【君の名は。】新海誠アンチスレ 50【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚以外の一般に受ければ売れることが君の名はで証明されてしまったからな
豚向け作るだけバカバカしいと思うよ >>77みたいなカスみたいな解釈しか出来ない
しかもこのワンパターンなやり方をずっと続けている
さすがゴミような人間性だとよくわかるわこのスレ >>78
そりゃ盗作監督が作ったパクりゴミ屑映画じゃ当然の結果としかw 正直パクリや矛盾も全部置いておいたとしても創作や客に対する制作陣の不実さが鼻についてしまう
恋愛描写や父親説得のシーンとか描くのが難しくて当たり前の場面だがだからこそ世の創作者達は
脳が沸騰するんじゃないかってぐらい頭をひねってアイディアを絞り出すのに
そんな大切な場面からは悉く逃げて確信犯的に誤魔化すその姿勢
本来予告PVでしか許されない演出で創作から逃げ続けた以上素人は騙せるが玄人筋からはそらソッポ向かれる 新海作品
毎回毎回主人公に恨みでもあるのかよ展開で
今回の君の名はでなんか救われたわ
ほんまカタルシスとはこのことだわ
君の名はの本質は今までの作品を知ってるか知らないかでかなり感じ方が違うやろうな 君の名はの成功は深夜アニメにどれ程の影響を与えるのだろうか
もし俺が出資するなら君の名はみたいな一般向けを作れって注文付けるけどな >>81
ほらな
こういういかにも頭の悪い書き込みしかできないアホがアンチになるんだなってのがよくわかる
>>82も玄人気取りのアホで批評家全員から不評を買ったと思い込んでいる
そして>>86は新たにアホを騙そうとこんな下らねえ紹介してるけど普通の人間から見たら失笑もんだから
アンチの薄っぺらい頭じゃ理解できんのだろうがな 君の名は。は興行収入250億だけが
注目されるが
1年もの長きにわたってロングランしたのも
歴史的快挙
1年ロングランは、日本アニメでは千尋以来となる例の少ない記録 https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
虹色ホタルが名作だった。
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を
君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて
ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん?
ヤバいよ、思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、
神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ
事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも
虹色ホタルと同じだな
指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎだろw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね、誰か動画作ってよ
画面構成とか完璧に一致するはず。 19 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/08/08(火) 08:07:07.87 ID:fnTHG+mM
>>13
>>東宝はアニメ部門が弱かったのよ東映と違ってね
はあ?
30億以上の作品では東宝が9割を占めている
どこが弱いって?
明らかな東宝一強
すげぇ亀レスでしかも前スレの話なんで
これ書いた本人が見るかどうか不明だが
勘違いが酷いので一応言及しとくと
この東宝が弱かったっていうのは東映と違って自社企画でやれてないって事を指してる
売上に関しての強い弱いの話ではない
このアンカ先のインタビューでも東宝自身がそこが自社のウィークポイントだったと語ってる
だから自社企画の作品を増やす為にアニメ専門のTOHOanimationを設立した
そして企画がTOHOanimationで配給東宝な形態の作品の第一弾が君の名は。
そりゃ様々な手法使ってでも力入れるよねって話に繋がる 客が全然入ってなくて何ヶ月も箱泥棒ってバカにされてたな そりゃされるわ
あげくの果てには賞レース惨敗、興行収入はアナ雪に届かんわ不倫するわ円盤ショボいわで 春休みもロングランってテレビCM打って
春休みに入ったら増えるどころか激減してさらにガラガラになってのは笑ったわ
インチキロングランの末路だったね 2月以降は新作が来ても何故か減らない大量の箱でランキングに留まってただけで勢い無かったしね
本来なら目の敵にしてた片隅より先にトップ10落ちしてた筈のインチキなゴリ押し駄作 >>92
細田は東宝企画でなく、東宝が配給しただけなのか
ジャンプ原作の方が、配給しただけのイメージあったけど こいつの死んだモブはついでに生き返らせときゃいいやwwwみんなハッピーだろwww婆ちゃんはどうでもいいわwww
って死生観が気に食わねーわ 人間としての倫理観とか人との繋がりとか考えてなさそうだよな
だから不倫もするし平気で人様のコンテを自分のアニメに使ったりする >>97
川村がプロデューサーとして名を連ねてる
おおかみこどもとバケモノの子は東宝企画なんじゃないかな
まぁそこら辺は詳しくは知らん
TOHOanimation設立以前に東宝企画の作品がひとつも無いという話でもないし
とにかく東宝が配給してるアニメが30億以上の作品連発してるので
弱くないって話ではない >>101
で?
東宝のどこがアニメ弱いって?
ジャンプアニメの映画化はジャンプ出版社とテレビ局が主導で東映は配給しただけのような気がするが
東映がアニメの企画力に強いというのは、どういうこと? >>102
お前は前スレで絡んで来た本人か?
取り敢えずあのインタビュー読んでよ
それでも絡んでくるならお手上げだわ
つうかなんでそんな必死でケンカ腰なんだ? >>103
根本的な議論として
ジャンプ原作のどこが「東映が企画段階から参加」なの?
だとしたら、ドラえもんやポケモンコナンは東宝が企画段階から参加していないの? >>104
>TOHO animation立ち上げた最大の理由は、自社企画のアニメという意味で東宝にウィークポイントがあったからです。
>例えば、東映さんの場合、東映アニメーションという会社があって、自分たちで企画を立ち上げてやられていましたが、
>東宝の場合、『名探偵コナン』『ドラえもん』『ポケモン』『妖怪ウォッチ』、そしてジブリ作品など、大ヒット作品のほとんどは、
>立ち上がっている企画の配給部分をお手伝いする形が多かったです。
>なので、自分たちで1から企画を立ち上げ、東宝映像事業部配給ではなく、東宝本体で全国300館クラスで配給するのが設立当初の目標でした
結局読まずに絡んでくるのか・・・
面倒くさかったけど該当部分持ってきたんでまず読め
この箇所読んでまだ東宝は弱くないと訳わからん因縁つけてくるなら知らん
明らかに企画部分から携わるって面では劣ってると自覚があったので
東映の名を出したのだろうしそこが自社のウィークポイントだったと言ったのだろう? >>105
東映さんは「自分で企画を立ち上げた」と言っても
まともに売れているのはドラゴボとかワンピースとか、ジャンプの看板クラスだけじゃん
集英社の偉いさんか編集を東映が買収したか
「看板クラスなら東宝さんに頼る必要ない」という集英社の戦略にしか見えないけど?
元々が半端でない原作なのに「東映が1から立ち上げ」するものかね >>106
まだ絡んでくんのかしかも論点ずれてるし
結局お前が言ってた30億云々だから強いってのは
この話において勘違いってのは理解したか?
あと>>104について前者は東映の事なんで詳しくは知らんけど
集英社が自社コンテンツのアニメ化に際し
付き合いも長く制作も任す事が出来る
東映アニメーションに企画段階から参加してもらうのは別になんら不思議ではない
後者に関しても無いとは言えないけどインタビューで自ら否定してるよな
だから無い
それだけの話
つうかお前の立ち位置なに?信者? >>106
お前、自分が言い負かされた気分になるのが嫌なだけだろ?ちゃんと読み取れよ。
横から解説してやるよ。
コナンなら読売テレビとトムスエンターテイメント、ポケモンや妖怪ウォッチならテレビ東京と各々のアニメ製作会社
という企画
主体があってテレビアニメを作っていてその劇場版を配給してるだけなのが東宝だと東宝自身が言ってるんじゃないか。
ドラゴンボールやワンピースならフジテレビと東映アニメーションがガッツリ組んでアニメを作っているし、コケてる作品も多いが
東映アニメーションのオリジナル映画も作っていると。
東映自身が子会社でアニメを企画しているから、東宝もそういう自社企画アニメを作る体制を作りたかったってことだろ? >>108
なるほど、少しわかってきた
コナンやドラえもんはテレビ局が作ったアニメに、映画で後乗りしただけか
ジブリや細田に、東宝は配給だけで、企画段階から参加してなかったというのは意外だった >>108
より明確な説明ありがとう助かるw
あとこの話の元の流れは
信者が東宝側は興行収入15億行けば十分としてたみたいな事を言ってたので
それを覆す証拠を貼ったんだよ
それでそのインタビューに書かれてる事や他の情報も合わせると
他の事も色々見えてくるよねと
自社企画のアニメのブランドを確立したい東宝
そして君なわ。は企画TOHOanimationで配給が東宝の第一弾
そんな作品だったわけだ
そりゃステマだろうが何だろうが力を入れても不思議じゃないねよねと
そうすると最初から300館規模とか不自然な持ち上げとか
色々見えてくんのよって話がしたかったに過ぎない 川村のアニメは常にステマ臭かったが遂にパクリまで出てきた >>109
お前さ人のレスちゃんと読んでる?
細田の2作についてはわからんと言ってるだろ
川村がプロデューサーとして関わってるんで
東映が企画から関わった可能性もあるよ
まぁそこに関しては自分は詳しくないし
件のインタビュー読んでも関わってるとも無いとも不明なんで断言出来んからね >>113
あ、東宝東宝w予測変換でミスってしまったw
>>101でも言及してるけど東宝が関わった可能性あるかもねって事ね
しかしわからん奴だったなぁ
勘違いで絡んで来るまではいいが何故かケンカ腰
こっちが説明しても自身の間違い認めないで尚食いついてくる
挙句最後は論点ずらしその後消えるとか
まるでここに来る信者だわ >>114
配給と企画段階から参加しての自社製作の違いを、理解してなかったわ
でも、東宝の自社製作が多くなったら、それはそれで困ったことになる
自社製作作品のあおりで、他社製作東宝配給の映画が冷遇される >>115
と言うか、君縄が延々と大箱を占領し続けたのがまさにその困った事態だったわけだろ。 ロングランとはいえ確か5ヶ月程度で締め切ったアナ雪
ダラダラ一年かけて公開してた君の名は。
結局一年やっても5ヶ月間公開のアナ雪超えならず
下手なコントより笑える 途中からガラガラになって消費期限切れてたのに
記録目当てで東宝が無理矢理やってただけだからね
最後はほんとにやばいくらい入らなくなって一斉に終了していった 春休み前で打ち切るか縮小すればまだマシだったのに
無駄に大きな箱ばかり押さえてたから余計悪目立ちしてしまった 箱争いってホントなら凄く熾烈でシビアなもんだよね。
俺、昨日トランスフォーマー見に行ってきたんだけど、まだ二週目なのにスパイダーマンのせいで上映回数が減らされまくっていて、
字幕吹替合わせて1つのシネコンで3-4回位しか無くて、見に行ける時間帯と合う映画館探すのに苦労したよ。 くだらない映画に熱をあげちゃった恥を否定する信者行脚
辛くないのかな… 工作員&信者が年末年始調子に乗って箱寄越せと暴れまくってたからな
あの時東宝は行くとこまで行く戦略を立てたんだろう
そこから見事に下り坂なわけだが片隅に絶対負けたくないという謎のこだわりも足枷になってすっかり円盤の商機を逃してしまった そもそも縄は劇場で見てこそその良さが引き出されるように作られてるので
例えば中国公開だって事前に海賊版がネットで流れまくっても100億近く興収上げられた
そう言う劇場でしか味わえない感情ジェットコースターの体感型の映画なので別に驚かないけどね
その特殊な作りが国内の賞レースから理解されない所もあったと思う
新海が観客を映画館で楽しませる事を追求したら得意の音楽編集や映像を映画館で最大限に生かす事になった
の売り上げもそこまで行かないのは自宅は劇場じゃないからと言う点も大きいと思う 片隅北米初日日金は残念ながら日次速報チャートには入らず最初からできる限り
多くの劇場かき集めてのゲリラ的短期公開が多いファニにしては珍しくインディ映画標準パターン
まずベイエリア郡内の館限定スタート来週再来週しかし縄が初週末大
盛況だったタイムズスクエアエンパイアも予約あんまり入ってなかったしこの手の映画の適正
規模超えてしまってる感じ片隅こそオタクアニメ配信円盤屋のファニなんかじゃなくてや
赤亀を上手にハンドリングしたソニーに委ねてアート系としてもっとこじんまりと行って賞だけ狙えば
いいのに何を考えてるのか
縄北米配給はファニの二択なら一長一短でどちらがよかったか微妙なところだけど
新海次回作はまたエンタメ路線ならばファニソニー傘下になるとはいえオタ臭強すぎじゃ
なくて是非ソニーのブランドで行ってほしいわたいした興収狙えないアート路線ならば
もしくはソニーで >>126
> 新海が観客を映画館で楽しませる事を追求したら得意の音楽編集や映像を映画館で最大限に生かす事になった
> の売り上げもそこまで行かないのは自宅は劇場じゃないからと言う点も大きいと思う
一般のお客ってこの映画はすっごく良かったけど映画館で観ないとダメだからソフトは買わないでおこう、とか思うのかね?
普通はこの映画すっごく良かったからソフトが出たら絶対買おう!か、この映画評判ほど良くなかったからソフト要らんわ、の
どちらかだろう。 これは売れますわ
過大評価って言う人もいるみたいだがもエンターテイメントも恋愛も映像も音楽もこれほど高レベルで収まってる作品
ほかにあるかって言われたらまあなかなか思いつかない
少なくとも千と千尋とかほかの売れてる日本の映画よりは大分売り上げに対して内容が伴ってると思う
こんな作品がたまにでもまだ出るなら日本のアニメ業界はまだまだ明るいよ 何気に新海の過去作品がリバウンド上映されて結構入ってますね 過去作も評価され始めたということか
アンチは毎日新海作品貶そうと必死だが
現実は真逆の結末だったということだ あれだけ日本の映画賞を総なめした作品が
海外ではグランプリの一つすら取れないってもはや異常も異常超異常だと言って良い
どんだけ日本の映画評論家の目が腐ってんだって
そんな中でも片隅を完全無視して
の形に最優秀アニメ作品賞新海に最優秀アニメ監督賞をやった日本映画批評家大賞は
日本でほぼ唯一良心を示したんだろうな >>126
そんなもん君縄に限った話じゃない
ハリウッドのブロックバスター作品のほとんどは劇場で楽しむことを前提に作られたアトラクション型映画だろ
もちろんアナ雪もタイタニックもね 信者が発狂して手当たり次第他のスレを荒らしまくってるのはどうやら本スレが荒らされてる八つ当たりらしいな
もちろんガラガラ打ち切りラッシュが遂に最終盤を迎えつつあるのも原因だろう 糞の縄は亞洲電影大獎、香港電影金像奨といったアジア中華圏の有名な映画式典でも無冠だったのが笑いどころ そういや新海の過去作について
この前ほしのこえだけでラピュタとかナウシカとかトトロに
匹敵するとか言ってた信者がスレにいたわ
あれが20年30年たって世代を越えて日本人の大多数に認知される作品になるわけないでしょ
まじで妄信的すぎない? 君の名ははデートコースの一部として見に行った人が多いから
デートが成功すれば
私の回りにもカップルで行った人多いよ
円盤買うのはコアなファン
ライトなファンはレンタルで >>135
それはハリウッドの話で日本には劇場で楽しむ映画はほとんどない >>140
だから何なんだ?
アナ雪の円盤のバカ売れっぷり見れば>>126の言い訳が通じないことは明白なんだが? ズートピアはかなりの余力を残して終了し翌月末には円盤発売で万枚くらいだっけ?
巻き添えにしてズートピアには悪いが以前の円盤数字と比べればこれも微妙な結果だと思う
理由は色だろうが円盤市場そのものが縮小してるのは間違いない
店に行ってみても閑散ぶりは酷いもんだ 亞洲電影大獎はシンゴジラでさえ賞もらってたし
香港電影金像奨で千と千尋は当時最優秀アジア映画に選ばれてたのにな 「劇場で観なければ感動出来ない!!」
↑
これがまずコアなオタクの発想なんだけどw
BDではなくDVDが売上の中心なのは観客の主体はそこまで画質や音質にこだわるような層がではなかったってこと 結局アジアでもパクリパックワークのうんこだって映画やアニメ多数見ている審査員に見抜かれていたんやろね。 アンチが何を言おうと
250億売れた事実は覆えせない 内容の伴わない一時的な流行でしかなかったから
クドクドした言い訳など考えずともこれで全ては説明出来る 誰もそんな事を覆そうとしてないでしょ
それに見合う作品ではなかったってのが色んな側面から証明されつつあるって話なだけで 君縄は深夜アニメレベルだから
深夜アニメと同じく5年持たないで終わる >>138
制服のままロボットに乗って戦ってるのがキモくて仕方なかった
ヒロイン側の時間が止まっていることを表現したかった等々の理由付けをしようとするのかもしれないが
普通に観ればただの萌え豚媚びだわあんなの >>138
珍界の過去作なんか放送されてもこんな状態だからなww
びといもんだ
538 自分:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/08/05(土) 20:18:07.80 ID:lZ0Bypu1
>>526
先月テレ朝で夜に新海の過去作放送してたけど
1時間近くもやったのに実質2スレしか伸びず作品に関係ない雑談だったり
つまんないとか面白くない的な書き込みも多くて、糞みたいな状態だったわ
これがポスト宮崎()の過去作品を見た視聴者の反応なのだろうかって思った ファンアートや二次創作も活気無いし片隅みたいなファンブックも出てないよね?
誰も思い入れてる人間がいないし円盤買うのも怪しげなステマにいまだに騙されてるアホだけ ガルパンとかいうアニメでも制服で戦車に乗っていて
キモかったな
ああいうふざけたアニメは絶滅すべき >>153
ファンブック出てないの?意外だな
いや、東宝側がそういうのあまり出さないだけかもしれんが >>152
言の葉の庭とかいうのが放送された時も似た様な状態だったな
盗作監督の過去作品ってとてもゴールデンタイムに放送できるような品質じゃないよな
これがポスト宮崎とかギャグだわ 過去作は過去作、君の名は。とは別物
お前らが何を言おうが君の名は。が邦画世界興収トップという現実は変わらないし、これから先もこの記録を破る邦画は中々出てこないだろうよ
君の名は。が深夜アニメの糞と言うのなら、他の邦画作品も糞ということになるがな
お前らご自慢のシンゴジや片隅が社会現象になったか?何もなってないだろ
それともお前らは邦画よりもハリウッド作品が好きなのか?
君の名は。を貶せば貶すほど自分が惨めになるということに気づくんだな 君よ憤怒の河を渉れという海外で数億人を動員したと言われる映画が過去にあったのだがすっかり忘れられてるぞ 何故信者は縄を認めない奴は片隅かシンゴジの信者ばかりだと思い込んでいるのだろう >>160
そうじゃない奴もいるのは知ってるが
過激に君縄を貶してる連中はシンゴジや片隅信者が多かったからだよ >君の名は。が深夜アニメの糞と言うのなら、他の邦画作品も糞ということになるがな
何故???????
売れてもダメな映画はあるし売れなくても優れた映画はある
これが世間一般の常識だと思いますけど 無理くり信者がほじくり返すように褒めようとすればするほど笑いしか出て来ない
あばたもえくぼとは言うが 頭が悪い信者が攻めてくる時だいたいツーマンセルなんのがクソ笑える
しかし最近ここに来る信者は屁理屈すら崩壊してて
見てて痛々しいな
幼い子供が泣き叫んで喚いてる様を見てるよう >>162
そういうことにしたいだけでしょ?
あんたらは鏡に写った自分達自身と戦ってるんだと思うよw 1970年代の劇場公開作品が無料視聴とか意味不明すぎるんですが >>163
馬鹿は売上だけが全てだから仕方ないw
そもそも新海アンチスレ的にはアンチ売上至上主義な人が多く
パッケージ版の売上の話やアナ雪との興行収入比較は出るが
それは当初馬鹿信者がパッケージ版がとてつもなく売れるだの
アナ雪の日本興行収入を超えるだの言って過程がある
それに対してのブーメランとして扱ってるのに過ぎないのにね
だからここで幾ら売上がーと叫んでも無駄っていう基本的な事を理解できないのだろう >>163
でも売れなきゃ商業的には話にならんだろ
優れた映画だというのなら、もっと大々的に宣言すればある程度は売れるだろうが
売れて駄目な作品というが、君縄クラスだったら、たとえ余り面白くなかったにせよ糞なんかとても言えないだろ
何でこんなに売れたのか、感動したといった人がこんなに多かったのか何故考えられない
単に君の名は。がお前らには合わなかっただけの話 「これだけ売れたということはそれだけの長所があるのだろう」
この理屈ならまだ分かる
しかしだ
「これが糞なら売上がこれより下の作品も糞になる」
この理屈は一体どこから出てくるの?w
より売れた作品ほど中身が優れているという奇妙奇天烈な前提がなければ出てこない思考だろこれw >>165
いやいやw
それはもろブーメランだなw
何で現実から目を逸らして毎日君縄を貶すことに必死になってるの?
しかも本スレにまで突撃して泣きわめいてるからほんと哀れww >>170
そんなこといってたねえ
信者「え?たった100万枚? どう控えめに見ても300万枚は確実。」
725名無シネマさん(兵庫県) (ワッチョイ eb5d-uBC2 [220.102.143.237])2017/04/18(火) 22:31:30.26ID:aPjX/BPp0>>730
>>720
そろそろ円盤の話題ですか。
え?たった100万枚?「千と千尋」でも媒体550万本は売れてるんですぜ(wikiより)
どう控えめに見ても300万枚は確実。レンタルやさんの購入分もバカにならない。
そして今回は、4K版まであるという話。すべてをコンプリートするであろう
このスレの住人(私含む)を侮ってはいけないw >>173
本スレで暴れてるコピペ荒らしは我々の間でも鼻つまみ者なので一緒にすんな >>174
子猫物語とかなw
ちなみにフランスでの子猫物語の動員数は君の名はの数倍以上w >>172
そこらのヒット作レベルならその作品が糞なら
それ以下はもっと糞というのはおかしいというのは分かる
だけど君縄はそこらの作品とは次元が違うレベルなんだよ
だからお前らが例え糞だと感じでも世間には通じないということだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています