プリキュアシリーズ劇場版総合121 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月18日(土)公開 「映画プリキュアドリームスターズ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画プリキュアドリームスターズ:ttp://www.precure-dreamstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合120
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491577442/ 俺は幼女の「がんばえープイキュアー」を期待して去年の秋初めて劇場に足を運んで今年の春も行ったが、
秋は行ったのが少し遅めだったから仕方ないにしても、春は初日なのに誰も声出してなかったしライトの振りもまばらだった。
あれなら別に劇場に観に行かなくてもよさそうだから秋は見送る予定。 パリ?ハト映画の劣化品になるという予想しかできない >>379
リアクション見たいならプリキュアショーの方が良さそう >>378
いくいく
最近アラ面白いから期待してる >>378
楽しみだ
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira143210.jpg
たぶん新宿バルトで観るから、もう1本何かとハシゴする予定 もし、ドリスタがオールスターズでやっていても
本筋は、いちかとサクラだったんだろうな……
何なんだろうな……昨年のオールスターズと比べても凄い印象悪いんだよな
ドリスタは……絵はいいのに……
演出の問題なのか……構成の問題なのか……
まぁ、プリキュアの活躍見たいのにオリキャラばかりってのがいけなかったのかな
昨年のはちゃんとオリキャラとまほプリとかがそれぞれ活躍していたからなぁ >>386
昨年はさらに妖精組もモフルン、パフ、アロマ、ルルンはしっかり活躍してたからな
ドリスタの妖精組の扱いは冒頭のライト紹介だけで出番の8〜9割消費してたんじゃないか?と感じるぐらいの印象の薄さだった ドリームスターズはオールスターズとして見なければそれなりに面白いと思う
魔法組のキャラがちょっとな〜てのは非常に引っ掛かる点ではあるけれど
個人的にはショコラの「わたし達はみなさんほど強くない」みたいな台詞が印象に残った 五月雨さんの折り紙攻撃は五月雨さんの強さを見せつけるには良い技だと思ったけど
やられたプリキュアがまだ戦っているプリキュアを見てまた立ち上がる展開に出来ないのは失敗だったと思う
ホイップ以外のプリアラ勢は先輩たちが戦っている姿を見ることも出来なかったしな キャラをsageる描写が目立つ上にフォローも足りてないからそりゃ不満もでるよね >>388
お客さんはオールスターズ映画を期待して見にいくんだけどな
久々にあのプリキュアの活躍が見れるとか、現役とどんな絡みをするのかな、とね
でもどっちも無かったね
実質いちかとサクラしか出ない映画って聞いてたら見に行かなかったよ。俺は なんでキュアリズム出さなかったんだろう
キュアリズム出てれば大友はほぼ全員マンゾクできたのにね >>392
そこ、志田直俊さん大暴走シーンじゃんwww
オーディオコメンタリーで大塚骼j監督が「こんな指示していませんからね」って言ってたし
鷲尾天Pも「これは、子供泣くよ」ってな事を言ってたしwww
コンテに比べてかなりアレンジが入っているみたい
まぁ、インパクトが凄いあるよね
TVシリーズでノーザさんそんな顔したことないし >>301
キュアモフルンは一般的には無料開放日だけど、東映chは無料開放をしないんだっけ? 妖怪ウォッチの空飛ぶクジラの映画観たら
ゲストキャラの設定がハピの映画のつむぎとほぼ一緒だった…
それにこれもドリスタと同じように人気キャラの扱いの酷さ、ゲストキャラのパートがやたら長い事が共通してた SSの映画を見た
前々からいろんなレスで言われてた通り、確かに冒頭の喧嘩のシーンはひどいな
特に咲が理不尽過ぎで
でも仲直りでキマシなシーンには感動
それだけに喧嘩に至るプロセスは、もちっと丁寧にして欲しかった
思うに駆け足で喧嘩展開になったの、やはり映画の尺が前年より短くなった関係じゃないかな
70分あれば、歴代でも上位に来る出来の作品に出来たかも 仮面ライダーの冬映画や春映画見てて思うけど
90分ぐらいまで伸ばしてもいい気はするんだけどね
かといってドリスタみたいに変に止め絵で尺稼いじゃうような事するなら時間関係ないんだろうけどな
結局は、コンテきった監督の尺調整の未熟さだったのかなとも感じたな >>399
東映アニメフェアを復活させたかったからなのかなと
で、実際は失敗して以後しなくなった
長篇劇場版ってぐらいなんだからやっぱり1時間以上は欲しいよなと感じるよね
だから70分が短くもなく長くもなくなベストな時間なのかなと
個人的には90分くらいの作品が見たいけど >>396
ハピ映画はつむぎの足が治らない設定があったとされるが
その治らないバージョンを妖怪ウォッチで見せられた気がした ドリスタは何なんだろうか
プリキュアの映画じゃなくて宮本の映画を見せられたって感じるわ
ワンピースで言えばお祭り男爵みたいな感じ >>399
いろいろ試そうと思ったんだろうね
そもそもシリーズとして続けるかどうかも不透明な過渡期の時期だし
(映画制作開始の頃に、5の企画もう立ち上げられてたかは分からんけど)
興行的には失敗だけど、これもまた後年の作品にいろいろ活かされてると思う >>399
不人気同士の抱き合わせだろ
両方失敗してたし 言うほどなくね?
劇場版の本数毎年たいして変わらんぞ
>>397
舞が可哀想だなーって思いながら見てた俺も ふたごの漫画は遅刻した理由として最後に「昨夜わくわくしてコーフンしすぎて眠れなくって…」ってフォローがはいるんだけどね
そしてカラオケ大会はベストデュエット賞というオチもつく ふたご漫画描き手の着色強すぎて
あまり好きではないんだけど
チクタクだけはふたご漫画の方が良いと思う >>392
久しぶりに敵幹部が復活して最高だったなDX2は
消化不良とか言ってる人が居るけどDX3と同じようにエネルギー体が融合してからその後に
全滅させたからちゃんと消化してるんやで チクタクは咲の性格に賛否両論はあれど全編通して丁寧に作られてたから
個人的には名作に近いかなあ
寝坊については既に性格付けされてたから違和感はなかった
喧嘩のシーンは女の子らしい喧嘩だとは思ったな
まあ時間は足りなかったな、戦闘シーン足りなかったし 漫画版は二人のお守りにお互いの息を吹き込む辺りが百合度高い 悠木碧、プリキュアデビュー 映画オリジナルキャラクター
http://www.oricon.co.jp/news/2097403/full/
「プリキュア」ファンの悠木碧が、念願のプリキュアデビュー! 10月公開の劇場版で、個性的なパティシエのおばけ役に決定
https://akiba-souken.com/article/31461/
本人は、と言えば
【碧】ついに公表されてしまった…いやほんとに光栄すぎて…震えが止まりません…!
こんなラッキーあります!?だから今日台風直撃してるとかだったらどうしようね…?!
ご安心ください!勿論マイク前ではショコクラハートを抑え、プロとして演じました!めしあがれクック〜♡
https://twitter.com/staff_aoi/status/909228422877954049
【碧】がんがえー!ぷいきゅあーがんb…はいもしもし悠木です。
はい、はい、えっ?は、え、私が…プリキュアにっ!?
ってなったわ。
https://twitter.com/staff_aoi/status/909277716590895104 映画ゲストは出世コースだよ
過去のジンクスではピンクにはなれない ゲストがプロの声優っていじめられないといいけどな
春も女優ゲストだったのに
ここアホとプロ声優お断りの現場なんだよねみたいなことにならないといいけど ライダーとプリキュアで両方ともおばけやるとは悠木碧もなかなかのもんだな >>408
漫画版と比べると映画版はちょっと雑すぎた
咲のキャラもなんかおかしいし >>392
この状態で勝ってたんだから
融合する意味がそもそもなかったな 悠木碧は「夢色パティシエール」の主役だったが、そのことに関しては触れられないのな >>410
カレッチのネタ入れてきたのは嬉しかったな >>413
遂に歴代最狂アホピンク爆誕のフラグか? なんだこの目玉親父
石ノ森プロは水木プロに許諾取ったのか? チクタクは咲が悪いってさんざん叩かれるけど
ちゃんと終盤で舞に謝ってるからええんやで
帳消しや ドリスタの阿澄もキンキンきつかったけど
碧ちゃんもキンキン声になる時あるよね
音響がしっかり調整してくれないと耳痛いんだよなぁ
てか阿澄も劇場版まどマギ新篇に出てたな >>423
ライダーでのマスコット役は、尊敬する先輩の沢城みゆきも通った道だから本望だったろうな
で、みゆきちはその後にプリキュアの追加戦士をやっている >>415
あれ?
アンタは秋映画のゲストってプロ声優が演じるのが常だって知らなかった? >>418
DX2のエリカのときもそうだけど
なんであんな本編に比べると違和感あるキャラにしたんだろうな >>431
DX2はテレビシリーズ始まる前に作ってたんやからしゃーない
えりかがあんな風になるなんて誰も予想できんよな 咲については咲舞の声優からも「こんなん違う」って言われたらしいな DX2の大塚骼j監督がオーディオコメンタリーで「えりかの性格が違うんじゃ?という意見も多いですが、私的には、8話ぐらいまでならこんな感じだったのかなと思っています」
的な事を言ってたよ
てか、ジュラシックワールドの吹き替えで木村佳乃が出てたの気づいてなかった自分
それだけ溶け込んでたのかな……
ドリスタの木村佳乃のシズクは違和感すごかったし歌も微妙だったから悪目立ちしたのかな……
オリラジのキャラも春カニのドロボーズより馴染んでたし
やっぱり、適材適所のキャスティングしたほうが作品的に合うのかなと思ってる
剛力じゃなくてもいいキャラだったけど、別に下手でも嫌いではなかったな ドリスタは半年前にキュアモフルンの映画でモフルンとの友情話をやったすぐあとだというのにあのいい加減な扱いはな… >>431
しかもチクタク咲は本編も手掛けた成田がやったっていうね ドリスタの時、りえりーのTwitter垢から宣伝ツイートが回ってくることほとんど無かったんだよな
それ位にみらいちゃんの扱い酷かった >>437
今でもりえりーはみらいの誕生日にメッセージを書いたり、わざわざお絵描きにみらいとミラクルを分けて書いたり、ツイのヘッダーが未だにまほプリのままだったり、十六夜の時にはリコの事で呟くなどまほプリに対して愛があるのが伝わってくる
でもドリスタのは監督の宮本はみらい、もしくはまほプリが嫌いなのか?と自分は感じたな 2018年は春映画はいったんお休みして秋映画1本にする手はどうだろうか
そして2019年は初代1話をリメイクしさらにオリジナル展開も加えた新作を春に上映で >>431
DX3のえりかなんて「行けブロッサム〜」なんて時期的にありえないセリフを吐くからそれが定番なんだろうね
チクタクの咲は遅刻癖がTVと同じなので普通かな
個人的にはちゃんと謝ったからチャラやね 初代1話だけだとなんか物足りないから1話&オリジナル話にしようぜ >>436
本編の咲なら遅刻してきた
その時点で謝ってるだろうからな
>>432
結果的に本編ははっちゃけすぎて
DX2のエリカはコレジャナイエリカとか言われる始末 エリカはDX2もDX3もコレジャナイエリカだったね
チクタクの咲の遅刻はTV版とは違うパターンだったから
そういう場合もあるんだなーって感じ えりかは単独で強化クモジャキーを倒すぐらい普通に強いんだけど
オールスターズでは絶対ギャグパートだよね >>438
好きか嫌いかは別にして、
モフルンのペンダントを宝石と勘違いしてたり、
ことはがいるのにリコがホウキが下手だったり、
東京五輪キャラクターデザインですら徹底されてた、
ミラマジの位置関係(マジカルはミラクルの左)が逆だったり、
余り設定を読み込んでんない感じは否めないよね。 >>447
自分が感じたまほプリの扱いの悪さはそこ以外挙げてみると
・シリーズ単一のバトルでは唯一、敵に返り討ちに合う
・みなの交流を深めるためにプリアラのスイーツが活躍、あっちの世界に行くのに姫プリの鍵が使われるが、まほプリの宝石はそういった見せ場が無かったのでシズクが宝石の人を呼んだ理由だけは不明なまま
・モフルンを留守番させ、そのまま放置するという、◯◯なら絶対にしないことシリーズをやらされる
このあたりは特にガッカリして今もモヤモヤを引きずってるわ 宮元はGoプリの映画やってたけど、まほプリは絡んで無かったから、まほプリには愛情が無いんだろうな そもそも宮本って技術屋なんだよな。Twitterでそれ以外もしたいから映画の監督も云々言っていたが春映画には2度と関わらないでほしい >>449
ただ、Goプリについても、
フローラが「30秒で片付ける」とかやけに好戦的だったり、
みなみさんのセリフ思い出せないくらい印象薄いし、
マーメイドとトゥインクルは最初のかませでフローラも木に吊るされていて、
戦わせてもらえず、スカーレットもフェリーチェほど善戦できないとか、
そんなに扱い良くないよね。
まほプリほど批判の声は大きくないけど。 フェリーチェもフェリーチェで初登場時の時にハイパーヨクバールを1人で余裕で倒せるぐらいの実力があって、今回も1人だけ技を使い、五月雨相手にも粘ってたけど
その前になぜかヨクバールにあっさり吹っ飛ばされてたり、ゼツボーグとヨクバールに囲まれてビビってたり、正直強く見せたいのか見せたくないのかよくわからない印象をうけた ドリスタは個人的には良いと思ったんだがなんか口に出すにははばかれる雰囲気だな >>453
感じ方は人それぞれだし、
オールスターとして見ると色々不満要素があるけど、
単体作品として見れば、自分もそんなに悪くないと思ってるよ。 むしろプリキュアだからまだ見られるが単体だったら見られたもんじゃない >>453
良いと思うとこもあるがそれ以上に不満点や気になるとこが多いんよ >>453
あんたが良いと思ったんなら、良い所を雄弁に語ればいいじゃない
俺は心底糞だと思ったから、自信を持って大きな声で糞だと言い続けるよ >>455
単体で見ればプリキュア映画でもなくて、サクラによるサクラのためのサクラ映画だもんな。
プリキュアはただのゲスト 叩きを叩くのもみっとないけどね
素直に褒める事がなぜ出来ないのか 掲示板じゃしつこい奴は嫌われるからね
仕方がないね >>461
サクラの映画としても大失敗だろ
向こうの世界のことが全然描写されてないから
あっちの世界を元に戻したいって気持ちが
全然胸に迫ってこない キュアぱずでモフルンやハートキャッチ組のキャラがおかしいことが指摘されてたけどドリスタもキュアぱずを笑えないぐらいキャラ描写が変だと思う ディスってるヤツが女児の親でないことを祈るわ
娘が面白いと思ってる場合でもディスるだろうし。 上映終了から半年もたつのに未だに自信満々で糞を叫び続ける事を公言するとかw
これじゃこのスレも過疎るはずだ なんか荒ぶってる人たちがいるけど、何を言ったところで糞映画は糞映画だもんなー >>466
女児の親はこんなとこ見ないだろう
多分 単純に、スタッフが考える女児が面白がる映画と、オタが考える面白い映画に、齟齬があっただけでしょ
ドリスタは
興収落ちてるとは言っても、DX終わってからは年々徐々に落ちてるし 劇場のスクリーン前にホイップとサクラが現れて女児に応援頼むとことか微笑ましかったけどなー
おれは自宅のプロジェクターでみたから周りに女児いなかったけど >>472
俺もけっこう評価したんだけどね、上映当時
>>471とは別人だけど 演出的にはメタに過ぎるけどそれ言っちゃミラクルライト関連はいつもだしな
しかし商業施設でやるイベントショー的でダサいのでもうやらないで欲しいとも思っている
技術とアイデアは評価できる >>472
いや公開時にはそこを良かったという意見があったぞ ミラクルライトはクライマックスの盛り上がりに演出として効果を発揮してるけど、
サクラのあれは完全に流れぶった切って盛り下げてるからなー
やりたい事の意味はわかるが、誰か止めなかったんかな? サクラの女児達に応援を促す演出は、
キュアモフルンとかライトを振るタイミングが分かりずらいから入れたと思うけど、
作中でライトを振ってくれる妖精とかがいないから、結局振るタイミングがわからず
ライトを振らない子が多かった(自分の見た劇場では)。
あと、DMMVRの時もそうだったけど、「プリキュアのCG」とちゃんと認識している子が
多いみたいで、「サクラ出てきた」みたいに興奮してる子はいなかった。
むしろ、着ぐるみの方が本物と思ってる伏がある。 >>470
興収落ちてないよ?
更新されてないだけで途中経過は去年より0.7億高い。
>>477
着ぐるみが出てくるのは見たいな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています