打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をする
2017年8月18日(金)全国ロードショー
※次スレは>>950が宣言後、1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて改行してからスレを立てる事。
※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。
●関連サイト
公式サイト:http://www.uchiagehanabi.jp/
公式Twitter:http://twitter.com/uchiage_movie
●前スレ
打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 6 [無断転載禁止]©2ch.net
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1503059607/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ●スタッフ
原作:岩井俊二
脚本:大根仁
総監督:新房昭之
監督:武内宣之
音楽:神前暁
キャラクターデザイン:渡辺明夫
製作:市川南・大田圭二・岩上敦宏・久保田光俊
企画・プロデュース:川村元気
エグゼクティブプロデューサー:古澤佳寛
総作画監督:山村洋貴
美術監督:飯島寿治
色彩設計:日比野仁・滝沢いづみ
撮影監督:江上怜・会津孝幸
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:シャフト
製作:「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」製作委員会
配給:東宝
●キャスト
及川なずな:広瀬すず
島田典道:菅田将暉
安曇祐介:宮野真守
純一:浅沼晋太郎
和弘:豊永利行
稔:梶裕貴
なずな母再婚相手:三木眞一郎
三浦先生:花澤香菜
光石先生:櫻井孝宏
典道の母:根谷美智子
典道の父:飛田展男
祐介の父:宮本充
花火師:立木文彦
なずなの母:松たか子
●主題歌
「打上花火」DAOKO×米津玄師 なあ、打ち上げ花火って横から見たら丸いと思う?乙いと思う? ワッチョイ弾全部消えてるね
やり方分かんなかったのかな?
3行くらい余分に書いとくのが普通なんだけど 意味もなく大人ぶって何もしない子よりは
花火を横から見る為に計画する眼鏡は
中学生としてはかなり見どころがあるが
実際は小学生だった原作をそのまま当てはめただけで中学生なのに中身そのまま小学生というただのガキ集団と考えるとガッカリ 中1と小学生ってそんなに変わる?
あんまり変わらない気が いい映画とは言えないけどそれでももしも玉の欠片が散らばるシーンは好きだわ
東京デートの欠片はちょっとウルッときた >>12
中1の夏休み明けから変わるやつが出始めて
中1の春休み明け、いわゆる中2になる頃にはほとんどが変わってる 胸が締め付けられるような音と音楽良かったな
花火CGがアニメだからこういう表現なのかなってくらいで
どう不自然なのかひと目ではピンと来なかったり
ファンタジー部分もシャフトならもっと盛れたと思うので残念
祐介のグダグタっぷりや母親の基地外っぷりが良かったけど
あれは原作由来かな あ、そうそう、シャフ度は普通にあったからまだ見てない奴らはそこは期待してていいよ >>18
祐介は原作とキャラ違ってたと思う
あと母親は原作の方は当時社会問題になりつつあった虐待を取り入れてたから
アニメ版よりもっとキツい演技だった
アニメ版と違い連れ戻すシーン以外に母親は一切出てこないし会話にも出てこない
薺は転校する事を誰にも伝えずにいなくなる >>20
連れてくところワンシーンでそれ描いてるのがいいんだよな
アニメは母親普通で家金持ちの家だし
なずながあんま被害者 っぽくなくて
かけおちのシーンが説得力なくなってた >>16
それぞれのもしも
かけおち成功もあったりね
二学期も会えるもしもがあったらいいのに 本当に、そんなにひどいの?
オールスター的、面子、集めながら。 >>16
レインボーブリッジ、スカイツリー、観覧車、東京駅、あとなんだっけか
ロマンチックなシーンではあるんだが、二人が東京に遊びに行く伏線がなかったから唐突感あったわ なずな悲壮感ないよね、ただの恵まれた子。原作は家なき子とか悲劇のヒロインが流行ってた時期の作品だし
ちゃんと現代風に昇華できなかったからちぐはぐになってる >>20
そうなんかーありがとう
祐介のif世界も一瞬見えたから、あいつがキャンセルした世界から始まってる感じもしたけど
その辺はもう勝手に想像する部分だな 岩井版「銀河鉄道の夜」ということらしいので、
二人、もしくはどちらかは死んでいるでOK?
幻想世界に入ったタイミングは球を投げた時だろうけど、
いつ死んだ(溺死?)のか、そのタイミングがわからなかった >>13
金曜組の酷評を見てから行った連中はそんなに酷くなかったよ?と評価する奴もいるだろう
それで某所レビューが平均星2から星3まで上がるかと言われればそれは無理じゃね?ってレベル >>26
昼ね姫って寝るくらい、酷かった。
それを上回るって豪華面子からして信じられん。
逆に見たくなる。 >>32
好きな人は好きだろうな
俺は合わなかったが君の名はみたいに万人受けはしないことは確か 広瀬すずはそんなに酷くは無かった
男の方は全てを台無しにしてくれた 酷評されるほど悪くはないよ。
正直自分が期待してたものと違ったらダメっていうのは
恥ずかしい見方だと思う。 最後の終わり方、俺は好きだな
どうとでも想像できるし悪い感じはしないし 自分は花澤さん珍しい大人声だなーおぉ櫻井さんとカップルとかそこ掘り下げてくれたら面白そうw
暦の母(根谷さん)とひたぎの父(立木さん)もいるな脇の同級生も宮野、梶、豊永、浅沼と穴が無い
って合間に思ってるぐらい声優オタだけどメイン2人の演技は普通に良かったと思ってる
なずなのキャラデザがひたぎに寄り過ぎてて、んーひたぎの方が好きですって感想になっちまったが なんていうか、スッキリ終わらないでモヤモヤ感残る感じなんだよな、そういう意図なのかもしれないけど >>39
お父さんも玉を使ってループを繰り返してお母さんと駆け落ちした末に海に飛び込んで死亡としか考えられないけど、
原作小説では全く違うらしいけどカットされてるから映画だけでは謎のシーン なんか皆if世界は典道の妄想みたいに話してるけど実際そうなの?
もしも○○だったら〜と願った世界を体感できるってだけで全てが典道の思い通りになるってわけじゃないみたいだし 【映画】アニメ映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
映画レビューサイトで酷評「中身がスカスカ」 まさか公開前はこんなに酷評の嵐になるとは思わなかったわ
ハードル上げすぎてたのが1番の失敗だな
あとは声優の選定と脚本が駄目駄目な所直したらそれなりに評価されてたのに
まあ、後の祭りなんだけど >>43
公式でも強調しとるがあくまでもしもIFであるから妄想ではないな 誰の妄想かと言えば視聴者やタモリの妄想なんだよね、ドラマ版は まさか金曜より土曜の入りが悪いとはな
完全に口コミ効果やん
悪い意味での >>48
SNS時代って恐ろしいね
どんなに宣伝しても評判が最低だと流行らない >>48
君の名はを夢見た被害者が減ると思えばいい事じゃない 今夜9時から、BS日本映画専門チャンネルで
原作ドラマ(の劇場公開版)の放送
アニメは なずなの母親役を奥菜恵にしたら、ホントの「if」だったんだがw >>25
いまだって虐待は沢山あるしそのままやればよかったと思うけどな
母親をもっと怖いおばちゃんにして
車で追いかけてきたりただのいい母親やんけ >>54
虐待母にすると松たか子が引き受けなかっただろうし
奥菜恵にオファーするとシャレにならないからな… >>52
ビッチのバツ2ってまんま奥菜恵の事だからな
2人目の旦那と別れた翌年に再々婚ってところまで一緒
脚本書いた大根仁性格悪過ぎワロタ 何なのあの電車。
客は誰もいないし、乗務員はまったく姿を見せないし、自動運転してるの?
駅の近代的な雰囲気に比べて、車両はレトロ感たっぷりだし。
走ってる電車(50km/hは出ているだろう)に人が走って同じ速度で追ってるとか。 >>24
いやいや
東京いくために電車乗ろうとしてたんだろ? 岩井俊二も必要最低限しか映画に触れたくない感じだなTwitter見ると
大根仁ってどう思ってるんだろ?
全ては原作と相性悪い水と油のチームを作って君の名は商法で売ろうとした川村元気が悪いと思うけど 誰だよtwitterは匿名じゃないから酷評とかされないって言ってたやつは
結局花火をどっちからみたの?見てないならタイトル詐欺じゃん 松たか子も声やってるのにまったく話題になってないな >>50
逆に内容よければ知名度無くても一気にブレイクするからな
実力があるクリエイターにはいい時代だろ >>62
ミュージカルシーンで唐突にお母さんも出て来てユニゾンすれば話題になったのにね 新海が一気に作画の基準引き上げちゃったからな
あれ以下じゃもう相手にされない
宮崎も大変だろな 夏の1日を繰り返すって繰り返してないじゃん!って思ったわ。
分岐しくじったらそこまで戻る的なif物語なわけだけど
正解ルートに入るのにたいした障害もないのであまりカタルシスが無いのがね。 >>46
妄想と言うと聞こえは悪いけど想像の世界というふうに考えて良い気もするけどな
「いや、たぶん大丈夫」とか言った後に電車が向き変えて海の上を走るシーンあったし 見終わったときに1番に出てきた感情。
時間と1800円返せ。 なんだかんだ今年のアニメだとなんだかんだカーズ3に次いで2番目に好きだったわ
これを酷評されるとメアリとかひるね姫とか夜明け告げふルーとかどうすんだよ 原作ドラマ見た
あーーーーー!ただひたすらにその後を欲しがっただけだろ川村Pたち
着替えた後が白ワンピというステレオタイプな女の子像とかさ、松田聖子歌わせたりとかさ、
物語的に良い悪いとかそんな話じゃないわ。あの典道を幸せな方向にさせたかっただけだろ。え? 三回目?くらいの追いかけっこはコミカルでよかったのに
もしも使う事なかった 今年はちょっと個性の強い作品が多いかな
そんな中でも夜は短し〜とコレは面白いと思ったけど
大衆受けって難しいなぁ ここさけと聲の形はいい映画だけど
これは最悪だったな なんか原作みたあと、アニメ版自体が原作のifという構造になってるように見えるな
そして小学生描写はアレだ、そもそもとして邦画の悪い癖そのまま引っ張ってきた感じなのね
原作からして子供が激しすぎる。いくら小学生でもありゃあリアルじゃないわ
・・・まぁ気にした方が負けみたいなもんだけど >>49
あと未完成品だな
駄目駄目じゃないか
>>55
普通に声優にオファーだしとけばよかったのに
>>70
ムビチケとか買っておけばいいのに
映画は当たりハズレがあるから1800円でみたら駄目よ 劇場公開のレベルにまったく達してないよな。
化物語を映画館で見ている感じだった。 ノリミチの妄想、いや幻視だとして、リアルななずなはそれを共有してないよね。
彼女は普通に転校していってしまい、ラストのノリミチはそれを追い掛けて行ったの? >>60
実際に自分で見るまではどちらの世界も存在している
つまりお前がこの映画を観るまではこの映画は君縄に並ぶ傑作だった
知らかった頃が一番幸せなのだ
というメタなメッセージが込められてるんだよ クライマックス感のあった松田聖子?って人の歌を歌うシーンが
ifで繰り返されるのがな。
初回は感動できても2回見せられたらちょっとシラケちゃったな。
そもそもクライマックスはどこだったんだ?
玉が砕けていろんなifが走馬灯のように降り注いだ所? 観月ありさって凄かったんだよ。
1996年 みずみずしいと感じる女性芸能人(ミツカン好感度調査)
総合4位観月ありさ
1997年 将来有望!お嫁さんにしたい女性芸能人(雑誌SPA!男性アンケート)
総合6位観月ありさ
1997年 憧れの小顔タレント(雑誌ポポロ読者人気投票)
総合2位観月ありさ
1999年 10代女性の好きな女性芸能人(ビデオリサーチ好感度調査)
総合1位観月ありさ
1999年 自腹で買いたい化粧品(雑誌CREA読者アンケート)
総合1位ピエヌ(観月ありさ)
1999年 好きな女優(雑誌ドラマオールファイル一般男女アンケート)
総合6位観月ありさ
1999年 レッスンしたいメイクの女性芸能人(雑誌with読者アンケート)
総合2位観月ありさ
2000年 好きな女(雑誌an・an全国読者人気投票)
総合9位観月ありさ
2000年 憧れの体型の有名人(全国20代女性FAX調査)
総合6位観月ありさ
2000年 好きな女性芸能人(年間)(全国読者人気投票)
総合2位観月ありさ
2000年 好きな女優2000(雑誌JUNON読者人気投票)
総合2位観月ありさ
2000年 好きな女性芸能人TOP100(全国男女7歳〜59歳男女人気投票)
総合21位観月ありさ(男女総合38位)
などその他多数 >>57
シャフトは基本的に物語上必要ない人物は描かない。
ある意味手抜きとも言える。
この映画だって台詞のないキャラは教室の生徒以外描かれてなかったと思う。 新房が花火の声優を俳優にされたことにどう見ても不満だったのは面白い >>86
いっそ駄作ならいろいろツッコミ所があって盛り上がれた。
可もなく不可も無い凡作って感じ >>81
作中に的には知ってそうな素振りがちょくちょくあるから共有してるんじゃないかな
決心させるのが作中での目的みたいなもんだし >>86
ここ数年で一番の駄作
ぐだぐだでつまんない上に原作レイプが酷い
しかも変えたところがなにもプラスになってない
批判も納得できるの多いわ >>91
見るまで原作読まないでおこうと思って読まずにいたが
観たら読まなくていいかなってなった。
読んだら面白いの? >>92
読むってなんだ?
原作は実写のテレビドラマだよ yahoo映画の評価はアテにならないが、意識高い系御用達のfilmarksで3点を切っている現実。4点以上を付けている人がほとんど居ないという異常事態 怖いもの見たさで見に行ってみるか
でも君の名はを意識するなと言われても
公開前から散々に君の名はと絡めてこられたら意識してしまうわ >>93
小説になってるから。
ドラマが最初なんだっけ?見たことないわ >>97
ひるねは最終的な着地点は素晴らしかったろいい加減にしろ >>70俺が君の名は。見たときも時間と金返せ!思ったわ >>98
大根仁の小説のことならアニメ映画のノベライズ
しかしアニメ映画はそのノベライズとも内容が違うという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています