだ。19 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1498625117/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 仁藤のプリンとしたお尻も成瀬の小ぶりなお尻も好きだ
優劣なんて付けられない あのあと拓実は菜月のプリンとした尻を堪能したんだろうな ある日、順が大樹と山のラブホに行くと聴き慣れた拓実と菜月の喘ぎ声が(ry もしつき合ったら拓実は菜月のプリンとした尻に敷かれそうな気がする。 幽霊でろくに成長してないめんまと同身長の順ってひょろすぎない? 藤原紀香主演の眠れぬ真珠っていうドラマで
ここさけのBGMが流れまくってるけどどういうつながり? キズナイーバーの結末は理不尽
ニコの気持ちを考えろ 昨日クロスロード見たけど、眼鏡をかけた順ちゃんあんな感じ? 横瀬駅に行ったら、改札から順のパネルが消えていた。
2年経ったから仕方ないけど寂しいね。 マジか
ある意味たった二年でもあるんだが
実写は作品を終わらせるよなあ マリー初監督作品
秩父とは全く関係ないけど怖いもの見たさはある 秩父の街中のフラッグではまだまだ現役だよね
歳月を経て色褪せる前に
秩父3部作の3作目が間に合うかどうか・・・ アニプレはがんばって秩父との連携を支えてもらいたい
せめてあの花十年になるまでは 思ったほどヒットしなかったのは
タイトルがアレすぎたのかな。 もちろんヒットしたけど、あの花を
超えると思ってたから意外だった。 >>482
興行収入はちょっとだけここさけの方が多いよ 公開館数を考えると思ったよりは厳しかったかもしれん。 公開館数から見るとちょっと思ったよりは厳しかったというところかもしれない。 公開館数から見るとちょっと思ったよりは厳しかったというところかもしれません。 公開館数というよりも結局リピーター頼みのいつものアニプレアニメだったのが残念
まぁでも変に芸能人使われるよりはいいのか(このとき吉田羊は考慮しないものとする) 興収があの花より多いのは事実だよ。ただ、公開規模が違うので
単純比較はできないということ。
もちろんオリジナルで10億越えは立派な結果だけどね。 今日明日であしがくぼの氷柱でスタンプラリーやってる。
ttp://www.yokoze.org/2018/02/19369/ 同じく。
悔しい。
でもまだ取り上げてもらえていることは
うれしい。横瀬町バンザイ。 ここさけ最近知って好きになったんだが何で嫌われてるのかわからん
恋愛関連作品のスレで名前出したら鬼のように叩かれた
どこが悪かったんだ?ヒロインが失恋したからか?誰か教えてくれ >>495
長井岡田には信者より熱心なアンチがいるからしゃーない >>496
あーそこか。長井って人はよく知らんけど
たしかに岡田磨里は鉄血でも歴史に残る酷いことしたから恨まれても仕方ないかもな。ああいう、歴代ファンを踏み躙る暴挙に出て「私、昔からガンダム嫌いなんです」とか平然という人なら個人的に恨まれてても不思議ではない
凪あすは良かったと思うけど、ヒロインまなかよりチサキとかサユのほうがヒロイン的で可愛くなってしまったのがちょっとな
学園モノ減ってきてる昨今だからなおさら、ストーリー良いここさけは貴重だと思う 凪あすは美海が良かった(スレチ)
ここさけ面白いと思うけどなぁ >>495
上手く説明できないけどキャラからストーリーから全体的に何もかもが女臭いからだと思う
女が気付かない女の理想や偏見や女の嫌な部分が随所に散りばめられてる
女オタに評判良いのはすごく理解できる。もうとにかく女女した作品だなって
ここまでアニメに女をさらけ出せる女監督は他にいないと思う
普通のアニメ監督は異性の視聴者の目に怯えて配慮したり萎縮したりするけど、この監督には迷いがない
前情報ナシでも満場一致で「作者は女だ」ってなる感じ
もう本当に心の底から嫌になるくらい「まさに女!!!!」ってなる作品。すごい
.
男の欲望丸出しの大人気恋愛ハーレム作品を「いかにもクソ気持ち悪い童貞が描いたやつだわ死ね」とか、
「恋愛した事ない頭のおかしい底辺エロ豚キモヲタが見るもの」と嫌悪感を抱く女オタなら、
この映画を叩く奴らの気持ちが分かるかもしれない ハーレムは所謂テンプレ使い古し感がキツイんだよな。どれも似たり寄ったりで
ハーレムの中でも序列は着くし
ハーレムであることによりゴール出来ない
軟弱主人公でも硬派主人公でも嫌だけど後者だと一層偽善者になるし、ぶっちゃけハーレム系は衰退していくと思うよ さよならの朝レビューいい感じだな!
岡田麿里初監督にして最高傑作来るか >>506
順が膨らんでるなら菜月はもっとでかいの? あなるとか三葉とか巨乳で人気出てるくせに貧乳好きか。
ダリフラでも巨乳ゼロツー人気爆発w ここさけは薄着カットがないからなー。今年は水着描いてくれないかなー。 順はAカップだと思ってたw 菜月は少なくともDはあると思う めんまはともかく順は設定上そんなにチンチクリンではない、どちらかといえば小柄、、、程度。
あなるとつるこは色々飛びぬけている。
マリー監督の例の映画を見てきて比べちゃうと、ここさけってやっぱり動きや背景はイマイチ弱いな。 まだ見てないけど、P.A.WORKSと比べちゃうと大抵劣るだろうね 東地さんに草薙が絡んでるさよ朝の美術と比較してはいけない あの映像美でここさけ作ったら逆に気持ち悪い気がするがw あんま美麗すぎても秩父から浮くしな…
さよ朝は登場人物に際立ったクズ(≠悪役)がいなかった気がする
性格の底意地悪さはここさけの方が上 マリー独特の毒気みたいなもんをあまり感じなかったな
ここさけほどハマれなかった メガーテの奴らはほとんどクズでしょ…
敗戦後に処刑でもされたんだろうけど さよ朝は主人公の幸せな時間がほとんどなく、ひたすら辛い思いを繰り返すだけで
ここさけのような爆発的な感情の盛り上がりに欠けてるからねー。
常に主人公が幸せになれないと言うマリーの毒気は感じるがw あれは息子を愛していた時間は幸せな時間だったって話だから、主人公は幸せだったよ 設定上はそうかも知れんけど、腹を痛めた子じゃなく、拾った子供な上に自立した後まで結局辛い思いしかしてないやん。
恋愛もしないし愛情をもらわない人が注ぐ子供への愛情が幸せな時間だった言われても。 ここさけは京アニが作ったら動きも作画も良かったのでは? 背景美術に関して言えば、現実にある世界が舞台のここさけと、
思い切りファンタジーなさよ朝では求められるものが違うので、
技量云々は別として単純比較は難しいような。
さよ朝は映画館で涙をこらえる経験を久しぶりにさせてもらったけどね。 ここさけの背景
時計の時刻とかミスしまくり残念。
マリーの脚本決まるので長井さんも田中さんも時間喰いすぎた? 脚本は早くても絵コンテが遅れた可能性もあるし、どこの行程が遅れたかなんて外部にはわからん キズナイーバーは男キャラが全員死んで、女の子だけが生き残って百合ん百合んになるエンドで作り直せ。
異論は受け付けない。 カレンダーが映画だと無茶苦茶だったんだよね
前日が11月だったり当日が10月だったり
円盤では修正というか映らないようになってたけど あれ?円盤カレンダー映らなくなってたっけ?日付そのまんまだった気がしたけど カレンダーはちょくちょく映ってたけど、劇場だとどうだったかは覚えてない 秩父鉄道なのに車両が西武ばかりとか鉄道関連が微妙。長井監督秩父鉄道にトラウマでもあるの? >>534
秩父鉄道も販促協力してるのにかわいそうだな カラオケ行って乃木坂歌おうとしたら、バックがここさけになっててやおら思い出した
本当にいいアニメ映画だった
名画座とかでやってないかな スマホで見られるサービスが限定版円盤の特典として入ってた。その視聴期限。 >>544
絵コンテとかDVDROMのほうが良さそうなのに。 コピーを嫌ったんだろうね
自分もPCで見れた方が良いんだけど。スマホで絵コンテ辛いし こういう感動号泣慟哭できる映画ドラマアニメって、他にどんなのがあるかな >>547
オリジナルアニメ映画に限定したらかなり選択肢ないのだが
とりあえずこの世界の片隅にと聲の形あたり薦めとくか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています