君の膵臓をたべたい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実写の良いところは、撮影している現場で良くないと思ったら演技の細かい
ところまで修正できるところだよね。
アニメだと、修正するっていってもジブリみたいに潤沢な予算が無い限り
どうしても限界があるから、コンテの段階でどこまで詰められたかで完成度
が変わってしまうんだろうな。
君の名は。の新海は、ビデオコンテを自作して喋り方・効果音まで実際に
自分で入れて、観賞して受ける印象とか時間的な間、盛り上がりの波を細かく
チェックしたらしいし、アニメは実際に絵を描く作業に入るまでが大事ってことだな。 君縄の元ジブリみたいな有名アニメーターは誰も参加してなかったな
キャラデ総作監の岡雄一が多少名前売れてるけど深夜アニメレベル
どちらにせよ劇場レベルのスタッフではないわな 君の膵臓をたべたい!
暗い定めを打ち砕け〜
って連れが歌って台無しに 最近のアニメ映画はタイムリープばっかだったので久々にファンタジー要素なしの現実的な物が見れて逆に新鮮だったな >>791
大体の作品は通り魔阻止にタイムリープしますね最近の傾向だと >>792
からの奇跡の完治展開までやりだしてアバン完全無視ハッピーエンドとかやりそう >>742
それすごい分かるわ。
恭子に対しては自分の思考や行動に正当な理由づけをしなきゃいけないんだろうなって思いながら観てた。
元カレが旅行のことを知ってたのはストーカーだからだと思ったけど(笑) ブラ〇クジャックが登場しつつ途中から通り魔阻止のタイムリープもので >>795
ブラックジャ○ク先生なら生体肝移植でやってくれるだろうな 実写の大人パートとかラストの改変とか、去年観たときは気に入らなかったけど、
実際にアニメ映画で原作に近いラストを観てしまうと、実写の改変も良かったと
思えてしまった
ゲームのエンディングのルート違いのようなもので、共病文庫に遺書を遺したか
図書館の本に隠したかで分岐が生じたけど、大人パートから回想する形にしたのも
主人公の喪失感とか苦しみ、時間の重みみたいなのを感じられたしね。
あと桜良の勧めに従って、とりあえずは教師になってみたけど、上手くいかずに
人生に迷走していた主人公が、最後に手紙を見つけて長いトンネルからようやく抜け
出せた感じがあって、原作とは別かもしれないけどあれはあれで良い話になってた。 累計5億すら怪しい爆死っぷりでワロタ
原作も実写も売れたのにアニメだけ失敗!w 主人公が棒読みというか感情がはいっていない声の演技は装甲騎兵ボトムズのキリコみたいだった
ヒロインがプロト1(フィアナ) この監督脚本経験ゼロなんだな
元々いた脚本家が原作者に降ろされたとかした線が濃厚だな 予想外に良かった
「私は今年の作品で何番目によかった?」
「……3番目」
実際のところ個人的には2番目w タカヒロが桜良に拒絶されたあと一人でトボトボと帰っていくシーンはシュールすぎた まあ規模違うし多少は仕方ない
実写の方は初動は20億行けばいい所という感じだったのが最終的に35億まで伸びたし
この映画も10億まで伸びるかもしれない(棒) 実写見たので見ないつもりだったが、これはいいものだ >>803
走らず歩いてたなトボトボと
そのあとは劇中からフェードアウト
でも、あんな奴でも桜良の唇を味わってた時期があったんだよなあ 1番はヒナっつってたっけ?
2番は不明
3番はサクラ
4番以降は不明
キョウコは2番か4番だと良いなぁ これの恭子ってキャラデザからしてどう見ても性格悪そうじゃん
遺言だからと言って友達になるのはなぁ >>802
横レスだが、今年に限って言えば確かにさよ朝が一番だな
あれこそ公開規模をもっとがんばって欲しかったけど、
でも一般層どころかオタクにすら観てもらうのも厳しい映画
だったので興行的に苦戦したみたい。
でも、もっといろいろな人に観て欲しい映画だった。 ゆきよはラティファ様みたいな声が一番好きなんだが恭子みたいな声はうざさが増す
それにしても最後の主人公が元カレ男と被って仕方がない、そう見えて台無しだった >>812
最初は地元でやってなかったけど、ライブで上京したときにたまたま公開
直後だったので新宿バルトで観たおかげでパンフはゲットできた。
地元で拡大上映されたときは、グッズはおろかパンフも売られなかったから
上京のタイミングが合ったのは幸運だった >>634
ポッピンは映倫マーク出た後に始まるから
あんなの見たことない これ、実話が元か何かなの?
妙な地味さ、狙ってなさがあってそう思ってしまった。
それともわざとハズしてるの?
通り魔とか、交通事故じゃ何がダメなんだろうとか。
通り魔ってだけで、なんかモヤモヤする。
普通、自分との待ち合わせに向かう途中で不慮の事故どころか悪意のある人間に殺されたって知ったら、「あの時会う約束しなければよかった、自分のせいだ」とかの後悔が先に来るだろう >>816
キミスイはおまけより完全に本編の一部だったけど
ポッピンはおまけなのは確かだけどただのコケ映画で忘れられない最大のインパクトを残してくれた
あれなけば応援するファンの8割はいなかっただろう >>812
たしかに3月くらいに見たけど
パンフなかった。
でも この映画のほうがいいかな
さよ朝は、ちょっとファンタジーすぎる
というかジブリっぽい >>749
花火は前評判良かったから前売り買ったけど、金返せと思ったわw キミスイもエンドロール後の映像なければ完全に打ち上げ花火の再来だった 芸術的価値を高めようとして商業的にダメダメになる例も >>781
両方おすすめ
というか原作に沿ってるのはアニメ映画
冒頭のいきなり感がすごい >>783
エースをねらえ!のOP良かったけどな
史上最高のアニメ映画と讃えられているよ >>781
実写の方が一本の作品として良いけど
原作信者ならアニメやな 全体的には良かったよ
ただ通り魔オチの割には通り魔に対しての怒り、憎しみの描写がなさすぎなのは変かな
まぁ全体的には良かったよ >>828
CV高杉真宙に違和感なしは無理があるわ
この人の他の映画の批評見たけどからり的外れすぎる 突っ込みどころは沢山あるけど、ヒロインが可愛いから多少のアラは目を瞑れる
この娘には生きていて欲しかったなって喪失感はあった
女から見たらまた違うのかも知れないが 2018年8月31日、9月1日公開のぴあ映画
初日満足度ランキングは、住野よるの小説
をアニメ化した『君の膵臓をたべたい』が
第1位になった。
92.6 らしいです ホテルで飲んで墓にもお供えしてた梅酒って常楽酒造ってメーカーのかな? >>832
ぴあのサイトをみたら満足度1位でしたね
凄い! そういえば実写に比べてアニメは堂々未成年飲酒していたな
一言も酒のフレーズ出してないからセーフという事か 元カレは周りや恭子がウルセーから
とりあえず付き合ってやったみたいな感じなのかな
恭子みたいなのは時々必ずうっとおしい時があるよな >>839
あれはPG12のレイティングついてるから
最後に未成年の飲酒はダメだよってテロップも出してる 酒とは言っていないw
梅の何かジュースっぽいもの(棒) >>840
ありがとう。レイティングあったら飲酒描写ありなんだね。勉強になった。
じゃあ上で質問してる人いたけどあの梅酒とかは架空なのかね。 >>843
SUNNY観てないし何ともだけどさっき言った通り一言も「お酒」とは行ってないしその辺大分濁していたから回避できたという感じかな
ただ山内のあれは明らかに酔っていたけどしかも実写より露骨に >>634
ポッピンQはエンドロールで帰った人のほうが幸せだったかもしれない
いまだに続編があるんじゃないかと心のどこかで信じてる俺がいる
こちらもエンドロールで帰った人とそうでない人で作品の印象が変わるかもな
後日談見なかった人は春樹と恭子の今後を想像する楽しみがあったかもしれない
見た人は恭子の相手はガム君かよ!って思ってガッカリするかも 今なら特典小説有るからエンドロール後観てなくても分かる ところで桜良は本当に大病だったのだろうか?
通院や入院が必要なだけで、本当は若死にするような病気ではなかったのではないかという気がしている。
ひょっとしたら彼女は健康を失ったショックで妄想障害を起こしていただけなのではないか?
病死ではない通り魔ENDの理由は、それを読者に感づかせた上で悲劇を書きたかった作者の意図だったのではないか?
実は共病文庫も、心が不安定になっていく中で誰かにかまってほしくてわざと人目につく所に置いていたのではないか?
なんてことを考えちゃったんだが、春樹と話していたときの桜良の母ちゃんの反応から察するにやっぱ不治の病だったんだろうな。
でも桜良の心はどこか擦り切れていたように思う。 通り魔エンドは納得いかねぇ って思ってたけど病いで痩せ衰えて行く姿を見せる事無く 綺麗な姿の想い出のままで幸せだったのかなぁ とは言え桜は見せてあげたかった >>547
そうそれ思った。学校の外階段おかしかったように見えた。
完成するまで誰も気付かなかったのかな? 人助けで喧嘩して蹴り入れた場面は、困った人を見捨てられ無い性格で
通り魔の件は誰かを庇ってキックしたが、身体が弱っていて本来の威力が無く
反撃を喰らってしまった伏線???
「天国で会おうよ」から遺書のシーンの演出繋がりか?
もうこの世には居ない点を強調し、約束通り天国で会って居る >>851
それ俺も思ったな
繋がってなかったね
ただもしかしたら階段じゃないのかもしれない
謎だけど ポッピン見てるやつが多くて吹く
通り魔は春樹の心の準備、整理ができてない状態で桜が死ぬことが重要で交通事故でも何でも良かった
多分委員長によるストーカー殺人の方が自然だったね
それくらいヤバイ顔してた 昨日見てきた。
テレビアニメと劇場版アニメの違いはあれど…君嘘の壁は厚いと感じた。
ちなみに君の名は。聲の形よりはよかったよ。 >>856 はあ?植野の太もも超えられるわけねぇだろw >>671
ちゃんと充電していることに感心した。
殺人犯スルーしてたけどタマ2つとも持ってかれた奴か? >>796
膵臓がんで肝臓移植って医療事故だろ(笑) >>679
原作の挿絵とアニメ版星の王子様の絵のギャップを体験した中年世代だからか
星の王子様にこだわりたいなら、あの演出はありかなと特に気にしなかった。
昨今、ドラえもんや鬼太郎が原作寄りの作画になってると思えば猫娘がアレだし >>856
君縄、蟹形には完敗やろ絵作りも音も勝てるとこないで >>862
それすら勝ってねえなとは思ったてかヒロインの話になると嫌でも実写の方連想してしまう >>856
俺も、君嘘見返ししちゃったよ。
共病文庫より、かをりの手紙だよなー ヒロインの表情は結構かわるのに声の調子がかわらないから????ってなったw
主人公は致命的だが桜良も声に芸の幅がないわ 実写ヒロインは張り付き笑顔に一本調子の演技だから違和感がない
良し悪しは別w 音が今時まるでステレオか?くらい前からの音圧しかなくてビックリした >>781ですがレスくれた方ありがとうございました
原作好きなのでアニメ映画まず見に行きます >>856
ストーリーは好みだから知らんが
動き、美術、演出、劇伴、あらゆる要素で
その2作品と比べるのは分が悪いかも >>862
勝負になってねえw
実写のヒロイン役の子は実写の映画を大ヒットさせた立役者だぞ アニメのヒロインはどちらかというと、映画の出来には寄与してない。
むしろ足を引っ張ってるだろ。評価できる点が特に無い アニメのヒロインの方が表情あって人形っぽくなくていいよ
声演技がついてきてないけどw 劇場公開された映画のキャラデザは改善されてるけど、
最初の予告映像はかなり酷かった。
ヒロインが30代前後のオバサンに見えたしな。
同級生設定が担任の女教師に変わったのかと思ったわ >>689
ストーカーしてたんじゃないの?
アニメしか見てないが桜良の言動でそう思った >>874
私もアニメの桜良が好きです
喜怒哀楽が豊かで良かったと思う 二つ結びの桜良可愛すぎるからずっとそれでいて欲しかった >>698
読書家だからって有名な本は全部読んでるだろうって方がどうかしてるだろ 原作・実写未見で今日見てきた
咲良ちゃんかわいくてよかった、これを浜辺美波がやったとなると実写のヒットもうなづける
春樹が咲良の母親の前で泣く時になんで「お門違い」?とモヤったがここ見て解決した
初見が?となるようなセリフにしちゃだめだよね、脚本しっかりして欲しい
バルト11のシアター7はMX4Dの影響を受けるのかシートがブルブルするときがあって気が散る
>>746
ボンジュール鈴木の曲だと思うけど、違ったらゴメン 劇中歌として出てたのは
ボンジュール鈴木のPartirと条生彩乃のSummer Ciderだがどっちがどこで流れてたのかまでは分からん >>881
お門違いは脚本ミスよな
咲良押し倒してハアハアするシーンもう少し抑えてもよかったような
見てて怖かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています