【君の名は。】新海誠アンチスレ 51【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エバ破〜5週目〜
**6,000(BD)
**7,636(DVD)
合計 13,636
どのくらい引き離すか >>741
金払えばいいって話じゃないけどな
安易にパクッといてガン無視とか誠意がなさすぎる
せめて否定くらいしてみろよと 表面化してないだけで調査すれば過去の作品でもたくさんありそうだな。
プロとして恥ずかしくないのか。あ、恥ずかしくないからやってるのかな。
でもだったら逃げないでトレパクしたよ。これくらいで文句言うなって堂々と言えばいいのにねwwww そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致. https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
虹色ホタルが名作だった。
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を
君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて
ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ、思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、
神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ
事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも
虹色ホタルと同じだな
指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎだろw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね、誰か動画作ってよ
画面構成とか完璧に一致するはず >>745
今後、新作を出す度にパクリ検証されるんだろうなw 新海は紛れもなくプロだよ
トレパクしてパッチワークするプロな(笑) 和歌が好きとか言ってるから本人は本歌取りでもやってるつもりなのかな?
まあ本歌取りってのは鑑賞者が本歌を知っていることが前提の表現技法なんだけどさ >>644
なんか論点ズラされてる気がする
君縄みたいに他の作品の一場面とコンテが
複数一致するってのが「アニメではよくある」
なのか?と聞きたいんだけど
それをコンテ集とか言って売り出したり
特典とか抜かしてるんだよね?
キャラや設定パクリよりもはるかに
悪質なんじゃないかと思う 違法アップロードをリプライで取り締まるクソみたいな公式アカウントあるから
あれに「トレパク絵コンテを販売するのは犯罪です」と
延々リプし続けるbot作ったら面白そう() >>750
どこかの多摩美出身コピペプロデザイナーさんみたい >>717
中国や韓国のエリート層では、長い間、フィクションをフィクションとして楽しむことが禁忌だった
小説という名詞は「君子が読むべきものでない下らないもの」という意味
ヨーロッパには、ギリシャ神話や北欧神話があったから良かった(聖書は歴史として学習するから、問題が多いが(笑)) >>653
> ウルトラマンにステルス爆撃機でねーじゃん
縄信者は真正の池沼なのかな?
ウルトラマンやってた1968年当時ってステルス機なんて
概念自体まだない時代なんだけど? https://blogs.yahoo.co.jp/hknnwj/9820824.html
いちおう、ウルトラマンに出てくるビートルがまさしくステルス爆撃機と同じく全翼機。
神の獣はこれをパクってステルス爆撃機を出したんだろうな >>755
知識人が長らくフィクションを見下していたのは日本も同じだぞ?
紫式部は狂言綺語を弄んだために死後地獄に落ちたなんていう伝説が実しやかに伝えられていたんだぜ?
ヨーロッパでもフィクション全般を受け入れられていたわけではなくて、
19世紀まで小説の地位は低く詩(叙事詩含む)と戯曲こそが文学という扱いだった >>758
鎌倉時代以降の日本の知識人は源氏物語や竹取物語を知っていて当たり前という認識だったじゃん
戯曲は立派なフィクション物語だし アニメはいただきいただかれて進化していくものです
沢山のパクリの集合体であったとしてもそれを纏めて人を感動させるアウトプットに仕上げた功績は揺るがないのです >>761
真っ当にアニメ作ってる人らdisってんじゃねーよトレパクラー信者
盗人猛々しいとことか開き直って責任転嫁とかいちいち中韓人にそっくり http://netgeek.biz/archives/47313
>しかし、この展開例も佐野研二郎氏お得意のパクリであることがすぐに判明した。
>▼佐野研二郎氏がつくった空港でのイメージ図は実は…。
>ブログ「SLEEPWALKING IN TOKYO」からのパクリだった。
>しかも元画像には右下にコピーライトの文字が入れられているのに、
>佐野研二郎氏のつくった画像では綺麗にカットされている。
>明らかに悪意ある犯行でこれはあまりにもひどい。
アホな縄信者にも理解できるように、佐野研二郎を例に解説しよう
新海がやらかした絵コンテの丸トレースって、ぶっちゃけこれとまったく同じことをやったわけだよ
このとき佐野は、「これは五輪委員会での内部資料だから盗用じゃないし著作権侵害じゃない」
みたいな言い訳をした
しかし法律の専門家は「私的利用の範囲を超えているのでセーフとは言えない」との見解だ
新海の絵コンテも内部資料であるとは言えるが、商業作品を作るため使うものだから
明らかに私的利用の範囲を超えている
しかも新海はその絵コンテを商品として売っているので、この時点で内部資料であるという
言い訳は完全に使えなくなっている
佐野研二郎よりも明らかにタチが悪い 連投君はルーター入り切りしてNG回避を狙うようにしたのか
なんという涙ぐましい努力 >>760
中国の知識人が唐宋の伝奇小説や水滸伝や三国志演義を知らなかったとでも?
一応、10世紀には国家事業として小説類を集成した類書の編纂が行われてるし
日本でいう室町時代頃から水滸伝や元曲を史書、唐詩と同等に評価しようという動きも出てきてるんだがな
それに知識人がどう考えていようとフィクションの物語が大衆を楽しませていたことに古今東西の変わりはねーよ >>763
悪質度で佐野研二郎を超えてしまったのか
さすがパクラー珍海誠www >>765
水滸伝や西遊記は元の時代に編纂されたもので
それ以前は、まともな奴は小説や芝居の台本書かなかったらしい 君の名は。みたいに200億超える映画は
新海の次回作以外には有り得ない 本スレ明らかに信者減ってるなw
どーでもいいスマホの話してるで クソ縄完全終了確認w 少なくともトレースはしてないよねパヤオは新海と違って >>767
唐や宋の時代に書かれた短編小説は普通に知識人の手によるものだぞ?
まあ脱線しすぎたけど、現代日本の大衆文化の中韓への浸透具合は
昔の中韓知識人の価値観など何の関係もなかろうってことが言いたいだけね、俺は
仮にかつてはフィクションが忌避されていたとしても受け入れられるようになってからもう百数十年、数百年と経っていて
今では誰もが受容するのが当たり前の娯楽になってるんだからさ アンチ曰く、パヤオのパクリは良いパクリw
626 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2017/08/22(火) 13:14:27.17 ID:zjpReUlS
ルパンと
スーパーマンのメカニカルモンスター
http://f.hatena.ne.jp/type-r/20151026160030 無理無理
もう騙されないよ、君縄詐欺被害者の方々も
少なくとももう東宝からは出ない
ということは邦画ではもう無理だろ
今や邦画で金かけてステマするのは東宝だけ
よそは良くも悪くも宣伝に金かけない健全経営
でもその一方で、未知の新星が現れることを期待してる俺もいる
君縄ごときにトップ面させたくないし
ただステマ無しじゃどんな神作品でもやっぱり難しいだろうね、200億超えは
それ以前に君縄のおかげでもうステマも効かないだろうし >>771
ドキュメンタリー見たことあるなら分かると思うけど駿は普通の白い紙に鉛筆でスラスラ書いてるよ
もののけかなんかで手のついてない遠景で横長のカットのクソデカいレイアウトをブツクサ言いながら紙繋げて立ったままスラスラ書いてるの見て呆然としたわ 話題逸らしもめちゃくちゃになってんな
中国だの知識人だの >>773
確かに構図の類似性はあるけどどう見たってトレースではないだろこれは
個人的にはトレース、パクリ云々はどうでもよくて
ただ「大騒ぎするほどの品質の映画じゃないだろ」と思ってるだけだがな
あと否定的な意見や感想を全て叩き潰そうとしていた信者の暴走に激しく嫌悪感を抱いたわ >>773
その後あちこち検索した限りでは、それこそオマージュみたいだよ
ネタばらしするような台詞あるそうだし ほしのこえを観たときトップをねらえ! 過ぎてこいつ何なんだ?同人作品?
とか衝撃だった
相変わらずまだパクってんだ。まあ同じ劇場用アニメからトレースまでしてるとは思わなかったけど 珍界のは盗作だよ
パクリなんて生易しいものじゃない 君の名は。はジブリ推移をして、普通に100万枚超える >>779
ほしのこえだけじゃなく珍海作品全部そうだよ
あれ?どっかで見たな?の繰り返し
何でそこからパクッたんだってシーンばっかりでオマージュでもなんでもない
まじで出典伏せたトレスMADみたいなもん 観客が元ネタを知っているという前提に立ち、
その既知であることを利用して何らかの感情や印象を
引き起こそうとする表現がオマージュとかパロディだよね ヒント×
トレースの素材○
新海誠@shinkaimakoto
何かヒントが欲しいなーという気持ちで、映画『獣道』を先日観てきました。いや面白かった!地方都市の重苦しい青春なんですが、
最初から最後までコミカルさから手を放さないのがとても素敵で。勉強になりました。東京での上映は終了のようですが…。 >>781
どう見てもオタ向け作品の超初動寄り推移ですありがとうございました いつのまにハードル下がったの?w
725名無シネマさん(兵庫県) (ワッチョイ eb5d-uBC2 [220.102.143.237])2017/04/18(火) 22:31:30.26
>>720
そろそろ円盤の話題ですか。
え?たった100万枚?「千と千尋」でも媒体550万本は売れてるんですぜ(wikiより)
どう控えめに見ても300万枚は確実。レンタルやさんの購入分もバカにならない。
そして今回は、4K版まであるという話。すべてをコンプリートするであろう
このスレの住人(私含む)を侮ってはいけないw 今年の1月のインタビューで白紙でなにも思い浮かばないから
漫画や映画を見てヒント()を探してるっていってたけど
未だにヒントと称したパクリ素材を探ししてるのかこのゴミクズは 自分でパッチワーカーってほざいてるしなこいつ
その癖トレパクばれて検証されたらだんまり決め込むっていう >>789
客が入る間は上映続けるのでは?
花火もコケたわけだし、その補填をしなければいけないので
300館規模の大規模リバイバル上映の可能性もある そんなことしたら映画館側が死ぬだろw
東宝や新海の見栄のために劇場経営者に負担掛けるんじゃねーよw >>790
一時期は批判意見の全て噛みついていたよなw
今は大張や色んな人に盗作批判されてるのにダンマリww タイタニックを絶賛していた人達が時を経て恥ずかしいと感じたように
君の名は。も同じく恥ずかしいと感じるようになるんじゃね >>794
本スレ見る限り既に多数出ているように感じるがw パクリ野郎珍海誠
アニメ界の恥wwwwwwwwwwww >>793
不倫騒ぎのあのボロ出しツイートで上に怒られたのもあるだろうな
お前バカなんだから後ろ暗いなら下手なこと言うなよとw
ようは不倫もトレパクもどっちも黒だったってわけだ >>794
それはタイタニックに失礼では?
あれは少なくとも映像技術については映画史なエポックと言える作品だし >>799
これ以上業界に迷惑をかける前に廃業したほうがええな
どうせこれからもトレパクパッチワークしかできんだろうからな 川口典孝って新海の所属してる会社の社長が
縄のインタビューでほしのこえを作っている最中これは天才だ!と思ったといってるけど
実際はただのトレパク盗作野郎だったというオチ。オスカーとるとかいっててノミネートすらできんかったし、この社長ってばかすぎだなww >>791
それが本当だとしたら素晴らしい
ガルパンが300規模上映とは胸熱。夢が膨らむ
全てが1回だけ上映で、ほとんどが早朝深夜で、1週間だけとして
多ければ1億超えるかな? >>794
まあでも思い出は美化されるものだからな
卒業やゴーストNYの幻も世代違いから見れば何が泣けるのか全く分からないけど
リアルタイム世代の人達にとっては今でも感動の名画扱いみたい
あのバカにされまくってるセカチューだって
女性層に泣ける映画アンケート取るといまだに上位に入るしね トレパクしないとまともに作れないただの詐欺師だと判明したけど
周辺の人間は、知らん振りしていまだに天才だのポスト宮崎だのオスカーだの言ってヨイショしてんだろうか
想像したら滑稽すぎて笑えてきた 山勘=山師の勘
山師=詐欺師かギャンブラーのどっちか >>804
俺はまあ40代のオッサンだけど、先日大昔にSVHSで録画したタイタニックを見付けて十数年ぶりに見たけど、ガチ泣きしたぞ。
ちなみに石田彰がジャックを吹き替えたノーカット完全版な。
やはり声の演技は大事だわ。ソフト版の吹き替えのジャックはなんかパッとしない。 SVHSという言葉がまず懐かしいなw
昔好きだった作品を再鑑賞した時って懐かしさが加算されてより楽しめるか
逆に「え?こんなもんだっけ?」とがっかりするかだよな 「タイタニック」はVFX部門でオスカー戴冠してるし、クソ縄とは比べものにならんくらい高度な技術で作られた映画だろう
珍海のトレパク素材にラッセン撮影かましただけのゴミが20年の年月に耐えられるかよw >>802出典忘れたが社長は新海監督に会った時、嘘はつけない人だと思ったらしいね。確かに嘘はついてないなパッチワーク言ってたし。ずるもしていないと思うよ。彼にとってトレパクは日常たから! トレスやパクリしてないタイタニックやセカチューで感動したらなんなんだっていう
少なくとも恋愛も人生も災害も舐めくさり殻にこもったままの陰キャの消毒された妄想で人間らしい痛みや苦悩にガッツリ蓋して見ない振りしてるペラッペラの君縄より中身あるわ >>812
京都の警察が怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル >>810
うむ、SVHS端子自体が今のBlu-rayレコーダーからは消えてるしね。
うちのBlu-rayレコーダーは辛うじてS端子があった時代の生き残りだったのでこの石田彰版のタイタニックは慌てて円盤に焼いたわ。
吹き替えの帝王でタイタニックは無いから、この石田彰版は貴重だからな。ちゃんとした声優の吹き替えは大切に残さないと。
> 昔好きだった作品を再鑑賞した時って懐かしさが加算されてより楽しめるか
> 逆に「え?こんなもんだっけ?」とがっかりするかだよな
そうだね、こんなんだっけ?って経験は沢山あるよ。
タイタニックは充分楽しめた。
カリ城、ナウシカ、ラピュタ、トトロとかは言わずもがな。
君縄はねぇ、どうかねぇw? まずラッドの歌が十年もすれば聴くに耐えなくなると思う 出きれば花火にコメント出してほしいんだがなぁ
好きな岩井俊二作品だろ。
狂気じみた君縄ファンのツイッターがどう反応するか 縄って中国で公開されたとき7万スクリーンで公開されたんだと
逆に考えると7万スクリーンもあって90億程度って事? >>770
ミニシアターでションボリと続いていたガラガラロングランも今週末の打ち切り全滅で完全閉店
円盤も以前は歯牙にも掛けなかったエヴァを超えるか超えないかが焦点で売り豚的に燃え上がるスケール感はゼロだ
ヒマを持て余した信者が他のスレを荒らして回っているが打ち切り発狂でますます拍車がかかりそうだ >>821
日本の感覚だろそれw
中国で7万スクリーン90億円何て脅威だよ 初動からの推測値は160億円だったのに結局100億円にも届かなかったよな>中国興収 中国は今年一番ヒットした映画が47億5000万元(約779億円)らしいな
中国映画『戦狼2』、世界歴代興収トップ100にランクイン 非ハリウッド映画で初
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1433678/ >>823
スクリーンアベレージでいえば13万円くらいだぞそれ 2000年以降日本のスクリーン数と映画人口ピークだったのにアナ雪越えられなかった
ごり押しロングランしてたのにあんなにトレース頑張ったのにいいいい 中国の映画料金ってだいたい300〜600円くらいらしい
300円だとしたら一館あたり約433人の動員になりますね
16日で90億いったから1日あたり27人だ
1日何回上映したか知らんがかなりガラガラ上映 ていうか3Dドラえもんとほぼ同等の数字がそんなに誇らしいのかと >>830
日本でヒットしたっていう宣伝真に受けて最初だけ客入るも後はスカスカガララーガって感じかな
しかし物価は違えど料金安くて羨ましい 爆死した花火を海外に輸出することを不安視する書き込みを興収スレで見かけるが気付くのが一年遅いよ
川村が関わった糞縄をポスト宮ア駿の映画として輸出したのも国恥そのものだった >>830
ネットとかの共同購入で一人当たり50円とかで買える国だそ
中国政府も安すぎる問題にしてるけど
海賊版に対抗出来るとかでグレーのまま事実上許してる 中国での観客動員数は1900万人だから平均料金は470〜480円ほどだぞ
それにスクリーン数は7万ではなく7000
>>830の計算方法だと1スクリーンで1日辺り170人程度になる 昨夜のコピペ荒しが打ち上げ花火で女性がどうとかコピペしてたのが気になってたが、こういう事だったのか。
打ち上げ花火、オタから見たら(小原篤のアニマゲ丼)
http://digital.asahi.com/articles/ASK8J740WK8JUCVL029.html?rm=625
ただ、これはこの映画のキズとまでは言えません。キズを挙げるとすれば「色気」です。
デザインや描写が「美少女アニメ」の作法というかお約束にそのまま乗っかっているため、
メジャー作品の「東宝の夏アニメ」としては色気に違和感と過剰感があり、
それだけにとどまらずある場面では物語に破綻(はたん)をもたらしています。いや、私はキライじゃないですけどね。
(中略)
ドラマ版でも女性教師の胸をもむ男子が出ており悪ガキたちの色ボケ度を示すのは物語上必要なのですが、
問題はなずなも他の女子もみんなスタイルが良すぎて(美少女アニメのお約束です)、中学生に見えないところ。
普通に映画を見た観客はまず高校生と思い込むのでは?
(中略)
駅のホームのトイレでなずなが浴衣から着替えるシーンはドラマ版でも印象的で、
板一枚へだててきぬずれの音を聞く典道くんと一緒にテレビの前の少年たちをドキドキさせたものですが、
アニメではエロ度がアップ。何かが見えてしまうようなことはありませんが、
のぞき見るようなカメラワークと絶妙のチラリズム(美少女アニメの作法)、
さらに声を当てた俳優の広瀬すずさんが「女の子はどこに行ったって働けると思うの。夜の商売とか。
16歳とか言って」というセリフにたっぷり艶(つや)を加えて威力抜群です。
この映画の最大の問題点は、このあとです。
純白の肩出しワンピースに着替えたなずなが、恥じらいつつ(しかしやや誇らしげに)ポーズをとって典道に尋ねます。
「どう? 16歳に見える?」
いやいや、18とかハタチに見えるよ!(ちなみに広瀬すずさんは19歳)
ドラマ版では、黒のタンクトップに着替えた奥菜さんの思わぬ「大人っぽさ」が「小6」という設定と
「16歳」というセリフの間をただようところがイイわけですけど、アニメは美少女キャラの色気全開。
そもそもアニメは設定が16歳だろうが13歳だろうが絵だから色気をつけたけりゃ好き放題にバンバンつけちゃうものなので、
ドラマの通り「16歳に見える?」をやりたけりゃなずなの色気をもっと抑えなきゃいけなかったのです。
そうしないのであれば、ここのセリフは「どう?」だけでよかったんじゃないでしょうか。
私が心配するのは、なずなたちを高校生だと思い込んでいた観客がこのシーンで
「え? 16? なに言ってんの?」と混乱するのではないかということ。大丈夫ですかねえ? >>834
いや調べたら動員数そんなもんだったよ
大量のスクリーン数で小さく稼いで結果トータルの数字が90ん億とかになってるだけ >>826
中国が今後も経済発展するにしても
他の娯楽ができたら映画人気は下火になるかもしれないし
中国産映画制作が増え、外国映画輸入制限も緩和されたら、馬鹿売れする映画は少なくなる >>835
いや、スクリーン数6万7823で興収95億だそ >>836
君縄もほとんど同じじゃんこれ
キャラデザと作画監督のフォローがでかかっただけで必要ない乳揉みプルンプルン発情顔パンチラで役満だろ >>836
高校生では成立しない話だし
色気のない普通の中学生でも成立しない話
「高校生並に色気ある特別な中学生」でギリギリ成立する話(原作では中学生並に色気ある小学生) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています