【君の名は。】新海誠アンチスレ 51【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>557
ちゃんとわかっているくせに
皮肉屋なんだから
このっ、このっ
憎いね >>488
スポーツライター界では過去の人になりかけてる 虹色ホタルの監督が許す許さないは関係がない。
ホタル側のスタッフ誰かが 裁判所に提訴すれば、
数千万、下手したら億超えて金もらえる。
検証も適当でいい。証拠提出の時点でまとめればいい事。
虹色ほたるが海外上映してるかは関係ない
君の名が海外上映してるから、
海外はそれに対する制裁的賠償額になる。
最低でも数百億円だな。アメの弁護士は
大喜びでやるね。まぁ新海のアホは
死ぬまでかけて父親の財産から充当するしか無いね(^^)
パクリ監督にふさわしい末路だわ
新海が黙っても、裏で被害者に金払っても意味はないよ。
関係者だけでも数千人いるから
そのうち一人が弁護士に相談すればいい。
弁護士はデカイ事件だから大喜びでやる。
ほたる側のメーターの誰か一人でもいい https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
虹色ホタルが名作だった。
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を
君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて
ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ、思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、
神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ
事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも
虹色ホタルと同じだな
指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎだろw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね、誰か動画作ってよ
画面構成とか完璧に一致するはず。 乳揉みはまあ一種のお約束ということで許容出来たけど自転車こいでる時のパンチラはキモかった 入れ替わりに瀧くんが選ばれた理由ってあるの?ランダム選出? ネタでもなんでもなく本当にただそれだけだもんな
平凡な男子高校生の僕(都会住まいのイケメン)がある日突然巫女の末裔の女の子と入れ替わって彗星から街を救って付き合うことになりましたとかガチで陳腐ななろうのあらすじすぎて困る NHKの分析によると、RADWIMPSで売れた映画だからな > 欧では話題にもならず、米ではアカデミーやアニー賞に無縁
> アジアの幼稚な人間だけ喜んでた
それが、いつのまにかIMDBでTOP100に入ってるんだな君の名は
年間ランキングとかじゃなく、映画史上で100番以内に入るんじゃねって評価だぞ >>565
ハルヒとか化物語と同レベルってわけだな >>503
富野のコンテうめぇよな
コンテから映像の動きが本当伝わってくる >>567
そりゃ世界興収国内映画1位ですからw
でもその売り上げの大半を占める日中韓の力を結集しても
千と千尋の世界的評価には歯が立たないみたいですけどねw >>500
下請けのスタジオが企画丸投げされて
ろくな資料も渡されないって状況ならまだ分かるけど
企画自分らで立ち上げて制作もしてるのに
必要な資料のためにロケハンしないってどんだけカスだよって話
しかもこれ企画書の段階でイメージを共有する為の参考資料とかでは無く
コンテだからなw
製作者の意識として最低でしょw トレパク擁護の話だと
「アニメではよくある」とかだが
去年だと片隅 聲とかどうなん?
全くそんな話聞かないけど もう今日から花火のスクリーン半分潰して
代わりに君縄リバイバル上映しろよ あと「偶然似ただけ」つーのも
よく見る意見だけど他の作品でも
あんなに大量に似ることってあるん? トレパクがよくあってたまるか
100歩譲って内部で扱うものだからと擁護したとしても縄の場合売り物にしたりオマケにつけてる時点でアウト >>575
素人目で見ても真っ黒なコンテが販売予定なのに
一般で問題視されてないのが怖い >>572
一般アニメはパクり皆無だが
深夜アニメはパクりまくりだぞ
つまり、君縄は深夜アニメレベル 意図的なオマージュかどうかって問題もあるし
週一スケジュールのテレビアニメと比べられても困るわな
少なくとも縄と同条件(劇場大作、一流スタッフ)で
同じようなトレパクしてる事例が「よくある」なら例を出してみろと たとえば作スレで昔からよく貼られるナルトのジャッキー映画のトレース場面あるけど
あれは三次元の映像を二次元の全然違うキャラに描き直してるから楽じゃない
ロトスコでもないから、苦労してオマージュしてることがわかる
https://youtu.be/wgvlMPO0Xq0?t=32
新海のなんてただラクしたいだけの「ズル」じゃん
良いオマージュの条件は凝ってるかどうかでもある
庵野の執念とも言えるオマージュで嫌悪感抱く者は多くない 鈴木Pをしてあの世の話と言わしめた理由が分かったぞ
まぁビルがあんなにキラキラしてるわけないwってのもそうだが言いたいことはそこじゃなくようは徹底的に現実を拒絶したまま帰ってこないからだわ
千尋で言うなら両親と一緒に飯食って豚のままあっちで一生過ごしアナ雪で言うならエルザが氷の城から一生出てこないままみたいな話なんだ君縄は
三葉からして現実逃避の願いがそのまま叶えられ代償もなく死の運命まで回避出来る
瀧なんか完全に巻き込まれただけなのに入れ替わりを満喫するわ三葉が死んでるとなるやあまりにも安易に過去改変に走ってやはり代償もないという
そして扇情的な音楽とピカピカ背景を流して雰囲気に騙されたままの客をそのままポイー
二度とこの世である現実に戻れない死んだ三葉が死後に慰めにみた夢とでも言った方が百万倍マシだから鈴木Pはわざわざあの世と言ってるんだわ
でも視点が生者の瀧だからまともな人間が分別つけるために用意する死後の夢じゃないかみたいな着地点すら地味に許さないという
男女の入れ換わりじゃなく自己と向き合えない連中の都合のいい妄想を現実と入れ換える悪夢だこれ 珍界のは同じ媒体のアニメからそのままトレパクしてるだけだから
楽してズルしたいという以外ないもんなwwww 数年前に公開された同じ劇場アニメから無断でトレパクした絵コンテ集を自分が書き起こしたことにして販売する新海誠 虹色リスペクト発言とかも無かったし
オマージュの類でも無いしな
それにパクリ方が狡いんだよ
走りシーン以外ではコンテの一部を丸写しにしてる箇所あったりさ
あと深夜アニメをそんなに沢山見ないから知らんけど
本当に深夜アニメってパクリ多いの?
元ネタが明確に分かるパロディとかオマージュの類じゃなくて? トレパク広まってから延期連発wwwww
新海誠絵コンテ集 2 君の名は
発売日予定
2017年7月下旬
↓
2017年09月01日
↓
2017年09月13日 >>584
発覚してるとこ以外にもヤバイのいっぱいあったのかなw >>584
無知も大概だな
雑誌や漫画でもなければ
これ関係の印刷物何て延期よくあることだぞ 信者からすると全部よくあることだからね
トレパクもよくあること >>583
深夜アニメだとパロオマージュがほとんど
純粋なパクリは数年に一度程度
一番最近はラブライブのグリーじゃないかな?
一度アフィブログ内検索とかやってみるといい
あいつらがこういうネタほっとくわけないから
同作品から大量にてのが異例だとわかる >>586
だがお前、メアリと魔女の花の絵コンテ集なんて7/27には発売済みだぞ? 盗んだ作品で金儲けする44歳
犯罪者の才能があるな >>589
君縄関係の書籍は多いし他との兼ね合いもあるんでないの
古文和歌の本も31日発売だし トレパク箇所を修正するのに延期
修正しないでそのまま発売
どっちにしてもクズだな
まさにアニメ界の恥の恥
廃業して消えろゴミクズパクリ野郎 やっと復帰出来た
>>557の後bbx規制喰らった
一回NG出たらあきらめるのが肝心のようだ 新作でパクったらすぐバレるな
でもこいつパクらないと作れないんでしょw
名義貸しでもして実際は他人に作らせるしかないな >>571
しかもこれ、2年だか3年だか制作期間あってこれだもんな
あの上映時間のアニメ映画なら、動画作って撮影してアフレコするまでなら、半年もあれば十分だろ
現にあれより少し短い、テレビアニメの劇場版なら、企画から全部ひっくるめて半年かそこらだし
つまり少なくとも1年半は、企画立てて脚本書いて絵コンテ書くのに使える
まともなアニメ監督なら、企画立てて脚本書いて(書いてもらって)、自分で東京と飛騨でロケハンで写真撮りまくって、それ元に絵コンテ書いても半年もかからんだろ
1年余分な分が他の作品の画像なぞって絵コンテ作りって、本末転倒もいいとこだ >>572
そりゃ毎週放送してるアニメじゃ、制作間に合わなくて過去作品から一部絵コンテ流用することもあると思うよ
でも十分制作期間ある劇場版アニメでこれって、聞いたこと無いわ
仮にあったとしても、制作期間間に合わなくてやむを得ずだろ
君縄ぐらい余裕の制作期間でこれは絶対有り得ない >>574
機動警察パトレイバーの松井刑事の台詞
俺は偶然を二度までは許すことにしてるんだ
でも三度目があったら、それは偶然じゃない
何らかの必然がある >>578
意図的なオマージュってのは、こういうのを言うんだ
ここまでやられたらいっそ潔い
http://nicogame.info/watch/sm2318116 他人様の作品をトレパクしてドヤ顔でパッチワーク
そら軽蔑されるわ >>596
いや、テレビアニメの劇場版とはさすがに同列にすべきじゃないだろ。
ジブリだと3年くらいは普通に掛けてる?
NHKのパヤオ特番シリーズ見たらどんな感じ?
何年何月にコンテインして何年何月に作画インしたとか出てないか? パクらなきゃならないほど絵コンテが描けないなら自分は脚本に徹して他の人に任せりゃ良かったのにな 他人に任せると印税減るからパクっても監督したかったカス 大体アニメの場合、原作も脚本も絵コンテも原画も別人が担当するのが基本だしな
どっかの部署でパクリやらかしてる奴が居たとしてもしょうがないけど
君縄は新海一人が担ってる部分が大きいうえに悪質なズルしてんだもんな
例えば脚本が全然違うのに他作品からコンテパクるとかそれこそ労力かかるだけ
そんなんするくらいなら自力で省力コンテ描いたほうが圧倒的に早い
新海は話も自分で考えてて最初からパクが念頭にあるからそういうことが出来る >>601
レスついでに補足
テレビアニメ劇場版でも、大体1年は制作期間はある
半年と言ったのは、ズバリ名前出すとプリキュアシリーズの春映画
秋の単独作品の映画なら、もしかしたら夏頃来年のプリキュアが決まってから企画始まってるかも知れない
でも春映画は来年のプリキュア決まらないと企画立て様がない
だから来年のプリキュア決まってから春映画公開まで大体7ヶ月程度だから、長く見積もって制作期間およそ半年
それでも70分ほどの作品が完成出来る
そう考えたら、2年以上制作期間あって他作品丸パクリコンテは無いやろって話 >>604>>605で気付いた
もうひとつある、全部一人でやる理由
全部一人でやった新海すげえって称賛が欲しいから
名誉欲と金銭欲両方のアニメ界一の欲張り野郎新海 >>574
庵野が言ってように、今みたいに創作物が溢れてたら自分の表現のつもりでも必ず何かに似てしまうってのは納得できるんよ
それに庵野レベルのオタクで四六時中あらゆる創作物に触れてれば吸収するものも凄まじい量だろうから
過去の作品の表現が意図せず自分の表現として出てしまうってのもままあると思う
でも果たして新海ってそうか?と
言及してた時かけみたいに「似ちゃった」とか作ってる時から自分で認識できてるんなら
逆にいくらでも自分なりの表現は可能なんじゃないの、と思う >>572>>575
これとか?深夜アニメでは、他にも探せばいろいろありそう
OPが怪物君(有名な藤子アニメ)のパクリ
↓
https://www.youtube.com/watch?v=Fn5O_q0RBiU&list=PLFqD0-aWrr7IPGFscNMajwhqV7AD_Eplp&index=1
20分頃の「花火は横から見ると平べったい」云々は、打ち上げ花火、下から見るか横から見るかのパクリ
↓
https://www.youtube.com/watch?v=eihhnh1ZFT0&list=PLFqD0-aWrr7IPGFscNMajwhqV7AD_Eplp&index=20
リンダリンダのパクリ
↓
https://www.youtube.com/watch?v=WWB01IuMvzA ほんとに全部一人でやる監督
ラス・メイヤー
巨乳女優ばかりのお色気映画監督
制作、脚本、撮影、編集、配給までこなす
(資料によっては音楽や衣装という記述も)
渡辺文樹
政治色の強い映画をゲリラ的に公開する映画界の問題児
制作、脚本、撮影、編集に加え、宣伝や映写や会場の受付までこなす
作品によっては主演や音楽までやる
公民館等での巡回興行中心なので、なかなか見られないのが難点 >>607
そもそも新海は素人が一人でこれだけ作ったコイツすげーって所がキャリアの出発点だからだろ。 >>596
定番アニメの場合
キャラクターデザインを考える手間はゲストキャラだけでOKで
主要キャラ説明の為の演出も省けるし、相関図も既に確立していてゼロから考える手間はいらない
だから、完全オリジナルアニメと比べて短い期間で作れる面がある >>610
一つ目二つ目はただのパロディやん
三つ目はどこが似てるかさっぱり分からん
あと長門が帽子被って演奏してるのが、今見るとamazarashiのボーカルみたいでクール >>614
パロデイ=パクリでしょ
エンドレスエイトの演奏がリンダリンダに似ているというのは有名な話で
山勘が京アニから追放される要因の一つだった
と聞いている >>613
逆にそれはそれで大変なんだけどね
必須の定番シーンや定番展開があるから、それに縛られて脚本書かなきゃならんから ID:6LL66kCP
NG推奨
パロディとパクリの区別が付かないアホ信者の相手はしてられん >>615
パロとパクリは違うからな
新海のはパクリ
あとライブアライブ回の演出がリンダリンダリンダのオマージュ
(コンテ切ったらスタッフから似てると指摘されて、だったら徹底的にやったと後にヤマカンが発言してる
言い訳かどうかはさておき発言してる)
こういう比較時に曖昧な知識で喋るのはいかんな >>615
パロディは作者が自分が好きなモノにわざと似せて作って、それを客に分かって貰って一緒に笑って欲しいモノ。
パクリは作者が自分が楽をするために既存のモノに似せて作って、それを客に知られたら困るモノ。
個人的にはこんな感じで定義していて、全く違うものであると考えているよ。
最大の違いは作者が客に分かって欲しいのがパロディで、知られるとマズイのがパクリって所。 冒頭でパトカー盗んだラリった暴走族が、何かいろいろ喚きながら暴走するやつか >>626
その辺は古参のアニオタには基礎教養みたいなモンなんだが、何がしたいの? >>627
古参のアニオタ以外知らないパクリを紹介したんだよ >>630
パクリだね
だって、皆ロボット兵ラムダが元祖と思ってるし
ジブリ美術館で展示して金取ってるしね そもそも>>626のルパンのロボは、脚本と絵コンテ担当の宮崎駿の別作品のセルフオマージュだった記憶が >>631じゃあ君縄もパクリで確定だね!まるごとトレースする分悪質だよな、君縄 飛行機の上に乗っているシーンは同じようになるだろうな
君の名は。のパクり度合いとは全然レベルが違うね >>615
パロディとパクリの区別もつかないバカなの?
いやバカか >>632
スーパーマンは違うよ
それと、ロボット兵はフィギュアでもお金取ってるね >>634
乗ってるロボットがパクリだね
構図もパクリだけど 他作品の話はどうでもいいんだ。重要なのは君縄はパクリということ 庵野がしたのはオマージュ
新海がしたのはパクり
アニメファンなら誰でも理解出来ること エバ破〜4週目〜
**7,833(BD)
**9,808(DVD)
合計 17641
超えるかな? >>632訂正
むしろ逆だった
ルパンのロボが後にジブリ作品に使われてた
スーパーマンは知らない >>621
敬意をもってある表現を使うのがオマージュ、
そこにユーモアを加えたのがパロディ(悪意に基ずく場合もあるけど)
ただ使うのがパクリって感じかね
大事なのは前二つが目的をもって表現を使っているのに対して、
パクリはただの手段、使って終わりってことだな >>642
元祖:スーパーマン
メカニカルモンスター
パクリ:パヤオのルパン、ラピュタ
ロボット兵ラムダ
こうだよ >>643
ただ使うのがオマージュで
悪意ある使い方がパクリだろ
敬意が合ったら事前に連絡して公認にするだろ つまり舞台設定やコンテレイアウトをパクった君縄は最悪だと >>640
庵野も神の獣もウルトラマンから引用ってことで
結論出てるだろ >>650
ウルトラマンにステルス爆撃機でねーじゃん >>651
じゃあパクりなんじゃねーの?
スレチだからあとは庵野とパヤオのスレでやってくれ スレチな話題で「他のやつもパクってるから新海は悪くないんだ!」って事にでもしたいのか
アホすぎるだろコイツ >>654 >>655
ほーいw
新海もパヤオも庵野も悪ってことで了解w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています