【君の名は。】新海誠アンチスレ 44【言の葉の庭】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『君の名は。』の評価
2016年映画ランキング
キネマ旬報 ベスト10圏外
映画秘宝 ベスト10圏外
映画芸術 ベスト10圏外
WOWOWぷらすと ベスト10圏外
宇多丸 ベスト10圏外
町山智浩 ベスト10圏外
Filmarks映画満足度 10位
仏カイエ・デュ・シネマ ベスト10圏外
英The Guardian ベスト50圏外
英EMPIRE ベスト25圏外
2016年国内賞レース
おおさかシネマフェス ベスト10圏外
高崎映画祭 受賞なし
東京スポーツ映画大賞 受賞なし
ヨコハマ映画祭 10位
ブルーリボン賞 特別賞
報知映画賞 特別賞
毎日映画コンクール アニメーション映画賞 TSUTAYA×Filmarks映画ファン賞
日刊スポーツ映画大賞 監督賞 作品賞ノミネート 石原裕次郎賞ノミネート
Best 10 Cinemas in Sapporo 日本映画4位 音楽賞 期待ハズレ大賞(同点で5作品)
日本アカデミー賞 最優秀脚本賞 最優秀音楽賞 話題賞 優秀アニメーション作品賞 優秀監督賞
2016年海外賞レース長編アニメ部門
ロサンゼルス映画批評家協会賞 受賞
ニューヨーク映画批評家協会賞 落選
シカゴ映画批評家協会賞 ノミネート落選
放送映画批評家協会賞 ノミネート落選
ゴールデングローブ賞 ノミネート落選
英国アカデミー賞 ノミネート落選
全米製作者組合賞 ノミネート落選
アカデミー賞 ノミネート落選
アニー賞 長編インディペンデント作品賞ノミネート 長編監督賞ノミネート ◆2001年以降のロサンゼルス映画批評家協会賞アニメ映画賞受賞作品◆
○はアカデミー賞長編アニメ映画賞(2001年創設)受賞作品、
△はノミネート作品、×は落選作品
2001 『シュレック』○
2002 『千と千尋の神隠し』○
2003 『ベルヴィル・ランデブー』△
2004 『Mr.インクレディブル』○
2005 『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』○
2006 『ハッピー フィート』○
2007 『ペルセポリス』△
2007 『レミーのおいしいレストラン』○
2008 『戦場でワルツを』※アカデミー賞では外国語映画賞にノミネート
2009 『ファンタスティック・Mr.FOX』△
2010 『トイ・ストーリー3』○
2011 『ランゴ』○
2012 『フランケンウィニー』△
2013 『くまのアーネストおじさんとセレスティーヌ』△
2014 『かぐや姫の物語』△
2015 『Anomalisa』△
2016 『君の名は。』× 上のレスの下三つについては、レビュー一覧の1ページ目を三つ並べてみると見事にピタッと一致。
また、pia*****というユーザー名が一人目と三人目とで一致。
そしてこの三人のレビュー対象と点数のかぶり方。
5 5 5 仮面ライダー平成ジェネレーションズ
5 5 5 モンスターストライク
1 1 1 サマーウォーズ
1 1 1 ファンタスティックビースト
1 1 1 この世界の片隅に
5 5 5 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN IV 運命の前夜
1 1 1 GANTZ:O
1 1 1 聲の形
5 5 5 4月は君の嘘
1 1 1 シン・ゴジラ
5 5 5 陽だまりの彼女
2 2 1 ジェイソン・ボーン
無 1 1 ハドソン川の奇跡
5 無 5 LIFE!
5 無 5 君の名は。
2 無 2 怒り
意図的な点数操作は確実に存在する。
「君の名は。」を機に、このレビューサイトの暗部がもっと社会で問題視されるべきだ。 前:見ろ!名無しがゴミのようだ![] 投稿日:2017/05/21(日) 11:12:53.29 ID:Wa4sC04G [9/10]
Yahoo映画とTOHOの関係性
ちょっと面白い話を聞いた
TOHOシネマズのアプリというものがあってこれを使えば簡単にチケット予約出来るんだが
このアプリヤフーレビューと連携してて映画のタイトルといっしょにレビューの点数が出てるそうだ
わざわざ詳細を見なくてもレビューの点数が見えてるから非常に印象的
そしてこのアプリが出たくらいから特にとあるトコの映画だけレビューの工作が苛烈になっているそうですねえ
最近で言えば君の名ははとくにわかりやすい例だったと言われてますが
たしかにこういうアプリでこういう見え方するならヤフーレビューだけは高くないと困りますねえ関係者の方は
https://www.tohotheater.jp/app/ 流れを察するに最後急激に埋め立て荒らしした信者が
「ワッチョイにすんだろ」とか言ってたから、あっちは信者が立てたんじゃないかと。たぶんアンチ側の自演が凄まじい某アンチスレで
同じく某信者が「自演じゃないならこっち書き込んでみろ」みたいに
ワッチョイを立てて、自演しているアンチは『信者が立てたスレなんか使えねー』
とかいってワッチョイを避けてたねw
そのアンチ(君縄信者)が同じようなことをやり返したってとこじゃない? つーかここの人は多分自演ないし、
むしろ信者が自演してる節あるし、
俺全然ワッチョイで構わないのだけれどw
まあ流れに乗るわ。 ワッチョイどうのこうの以前に信者が立てた時点で使う道理はない
つかよっぽどアンチスレに勢いがあるのが気に入らないんだろうなw >>12
君縄信者はもう目の敵にしてるのが丸わかりで恥ずかしいったらないわ ガラガラのくせにゴリ押して迷惑かけてるのは確かに図々しすぎて凄いわ 899 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2017/04/11(火) 01:16:56.12 ID:KOLFLFVv
ここ最近のオリジナルアニメ映画を見れば
15億出すのがどれだけ難しいかよくわかるよ
ここさけ 10億
ポッピン 不明
ひるね姫 4億
こうしてみれば君縄は15億でも大成功なわけよ
それが250億近くまで来ちゃうんだから、本当にすごいことが起きたってわけよ
926 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2017/04/11(火) 08:39:23.76 ID:E3j5bc2q
>>899
http://realsound.jp/movie/2016/10/post-2976.html
このインタビュー読めば
そもそもこの作品が15億程度じゃ全然成功じゃなかったのは明らか
20億でもギリって感じだったろうw
>制作会社としてマイナスになってしまった分を出資配分で回収してもらおうと思っていたので
>逆に20億に届かないとヤバいと思っていました。公開規模に関しても、最初から250館以上ではやるつもりでした。
しかもだ、このインタビューの最初の方で言及してるけど
東宝はアニメ部門が弱かったのよ東映と違ってね
それでその弱点部を強化する為にアニメ専門の小会社を作って
東映みたいに企画の段階から関われる作品作りをしたかった
そしてTOHOアニメーションというブランドに箔をつける為にも
オリジナルで絶対成功する必要があった訳w
なもんで、当初から破格の待遇でゴリゴリな宣伝とかもしてたのよw
結果なりふり構わないステマ含む宣伝は功をなして興行収入は大成功を収めた
だけども肝心の作品の評価は?・・・w 15 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2017/05/10(水) 12:43:06.18 ID:aZ985QrF
片隅の配信開始日に嫌がらせで円盤発表をぶつけるも片隅itunesで堂々の1位 264 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 6659-0wsc) 2017/06/07(水) 16:55:15.63 ID:wus/En+H0
>>68
容疑者って電通マンな上に慶応の広告学研究会の代表務めてるやん、フェイスブックやインスタグラム掘ったろ
↓
フェイスブックに結婚式のウェルカムボードあるやんけ!新婚やないか!
↓
嫁はyoshimiいうんか、お気の毒やな・・・
↓
容疑者のインスタグラムにいいね!しまくってるyoshimikondoって・・・
↓
yoshimikondo非公開、されどアイコンの右下に移ってる赤パンの男の足が容疑者の旅行写真と一緒
↓
yoshimikondo自己紹介(非公開でも見れる)「私のサイトを作って貰いました、こちらです♪」
↓
近藤好美のお仕事紹介「秒速5センチメートルの声優etc...」
↓
モデル&声優やんけ!アメブロもあるやん
↓
アメブロ「婚約しました♪四国旅行に行きました♪」
↓
容疑者インスタ「ワイフと四国旅行♪友達に嫁の名前入れたオリジナルT作って貰った♪supremeパクって『yoshimeme』www」
↓
アメブロ「(yoshimemeのTシャツ着て)旅行たーのしー!パシャ」
↓
画像検索したら同じ画像アップしてるフェイスブックあるやんけ
↓
嫁フェイスブック?「近藤から高橋姓に変わりました☆(ゝω・)vキャピ」
↓
突然の関連サイト一斉削除 ←いまここ あっちIPまで出されてんじゃん
解析ツールで住所掘られんのに住人の断りもなくなに勝手にワッチョイ入れてんの
明らかに信者というか業者の嫌がらせじゃん ワッチョイありだろうがなしだろうが勝手に変更加えられてたったスレを使わないのは共通ルール よほど邪魔なのか不快なのか困るのか
いずれにしろこのスレがあると困る人がいるなら何よりですね 埋め立てにスレ乱立か
映画館はガラガラだし円盤発売日まであと一ヶ月だし売り豚君縄信者はかなりピリピリしてんだろうな ワッチョイは以前も立ったけど人寄り付かなかったんだよな
また立てるにしても事前に提案とかするのが普通だし
それすら無しでいきなりIP有り立てるのはきな臭い
IPじゃ大まかな所在やプロバイダーやキャリアしか判明せんとはいえ
信者がなんかしら情報欲しがってる様で気持ち悪いったらない 見れば見るほどゴミみたいな賞しか無いな
その駄作信者がアヌシー準グランプリやキネ旬一位を貶してるんだから笑える 信者もさ
どうせ数字しか振り回すもんないんだから数字だけに頼ってればいいのに賞をやたら期待して欲しがってたからね
取れないと見るやめちゃくちゃ叩くしどんだけ権威主義なんだろう
惨めすぎる 主体性がまるでないんだろうな
キョロ充ばっかり
まぁステマや数字に引っ掛かりやすい層なんてそういうのばっかりだから仕方ないけど >>34
観客動員数の数字に引っかかった人が多そう まあ何ヵ月も続くガラガラな状態が世間の感想ですわ
お、まだやってるんだちょっと見に行こっかな
っていう人すらほぼいない
ちょっと行こっかなとすら思われないほどの内容だった
こういことからもゴリ押し宣伝やネット工作に釣られて見に行ったけど
二度見ようとは思わない人が大多数だったってことがわかるね
片隅はまだちゃんと入ってるし一年半経ってるガルパンも
お、またやってるんだ行こう!
って人が多いからこそ毎回きっちり客入ってる >>31
その「駄作」に唯一海外のブリュッセルでガチ勝負して
完敗しているんだが。しかも「ここさけ」にすら負けてるし
片隅信者は都合の悪い事実は完全隠蔽するね
片隅に君の名は。を叩く資格など皆無だよ >>37
キネ旬や秘宝でガチ勝負してボロボロだった事実は無視できるお前らの主張はいつも笑えるよなw
ステマだっけ?東宝の何分の1かしか無いテアトルがw 片隅になんとかマウンティングするしか生き甲斐がないんだろうね縄信は
教祖様が不倫しちゃったから 映画賞じゃ片隅へ負けが明らかなのにマウンティングかます君縄信者が本当に無様
肝心のゴリ押しメディアでも擁護できない負けっぷりなのに >>36
つい最近ガルパンの立川のレイトの予約画面が満員になってるキャプ画を見て目を疑ったな
片隅も平日でも連日満員御礼の映画館が出てるらしいね
ファンの愛と口コミの熱気が終わりの見えない奇跡を支えてることがよくわかるよ 君縄は良くも悪くも恋愛ものに徹してたから、それ以外の要素を求めるオタには物足りなかった
濃いファンが付くのは基本恋愛以外が主軸の場合だから、長期的な求心力という点ではどうしても今一つになる
こう考えるのがもっとも自然だな 日本アニメの監督連中はなぜ脚本を学ぼうとしないのか不思議
カット割りやフレーミングの感覚は仕方がない。持って生まれたものもあるし
幼少期にどれだけそういうものに触れてきたかで変わってくるから
でも脚本理論は後からいくらでも学べるし身につけることも出来る
日本の劇場アニメ監督は初歩的な語り方や構成すらなってない連中が多すぎる
80〜90年代の大友や押井のせいで劇場アニメの演出力=レイアウト力と勘違いされがちだけど
宮崎と高畑はまず脚本がしっかりしてた。物語のどういう要素が観客にどう影響を与えて牽引していくか
宮崎駿はイマジネーションの人という認識が強いけど、構成がかなり破綻してるポニョでさえ
ドキュメンタリーではまず物語をどう始めれば一番面白いかということを何度も行ったり来たりして考えてる場面が映されてた
メアリの作りがもし試写の評判通りなら
残念ながらポノックにはそういう指摘が出来る人間が居ないということになる
そもそも、親玉の鈴木がその辺よくわかってないところあるし
(レイアウトが描ける=映画を作れると言って吾郎に任せたのがこいつ) 脚本を学ぶのは脚本家であって監督の仕事じゃなくね? 「君の名は。」新海監督 不倫即撤回の裏に“恐妻家”の素顔
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000008-nkgendai-ent
芸能評論家の肥留間正明氏はこういう。
「不倫が事実であるかは別として、新海氏の器の小ささが露呈したといえます。作品で勝負しているのなら、一切コメントをせずに貫く方法もあったはず。
コメントを見ると責任を取る気はないし、慌てて妻にわびているとしか思えません。浮気相手とされた女性に配慮した言葉もないのは男としてマイナスでしかないでしょう」 米林は能力あるほうだよ。画面構成力でいえばポスト駿のなかで一番駿に近いのは間違いない
そもそも経験のない人間をメインに据えて宮崎駿のような作家主義体制を敷くのが間違ってる
世界的に見てもああいう制作体制は稀有なのになんでわざわざやろうとするかね
現に、優れた原作と複数人で知恵を出し合ったマーニーは一定の成果を上げてる
駿や高畑のような天才でさえ若い頃は集団に身を置いて切磋琢磨しあってる
漫画でいえばトキワ荘の連中もそういう時期を経て実力をつけてから独り立ちしていってる
プロデューサーなんて結局映画に関しちゃ素人
鈴木は駿などの受け売りでそれっぽい映画論を語るけど、元々趣味が偏ってる人間だし頓珍漢な発言も多い
押井と対談するといつも押井に訂正されまくってる
なによりゲドの制作で「親父殺しちゃえ」なんてアドバイスする奴は脚本のことなんかなにもわかってない
素人のプロデューサーなんかとタッグ組まないで数年駿の付き人でもやったほうが遥かに勉強出来るだろうに
才覚のない連中とつるんでて進歩した人間なんか居ない >>49
>>52
この一連の文章がまさに素人以下の分析というメタなギャグ? >>45
そーなるよな
今の時期でなくてもガラッガラの席だったもんね… これ他所のスレで見たぞ
それはそれとしても新海の脚本は糞だが 勝手に俺のレス転載してなにがしたいんすかね縄信者さんは
新海はレイアウト力もないしカット割りも変だし脚本もワンパしか書けない正真正銘のゴミだろw 2月には着席率は超低空飛行になってたからな
箱の数だけは無理矢理維持してたからチリツモでランクインし続けてたけどガラガラなのは今に始まったことじゃない 新海の信者が脚本云々の話しをするのはブラックユーモア >>52>>55
>>駿や高畑のような天才でさえ若い頃は集団に身を置いて切磋琢磨しあっている
つまり、ずっと1人で作っている新海は、才能が磨かれてなくて駄目ってこと >>59
なにを思って転載してきたのか知らんがその通り
この文脈で新海を褒めることになると思ったんだろうか
俺が一番嫌いなのが新海なんだが 珍海は仕事は全部放り投げて不倫でシッポリだから比較対照がいない。アニメ史上破格のクズ >>59
駿や高畑が居た頃の東映動画は各アニメーターがイメージボード描きまくりの時期だったし、時間は有った?(高畑がズルズル伸ばすし)しで色んな人が一本の映画に色んなアイディアを供出してた時代だし、駿は高畑の直ぐ近くで絵を描いてた時期。
駿的にはこの時期得た物が絶大な印象が有ったのかもね。
その後駿はこの時期の東映動画を何回か再現しようとしたような気がする。
テレコムで片渕なんかを助手に起用してた時期とかはそのトライアルの何回めかだったんじゃないか?
ジブリが駿の目論見通りにあの日の東映動画だったら、創作は集団作業だったんだろうけど、いかんせんTVアニメを経て権力集中を経過した駿が集団作業に戻れる筈もなく、結局はワンマン制作体制が都合が良かったんだろう。 まあ一緒に仕事した人から「次はやらない」って名言されちゃう人ってよっぽどだよねw 新海の場合あんな内省的な世界にアニメーターが何か言うのも難しいから、プロデューサーにキモいと言われるまでは誰も注意してくれなかったんだろうな。
作風そのものがキモいわ。 プロジェクトを率いる人は人間性も重要な要素だということだね 『ナウシカの映画を作ってるときの宮さんは、日常付き合ってる宮さんとまるで違ってた。
宮さんは、朝9時に出社して午前4時まで働く。つまり19時間も働く。
なんて働く男なんだろうとたまげた。日曜は一切ない。土曜もない。
宮さんはスタッフに言っていた。「この短い期間で映画を作らないといけない。
これは非常体制である。俺に付き合って欲しい。俺は誰よりも早く来て誰よりも
遅くまで仕事します。だから皆さんよろしくお願いします」。
宮さんは、ご飯を食べる時間ももったいないので、
アルミの弁当箱にぎゅうぎゅう入ってる奥さんの作った弁当を、箸で半分に分けて、
右をお昼、左を夕飯にしていた。食べるとき以外はずっと机の前にいた。
ナウシカの制作に入ったとたん何も喋らなくなった。
そんな宮さんが「一日だけ休みたい」と言った。
珍しいことを言うと思ったら正月だった。元日だけ休んだ。そして2日から来て、
また同じ生活だった。』
一方、珍海は不倫でシッポリ >>50
その理屈は
監督が脚本家を兼ねてない場合の話
その場合にも、ショボい脚本家を持ってくるのは、監督(とP)の落ち度の一つ
逆に言えば、立派な脚本家に仕事を頼める人脈も、監督とPの実力の一つの要素 片隅や聲の形と最近は素晴らしいアニメが続くなーと思ったけど
昨日見てきたルーもまた素晴らしかった
アニメーション、演出、ストーリー文句なしの名作だったよ
笑って泣いて見たあとにこんな満足感の溢れるエンタメアニメは久々だった
宣伝に全然力いれてないけど是非とも大勢に見てほしいよ
期間限定で再上映中だからオススメ >>59
作画監督から絵コンテのダメ出しすらされる始末だからね
まともな絵コンテの作り方すら知らなかった模様
我流で自主制作的にやってきた今までなら何も言われなかったんだろうけど
下手にプロのスタッフたち引き込んだ結果その異様なまでの素人っぷりが浮き上がってきた
やっぱ職人ってどんな業界でも最初は修行重ねないとダメなんだなと思い知らされたわ >>50
ダメな脚本でコンテインしない為にも、監督も脚本の良し悪しが分かる程度の基礎は知っとく必要もあるような気がするな。 >>71
作られた脚本の良し悪しがわかるのと、良いのを「作れる」のは
また違った能力 >>73
だから
監督としては「自分で脚本作る才能」なくても、「出来上がった脚本の良し悪し」を判別できたら問題無い場合がある
と言ってる
漫画雑誌の編集者は、自分で漫画書けなくても良いってことだ >>75
そうそう同感
>>71にもそう書いたつもりだよ。 >脚本を学ぶのは脚本家であって監督の仕事じゃなくね?
監督という言葉の意味がわからないのかな
監督なのに現場で「すいませんそっちは自分よくわからないんで」
とか通ると思ってるのだろうか アニメの監督なのに「作画の事はよく分からないので安藤さんシクヨロ 」で済ませたらしい演出家の名前を知ってます! >>79
えるしっているか
しんかいかんとくはさくがをまるなげ つか新海は自分で脚本書いてるし小説も出してるんだからその問答は無意味だわ >>81
脚本、原作という
自分が儲かる美味しい仕事だけをやり
細かくてややこしいところは作画監督に丸投げ
新海監督はうまいことやったね >>81
脚本、原作という
自分が儲かる美味しい仕事だけをやり
細かくてややこしいところは作画監督に丸投げ
新海監督はうまいことやったね でもプロデューサーが口出ししたネタ丸ごとそのまま使ってんだよな
背景はほとんど写真のトレスでオリジナル部分もスタッフ丸投げ
自力で手掛けた箇所どこなの?w >>49>>50
これコンテ集めおっさんのレスだな
この人、他のスレでもうざい長文書いてんだなあ
言ってる事自体はそこまで間違ってないけど
浅い知識をひけらかすの好きだよなあこの人 >>85
そういうキミはどれだけ深いレスを見せてくれるのかな? この映画で中国市場の凄さを知らしめたというのはデカイかも
ジブリ以外でもオリジナルアニメで特大ヒットが出せる
SNSの有効性
閑散期(9月)でも当たればデカイ
欧米狙わなくてもアジアがあるさ
無名でも長期ロングランは出来る
今回のは賞よりもダークホースの恐ろしさを業界に知らしめただけでも収穫だとは思う >>87
内容はあんまり好かんが確かに中国市場はデカいと言うのを思い知らされたわ。
流石だStand By Me ドラえもん 不朽の名作ワールドワイドコンテンツが原作なだけあるぜ! ただ中国は政府にとって都合の悪い部分のある作品は規制してくるのが難点
進撃とかそれで規制されてるし 中国市場なかったら世界興収大したことなかったよね君縄
千と千尋はやっぱ凄いな 中国市場とジャパニーズブランドが凄いんであって珍海が凄いわけではないのが笑うところですかね ★ロリコン性犯罪者はメガネ障害者ばかり
中学1年生(13)に3万円を渡してわいせつな行為 維新の党→自民党の議員「三浦いっせい」こと三浦一成(かずなり)を逮捕 千葉県市川市 2017/6/26
〜子どもの裸の画像など約1万点を所持〜
カラーコンタクト?を使用か(カラーコンタクトを使用して瞳を少しだけ大きくしたり裸眼よりもダークな色に)
二重整形? 歯並びが悪い体が左右非対称 爪を噛んで深爪 アニメ好き 靖国参拝
http://i.imgur.com/YsN01XO.jpg
http://i.imgur.com/QE0GwBc.jpg
http://i.imgur.com/oPiSM4X.jpg
小学1年生の女の子に体液かける 小学校教諭を逮捕 神奈川・平塚 2017/6/24
http://i.imgur.com/Ew2plbe.jpg
http://i.imgur.com/nag9WzW.jpg
この事案はまだ性犯罪なのか決まってないです
↓
小林雄樹・徳島市議 2日続けて制服姿の女子生徒のスカートの中撮影で警察から3回、任意の事情聴取 2017/6/26
http://i.imgur.com/4La0DAK.jpg
http://i.imgur.com/3wt3JAY.jpg
5歳児に強制わいせつ 「子どもに対して性的欲求があった。触ることでスカッとした」 北海道 2017/6/23
http://i.imgur.com/z5jgzi3.jpg
http://i.imgur.com/fGtLFwO.jpg
http://i.imgur.com/UhESMi5.jpg
欅坂46の握手会で果物ナイフ メンバーの名前をあげ「刺して殺そうと思った」 2017年6月24日
http://i.imgur.com/3vUsKFq.jpg
http://i.imgur.com/3mmfrft.jpg
体が細くて背が低くてメガネなのでアスぺの可能性が高い
http://i.imgur.com/J45Cm3l.jpg
http://i.imgur.com/e7nMdaM.jpg
★メガネはメガネ障害者です 何年も前から中国市場についてはハリウッドですら重要視してるのに
今さら知ったとか言う人って今まで何も考えたことなかったのか? アニメ映画の話だろ
割と最近まで完全シャットアウト食らってたからな アニメ映画も中国市場に食い込めると判明したのが最近と言えばいいんですかね
それこそスタドラのことだが そういや君縄って中国の成績スタドラ抜けなかったんだっけ
確か向こうで公開したときはスタドラ抜く勢い云々とか提灯記事書かせてたのにな
日本じゃレリゴーに負け中国じゃドラさんに負け賞レースじゃルーにすら負ける自称No.1アニメ() あぁ抜いてたのか
っつっても最初からスタドラ以上にスクリーン数多い辺り東宝が頑張っただけだな 中国の映画館建設ラッシュもあるよ
ドラえもんの頃より劇場の数自体が大分増えてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています