魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 268スレ目©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「魔法少女リリカルなのは Reflection」
2017年7月22日夏 劇場公開
[公式]
http://www.nanoha.com/
[STAFF]
企画・製作:NANOHA Reflection PROJECT
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
色彩設計:赤間三佐子
美術監督:鈴木朗
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹
[CAST]
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美
イリス:日笠陽子
シグナム:清水香里
ヴィータ:真田アサミ
シャマル:柚木涼香
ザフィーラ:一条和矢
リインフォースU:ゆかな
アリサ・バニングス:釘宮理恵
月村すずか:清水愛
ディアーチェ:植田佳奈
シュテル:田村ゆかり
レヴィ:水樹奈々
ユーリ:阿澄佳奈
■前スレ
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 総合 267スレ目
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1495885107/ まあ、ぶっちゃけ、なくなるならなくなるで他にシフトするしな
今あるものを楽しく見れるのも、金儲け出来るのも下で働いてるスタッフ様々のおかげなんだから、給料くらい上げてやる努力くらいはしろよとは思うが 1st 2nd並のシナリオなんて最初から期待してない
素直に金を発散させてくれるくらいの出来ではあってくれ
信じてるぞなのプロ >>15
帰ってきたリイン(1st)
vs
帰ってきた母さん(プレシア) >>18
ネットでアニメ配信1話500万円だそうなのに
結局はその儲けを上だけで独占して還元しないからだろ
映画の製作委員方式もそう >>22
セブンアークス出資ですが還元しません
公式HPのドメインもセブンアークスが取得してますが還元しません
特許庁にセブンアークスが商標出願してますが還元しません 公式更新されてるな。その立ち位置でいいのかイリス
しかもキャラ説明で、物語の鍵となる触れ込みをユーリに取られてる そういや公式のキャラ紹介、なんでアリすずがこんな上にいるんだろう、っていうかこの場にいるんだろう
言っちゃなんだが微妙に場違い感ある気がするのだが、本筋に何か絡むのだろうか 思いっきりユーリがキーパーソンって書いちゃってるのがな
前編はGODのマイナーチェンジになってそう
イリスは前編ではアリすず並の扱い、後編で活躍かな? 現在の公式の説明だけだとイリスは本当に良い子っぽいね イリスは間違って写りこんだ一般人的な扱い
みんな戦う気満々なのに、一人だけ(・_・)みたいな顔になってる リーゼロッテが (・_・) な仮面かぶってるだけやで 気をつけろ〜
後編は リーゼアリアが QB の仮面かぶって出現だな アリすずを魔法少女に誘うんだ ユーリ以上に強いラスボスもエグザミアの解決策も出しようにないし
前編後編通しで要所要所はGoDと同じになると思う
その要所間の流れや演出をどう変えるかじゃないんかなこれまでの劇場版と同じく 何を以てはやて的な立ち回りとするのかによる
イリスは事件の全貌を知っているだろうし、
キリエを止めるどころか積極的に手助けしている
勿論、キリエが救おうとしているものが一つの世界である点も異なる
キリエの心の安らぎのような存在になるかも知れないけど、まだ確定しない >>14
3rdは前後編だからReflectionはいわば3rd1st
だから4作目は4thじゃなくて3rd2ndだよ >>25
なのはが守るべき日常の象徴なのだろう
そうなると高町家も登場しそうだ
父は変更無しでザフィーラと兼ね役のままで
母は変更されるかも? 前編:Reflection
後編:New Future(新たなる未来)
後編は↑のようなタイトルが良いかと思う 前編は導入編らしいしアースラ組や本局はまだそんなに乗り出さないのもあるんだろね
アースラ組のキャスト順が低いしぱよも出るけどクロノの名前も今のとこないし
後編が事件捜査がメインの非日常にがっつり入るという分け方かな Reflectionだとクロノも16歳だからそろそろ杉田に声変わりしてそう
高橋美佳子は別の役で出るかも?すずかの姉とか(TV版の人は既に…) なのはたちの学校での日常シーンも見たいんだけどなぁ
小6の修学旅行で、なのはとフェイトはレイハさんやバルディッシュを持っていくだろうけど
はやてはリインUを連れて行くのだろうか気になる >>10
今回の2作やって
3rdをStSにするのかもしれん >>41
今回は松竹映画だからね
新宿地区では松竹ピカデリーでの上映になります もう以前の劇場版シリーズとは別物と考えたほうがいいね >>43
何を根拠にw
配給会社が変わるなんてシリーズ物ではよくあることだし >>39
担任「八神さん。学校にお人形を持ってきてはいけません。これは先生が預かっておきます」 >>45
そしてフィギュアヲタの男教師にじっくり調べられてしまうリインUの薄い本希望 シグナム肥えた?
顔はキリッとしてるのに体がだらしなくてジワる
アミキリは以前のミニスカよりも良くなってるけど殆どのキャラがもっさりしたデザインに劣化してるのが残念極まりない
クール系のシグナムとシュテルのバリアジャケットがダサいのはホントきついな STORYにあるキリエ・イリス組がはやてのもとに行く理由はわかったが、なのはとフェイトも含むのは何故なんだ? Fの時は緋賀さんの緻密で情報量の多い絵に重厚なメカがマッチしていたけど、今回はアカン
クロスアンジュの服を無理やり着せられてる感が半端ないと思う
動いていても線がごちゃごちゃで見にくいしデザインの構造も分かりにくい
アニメーターが可哀想 >>47
1stのときはフイルムで大変お世話になりました キャラ的になのはが重厚なのはいいんだ
フェイトが重厚になったら「ちげーだろ」って言うけど なのはさんの砲撃の仕方がルガーランスの間違った使い方にしか見えない 脱げば脱ぐほど強くなるに定評のあるフェイトちゃんも
さすがにお年頃かスカート装備に マテリアルズの新デバイスは禍々しさが悪役チックで結構好きよ
特にエルシニアクロイツ(杖というより鉾か?)が気に入ったな シュテルンはなんであんなダサいデザインになってしまったのか
デバイスはいいのにw シュテるん、これまではなのはのBJベースデザインだったから袖にボリュームあるシルエットだったのに
今はのびのび運動着になっちゃって剥ぎ取られた感ある ルシフェリンかっけえ…早くルシフェリオンブレイカーみたいなぁ
走れ赤星!全てを焼き消す焔と変われ!って詠唱やたらかっこいいんだよなぁ >>60
シュテル「なるほど、シャイニングフィンガーとはこういうものか!」
どっちかと言うとデスティニーのアレだが ジャケットとデバイスが黒銀デザインになったから全体的にメカメカしくなったのは仕方ない
設定絵だと違和感あるが動いてる分には問題なかろ やっぱ闇堕ちキャラって最高だわ
理性のあるダークサイドってなんでこんな魅力的なんだろう >>60
forceのヴェイロンと全く同じ
カット割りも漫画と同じ >>68
この人のデザインって世界観を無視して全部同じなんだよ
クロアンもマジックも魔装も全部同じ >>70
未プレイ?
ゲームやった人には予告にこそゲームとの相違点がいくつも見つかるよ >>76
GODっぽいって言っただけなのにイライラしてて草 >>78
「っぽい」だけなら同意してたけど、
「まるっきり」が何でそう感じるのかな?って純粋な疑問だったんだけど… 間違え探しすれば相違点あるわ TV版と劇場版だって違うといえば違う・・・・が
完全新作とまで言われてたものが、蓋を開けて
異世界からアミタキリエが来る→マテリアル達と絡みながらユーリ探す→ラスボスユーリ
この流れが崩れなければ、まるっきりGOD(の筋書き)なんて言い方しても自然じゃないの
人それぞれを受け入れなきゃ >>60
どうせ大して効かないからセーフ
倍返し確定なので寧ろシュテルに同情 >>69
「闇堕ちキャラ」ではないだろ
なぜなら堕ちているのではないからな! 黒い、オリジナルより冷徹、必殺技を何発も打てる
この特徴はセイバーオルタ思い出す シュテルの普段はディアーチェをからかってるけど、本心では尊敬してる描写がいいんだよな >>85
何発もはさすがに打てんてw
黒いのとオリジナルより冷徹(レヴィ除く)は合ってる 全裸の作画がアカンね
描いたやつ通報されろってぐらいのリアル幼女体型では無くなってしまった キャラデザが女性って聞いて納得したわ
爽やかな春の風のような可愛さが追加された代わりに
未発達の子供特有の柔らかさみたいな男性目線のスケベさは無くなってる ゲマ前売券のフェイトの裸くっそエロいんですけどそれは 今ふと思い出したんだが、コミケ86で初めてなのは完売しなかったことがあっただろ
当時はオワコンオワコン言われたが、innocentやVividがそこまで人気ないとかフェイトの抱きまくらが藤真ちゃんだったりとか色んな要因があったとはいえ、その時既にブームが廃れていたのは間違いないはずだ
俺は今回の映画でリバイバルなのは起きないかと密かに願ってる
グッズが豊富に発売されるのも需要があるからだし、俺は二次創作も好きなので、オワコンになられては困るからな
俺の小さな願いが叶うことはあるのだろうか… 時間軸の経過的に個人差はあるけど女子の二次性徴期をまたいでる期間だし、体型の変化は合ってるんじゃないか なのはらしい作品作ってくれれば満足
流行らなかったらそれはそれで仕方ない。 男子も女子も高学年くらいで一回背が伸び出すから一時期ちょっと痩せるんだよね
そんで女の子は脂肪がまた付き出すんだけど
そこまで考えてちょっと痩せ型にキャラデザ決めたなら流石やな >>96
スレ進行遅いからワッチョイ有の方にも嵐沸いてるんだよね
公開前後にはワッチョイ無しに嵐が多くなるだろうから、実質避難所的な役割 >>99
なのはらしいってなんだろう
作風がコロコロ変わる(意図的に変える?)のが都築の個性であるが
俺は素直に思いをぶつけて仲間になるのがなのはだと思ってる
それだけはシリーズのほとんどに共通してる >>103
・少女が全裸になる
・デバイスガッキャンガッキョン
・全力全開! (双方の主張を)呑む
(なのはが砲撃を)撃つ
(元敵の能力を管理局が)買う ViStも素直に思いをぶつけてたし、なのはの系譜はある程度受け継ぎつつ新しいのに挑戦した感じはある
まあ俺が見たかったのはデバイスガッキャンガッキョンなんだが >>91
みんなキャラデの事ばかり言うが、問題はそこじゃない
奥田さんは作画監督での可愛らしい仕草や迫力のある動き、キャラ毎に性格を出すのも上手かった、それを含めてキャラの人気があったはず
キャラデもSF的なバトルアクションに合ったデザインだった
リフレは予告を見る限りやっつけでどれも誰がやっても同じような単調な動きしかしてない つまり傾奇者がいればなのはという事か……、あながち間違ってないな(混乱
あ、効くのがフェイトちゃんだけだからって精神的な攻撃をフェイトちゃんにばかりやるのは止めてください 阿部望さん(劇場版のスターライトブレイカーシーン描いた人)が参加してればいいです >>103
というか、どんなジャンルにおいても同じ人間が作ってれば、良くも悪くも根っことなる部分はどこかしら同じになるのは道理だしね
むしろその部分からガラリと変えられるような超多才クリエイターがいたら何のジャンルでもいいから名前を知りたいわ >>110
動かすだけで必死なのに、ごちゃごちゃな衣装のせいでさらにぐちゃぐちゃになってる
もしかしたらまともに身体を動かしているかも知れないが衣装の線やパーツが多過ぎて動きを殺してるのかも
それくらい動きを拘束させるデザインだと思う あえて不満あげるとすればまん丸シャマルさんの料理の腕だな 不安な点も多いけど楽しみの方が多いかな
5年は長すぎた >>107
確かに、Vsは無印を彷彿とさせる描写が多かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています