打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をする
2017年8月18日(金)全国ロードショー
※次スレは>>950が宣言後、1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて改行してからスレを立てる事。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
●関連サイト
公式サイト:http://www.uchiagehanabi.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/uchiage_movie
●前スレ
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 6 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1503059607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured よくいろんな作品で用いられるが初見じゃわからんしな花言葉なんか スレの雰囲気がポッピンQと似てる気がするな
観てもらうべき層が観れば普通に良い作品なんだが >>261
岩井俊二ステキ!
シャフトステキ!
以外どんな層がみるべきなんだよ。 「花火は丸いのか、平べったいのか」の下りはずっとggrksって思ってたけど
原作が90年代だったんだな >>263
川村元気は君の名はみたいで素敵そう!
ってのを確実に狙っただろうな
作品のクオリティに差がありすぎて逆効果だが どんなところが良かったの語ればいいのに
不評はアンチのネガキャンだと終始してる時点でお察しなんだよなぁ 最後泳ぐシーン夜の海とか不吉なことしか想像しないんだが >>258
それはあるな
>>265
乳はいいけどこの物語には邪魔だった >>259
寧ろ逆だわ
そういう調べて分かる、一見なにもなさそうな事に意味込められてると感動するわ
そこまで考えられて作られてるんだってね
宝探しみたいでいい
一方的じゃないのがいいねこちらも動かないとだめだっていう >>263
まぁ広瀬すずとか知らないアニオタだよ
あとアニメの制作会社を知らない程度のアニオタ >>267
川村元気プロデュースだから見に行こうなんて奴はいないけどな >>267
釣る気まん満々なのはインタビューで言ってるし君の名は。みたいなの作る気もないのいってるしな >>261
それってどういう層なのよ
俺は隣に座ってた7歳くらいの子供がとにかく落ち着きなくて甘臭くて不愉快でラストシーンの意味も良く分からんまま劇場を後にしたわw この映画、映画館で見るか?レンタルで見るか?迷ってるんやけど・・・ >>279
二択で迷ったら、どちらも選ばないのが正解 >>279
このスレにいるってことは大方この映画に対するイメージ固まってるだろ
それ覆すような作品じゃないから無理して今すぐ見なくていいよ >>275
宣伝を君の名は風にして設定もタイムリープなんて余計なもん付け加えて君の名は風にして
それで君の名はのプロデューサーが作った映画見てっていうので宣伝を狙ってるだろ
まぁそのおかげで余計に叩かれてるんだからざまぁないが
まぁ今回のヤフーのレビューは素直な感想ばかりだと思うよ
ただの駄作だものこれ >>279
レンタルだと最後まで見れない可能性があるから映画にしとけ >>269
えー!? それで検索もしないとかアホだろう >>256
ドラマだったのか、知ったかぶりして申し訳ない。
アニメはキャラの関係な全く分からず、開始の時点で主人公はナズナと話した
自分は花言葉を使うのは好きだけどなぁ。映画見た後に花言葉を調べるのが楽しみだったり。 決して万人受けする作品じゃないけど今の評価の低さは不当だと思う
君の名は以前だったら分かるヤツには分かる的な評価を得ていた >>287
文が途中で途切れてた。主人公はナズナと話したことがないと勘違いしてた >>281
リンクがみえないよー
映画では海に向かってるシーンで、左に犬吠埼、右に長崎海岸っていう標識があったから、
銚子電鉄犬吠埼駅付近の風景なのかなと思って、今googleマップで見ている >>288
なんねーよ基準低すぎだろ
なに一つタイムリープものの面白さも作れてないのに
君の名は以前だったら時かけなんかと比較されてクズ扱いされるだけ 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
岩井俊二の人気テレビドラマをアニメ化、広瀬すず×菅田将暉が声優として参加する青春ファンタジー
2.08点 / 999件
上映中
5点 13.7%
4点 7.2%
3点 9.2%
2点 14.9%
1点 54.9% シャフトスキーな自分からしても評価低いけどなー
エンドロール良く見てなかったけど尺の半分ぐらいお隣の国に発注してんのかなってぐらいにクオリティが全然劇場レベルでない
一年弱の追い込みで作ったという噂も実際遠からずだろう
君の名はとは制作費も期間も段違いだろうから比べるのは可愛そうというのもあるが去年の流れでアニメ映画に手を出す人が増えて
クオリティよりもその客が来てくれるタイミングを選んだんだろうから初動にちょっと稼げればそれでいいのかもね >>288
タイムリープ物としての出来は正直良くない ふしぎ球の中のフィラメントが灯台の電球なんだなとか結界ドームが灯台のレンズなんだろうなといっても
だからどうした?で考証する気にすらならない。 なずながチャリくるくるしてるシーンは鎌倉学園前の道路な >>265
巨乳好きとしては正直最高でした
あんなおっぱい先生がいたらもうどうしていいか分かりません 細田守に作らせればもう少し見れる物になってたな
細田も川村元気にやれって言われたらやるだろうし >>295
ふしぎ玉がなぜ海に落ちてたのかとか投げて光が当たるとリープするのかとかそんなの何にもないからな。 >>298
短足ドチビが写ってた。
なずなはいないようだ 君の名はの前に公開されてても、それほど大きく評価は変わらなかったと思うけどなぁ そもそもこれがタイムリープ物って解釈合ってるの?
もしもから新しく作った世界がどんなものかって話じゃないのかな タイムリープ物なの?
玉投げた後の世界は全部妄想だと思ってるけど >>163
担任よりマダオの方が問題だろ
花火を扱う人間が仕事前に泥酔とかw >>304,305
タイムリープものに見せかけた何か
解釈が微妙で何といえば適切か分からんがタイムリープものではないのは確か
妄想というと語弊がありそうだが >>279
両方、だな
シャフトが円盤でどう修正してくるかを楽しむ >>305
大体並行世界でラストに描いた世界は望んだ世界だからある意味では妄想でもありIF
それを最後に二人は現実に戻る感じ
ビジュアルブックは31日か 元々のドラマはタイムリープ要素ない
アニメと映画、最大の違いは時間が巻き戻るという点
妄想ではない マダオは火薬扱う仕事で泥酔とか同僚にぶっ殺されてもおかしくないやらかし具合だよな
>>288
ないわ
タイムリープものでこれ以下のってエンドレスエイトくらいかと
>>299
でも酔った勢いで同僚とパンパンしちゃう人だけどな・・・この話じゃなきゃエロ枠なんだがフォローできん >>298
七里ガ浜あたりか、ここらっていろんなドラマや映画のロケによく使われる場所だよね
確かにここを参考にしたっぽい あの丸い玉はいったい何だったのかって伏線が回収されないままで終わってるよな 某所レビュー評価見てると面白く無かったから感情的に星1付けて貶めてやろうとしている視聴済勢と
絶対に星2だけは割らせないぞという業界の闇の力が明らかにぶつかってるのが面白いなw まあさ単純なタイムリープ物じゃないんだろうけどさ
そう言い張ったところでさあ
作中で観客にそう気付かせられるように作れてない時点でアウトだわ
だいたい、父親を意味不明に殺しておいて
父親と同じ状況で玉使った典道は無事に異世界脱出出来てて
ラストはなずなを追いかけて東京に行ったんだとか
描写されてもない妄想語る信者も居るし
もしも玉に囚われたのって信者じゃねえの なるほど原作わからんから助かる
ラストは全部の世界経験して元の世界に記憶あるまま戻ってるのかね あの玉はなずなの前父の魂が結晶化したものだよ
しらんけど あの玉は青春の欲望が凝縮したもの
つまりキンタマだ 『if もしも』シリーズはルールがあり、主人公の選択によってあい時点から結末が別れて異なる仮定をみせる
もしも玉はドラマ『if もしも』を切り取ってアニメ化するにあたってなぜ時間が戻るかそれを説明するための舞台装置でしかないよ なずなと典道がこのあと秒速5センチエンドだったら盛り上がるんだがw
あと気になったのが茂下駅の行き違いで電車が右側通行になってたことだな
銚子電鉄ってそうなの? てかそこまで気になるならインタビュー読んで
ちゃんと大方は語られてるから >>312
フォローもいらんだろ、あの世界つか集落の大人は、
島田家の除いて、大人のネガティヴな面を子供に見せる記号だし >>244
これだと脱線じゃないか。
よく無事に右に曲がれたものだ。 あの球の中には世界があって球の中には入っていく=リープなんだろ。
球の中にも球があって無限に入っていける。
と適当なことを言ってみるテスト >>226
電車出すなら鉄オタか鉄道関係者雇うべきやね >>327
登場するたびに建物の外観が変わったり部屋の広さが伸び縮みするようなシャフト作品には不要なこと 原作ドラマ知ってる自分は、前半は展開そのままでつまんなかったけど後半はかなり良かった。
所で漫画版はもちろん小説版にも興味があってパンフに文庫の一覧載ってたんだが
角川文庫の岩井俊二版と大根仁版
角川つばさ文庫の岩井俊二版と大根仁版
角川スニーカー文庫の大根仁版
の5種類があって訳分からん。
同じ著者のは本文も同じで岩井俊二のは原作ドラマ基準で大根仁のは映画基準なのかなとは思うけど…
あとは挿絵があったりする違いかな?
個人的にはつばさ文庫岩井verの>>7の表紙、年相応っぽくて萌える。 >>76
>なんか原作みたあと、アニメ版自体が原作のifという構造になってるように見えるな
せやろ?
ちょくちょく入ってくるファンサービスがみづきありさのくだりとなずなのラスト台詞でようやく繋がったと思ったわ
俺は予告から何からかなりムカついてたけど最後に全部許した >>330
つばさは多分低年齢層向け
少年達は花火を横からはーは今回ドラマをアニメ化するにあたってもう一度書き下ろしたアニメ映画とは別物だと思われる
switchのインタビューに同じ題材で新たにってあるし
アニメ映画の原作はこのタイトルと同じ奴かな? タイトル的には「仮面ライダーになりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」の方がしっくりこない? >>316
点呼シーンを入れるなら典道を描写すべきだったし、描写する時間がなかったのならカットすべきだった
本当に中途半端だった
>>319
トイレにいきたくなるのか >>334
「ふうぞくに落ちたJCに3万出すか?5万だすか?」 >>240
過去のキャスティングの傾向とかちょくちょく耳に入る噂を参照するに原恵一や湯浅正明や細田守って、
きっちりアニメアニメした声優好きじゃないと思うんだわ
新海誠も上記の人ほどでは無さそうだけど多分まあそっち寄りでしょ… スニーカー文庫のは謎
原作小説に挿絵入れただけな気もするけど >>337
カネ出してくれる人の意見を代弁するのも
雇われ監督の仕事や はぁ〜クッソ地雷踏んだ
時間無駄にしたはぁせっかくの休みが 公式じゃなくてもいいから映画のアフターストーリーを書いたりしないかなぁ。このスレ見て正しいかはともかくストーリーは把握できたから、その後のナズナと主人公がどうなったか気になる。
あと君の縄から流れてきて叩いてる人たちは作中のキャラがいちゃいちゃしてるのを見れなくて怒ってるだけだと思うんだ >>337
新海は逆
昔は俳優よりだったけど星を追う子どもで入野自由が女性ファン連れてきてくれたので
そっからはむしろ声優の力にも期待するようになった
悠木碧とか島ア信長をキャスティングしたのもそのへんじゃないかな この映画最大の失敗は奥浩哉も呟いてたが話しが都合よく進み人物もなにかんがえてるか分からないってとこ
シャフト独特な表現使って異質花火や異空間でIF世界だと見せるアプローチは良かったかもしれん
しかし最大の山場になる二人で正常な花火を見るシーンはどうかっていうと[水中から見る花火って綺麗でしょう?]でぽかーん
その花火と東京行ってキスするIFを見た2人が勝手に盛り上がって水中キスしてぽかーん
これ男女共に感情移入出来ないでしょ誰が出来るってんだよ…もしも玉とか時間移動かパラレルかとか考察しようって思う以前の問題だ 次会える時はなんたらってなずなが言ってたけど
結局次会えることはなかったんだと思ってる >>339
いや細田は言うまでもないけど湯浅や原なんてインタビュー読むと何か感じる事ない?
あと劇場アニメって全体的にメインや美味しい役って子役出身がやたら多いイメージ 今冬に京アニが、1年前に父親を亡くしたヒロインとかけ落ちする映画をつくるらいしから
それをみるまでは評価は保留するよ ぺんぺん草が生える家というのは家そのものが荒れてることも指すのね
へー
つまりなずなが生まれたのはその家庭が崩壊してることを表す、と
なかなか面白いやん
てか、俺そんなことも知らんかったんやな >>346
最後に出席をとってる時に主人公がいなかったのは駆け落ちしたんだと思ってる >>350
あれ、大人になってる時点で死なないの分かってるから分割すべきじゃなかったと思うのよ
出来としてはノゲイラの方が遥かに良かったからどうしても評価が厳し目になってしまう >>320
パラレルワールドに舞台装置なんぞいらねーよ(笑) 同一軸タイムリープにしたいのは無能なPの糞設定だろ
岩井俊二はちゃんと切り分けてんじゃん >>340
まさにこれ
夏っぽい内容だから時間潰しに観たら退屈すぎる内容だもの
絵もキャラデザインの関係か表情の起伏に乏しいので何か演出が間延びしてる感じする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています