【米林宏昌】メアリと魔女の花 2 [ゆるゆり学級]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この夏、メアリは出会う。
驚きと歓び。過ちと運命。
そして、小さな勇気に──。
スタジオポノック第一回長編作品 米林宏昌監督最新作!
2017年7月8日(土)全国ロードショー
杉咲花 神木隆之介/天海祐希 小日向文世/満島ひかり 佐藤二朗 遠藤憲一 渡辺えり/大竹しのぶ
原作/メアリー・スチュアート(KADOKAWA 刊)●脚本/坂口理子●脚本・監督/米林宏昌●音楽/村松崇継●プロデューサー/西村義明
制作/スタジオポノック●製作/「メアリと魔女の花」製作委員会●特別協賛/森永乳業 JA共済
公式サイト
http://www.maryflower.jp/
前スレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1481799088/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured >>179
オリジナル102分
通常枠なので本編91〜93分
エンドタイトルをカットしても
本編カット無しにはならない
ついにまろさんも特別扱いは終わったか てか初登場なのにエンドロールも真っ暗なのに通常枠だからなあ
この時点で扱いが悪いあのバケモノが2時間映画で2度目も本編ノーカットだったのに
初見の反応がどうなるか地味に楽しみである心配である >>185
円盤持ってても録画する。地上波はCMが入るのが逆に面白い。CMが入らないWOWOW放送でも、君の名や言の葉や打ち上げ花火など円盤持ってても録画した。ハードディスクの方が再生が楽。
ちなみにメアリのブルーレイは日本語音声のみで面白味に欠ける。デジタルコピーなる特典が付いていて、ネット登録したらスマホやPCで観られるようだ。そこまでして観たいとは思わない。なるべく大画面で観たいから。 ちいさな英雄ランキングトップ10にも入らない
爆死だな。 短編の中で一番不評なのが米林の奴だという事実
まあ自分もこれが一番駄目だと思ったけどな 毛虫のボロみたいに
うんこまみれのシーンとかの
インパクト残すシーンないからな。
カニは。 良くも悪くも普通過ぎてあまり面白くないというメアリと同様の感想が出てくる CMで「あややややや」が続きすぎて具合が悪くなってきた 米林宏昌監督と一緒に『メアリと魔女の花』を見よう
08/31(金) 開場:20:20 開演:20:30
h/lv315088636?ref=qtimetable&zroute=index 「テレビで見る分には悪くない」出来だから地上波だと肯定的な感想が多いんじゃないの もうすぐだな
自分は子供の向けの作品として良くできていたと思うので
実際に見ると評価されると思ってます
なんか低い評価だけ一人歩きした感がある 実況はいかんのは知っていますが
無言になってしまうのもどうかと。 パヤオ映画と似たようなことやってるはずなのになんでこんなつまんねえんだろ
世界観ひとつとっても全然興味引かれないわ
センスの違いなのかな 校長先生が主人公のこと連れて手取り足取り学校の中を案内して周ってるけど、こういうのがダメなんだろうな 映画半分終わるまで主人公がなんの目的も持たない
そりゃ面白くなるはずがない つまんねえ、声優が某でなんだかなあ
パヤオの真似して役者を棒で使うのはいいが中身がなんもねえ んーダメとは言わんけど微妙
これ原作つきの映画なん?かなり描写不足感じる
>RPG
ゲームっぽさはたしかにあるな やっぱテンプレート過ぎる以外の感想しか思いつかない
ED以外カットされた箇所あったかな なんだろう
すべてがジブリの真似にしか見えないのがなぁ。
ジブリ作品をごった煮にしたような印象が強い。
ジブリ成分抜いたときに監督独自の持ち味みたいなものが見えない。
ただそれでもゲドよりはマシなとこがなんとも。
前に感想で読んだ「盛り上がりそうで盛り上がらない」というのはよくわかった。 オチとも言える回想シーン(過去の出来事)を婆に全部説明させちゃうのはどうなんだろうな、と
作品の中に情報の断片を散りばめて、観る人が察する形にしてほしかったかな
大学案内のシーンもそうだけど全部 口頭で説明しちゃうのはアニメの表現としてつまんないんじゃない パーツはジブリ臭いんだけど、それをつなぐものがない
おまけに声優は棒と来てる
興醒めですよこれでは メアリが走るところ
青いゲルが破壊するとこ
他諸々ジブリの旧作髣髴とさせるよなw
わざとそうしたんやろか いままでのジブリの思い出深いシーンとか世界観の雰囲気を全部詰め込みました的な話だった
別にそれでもいいと言えばいいけど
一つ不満があるとすれば、おばあちゃんが渡した最後の一輪はちゃんと消費してくれよ
まだ最後の一つがあったか! っていう盛り上がるのをやるのかと思ったそんなことはなかった
なんのために渡したんだよ、使わないなら渡すシーン自体いらんやろ! メアリ時間ずらして見てるけど…
何かともったいない映画だなぁ ジブリ風の演出にボーイミーツガール、魔法とこれだけジブリと同じ材料があっても、
結局訴えるもの話の核がない、それでエンタメとしてもどこがで見たような話
だから見ていて引きこまれないんだよ >>221
確かに
単純にアニメの手法でハヤオに劣ってるというのはあると思う まずメアリがエロかった
第一に箒が太くなるのは勃起を想像させるし足に挟んで完全に男性器の比喩、
制御できずに知らない所へつれていかれちゃうところとか興奮した
箒乗るのにスカート選んじゃうところがいいね^^
魔法大学という言葉は、魔法学校にすると某ホグワーツになっちゃうんだろうなw
灰色の猫が変な生き物に変えられてたけど、あれがピーターかと思った
助けた動物が最後に助けてくれるのは、知能ありすぎでご都合主義
映像としては普通にいいと思ったんだけど(最初のどっかーんは良かった)、究極的に何か足りない…
結局部分の批判をしてもしょうがないんだよね
本当にやばいと感じる前に話が進んじゃうし、成長も今一わからないし、物事の重さが感じられない 森に行けばまだ花が何本か咲いてるはずなのに主人公が綺麗サッパリ忘れてるのがなー。
まぁそれはいいけど、ラストで魔法の力を拒絶するんだったら、前半でもっと日常への倦怠感とか非日常への憧れとかを
描いてて欲しかったね。
その後、魔法の力を手に入れて大はしゃぎする主人公の姿とかも。
魔法大学じゃ学生がたくさんいたのに、いつの間にか消えちゃったし。
あの人たちが魔法ってものをどう認識してるんだろう。
全体的に魔法の位置づけが明確じゃないから、ラストがとってつけたような感じなのよね。 >魔法大学じゃ学生がたくさんいたのに、いつの間にか消えちゃったし
これこれ
なんで婆と爺二人で騒いでるんだと 元魔女の叔母さんも上手く生かせてないよね。
一度は魔女だったのが一般人として生きるようになったわけだから、主人公の選択の指針となるべき存在のはずなのに。
色々とパーツはそれなりに揃ってるけど、どれもこれも上手く機能してない感じ。
やっぱシナリオだなあ。 >>237
中身がー内容がー、なんてしたり顔で言う人もいるが
パヤオの強みむしろそっちだからな
ただ日常を描いてるだけなのに引き込まれる
極端な話、背景見てるだけで飽きない 実際中身ねえんだからしゃあねえじゃん
1コマ1コマも結局パッチワークで見てておもんねえし まずこれくらいの女の子ってまだ悩まない
だからメアリを主人公にしたらアホ映画になっちゃうのは避けられない
初潮のころ、思春期の女の子を主人公にするパヤオはやっぱ分かってるんだわ 最近のファイナルファンタジーシリーズみたいだった
ビジュアルだけは進化してるが
肝腎のストーリーがスッカスカ 金ローで見たけどビックリするほどつまらんな
最初の5分がピークだったわ
あれはババアの話ってことか >>238
メアリは前半の日常パートがつまんなかったのは確かにある
駿アニメじゃそういうことないな あれ?まだ最後鞄の中にもらった一輪残ってるよなぁ? これ ラストの方で生徒が全然おらんけど
みんなどこいったんや? 学園紹介は丸々いらなかったな
見てる側もダレたし後々学生は出てこないし 変身魔法が最強ってのに違和感
リトルウィッチアカデミアでは主人公がどうにか使える初歩的な魔法だったのに・・・ >>243
パヤオの描く世界は田舎町一つとってもそこに行ってみたくなるようなワクワク感がある
冒頭つまんないなんてないからな
技量においてもセンスにおいてもパヤオは天才なのだから凡人が同じようなもん作っても凡作にしかならんとよくわかる >>243
日常部分は何がしたいのかさっぱりわかんなかったわ
メアリがどういう子なのか全然伝わってこない
明確な目的意識のないシナリオだから駄目なんだなあ 描写不足というか無駄な要素をちりばめすぎというか
なにか大人の事情でもあったのかと パクりのよせ集め
もっと独自の工夫すればいい作品なったかも、なんかもったいない >>250
もののけ姫とかタタラ場にいる頃のが好きだわw 町並みの設定とかもよく出来てるよなぁって思う 細田がメアリ、米林がミライみたいの作ったほうが合ってそう メアリ可愛かったけどそれだけだったなぁ
アリエッティもそんな感じだった、毎回話が飛ぶ気がする >>249
例えば粗いベタだけど、
マダムとドクターが夫婦、子供が死んでしまって生き返らせたい、他の子を自分たちの子に変身
だったら悪役側の動機づけになるだろうけど
独自のストーリーよりラピュタやもののけを摘み取ってドヤ顔してる制作陣 この人オリジナルの画で勝負しようとはしないの?いつまで駿画に頼ってるんだよ 変身魔法はピーターを死んだ息子に変身させたかった、のだ実はww
はじめは動物キメラばかりだったのに、途中から急に(人間の)子供は良い材料だと言いだす
魔法本には(ハウルっぽい)男の子の絵があり、ピーターとも似ている
学校だから子供は他にも居るだろうしマダムらなら他の子を拉致するのも容易だろうけど、ピーターで即実験
マダムとドクターの子は金髪男子でピーターに似ていたのだろう
息子を生き返らせたい狂人夫婦は状況が整ったら、一日間も経ずに(数時間で)迷いなくピーターで即実験したのではないかな
と、かってに妄想したけど
そこまでの中身すら無い、なんか薄い作品 「純真な眼差しを持つ子供は変身にうってつけだ」
とか言いながらメアリが解放した大量の動物たちの中に人間の子は一切居ないし
(けどピーターは即実験) >>256
最初の5分ってラピュタと、ハウルの下っ端魔法使いのパクリやん >>266
でもそこがこの映画の一番面白いシーンなんだわ 捕まったギブ見てうるっと来た
最後まで感動できなかったのはバルスのせい なんでここまで文句言われないとダメなんだ
実況でも散々だった
このレベルのアニメがあってもいいじゃないの
宮崎駿みたいな100年に一人の天才と比べないでよ >>268
ギブって灰色猫のほうだったったっけ?
足がつかまったピーターが「先に行け!」みたいに言うシーンで、灰色猫も逃がしてやれよって思った
つか他の動物連中も後で協力するのなら、屋根を降りるのくらい助けてやれよって >>269
いや個人的には満足した
おもしろかったよ
米林監督の作品はどれもそうだけど
一部のキャラクターへの思い入れとかファンにはなれないんだけどね
映画全体としては素直で怖さもあって好きな感じ
>>270
灰色猫がギブだと思う
化け物化で涙流して黒猫に助けを求めてるとこヤバかった
フラナガンみたいなキャラクターと動物が可愛かったから
もっと動かしてやりゃ良かったのに
キャラ造形の薄さだけがもったいない つまんないけど家族向けアニメ映画ってもともとこういうもんだよな
無難で保守的でマンネリでディズニー的なもの
日本の観客はあまりにも目が肥えすぎていて、もうこういうものは必要とされていないんだ いやあ、最近のディズニーと比べたら断然負けてるよ
ズートピアとかベイマックスとか、これよりずっと上だぞ
その2本はキャラクターの行動原理がしっかりしてるしプロットも明確
メアリはその辺が致命的にダメ このアニメ、特に駄目なところとか欠点も無いんだよね。
ただ、凄い興奮して感動をするところも無かったけどね。
なんか、そつなく収まった佳作って感じだね。
各キャラのゆっくりとした動きとかはかなり丁寧に描かれて居た感じはあるな。
ハヤオとかならもっとスピード感を第一にして、さっさと終わらせる動きも、
きちんとゆっくりと描写してる感はあったな。 スパッツ履いて箒に乗るのはあかん、
ラストで顔が面長になってる(≒成長) そこまで言って委員会も正義のミカタも
アメリカが作った宗教団体日本会議wwwが作っている
そこの出演者の辛坊などはもちろんアメリカに行っている
つまり大阪国wwwはアメリカにおける反日の拠点になっている(=゚ω゚)ノ
その番組でアメリカの文句の話題になった時、アメリカ人のスパイが日本・日本人大好きだよwww(∩´∀`)∩
と言ったあと文句が収まるほど、マインドコントロールされてて、重症だと思ったねんwww(´-ω-`)
アメ糞人があるスレで、規制しやがった( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ
アメ糞人は、憲法変えて皆殺しにしてやる( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ
「アメ糞人wwwって人がサルから進化しかことも知らないんだろwww(∩´∀`)∩
アメ糞人の知能=日本人の幼稚園児の知能
だねんwww(∩´∀`)∩」
この文章で、なぜ日本のスレで規制されるんだよ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ 5ちゃんねるでこれが不評なのは女の子視点だからだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています