打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvv:1000:512 !extend:default:vvvvv:1000:512 繰り返す夏休みの1日、何度でも君に恋をする 2017年8月18日(金)全国ロードショー ※次スレは>>950 が宣言後、1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れて改行してからスレを立てる事。 ※置き忘れ用の保険として最大3行まで置いといて下さい。 ●関連サイト 公式サイト:http://www.uchiagehanabi.jp/ 公式Twitter:http://twitter.com/uchiage_movie ●前スレ 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 5 [無断転載禁止]©2ch.net http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1502930211/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 宮野は当然素人っぽい感じに近付けて演技してたんだよね? さすがだった 悪くはなかった。とりあえずもっかいみる ケチじゃない友達に勧めてもいいレベル >>145 マルホランドドライブは良かった まどマギ叛逆も好きだな リアルが悲惨オチは良いよな >>167 時計見たらまだ60分かよ!ってなったよね >>159 映画では描かれていないので不明 ノベライズでは、なずなの父はサーフショップを経営していてサーファーが溺れたのを助けようとして溺死 もしも玉は無くなった父となずなを結びつけるキーアイテムになってる このスレってうかつに見るとネタバレくらいそうで怖いな 21時の回行ってほぼ満員ぽかったけど感想は全く心に残るものがなかった 著名人でも一般人でも構わないから、これ絶賛してる人で 説得力のある感想書いてる人いれば見てみたいんだけどどっかある? >>170 菅田との絡みがある声優もみんなそうやってたよ 発声も空気多めにしてたし >>168 なずなからしたらそんなに私のこと好きだったの!?って感じだろうな いやネタバレいやなら見るなよと みた奴があーだーこーだ言うんだろ ヒロインが完全に苦手なタイプだったのが痛い しかもシャフトのキツイ演出で90分 まあ人の好みに依るが 君縄の前半だって相当アニオタ向けの内容だったと思うが それを一般人がギリギリ引かない程度に引き算して乗り切ってるんだよな 打ち上げでは出来ていないの? >>186 ゴミ?ガレキ?みたいなのと浮いてるからまた震災がらみなのか?と思ったわ なずなの父親、巨大な船がぶっ壊れたのくらい 派手な死に様だったじゃん 話始まる以前からなずなが描いた世界で父親が生きてる世界とかあったんだろうか >>187 しなかったと思うよ、シナリオ自体はアニヲタからしたら相当薄いと思う >>169 やるならちゃんとタイムリープものとしての面白さ作んなきゃいけないと思うんだけど 原作漫画を現実におとしこむのがうまい大根に脚本任せるのはミスキャストだよ ちなみに岩井俊二はifの企画無視して最初は分岐すらいれないでボツ食らったらしいw >>179 へぇ〜やっぱりそうなんだ どの人も凄いな まぁそのせいか台詞の違和感もちょこちょこあったけどw 男子たちの掛け合いは良かった >>174 同じ事おもった。でも傷物語1でまだ10分かよと思ったときよりはましだった。 >>174 >>>167 >時計見たらまだ60分かよ!ってなったよね なったなった あと30分どうすんだよ…という圧倒的絶望感 ツッコミどころ 登校シーンの友人たちの酷すぎるCG 電車で急に歌うよ〜(2回目) 裕介が普通に典道となずな殺しそうになってる あまりにも何もなさすぎるラスト ラストの点呼ってなずなの名前呼ばれてた? >>187 やるべきことが逆だからな マニアックなのを一般的にしたのが君の名はなら 一般的なドラマをアニオタ向けにしたのがこれだし なずなは玉の使い方知らんし そもそも見つけたのが作品内ですし マ?なずなちゃんのかわいさ一般人は理解できないの? かわいそう😭 これ見ると君縄がホントに良く出来てると実感出来るだろうな 中学生が友達にマウントで殴るって 昨今だと危険、ヤバイって感じするよね >>202 なずなは162 典道は150 祐介は155 >>202 なずながでかいのか典道が小さいのか 多分両方なのかな?w 最初の駅のホームのシーンとかマジでなずなでかかったw 君の名はリスペクトで なずなと戦場ヶ原さんが入れ替わってるからな >>197 原作自体45分しかないマニアックなドラマな件 ストーリーが破綻し過ぎてる 以下ネタバレもあるかもなので観てない方は飛ばして なずなが主人公に近づいた意味は? 主人公が親友にキレた意味は? なずなの歌の意味は? 花火打ち上がるまでに時間かかり過ぎてね? 結局花火が丸いか平らかどうでもよくね? 最後なずなが何か悟ったかのような表情で水面へ上がっていった理由は? もしもで急に歪んだ街並みって何か深い意味でもあるの? ガラス玉が打ち上がったから何なの? 何か一つでも説明できる人居ますか とにかく浅い作品なんだは思った >>177 ネタバレするような内容は無いから大丈夫だ 最初の30分くらいまで見た時点で予想した内容の半分も行かずに終わる 普段TBSラジオ聞いてるのだけど、今週の推薦曲として打ち上げ花火がずっとかかっていたわねぇ そういったことも含めて宣伝には気合い入れてたのよね… >>209 あれ原作だと一発殴って去ってくんだよね なんかボコボコにすり感じに変えても怒り安っぽく見えるしいいことないように思うんだけど 広告代理店さん、口コミという名のステマの準備はOKですね? 公開初日で観るくらい熱心な人達がゾクゾク落胆していってるなw シャフトもみすみす一般受けする機会を逃してもったいない >>94 前スレでも言われてたが勘違いしてる人が多いんだよね(理解した気ではいるけど)。 前提として、この作品にはいわゆる「もしも玉」と言うアイテムがあり、これは現実で何か失敗してしまった時にその失敗する直前の世界を別に生み出す事が出来る。 つまり別世界を作るだけなので現実改変は不可能。 もしも玉は文字通り「もしもの世界」、つまり「現実で起こらなかったが起こっててもおかしくなかった、障害が無ければ起こる筈だった世界線」を作り出す 。 この時点でもしも玉を「典道の妄想がそのまま浮き彫りになる世界を作り出す」と勘違いしてる人が多いんだよねこのスレ。 公式でもWikipediaでもあくまで「もしも」と言う言葉が強調されてるんだから、これは「典道が望んだ、言わば妄想のような世界」ではなく、「現実での分岐点の直前を別世界として作り直す」と言う訳。 そもそも典道の妄想ならアクシデントが起こる筈が無いし、典道本人が困難を望む訳が無いからね。 典道の妄想が生み出されるならタイムリープする必然性が無くなるし、この作品の要素が欠ける事になる。 何度も言うように、もしも玉が描き出した世界は「実際に起こってもおかしくなかった」「だが障害により分岐した為、分岐点の直前に戻った状態の別世界」 だから、「もしも」祐介や母親に見つからなかったら、現実で実際にもしも玉で描き出された光景のように、2人は近しい(駆け落ち)関係になれたって事。 なずなは賢そうだから駆け落ちの意味はちゃんと知ってるだろうしね。 ラストは皆が言う通り、もしも玉で見た世界の経験を元に典道はなずなを追う、って言う解釈が1番合ってるね。 その後は2人次第だから個人のご想像にお任せ、ハッピーエンドならそれで良い。 ラストにあった植物のナズナ ナズナの花言葉は「私の全てを貴方に捧げます」 これはなずなを追って消えた典道と、そして典道一筋であるなずなの関係を暗喩してるかもね。 ざーさんが先生なところ君なわ思い出してニヤリとしたわ 逆に全体的な未来感はきみなわの真逆でおもしろかった😎 >>214 当時はゴールデンで流れてたし一般向けなんじゃないかね 日テレ系は放送無くて見れなくてフジのさっき広瀬すずが宣伝してたけど主人公の菅田将暉が もう少し宣伝しないと女性客呼び込めないんじゃないかな今忙しいのか? >>209 それもだけど見ず知らずのガキをいきなりフルスイングで右フックかますオッサンもどうかと思った 邪魔だよと振りほどくならまだしも 君の名は。は好きだけど打ち上げ花火は駄作 馬車の場面は早くも殿堂級の1爆笑シーン エンタメというより、アート系の作品と言える 押井守の映画が好きな人には刺さりそう >>224 >勘違いしてる人が多いんだよねこのスレ。 それを上映時間内に理解させられない脚本がクソなんじゃね。 >>215 追記 2回目の打ち上げ花火って言うほど変だった? なんで最後主人公は出席してないの?死んだの?最後なずなと別れたよね 電車乗った直後だけ作画のタッチが変わった意味は? やっぱり作品中ずっと言ってる花火が丸いか平らかどうでもよくね? 思い出すだけでこんなにも疑問の数々 作者のなんかありそう感だけの自己満なのか? ここまで意味が分からない作品も初めて 岩井俊二版は奥菜恵の美少女っぷりだけが肝であって 小学生時代の憧憬と、あのふわふわした映像と 深夜のプールシーンと花火で無理やり押し切って Hold me like a friend〜♪で一部のオッサンに名作扱いされた はっきり言ってアイドル映画・雰囲気映像なわけだけど この映画はそのドラマ版にあったノスタルジック性が無いんだよな 幻想が消えて、ただの即物的でずりネタな穢れた萌えアニメに落ちぶれてる もっとさっぱりした児童向けみたいな絵柄で、年齢設定も小学生で 爽やかでエロ描写がキツくなければもっと受けたんだろうな むしろフワフワした雰囲気アニメ映画で良かったんだよ。なんでそう出来なかったのか なんでただでさえ分かりにくくなりがちな物を更に改悪したのか 何がしたかったんか分からん 単に安っぽくて見苦しいCGとキモヲタの感性で原作レイプしただけやん 観に来ている客層は中学生グループから老夫婦までいて幅広かったな。 男女の比率も半々て感じ。 上映日に老夫婦がいるなんて君縄の影響が大きいんだろうな。って思った。 あの体験でなずなが好意的から明確好きな意味合いも込めてやろうし花言葉的にそうやろな ホームランバッターそろえても三振することあるんだなあって その意味ではしみじみできた >>233 二回目の花火は表現不足かな 小説だとまるで生きてるかのように四方八方動き回るグロテスクなものみたいな感じで表現されてる レイトショー観てきた 何かバランスの悪さを感じる映画だった 絵は完璧と言えるくらい完璧だったと思うけども、逆に主人公とヒロインの演技が非常に拙く感じられてその解離性によって映画全体のバランスが歪になっている気がした 脚本も緩急が弱くどこを主題にしたいのか、この物語で視聴者に何を一番届けたいのかが弱い感じがした リピートして観たくなるかと言われれば別の映画を観る気がする >>238 むしろ変化球大好きなピッチャーばっかり揃えて来て 全然ストライク入んない感じ >>230 押井守すきだけどこれは全くかすりもしなかったしアートとも思わなかったよ 君の名はを見てない自分からしたら、酷評的な意見に関しては勝手に君の名はみたいなゴリゴリのエンタメを期待して見に行った奴が勝手に落胆してるだけに見える。 滅茶苦茶良いとは全く思わないけど、 言われてるほど出来が悪いとも思わなかったよ。 映画じゃなく深夜アニメだったら不思議で切ないシュールさもある佳作としてマニアに評価されたかもしれん まぁ海電車から海中キスまでは映像的にも良かったと思うよ ひるね、メアリ、花火のおかげで2016年アニメbig3(縄聲隅)がいかにお化け映画だったかを思い知った >>246 バケモノなのは250億の君の名はだけじゃね 聲と片隅はその10分の1だし >>233 別れは今までの並行世界から抜け出して原作に歩き出す意味合いなんじゃね 典道はぶっちゃけ後押しする役目だし ラストのアレ的にはなずなと駆け落ちしたか、なずなを会いに行ったのどちらか >>240 ええ?寧ろ絵がもっとクォリティー高かったら評価できたかもしれない >>243 原作ドラマの良さをよくここまでボッコボコにぶっ壊せるなあと感心したよ 逆に君の名は的なエンタメ要素がノイズになり過ぎて観てて恥ずかしいんだよ 小説とかインタビュー読めば大体分かる でもその知識ないと楽しめない時点で映画としてはあれなんだよなぁ… よく言えばするめ 悪くいえば説明不足やな フィルマークスで2.7になってる 昨日は3以上あったのに >>250 だね ロケーションが良いだけに勿体無かった もう少し綺麗な背景が見たかった なずなも安定しなさすぎて… >>250 絵はいいほうだと思うぞ シャフトが作画崩壊してるときはカゲプロみたいになる 理解できない奴結構おるんやなあ もどり玉とかに目が行っちゃうアニオタには高度過ぎるかもしれん >>252 原作知れば楽しめるの? なんかとあるタレントがラジオの話をテレビでしてそれラジオで言ってたよね的な個人の勝手な自己納得に過ぎないんじゃないのかね 確かに銀魂は原作読まないと何が面白いのか全く分からない構成ではあったけど なずなのかわいさはみんな理解してるぞ 寧ろそれさえ理解すれば8割この映画理解したようなもんだぞ >>230 むしろ、押井に足りないのはこの露骨すぎるキャラ性だと思った 剥いで全員棒人形にして世界描写押すのは良いけどさぁ、ビューティフルドリーマーであったラムの「責任取ってね」っていうキャラ性まで排除してどうするのと >>262 男から見ればかわいいけど女性客からするとどうなんだろう >>258 あれを理解できる高尚な人向けなら50館くらいでひっそり公開してればよかったんだよw >>266 ヒロインにビッチとか言わせるのは女性ドン引きだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる