この世界の片隅にアンチスレ納屋15回戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・このスレは片隅アンチスレです ・信者は立入禁止。本スレにどうぞ ・スレチの話題は専用スレでどうぞ ・次スレは>>970 が宜しくお願いします 前スレ この世界の片隅にアンチスレ納屋14回戦 http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1496154171/ 片隅はアニメ映画として何か優れてる部分が全くないんだよな、売りがないというかw 考証賞()なんてあれば取れるかもだがアニメ映画の面白さに関係ないというwドキュメンタリーならまだしもw 宇多丸が調子に乗って出した5000億点が今やブーメランと化してる どうせアイツはまたそ知らぬ顔で「号泣メーン」だの「○○億点!」だのバカのひとつ覚えな評論かますんだろうけど そこまで評価したものが海外では全く評価されないとか評論家として無能すぎない? いったい何を見て評価したわけ? 本当に片隅信者って日本人の美徳ってものの対極に いる存在だよなあ どうしたらこんな畜生が育つんだか見てみた…くないなwww ガラパゴスと言われてるが ロッテントマトは100%を叩き出してるわけだがアンチはどう反論するの? >>257 また懲りもせず言ってる。 レビュアーが少なきゃそうなるわさ。 信者の大好きなぴあ初日と一緒。 >>257 Critic Consensus: No consensus yet. この状態から脱皮してから言ってくれ まあ、世界で 「片隅はルーより下」というのが はっきり認められただけでも今日は良かったよ。 ロッテントマトは評価が2択しかない特殊な採点をする 仮に段階があるとするとA評価が9人でD評価(落第)が1人だと90点 10人がBやCの評価でも落第点のDがいないと100点になる それに片隅を評価するにはまだ投稿者が少ない またも偽アンチスレより。 相変わらず信者の被害妄想が激しいが、今回のアヌシーではっきりした 「片隅は、ルーより下」という評価を忘れて、 片隅信者が出過ぎた真似をしたら容赦なく叩かせてもらうだけ。 みなさん、この合言葉をお忘れなく 「片隅は、ルーより下」 81 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 6e23-qr0K) age ▼ 2017/06/18(日) 14:08:21.20 ID:KB+jBbNl0 [2回目] 常にトチ狂ってるアンチは今後しばらくはルーと片隅を対立させる方向で活動するのだろうね 片隅スレは半年前から毎日発狂してるアンチのキチガイっぷりと病気っぷりをよく知ってるからいいけど IDコロコロ変えながら自演して歪曲捏造印象操作ばかりしてる病人が他スレで暴れて迷惑かけると思うとつらい 普段自演ばかりしててワッチョイありから逃げた病気のアンチが 全スレお祝いムードの中一人で発狂してるよね 日本映画に対するヘイトを溜め込んで発散してきた病気のアンチにしてみれば もう何もかも滅茶苦茶にしてやるって感じなのだろう 狂ったアンチが今後どんな活動するか分からないから監視はしないとね 自分の一味が他スレで大暴れしている状況を ↓ IDコロコロ変えながら自演して歪曲捏造印象操作ばかりしてる病人が他スレで暴れて迷惑かけると思うとつらい このように簡単に脳内変換できてしまう能力がうらやましい >>260 あんなにご執心だったラヴィングビンセントもルーより下だったわけだが、それは良いのかよ? クソラノベアニメの信奉者ども >>263 聞かれてもいないのに、ぺちゃくちゃ自分から手口を喋ってしまうのを 「語るに落ちる」って言うんだよな。 まさに片隅信者がやってることだよ。 とりあえず、アンチスレに信者が入り浸る事自体重い病気だからw 監視などしなくて良いからとっとと本スレにお帰りなさい。 >>265 所詮アヌシーの審査員はプロとは言え3人だけ。タマタマルーと相性が良かっただけじゃないの? 映画賞なんて所詮個人の好き嫌いとか、表に出せない謎の政治力とかで決まるもんだし、はっきり言ってどうでも良いよ。 手当たり次第必死に多数の海外映画賞に応募しながら、いまだにグランプリの一つも取れない某駄作とは違いますw 今回、アヌシーの審査員3人がはっきり「ルー>>>>>>>>>>>>>>>片隅」って評価を下したことだけで大満足。 >>265 観客は、ヴィンセント>>>>>>>>>>>>片隅 世界の目って正直だな おそらく、ルーが片隅に勝った要因のひとつはアヌシーでの片渕の会見だな 相変わらず些末な説明ばかりで浅い内容しか話せないから審査員の目には嘘くさい馬鹿だと判断されたんだろう 会見は人となりを判断する面接のようなものだ どうでも良いのに昨日からバンバン他スレにまで出かけて行って荒らしてるとかw 国内賞から総スカン食らった事のトラウマって根深いんだなw不倫監督の信者供w まあ普段自演してるからってワッチョイありスレから逃亡したアンチが何を言っても説得力は無いよね アンチがワッチョイありから逃げた理由=自演が出来なくなるから これ以外に理由は無いし 片隅が銀メダル相当の賞を取ったら 金を取れなかった片隅はゴミと発狂中 そんなに僕は病気ですと自白しなくても アンチが病気なのはもうみんな知ってるから大丈夫だよ >>267 うわー見苦しいwwwwwwwwwwww はいはいお爺ちゃん(略) ◆「ザボーガ映画祭」 その6 ●まだ頑張る信者、ロッテントマトでまたミソ 761 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:37:12.27 ID SQYUy442 [8/8] アンチの思惑が外れまくりだろ。 徐々に後ずさりして勝敗ラインを操作してるが。 アメリカ(敵国)→普通に評価され実写映画祭に異例の選出。 韓国(日本は反省足りない)→配給決定。 ドイツ(日本は反省足りない)→映画祭で特別賞授与。 ロッテントマトでも、本格的にはこれからといえ、100%。 アンチは0%側の人間なのを自覚した方がいいよ。 ↓ 763 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 01:41:53.20 ロッテントマトが100%とか言ってるけど Critic Consensus: No consensus yet. これどういう意味かわかる? まだコンセンサスが得られない。 なぜなら 『6件』しか評価がないからww ちなみに君縄は『87件』 トマトのマークもFRESHになっていて、コンセンサスも得られている 恥ずかしいから二度とロッテントマト持ち出さないほうがいいよ >>271 おい、信者はいつの間にか「銀メダル相当」とか捏造してるぞwww 油断もスキもありゃしないなwww 気がついたら信者はこっそり順番入れ替えてたりしてなwww 一年間ロビー活動て何してたんだろ それでもグランプリとれないなら意味あんのか てか北米で公開されんのはいつなんだ >>275 8/11って聞いてるけど。 あえて広島・長崎の原爆投下日の後(日本の敗戦より前)にしたところに、なんだか政治的な匂いがするね。 片渕監督のアヌシーでの動画の再生回数が2000回以下w ほとんどは日本の信者からのアクセスなんだろうなあ 根っからの信者は500人といったところか https://m.youtube.com/watch?v=B2ffGMr-RqQ お前らの仲間が聲スレで厄介者扱いされてるぞ 片隅アンチは異端児、はっきりわかんだね 興行で結果出すことだけが映画の役割ではないのでどうでもいい おいおい、こんな事言われてるぞ! ふざけんなよ! 事実だけど。 968 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! [sage] :2017/06/18(日) 17:48:37.57 ID:feWlUwc1 売上武器に叩きまくっていた作品たちが国内外で賞とりまくってるのに 縄だけ置いてかれてる現状・・・・ こういう痛いところだけをズバッとつく無神経な一言ってどうかと思うよな! >>281 高いところから見下そうと必死すぎるwwwwwwwwwwww 縄信者はLA協会賞が心のより何処だったが そのLA協会賞に選出された作品で初のオスカー圏外という醜態を晒してしまったからなぁ 自慢できることが一つも無くなってしまったからアヌシーで片隅が受賞したのが余程悔しかったんだろうよ 代わりにすがりついてるのが日アカ脚本賞だけど、色々とアラの多い君縄の一番救いようの無いのが脚本だもんだから目も当てられないw 22年ぶりの快挙、最高賞受賞という湯浅の大ニュース中心で やっと取れた受賞が霞んでしまったからと 君縄に八つ当たりしてもルーより格下という評価が変わる訳ではないのだよ >>285 片隅の脚本は原作に依存している ああ、全部原作に依存してたな。 映画は劣化版 誰がなんと言おうと片渕はゼロからストーリーを作る能力が皆無 >>285 その脚本賞の5本のノミネートにすら入らなかった 某片隅とかいう作品の脚本はどう評価したら良いんだ? 最優秀脚本賞よりはるかに酷い脚本、色々アラどころじゃないだろ。 やることなすことすべてがブーメラン、それが片隅シルバー >>286 快挙なのに言いがかりつけてる片隅シルバーは人間の屑だよ。 22年ぶりの長編クリスタル以外、 日本人受賞者はほぼ毎年選出されている。珍しくもなんともない。 >>286 片隅シルバーは重度の文盲らしいからもう一回書くけど、 日アカの最優秀脚本賞はその年の邦画中一番脚本が良かったという評価。 (この基準で言うと、ノミネート5本に入らなかった片隅の脚本は、同年の全邦画中上から6番目以下ということになる) これに対しアヌシーの作品そのものが対象、 クリスタルが一番でジュリーアワードはそれに劣るという評価だ。 つまり所詮は「クリスタルのルーに劣る」という評価でしかない。 二番以下の片隅に、脚本が一番の君の名はをdisる権利などないよ。 >>290 最低だなあ。監督が見抜けない人なのはわかってたけど。 しかし片隅信者の発狂ぶりが半端じゃない。 信者はアヌシースレばかりか、ルースレ、聲スレ、君縄スレ、 はては片隅アンチスレにまで出て行って、関係ない作品に対し ずーっと脈絡のない罵倒、理不尽な八つ当たりを続けている。 昨日までは朝からアヌシー審査員を「ボンクラ」、アート作品を 「落書き」呼ばわりしてアヌシーそのものを否定していたのが 一年にわたるロビイ活動の成果で初めて審査員賞をもらえて、 最初のうちだけは 「日本人でも理解できない文学的で普遍性のある映画が バカな外人からも賞を取れたのは素晴らしい快挙」 「政治的な文脈から、まともに見てもらえないと思っていた」 「日本国内で文化庁メディア芸術祭最優秀賞も確実だし アニー賞、アカデミー賞なども有力だしな!」 などと言っていたものの、すぐにルーの下というのに怒りだし 自分を慰める的な言辞を弄していたのが次第に理屈も何もない 呪詛と他者攻撃に転化して行く 「ヨーロッパは、珍奇なのがカッコイイ、わかる俺すげえ的な アートをありがたがってるだけ!普遍性を理解できてない!」 「過去の受賞作を見れば、いかにひねくれた映画祭か実感する!」 「ディズニーの牙城である世界アニメ市場を、日本に取られて なるものかという妨害工作のせいだってこともあり得るしな!」 「ルーなんてポニョのパクリ。見たらIQ下がりそう。2時間我慢耐久」 「聲の形は中身がアホすぎてアジア限定、どこから情報持ってきたか 分からん世界興収で片隅より上と威張られてもな」 「君の名ははどうしたの?君縄信者が悔しくて発狂する!アヌス!チンポ!」 「紅の豚なんてヨーロッパが舞台になったから喜ばれただけ!賞なんて そもそもそんな程度で決まるもんだ」 「片隅を叩いているような奴は業者だ!やらおんだ!」 「アンチはルーと片隅を対立させる方向で活動するに決まってる!」 「き、君縄信者が各地で嫌われているニダ!」 そして結局最後は「アンチガー!書き込み数ガー!」 本当に進歩がないというかwwww ●賞がとれなそうだと見るや早くもアヌシーをバカにして煙幕貼り放題、 発表の日は朝からアヌシー審査員を「ボンクラ」、アート作品を「落書き」 呼ばわりする骨の髄までクズの片隅ゴミ信者wwwwww 918 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 83b6-2WTa [122.25.175.102]) 2017/06/17(土) 01:30:43.93 ID WwrJEcYj0 [2/2] >※審査員: >セリーヌ・シアマ、 >Mohamed Beyoud(メクネス国際アニメーションフェスティバル(モロッコ)の芸術監督)、 >ステファン・ローランツ(Stephan Roelants:ルクセンブルクのプロデューサー) この人たちが決めるんだろうから、結局は彼らしだい 「片隅はいい映画だから当然獲る」みたいに言う人もいるけど、 彼ら3人の価値観や趣味なんて実際のとこまったくわからん 919 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土) 01:54:22.74 ID nAoz8piN0 [1/2] 過去の受賞作を見ると、宮崎駿の紅の豚とか、原恵一のカラフルとか その監督の一番面白い作品をはずしてしょうもないのを選んでる感じがする どの作品を出品しようとしたとかノミネートされたされないっていう細かいところがわからないけど 割と選考委員がボンクラな感じが漂う 920 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土) 02:06:51.34 ID nAoz8piN0 [2/2] ゾンビレニアムが評判なのは地元フランスの作品だから IMDBをのぞいてみると、採点は4.8/10となってる 921 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 0b91-VgqF [210.1.169.53]) 2017/06/17(土) 02:27:23.81 ID 6bezZuVu0 釣りなんだろうけど敗戦国の映画が海外に受け入れられると思ってること自体がビックリする時がある 褒められてるだけでびっくりなのに 922 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 4711-09Ym [126.45.249.165]) 2017/06/17(土) 03:43:55.53 ID VGfYMus00 過去の長編グランプリ受賞作みても、ジブリの二本以外は 「風が吹くとき」と「キリクと魔女」しか知らんw 出品される作品に、アート系で実験的な作品多いんじゃないの 923 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9332-QeqB [128.28.184.226]) 2017/06/17(土) 05:33:43.75 ID HtzVDRn40 自分の中で、片隅は映画史に残るレベルの作品だっていう揺るぎない確信があるから、 逆に片隅をどう評価するかで選者のレベルを量ってしまう傾向がある 924 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 9fc5-VgqF [220.147.82.179]) 2017/06/17(土) 05:37:28.80 ID Q5tzA3G20 一緒に見に行った友達は100年残ると言ってて さすがにそれは言い過ぎと思ったけど でも最低でも50年は残るだろうとは思ってるなー 925 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d211-MEI2 [219.19.42.29]) 2017/06/17(土) 07:11:11.99 ID KRwUiBxe0 世界のアニメ映画祭は前衛的な作品が選ばれる傾向がある 落書きみたいな絵が絶賛される現代アートと同じ ●聞かれてもいないうちからいつものようにさんざん悪態付いておきながら 「ここはじっとポーカーフェイスよ」と言ってるのが死ぬほど笑えるwww 「失敗したら失敗したで、その原因が何なのか調べていくべきだ」と 一見謙虚な発言をしているかと思えば、「はだしのゲンみたいな残酷アニメだったら いやだから見ないとかあったかも」と他人のせいにする卑しさをすぐ露呈www 957 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 73e0-VgqF [202.214.226.105]) 2017/06/17(土) 19:25:30.09 ID OhwdwwkI0 [1/2] アヌシーはグランプリ逃しても審査員賞とか観客賞とか何かはもらえると思うよ 958 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 572b-Lzg+ [180.197.58.204]) 2017/06/17(土) 19:26:17.52 ID XTTWYw8d0 [1/2] もしもがあるしそういうのはアンチの餌になるだけだから辞めとけ もし当たったとしても何にもならん 960 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ブーイモ MMf2-2R+G [49.239.70.231]) 2017/06/17(土) 19:32:40.93 ID Qz0BENYWM ここも長らく糞カス売り豚の攻撃に晒されてるもんでな ここはじっとポーカーフェイスよ 970 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/17(土) 22:05:06.50 ID nAoz8piN0 [9/13] 海外で賞を取ったり、或いは興行がうまくいったら喜び 賞を取れなかったり興行が大失敗したらダンマリっていうんじゃなくて 失敗したら失敗したで、その原因が何なのか、何が気に入らないのか どういう批判があるのか、全部調べていくべきだよ 例えば日本のアニメは作画が下手だとか、女性声優の声が高すぎて萌えアニメだと 勘違いされたとか、日本は天皇制ファシズムだったと聞いてるのに被害者ぶっておかしいとか いろんな批判があるでしょ 日本人には方言のよさが魅力なのに、それが外国人には全く伝わらないとかあるかもしれない はだしのゲンみたいな残酷アニメだったらいやだから見ないとかあったかも 972 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 8fe4-yC+1 [118.240.54.74]) 2017/06/17(土) 22:07:26.18 ID hSgQVHRN0 一本の映画でもいろんな評価軸がある 万人が楽しめるエンタテインメント性だとかアート志向で手法が前衛的&示唆的だとか どこをどう最大限に評価するかで全然変わってきてしまう 「その時代背景で」「その時の審査員が」「その時の方針で」決める賞より 見た人がそれぞれの記憶を語り合い新たな記憶を残していくことが真の勲章 一時は絶賛されても四半世紀もすれば顧みられなくなる映画とは違う種類の作品だしね 981 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 928b-VgqF [203.136.44.87]) 2017/06/17(土) 23:44:26.81 ID PVHLNSSU0 [2/2] ジブリの高畑監督「かぐや姫の物語」でも、 「海外ではこういう描写はいかんからカットしたものを出そう」、という記事があったろ ならば、大人たちのつどう場である映画祭に出して問うべきだと思った 評価は皆の記憶するところだ 海外受けばかりにとられて、大事なところを忘れてはならんよ 片隅信者ウォッチ ●まず、外国人は戦争観が偏ってる!と狂ったインネン あれだけケンカを売っていた「火垂るの墓」をここぞと仲間扱い 14 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (オッペケ Sre7-TJ+i [126.234.18.113]) 2017/06/18(日) 01:11:05.11 ID 0RQywf9Mr [2/2] 「第二次大戦を広い視野で見ている人間をいらだたせる」→多分原爆を正当化したい人。 アメリカの人には多いんちゃう? 16 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 0be2-mO80 [210.158.162.33]) 2017/06/18(日) 01:36:46.34 ID 2+wWFq1i0 日本人なら誰でも知っているストーリーのバックボーン(終戦に至る歴史)を知らないガイジンには全体像が掴めない のは、まあありそうな話ではあるが、それをアメリカ人が言うか 18 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/18(日) 01:43:27.56 ID isl1pFvo0 [1/6] 火垂るの墓がそうであるように、片隅が10年20年とたつうちに世界的にオールタイムベストアニメの 上位に入るようになるのは間違いないことだろうと思う ただそれが短期間のうちに外国人に理解されるかというとそこの難しさだよね 19 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-2WTa [114.145.99.64]) 2017/06/18(日) 01:47:22.08 ID isl1pFvo0 まあ、現実にはディズニーの牙城である世界アニメ市場を日本に取られてなるものか という妨害工作だってあり得ることだしね そこの壁に阻まれないためにジブリはディズニーに配給を頼んでるということもある 20 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (オッペケ Sre7-gEzZ [126.212.240.229]) 2017/06/18(日) 01:55:15.52 ID siRJ5AIcr 片隅もホタルの墓よりも一層そういう映画なんだけど、わからない人にはホタルの墓のような憤りを感じるのかもな ●予想通り、「前衛お芸術アートをありがたがるバカ審査員が、 大衆的な片隅を評価できなかった!」と図々しい上から目線 91 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 52ea-QeqB [59.170.62.66]) 2017/06/18(日) 07:22:53.90 ID xSxfB1wW0 [6/10] シュールでアート性重視と言われるアニメフェスティバルで、 日本人でも1回では理解できない様な文学的で普遍性のある、 戦争アニメ映画が審査員賞取れたと言卯の花素晴らしい快挙 だと思いますよ。 92 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ ebdb-MaUI [114.145.99.64]) 2017/06/18(日) 07:23:07.61 ID isl1pFvo0 [7/7] アヌシーの受賞作を眺めれば、いかにひねくれた映画祭か実感するから 片隅が審査員賞をもらえたのは良かったとそれしか思わない 100 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ブーイモ MM7b-2R+G [210.149.250.132]) 2017/06/18(日) 07:41:07.28 ID sg1cv9taM アート性を高く評価するイベントだと思うし大賞はルーがお似合い 104 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 52ea-QeqB [59.170.62.66]) 2017/06/18(日) 07:54:29.84 ID xSxfB1wW0 [8/10] 片隅がこのアニメフェスティバルの審査員賞を貰えたと言う事は、ちょっと珍奇なのがカッコイイと思わせる、 わかる俺すげえ的な(個人的には嫌いな)現代アート化していたヨーロッパのアニメの評価軸に、 ドキュメンタリー的な手法の普遍性と創作の融合と言う新しい可能性を与えたと言う事だよね。 113 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワイエディ MMaa-HiFx [119.224.169.214]) 2017/06/18(日)08:23:23.46 ID O1wsXySYM アート性が重視されるこの映画祭で、片隅みたいな映画が受賞したのは快挙かと 片隅信者のクソさ爆発 110 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 52ea-QeqB [59.170.62.66]) [sage] :2017/06/18(日) 08:18:11.55 ID:xSxfB1wW0 ルーの予告編みたけどポニョかな? って感じ。 俺はIQ下がりそうで2時間我慢耐久になりそうな。 今日アニメイトに行ったらほとんどのモニターで君の名は。円盤の告知を流してる凄いね! 君縄の映像を見る度に客の脳裏に不倫報道が過るだろうね 宣伝どころかネガキャンになってそうだ >>303 本当ですよね 仕事でもないのに毎日アンチの監視をしてるなんて >>301 過去の受賞作も見ずに片隅は特別だと思い込んで無知を晒してる そして1番では無いことへの負け惜しみ 恥ずかしいね本当 ねぇねぇ片隅にも君の名は。みたいなショップ独自の特典ってあるの 片隅がルーに負けて本当に良かった 片隅信者は地獄へ落ちろ だから君達は何の賞も取れないって予想してたよね? お情けだろうがなんだろうが審査員賞受賞したんだから謝罪の一つはあってもいいんじゃないの 何で平然と片隅叩き続けてんだよ おまけに相変わらず見てもないルーを持ち上げてるし、ルーのファンはキチガイ片隅アンチに寄生されてたまったもんじゃないな 片隅信者は、ルーファンに嫌われてないと思ってるらしいwwww アヌシーにおいて、 片隅がルーより格下だと真実を述べると 片隅信者がムズムズして居ても立っても居られないらしいwww 毎日人の書き込みを必死チェッカーにかけては監視してる自分の異常さに気付いてない所がヤバイよね 自分も同じネット廃人という自覚症状がないんだろうか 必死チェッカーなんて30秒でまとめれるよ あと毎日はしてないよ これは酷いと思った時だけやってる 毎日やってもいいけど キチガイのアンチが一日中発狂して一位獲得っていつもの事だからやる意味ないし >>316 なんだかんだ言いながら本スレに帰らず いつまでもアンチスレに粘着してる お前が一番のキチガイだがな スマホ普及とともに2ちゃんに限らず SNSやレビューサイトでも作品批判は一般的な行動になってるからね そんな中でもそこに噛み付いてツール使っちゃ纏めて貼り付けて、をずっとやってる人は異常側なんだよね 海外では、興行収入で竿と聲にリンチ食らって、 賞レースでは無冠続きで、やっと賞獲れたと思ったら、 まさかの伏兵ルーにワンパンKOされる 海外に出てからの片隅が無様過ぎてメシウマが止まらないwwww アンチは絶賛してたゴッホの映画とイギリスの映画を 今度はルー以下かつ片隅以下と言って馬鹿にするの? あと、世界最大の映画祭で二番手評価に対して、 ガラパゴスだぁ酷評だぁといいつづけるの? それってもう基地外の領域でしょ。 >>306 いえ、>>314 にも出ているようですが、 他スレを含めてこんなに書き込んでいるのか という思いがして普通に怖いのです めざましTVは「ルーが22年ぶり快挙」 湯浅監督が会場を転げるように駆け降りてトロフィーを受け取る 映像が流れてるね 「片隅」の製作委員会筆頭の朝日新聞は案の定見出しから記事まで ルーと片隅を同格のように並べて、 「次席の審査員賞」 「クリスタル賞に次ぐ審査員賞」 と必死の形相www めざましは(少なくともトップニュースでは)片隅の名は全く挙げていない >>319 どう言い訳しても、賞コジキと笑われるほど海外に履歴書送りまくって やっと一つ審査員賞がもらえただけ、アニメの部門賞ですらグランプリ (最優秀賞)はいまだに一つも獲れてないまま、ブリュッセル映画祭では 直接対決した君縄に完敗、なのは動かしようがないからなあ 痴呆信者が何を言っても「片隅に勝ってる作品を誹謗してるのはそっちwww 」 で終わる話しか出来てないんだからしょうがない これでグランプリを狙えるのは「ザボーガ賞」のみ。 あきらめるな!立ち上がれ! https://iwiz-movies.c.yimg.jp/c/movies/pict/p/p/93/1b/155148_01.jpg ◆「この世界の片隅に」の海外展開の結果 ドイツ (ケルン・アキバ・パス・アニメ祭) → ●無冠 ベルギー (アニマ・ブリュッセル映画祭) → ●無冠 スウェーデン (イエテボリ映画祭) → ●無冠 ノルウェー (トロムソ国際映画祭) → ●無冠 イタリア (ボローニャ FFF映画祭) → ●無冠 クロアチア (ザグレブ国際アニメーション映画祭) → ●無冠 ドイツ (シュトゥットガルト国際アニメーション映画祭 → ●選外 フランス (アヌシー国際アニメーション映画祭) → △審査員賞 アメリカ (ロスアンゼルス映画祭 別名「ザボーガ賞」) → ? >>322 フジはルーの制作してるしまあ当然 22年ぶりの長編クリスタルと、毎年のように日本人受賞者の出る雑魚賞では価値が段違い >>322 今片隅を激賞してる人は、 一昨年に全く同じ賞を取った百日紅ミスホクサイが受賞後どうなり、 今では話題にすらならない現実を見とくといいよw ブリュッセルではなぜか賞が取れると確信していた片渕 過去に、新海誠監督『君の名は。』、細田守監督『バケモノの子』 が長編作品グランプリを受賞しているブリュッセル。そして今年! ↓ ◆片渕監督のツイッターより 午後8:54 2017年3月1日 ブリュッセル・アニメーション映画祭で 今夜(現地時間)21時から『この世界の片隅に』を上映。 長編コンペティション部門 午後9:05 2017年3月1日 ブリュッセル・アニメーション映画祭ではすでにいくつかの 賞は受賞しているようです。 観客賞 (『マイマイ新子』も2010年にいただいてます) かな? 午後9:48 2017年3月1日 21時半からでしたか。 それからコンペティションの結果が発表される4日 土曜日にも上映あり。 ↓ 結果 Audience Award for Best Animated Feature, provided by FedEx (voucher worth 2.500 ?) Your Name (Kimi no Na wa) Makoto Shinkai, Japan BeTV Award for Best Animated Feature (5.000 ? for acquisition of broadcasting rights) Jun, la voix du coeur (Kokoro ga Sakebitagatterunda) Tatsuyuki Nagai, Japan 観客賞=長編部門グランプリ… 『君の名は。』 BeTV最優秀長編アニメーション賞 … 『心が叫びたがってるんだ。』 『片隅』 … 受賞なし 百日紅か そういえばそんな作品もあったな..... 全く忘れてたわw 監督が監督なら、信者も信者 信者はボローニャもシュトゥットガルトも獲れると思い込んでいてドヤ顔発言ww 728 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/05/12(金) 00:50:36.58 ID SQYUy442 [4/8] 片隅は日本代表として戦わなきゃいけないから、世界一を争う辛い立場だわな。 君縄と聲はアヌシーもザグレブも予選落ちで、 アニオタ向けのジャパンエキスポwなどの格落ちの場で戦ってればいいから楽だね。 536 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ! 2017/04/25(火) 11:28:53.27 ID YEmq31l0 [1/8] アンチがここで何を言おうが、海外でも評価されて、 世界最大のアヌシー国際アニメーション映画祭のコンペ作品に選ばれたな。 http://animationbusiness.info/archives/2788 https://www.annecy.org/home/index.php?Page_ID=2 あとは、5月にコンペ出品2つ。 ドイツ・シュトゥットガルト・アニメーション国際映画祭 http://www.itfs.de/en/ イタリア・ボローニャFFF映画祭 http://www.futurefilmfestival.org/ シュトゥットガルトは、世界4大アニメーション映画祭の アヌシー、ザグレブ、オタワ、広島に次ぐ映画祭とのこと。 アンチはちゃんとウォッチして報告してね。 受賞したらスルーとかなしね。 ↓ 結果 アニマ・ブリュッセル映画祭 → ●無冠 ボローニャ FFF映画祭 → ●無冠 ザグレブ国際アニメ映画祭 → ●無冠 シュトゥットガルト国際アニメ映画祭 → ●選外 >>314 うわあ!これは完全に精神病だ 早く黄色い救急車を呼ばないと! やっとこさとったアヌシーも結局ルーの引き立て役かw 信者乙wwwwww グランプリ受賞者はこれで5人目 現地ではメイン扱いの短編でグランプリ獲った二人の扱いが軽いのは気の毒だけど ◇アヌシー国際アニメーション映画祭 過去の日本の受賞作・受賞者 開催年 監督 題 名 部門 賞 1963年 久里洋二 「人間動物園」 短編部門 審査員特別賞 1973年 川本喜八郎 「鬼」 エミール・レイノー賞 1975年 古川タク 「驚き盤」 審査員特別賞 1977年 川本喜八郎 「道成寺」 エミール・レイノー賞 1993年 宮崎 駿 「紅の豚」 長編部門 グランプリ 1995年 高畑 勲 「平成狸合戦ぽんぽこ」 長編部門 グランプリ 1998年 黒坂圭太 「パパが飛んだ朝」 アニメーテッド・シークエンス部門 最優秀賞 2003年 山村浩二 「頭山」 短編部門クリスタル賞(グランプリ) 2007年 細田 守 「時をかける少女」 長編部門 特別賞 2008年 加藤久仁生 「つみきのいえ」 短編部門 クリスタル賞(グランプリ) 2010年 川村真司 「日々の音色」 ミュージックビデオ部門 最優秀賞 2011年 原 恵一 「カラフル}」 長編部門 特別賞 / 観客賞 2012年 水江未来 「MODERN No.2」 短編部門 SACEM賞(音楽賞) 2014年 高畑 勲 名誉クリスタル賞 2014年 西久保瑞穂 「ジョバンニの島」 長編部門 審査員特別賞 2014年 水江未来 「WONDER」 短編部門 CANAL+CREATIVE AID賞(仏テレビ局賞) 2014年 新井風愉 「Tissue Animal」 広告部門 グランプリ 2015年 原 恵一 「百日紅」 長編部門 審査員賞 2017年 湯浅政明 「夜明け告げるルーのうた」 長編部門クリスタル賞(グランプリ) 2017年 片渕須直 「この世界の片隅に」 長編部門 審査員賞 2017年 冠木佐和子 「夏のゲロは冬の肴」 卒業制作部門 審査員賞 >>331 アヌシーっていろんな賞の多さから見ても明らかなように、 主役は長編じゃなくて短編なんだよな。 朝日(時事ソース)も片隅に触れる一方で 片隅と同じ審査員賞の卒業制作部門冠木佐和子『夏のゲロは冬の肴』は完全無視。 映画の賞なんて意識高い系のトンチンカン選定だからな 全米ナンバーワンヒットのほうがまだ価値があるレベル >>333 映画興収は現実にどれだけの人がカネ払って映画館に足を運んだって話だから圧倒的に重要。 映画賞など所詮数人(アヌシーはたった3人)の審査員が主観的に決めてるだけ。そりゃ興収の方が意味があるよ。 片隅信者が「ニュースでルーばっかりで、片隅が取り上げられなかった」とかぶつくさ言ってるな。 そんなの当たり前だろwクリスタルのほうが圧倒的に偉いんだから。 >>322 必死つーか製作委員会に入ってるからね<朝日新聞 信者はそこに目をつぶって後ろ楯のない作品が大手メディアから純粋に応援されてると思い込もうとしてるけど >>337 3・11の朝日新聞夕刊四面ぶち抜き広告を見せられても 「後ろ盾がない」とか思い込めるって凄いね。 >>338 TBSラジオ(製作委員会の中の一人)とNHK(片渕こうのの組み合わせで花は咲くのアニメを制作)の公開初期からのヨイショも 作品の力のみで注目されたと思い込んでますから アヌシーの報道もルーのみだね 当然かグランプリー受賞とおこぼれ審査員特別賞じゃ格が違いすぎるw 「バラエティ」誌は「ルー」と「ラヴィング・ヴィンセント」しか見出しにしてない 写真もルーじゃなくヴィンセントなのは大概だけどなw Annecy: ‘Lu Over The Wall,’ ‘Loving Vincent’ Take Top Honors at Annecy Animation Festival http://variety.com/2017/film/festivals/annecy-lu-over-the-wall-loving-vincent-top-2017-festival-1202469647/ @variety >>338 片隅信者は感謝の気持ちがないからね 朝鮮人と一緒 朝日新聞と一緒 本スレより 発送が気持ち悪い.... 最近のんちゃんCMに出たり結構目立ってきたから 事務所から妨害されてるかもね 「片隅」受賞を放送したら新垣結衣をおたくの局には 出しませんから!みたいなのあるらしいし 俺がテレビ局のえらいさんだったら「ああ、そうですか。どうぞどうぞ」って言うよ 出ないんだったら好きなようにしろっていうだけ テレビ出たい人はいくらでもいるんだから1円も損しない それがテレビ局に効果があるのは、偉い奴が賄賂もらってたり女抱かせてもらったりしてるからに他ならない ほんとルーのおかげで飯が美味いわwwwww グランプリとその他諸々扱いが同格な訳ねえだろ片隅畜生共がwwwww そういうなやw 一年間のロビー活動が認められた結果おこぼれがもらえたんだからw 信者さんたち良かったねww 審査員賞は一昨年百日紅が受賞したけどそんなに騒がれてたか?片隅信者はそれすら知らないだろうな 今回取り上げられてるのは湯浅がクリスタル賞取って22年ぶり宮崎高畑以来の快挙というメインがあったからで 審査員賞だけなら百日紅と同じぐらいの報道しかされないんだよ >>331 そういや百日紅も片隅と同じ賞とってたけど完全に空気で興行国内外でコケてたんだよな その当時は受賞褒めるよりこの賞獲ったのに興行爆死で〜みたいなことばかり言われてたし 片隅も海外興行でのコケ具合は百日紅と似たようなモノだし今の扱いでも持ち上げられすぎなくらいでしょ しかも百日紅のほうが賞歴多いしで海外評価は百日紅のほうが上だしね >>347 鬼畜にも劣る片隅信者は、アヌシー無冠の聲の形スレまで出かけて聲の形イビリしてたけど、 海外興収だけ見たら聲の形のほうが圧勝してんだよな。 聲の形は海外でも評判が良く、本気になればグランプリも狙えたはずなのに、 アヌシーではプレスカンファレンスをやらないなど、やる気の無さは本当に謎だった。 すでに海外で結果出してるから、 わざわざアヌシーで必死にプロモーションする必要はないと判断したのかな。 監督やスタッフ等が一週間もアヌシーに滞在したら、そりゃかなりコストかかるし。 片渕監督が脚本をしているエースコンバット5で戦略核が使用されててワロタ >>343 のんをいいように利用してることに気付かない下劣漢 今朝めざましTVで湯浅監督の電話インタビュー いずれつべとかに上がるだろうから概要だけ 「(グランプリは予想していたかと聞かれ) そうですね、 そんなのがあってもおかしくはないとは思ってたんですけど… (笑)やっぱり、全然取れないことが多いと思うので、あのー、 フラットな気持ちで見ていました」 「ほんと、観客の皆さんが楽しもうとしてくれていて、笑ったり といった反応が多かったので、でも他の作品に対しても そうなのかな?というのが分からなかったのですが、いい 反応は感じていましたね」 (自分の作品はいつも評価をエゴサーチすると言っていたが フランスでもしたのかと言われ) 「ええ、僕は常にできうる限りやっています!」(スタジオ爆笑) (宮崎高畑以来の快挙、日本アニメ界を背負って立つということだが) 「そうですね、― そんなつもりはないんですけど。(スタジオ爆笑) やっぱり大きい賞だったんだってことを受賞後にだんだん感じて 胃が痛くなってきたりしていますけど(笑)」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる