【米林宏昌】メアリと魔女の花 2 [ゆるゆり学級]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この夏、メアリは出会う。
驚きと歓び。過ちと運命。
そして、小さな勇気に──。
スタジオポノック第一回長編作品 米林宏昌監督最新作!
2017年7月8日(土)全国ロードショー
杉咲花 神木隆之介/天海祐希 小日向文世/満島ひかり 佐藤二朗 遠藤憲一 渡辺えり/大竹しのぶ
原作/メアリー・スチュアート(KADOKAWA 刊)●脚本/坂口理子●脚本・監督/米林宏昌●音楽/村松崇継●プロデューサー/西村義明
制作/スタジオポノック●製作/「メアリと魔女の花」製作委員会●特別協賛/森永乳業 JA共済
公式サイト
http://www.maryflower.jp/
前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1481799088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured 初週1万台おめでとう
この体たらくでスタジオ維持出来るのかな [フォトギャラリー]スタジオポノック新作に豪華な顔ぶれ! #スタジオポノック #ちいさな英雄 #カニとタマゴと透明人間
https://www.cinematoday.jp/gallery/E0013033 各15分の短編か
微妙な尺だなぁ…映画作りの経験積みとしては薄い気がする 興収では片隅にも勝ってるのに円盤は大したことないな
次回は気合い入れないと大きなバックアップは期待できなくなるぞ ストレスなく最後まで見れて悪くはなかったけど
キャラが少なく寂しく感じたのは、ゲド戦記と同じミスだろうな >>50
「ポスト宮崎駿論」という新書を読むと、
アリエッティとマーニーは評価している一方、メアリはジブリ過ぎると酷評
前者二つは「中性的で美しい主人公」と「結ばれることの無い恋」っていう監督好みの設定が生きた形らしい むこうでも書いたけど、マーニーのエンディングは杏奈が歌う「杏奈」にするべきだった >>61
メアリ見返したけど、アリエッティとマーニーの方が良さが出てるよね。 アリエッテイにでてきた
ババアみたいな
意地が悪いクセものキャラを描くのは得意なのかもな。 >>61
「中性的で美しくて病弱」か
心臓病とぜんそく マーニーのDVDのCMは最低中の最悪だった(変なスケートのやつ)
誰があんなの考えたんやら >>68
一回YouTubeかなんかで見てみたら驚愕することまちがいなし 面白いアニメだったね
世界観とか良いしこれから何が起こるんだろうというワクワク感があった
メアリ出てくるまでだけどね 先日DVDにて初見
ストーリーに関してはもうあらゆる感想が書かれてると思うんで省略
とりあえず原作は未読だが、魔法大学と空の島に関しては映画で描かれなかった
設定とかが色々あるんだろうが、ほんの表面しか触れずに終わったのが勿体ない
でも考えてみればラピュタの設定なんかも同じで、映画内で触れた部分以外にも
色々と裏設定があるんだろうが、メアリがただ単に尺が無くて表面だけしかなぞれなかったという
印象に対して、ラピュタは主人公たちがラピュタについて知る事が出来るのはこのぐらいが自然で、
二時間の中ではベストを尽くしたと思えるんだよな
一体だけロボットのいる廃園のシーンとか、水中に沈んでいる都市とか、ああいう一部分を見せて
後は想像に任せます、的なやり方が宮崎駿は上手かった
反面、メアリでの魔法大学の見せ方だとこういう風に見せるならもっとちゃんと内部や
他の教師や生徒を描写しなきゃ駄目だろって思ってしまう あれだけあっさり魔法大学の存在を表面だけで流してしまうなら、いっそ魔法大学は
かつての魔力の暴走によって無人の廃屋化していて、今はマダムとドクターしかおらず
彼らは大学復興を夢見て夜間飛行を手に入れようとして…みたいな方がよかったかも
たぶん原作と全然違ってしまうから無理だろうけど マダム()
ドクター()
書いてて恥ずかしくない?笑 この監督近親愛とかのテーマも好きそうだからそういうのやればいいのに
もちろん子供向けで許されるレベルで。 DVDで見ました。普通でした。なんかワクワクする要素がなかった この映画本当にみんな口揃って「普通だった」と言うなあ 普通かな。
とっても酷かったと思うけどね。
ジブリだと思わなかったらいいとかいう人がいるけど、
ちょっとそれ以下でしょ。
ジブリのスタッフ使ってこの程度の作画だったら、
海外のアニメーターをもっとたくさん使って安くあげても
よかったんじゃないかと思う。
まあ、それよりも米林の閉塞感の方がずっと興味あるかな。
この監督ってすべての作品で自分の閉塞感を出してるよね。
孤独とかそういう言葉にも言い換えられる気がするけど。
内向的な印象をマーニーでもこれでも感じた。
この人の作家性という意味では重要な気がする。 途中で寝てしまってあまり覚えてない
冒頭数分と主題歌はけっこう好きだった気がする 2日に分けて視聴したけど合計4回くらい寝落ちしてしまった
メアリの声ってラリホー効果あると思う 映画の感想で「普通」は「つまらない」と同義
ジェットコースターに乗って「普通だった」なんて言われたら絶対つまんなかったんだなと思うだろ 赤毛猿と間違えるギャグ→赤毛猿にコートを着せて陽動とかブラックジョークでいいんだよな
本当に猿顔なのかな、メアリかわいそう過ぎない
あと鉄壁ミニスカにするくらいなら前半のスパッツでよかった、安っぽいわ メアリの見た目と声のギャップは中々良かったけど
ショボいストーリーのせいでガワまでしか好きになれなかったな
魔女の宅急便くらい練られたお話ならジブリさいかわヒロインになれたかもしれんのに勿体ない 駿がロリとはよくいわれてるが
高畑も幼女を描かせたら
駿並みだな。
節子のリアルさは異常 ディブリってファミリー向けの皮を被った変質者アニメかよ
キモ ただ少女を出すだけだは魅力的にならないということは
この映画を観ればよくわかる 節子並みのリアルな女子高生を見たければ「リズと青い鳥」で見れるよ〜 近藤喜文がもっと長生きしてくれてたらなあ。
ただ耳すまの雫は
節子ほどのリアリティを感じないんだけど
わざとかな。 今日やっと見た
ジブリの影響は話題のためにワザと入れてるんだろ。オマージュ満載だもの。
一作目としては十分でしょ。先が楽しみです。次は脱ジブリしてみては。
内容はラスト一粒の使い方をもっとドキドキとワクワクで葛藤させて怒濤のラスト!ならエンタメ性あったろうなぁ・・・おしい。 >>110
昔のジブリを目指してるんだぞスタジオポノック 高坂希太郎はジブリ絵だったけど
自転車の映画よかったな。
マロも自分の得意分野を作ってほしい 茄子はめっちゃ評価良いよな
監督自身が自転車好きだからギアチェンの作画とかマジ凝ってるし
やっぱり変態レベルの趣味がないと作品も色が出ないんかな パヤオはルックスがまぁ大御所風だけど
ポノックのアレは表出しちゃあかん感じやろ
あんなんの個人的な趣味とか押し付けられたくないし メアリレンタルやってたから見てたけど全然いうほど悪くなかった
ジブリとはちょっと違う雰囲気で楽しめたわ
あと映像と音楽が綺麗 あとフラナガン機関が良い味出してたのと昔のマダムが美女 メアリにはあんまり興味なかったけど婆さんの若い頃が美女だったので不覚にも勃起してしまった シャーロット叔母さんの若い頃とセックスしてえよ(´・ω・`) 今日見た
脚本・構成・演出どれもひどいな
せめて冒頭でマダムとドクターの姿をガッチリ明示しておけば、
多少は見れたものを。脚本家いるから倒叙法ぐらい使えるはずなのになあ
きっとマロが潰したのだろうな。予想はしてたけど残念な内容だった バルスの衝撃を超える言葉を生み出せばよかったのに
ピーターw 空気すぎるだろw 何を必死になってるw
1粒残ったw あほすぎw 残らなきゃ、完全体鉄雄になれたんじゃんw
せかいのおわりw 宮アアニメに比べるとなんてスケールが小さいんだと感じさせる フラナガン「おまいら、作品に対する愛情が足らーん」 なんでピーターはあんなにキャラが弱いんだろうな。
魔女宅と上映時間同じくらいだろうに
メアリはスカスカすぎて逆にすごい。 今調べたら両方とも102分だわ。
メアリが意図的に合わせたのかなw 観客の気分を盛り立てるスター性のあるヒロインが必要だ
メアリの大叔母さんがそのような華やかなところがあったんだから
メアリもそれを受け継いでいていいハズだが
お前らこのボンクラなガキを見ろ! とばかり押し付けてくる。 メアリの声が暗かったのも原因だよな。
影キャラっぽい主人公になってしまった。
マーニーにはあうけどこの役は配役ミスだわ。 次回作も冒頭にメアリのペンシル画の絵をもってくるのかなw >>135
自分これ観て思ったわ「あ、ジブリ作品であることを隠す気ないんだな」と マロは冒険活劇の才能が皆無だな。
たまには耳すまみたいな
恋愛物を作ってみてほしい。 8月頃に地上波放送あるらしいね
予想以上に早かった
短編集のカニカマに合わせてかな
通常尺では微妙に足らんがエンドロール含めたノーカット版でやるんだろうか メアリ見て微妙だと思われたら
見に行かない人増えそうだな。 ちいさな英雄の公開日に合わせて、
金ローでハウル→トトロ→猫の恩返し→メアリとかすごいな。
やっぱりポノックはジブリ名義に戻すべきだと思う。 すごいな。併映がないなら一日に10回は上映できるよ >>125
エドワード・ケアリーの「アイアマンガー三部作」アニメ化? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています