ドラえもん のび太の宝島 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年3月公開
原作■藤子・F・不二雄
脚本■川村元気
監督■今井一暁
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured 藤子F不二夫自体か小学館や東宝、テレ朝に作られた虚像だったわけだ 鳥山明もそんな感じか
なんで虚像をつくりたがるかね? >>769
人魚大海戦では発表していて新鉄人兵団でも歌手が公式サイトで発表していたが 147 名無しさん@涙目です。(家) [GB] sage 2018/02/16(金) 01:05:06.07 ID:CrQ8TI9M0
千秋お嬢様のためには
大山ドラえもんは抹殺対象にならないと困るとさ。 >>777
千秋いい加減声優降りてほしい、ていうかまだ降りて無かったんか ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨
,、='' ̄::::::::::::::: ゙̄'''ヽ、
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
/:::::_,_、:::::::>‐-、:::::::::::::::::::::::::::::
/::::/~ヾ,}::::j| 。 }::::::::::::::::::::::::
l::::/|_ ゚ ,.>ー、ゞー≠ ̄ヽ::::::::::::::
|::/ ヾ≦ヘ,_ノヽ \:::::
|Y l| ヽ
|ノ〆 l| ー- |
/| / l| ー- |
l / r 」{, ヽ |
l, ヘ_ _,,>ー=、_ /
∧ `Σ,,、-‐─゙ゝ=´ /
ヘ ===一 ノ
∧
\≧≡=ニー ノ のび太の宝島の試写会あったの?おまけ映像の絵コンテが誰だったか教えて 星野源のMVの襖の柄って大山時代のものなんですか? 今回ドラミ登場するのかな
ちなみに水田時代でドラミが登場しなかったのは恐竜、大魔境、宇宙英雄記なんだけど、これらの作では制作中の時点ではドラミを登場させる予定があったが諸事情でドラミを急遽登場させないことになったのか?
あと、ドラミが登場してた場合でもほんの30秒だか1〜2分ぐらいしか登場してなかった作もあるんだけどどうしてなの? 恐竜時はそもそもアニメにすら登場していなかったからだと思う後は知らん 先行試写会って今日か
来年何のリメイクなんだろ
流石に3年連続オリジナルは無いと思うけど >>398、>>788
2007〜2012年は奇数年の作がリメイク、偶数年の作がオリジナルなんだけど、
2013〜2016年は奇数年の作がオリジナル、偶数年の作がリメイクで、奇数年である2017年がオリジナルなので今年で偶数年である2018年がリメイクだと思ってた 試写会行く人、EDのおまけ映像の絵コンテが誰か確認してきて 【芸能】大泉洋「のび太くんこそ金メダリスト」国民的キャラクターたちの活躍を絶賛 映画ドラえもん試写会にて[18/02/19]
https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1519040146/ 試写会行った人いたらEDのおまけ映像の絵コンテが誰か教えて 試写会の人聞きたいんだけど星野源版ドラえもんの歌ってなんか使われた? 南海大冒険のリメイクじゃなくて南海の大冒険の宝島に着目したのか 歌詞の「きみをつくるよ」ってどういう意味なんだろうな 今日は長澤まさみのスケジュールが、初日舞台挨拶は大泉洋が仙台?で芝居あってスケジュールが合わないのな 21 名無しさん@恐縮です sage 2018/02/19(月) 20:55:06.77 ID:wKSk+Rcl0
なに寝ぼけたこと言ってんねんこのどブサイク
はよう北海道に帰れや
22 名無しさん@恐縮です 2018/02/19(月) 20:57:03.16 ID:kp5/gPQt0
>>1
もう潮時だろ?
ドラえもんは終わり。
いつまでもダラダラとやってるのは良くない。
F先生が亡くなった時点で終わりにすべきだった。
26 名無しさん@恐縮です 2018/02/19(月) 21:06:12.51 ID:OGCT3kA80
>>22
今はヒットコンテンツを出涸らしになるまでやり尽くすからなあ。作品の価値を落としたくなければスラムダンクみたいに作者が止めるしかない。
先生が鬼籍に入られたからこそ誰も止められない。映画に人が入らなくなるまでやるだろう。 ドラえもんの初日舞台挨拶は出れないけど、前日の日本アカデミー賞授賞式には舞台が休演日だから出そう >>799
指先と机の間二次元
これ漫画描いてる藤子F先生のこといってると思う
必ずたどり着くから(時が流れてドラえもんか生まれる時代、22世紀に)
君をつくるよ(そのまんま)
純粋に考えれば、誰かがドラえもん作ってくれる時代がくるよ、って意味なんだろうけど
推測なんだが、ドラえもんの嘘の最終回ってあったじゃん、のび太がドラえもん作る奴 ドラえもん最終回の同人誌って、ドラえもんがただの量産品の子守りロボットだという基本設定すら無視したあろなw 来週の星野源オールナイトニッポンのゲストにドラえもんが来るってさ >>806
そう、最後の部分
そこが気になった
最終回(偽)→それを基にした同人誌
が歌詞に影響を与えてるとしたら…何か嫌だな、と 「ドラえもんのような漫画に刺激された子供が未来に夢を繋ぐ歌」で良いじゃないか そういや今回の大泉洋と長澤まさみって両方ともジブリでも声優経験あるけど今までドラえもんてジブリで声優経験ある人って出たことある? いろいろいるんじゃないの
高山みなみとか八奈見乗児とか坂本千夏とか 神木のピー助はひどいと言われてたが旧の方がひどかった ぴゅーい(棒)→よろしくお願いしまーす!→入れ替わってる!?
この成長よ ピースケは特に酷いと思わなかったな
映画公開前に初解禁された映像の声が低すぎて叩かれていたが、
実際は、小さい時のピースケは普通に声が高かった
低い声は大きくなったピースケの演技だったと言うオチ 大泉洋をさいようするのはやっぱやめた方が良い
あいつのジンクスヤバすぎ >>817
よろしくお願いしますってなんのネタ?? >>825
重要キャラの一人だろうけど母親だから
正確にはヒロインではないんじゃないかな
土日に試写会やる地域多いねもう来週公開日だしな シルバーがなんかなぁ…すげえかっこ悪い
仰々しい台詞を吐いてはいるけど
つまるところ絶望したー俺絶望したわーって1人で騒いでるだけでちいとも魅力的に映らない
諦めないっていうのび太やフロック達子供を立たせんが為だけの舞台装置に過ぎないというか
映画じゃ少しは改善されていればいいけど 今年の映画はのび太が活躍するようなので期待大
やっぱり映画ののび太はカッコ良く活躍しないとな!
映画は格好良いのび太の姿が見たいってファンが大勢いるからな >>831
PVの鉄砲で射撃無双してくれたらうれしいな ミニドラは強力うちわを使って後は存在が消えるのはもったいないと思う 大泉洋、嵐にしやがれに出たとき、猫が
大嫌いであると分かったよな
なのにどうしてドラえもんの映画にゲス
ト声優として出たの?
(つーか猫が大嫌いであることに対して
「バカ」って言われるのかな) >>842
多分その要因としてあげられるのは「アメトーークでドラえもん関係のやつをやるとの告知がなかっただけで、元々はアメトーークでドラえもん関係のやつをやる予定があったが諸事情で急遽やらないことになった」のだと思う >>842
流石にネタ切れか
ドラえもんアニオリ芸人でもやれば良いのに
アニオリネタならまだネタがごろごろあるはず
水田ドラも大山ドラも個性的なアニオリが多い ひみつ道具芸人とか切り口まだまだあると思うんだけどな ひみ博後の特別映像観た限りだと、今回の映画は傑作になりそうな予感が凄い
ただ緑の巨人も特別映像で騙されたからなあ…
試写会行った人、ネタバレなしで感想教えて欲しい 流石に主題歌はくそソングすぎでしょ
まあ
新ドラは旧ドラよりも主題歌が酷いけど 今LINE LIVEでサバンナ高橋が出演してるけどもはやこれは一人アメトーークではw
小説読んでるから言えるけど「ドラえもん」は宝島の主題歌としてばっちりハマってるよ
映画のエンディングで流れるタイミングとか想像して今から楽しみ
あと個別ならともかく新旧というくくりで比較するのはナンセンスだと思う
武田鉄矢作詞主題歌だけと比較してるならなおさら あと小説読んで難点挙げてる人もいるけど面白かったですよ
映画どうなってるかが分からないからまだアレだけどね
小説だけならF先生逝去後作品の中でもかなり良いと思う
親子関係・家族愛はわさドラ限らず大山ドラオリジナルで南海からずっとやってたきたテーマだからある種伝統
(パラレル西遊記のリンレイと羅刹女も終盤ちょっとだけとはいえその走りと言えそう)
なんだけど作品によっては推してる割に薄かったりもしたのが今回はガッツリ描写してるんでそこも見所になりそう
ここらへんは「F先生のドラえもん」を求めてる人だとウェットすぎるかもしれないけど
「これまでのオリジナル映画ドラえもん」が描いてきたことの集大成になってると思う リンレイと羅刹女そして三蔵法師という三角親子関係ですね
シルバー船長のキャラ描写の難点もあまりそうは思わなかったかな
もちろん直接描写されるのが分かりやすくて一番だけどね
追いつめられて一人絶望ループに陥るなんて端から見れば馬鹿やってると思うかもしれないけど
シルバーの場合は守るものがあるしそれが大きすぎてなおさら焦燥してしまったんだろうなと想像はつく
あまりネタバレしたくないから多くは言えないけど決して魅力のないキャラではない >>846
予告PVの作りは上手いよな
子供達にどう映るかはわからないけど
大人の自分は劇場に行って観てみたいなあと思ったよ >>850
シルバーの守るべきものって家族だけだと思うんだがな
なんでか地球の未来を勝手に憂いて背負ってるみたいになってて
アホかいなと…挙句の果てに宇宙英雄記の地上げ屋みたいなマネをして
映画じゃ少しはましな描写になるかな 今夜8時54分からのサンデーステーションでドラえもん特集
星野源のインタビューもあり 「推してる割に薄かったりもした」というのは親子・家族愛を描きたいのにその一番の盛り上がりに至るまでの描写不足ということです
そこら辺小説版宝島はけっこう丹念だった
のび太の台詞も予告で聞いたとき最初はどうかと思ったけど小説版読み進めてるうちにあれは
あれはドラえもんがいてパパとママがいてみんな(いつものメンバーだけではない)がいる日常がどれだけかけがえのないものか
フロックとの交流で自覚したからこそ出た台詞じゃないかな
ここに書き込んでる人とかみんなのび太の人物像は染みこんでる人ばかりだと思うけど
それこそ作中のシルバーのように子どもを見くびる大人の視点なんじゃないかとも思った 来年はリメイクかな
「日本誕生」前後で出来そうなのはパラレルとアニマル惑星とかかな >>852
だからその守るべき家族(フロックとセーラ)の未来を憂い絶望したんじゃないかな
フィオナに託されたものを守れそうにないって
たしかに家族のことはミクロだけどその家族の未来となれば最終的には地球の未来というマクロに至るし
フィオナがいれば違ったかもしれないけど一人で考え込んじゃったから思考がどん詰まりになったんだろうなって
追いつめられ一人で思考を続けてたらどうなるかとか1から10まで描いてるわけじゃないけど生々しいキャラだと思う
ようはあれですシルバー=SF短編「大予言」の田呂都なんですw 小説は結局字だけなのでここらへん映画だと絵が入ってもっと色々描写されているかもしれないですね
未来描写についてもひみ博放送後の映画映像の中に入ってましたし そういえば金曜のMステでドラえもんやった時に
バックバンドのギターがドラえもんデザイン&ベースがドラえもんカラーだったらしいな
見りゃ良かった >>856
あのじいさんも孫を始めとした子供らの可能性だのを一切信用してない
勝手に絶望してたかわいそうな人間だったなぁ…
未来のことは未来のやつらが何とかするだけなのに
あとシルバーがいつ時点での地球の姿を見たのか知らんけど
地球は滅んだかもしれないけど人類はまだしぶとく生きてるんだよなぁ
それを知らないんだとしたら浅はかもいいとこ
現況を憂いてはいるけどそれはそれとしてなんやかんやでなんとかなる
楽天的なF世界が大好きなんだ スケジュールの都合があるから仕方ないけど、初日舞台挨拶にゲスト声優や主題歌担当が全員揃わないって寂しいな 上でドラえもんは戦国時代やらないのってあるけど
戦国時代やると殺し合いがさけれないから
ドラえもんでは絶対やらないだろ 戦国時代ってドラミちゃんの短編か何かでやらなかったっけ? 短編とかでやってるが
がっつり絡ませたら絶対死人が出る世界観だから
クレしんですらうまく見せないようにしてるが
バリバリ死んでる
まぁクレしんの世界観はテロや死が当たり前にかかれてるからその違いもあるが 同様に中世とかも難しいんだろうな
TPぼんではできても、ドラえもんだと難しいのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています