プリキュアシリーズ劇場版総合121 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月18日(土)公開 「映画プリキュアドリームスターズ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画プリキュアドリームスターズ:ttp://www.precure-dreamstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合120
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491577442/ 今までのオールスターズまでは、頑張るのは現役プリキュアでも先輩達と協力したり励まされたりして、オールスターの意味があったのにな
ドリスタはマジでキュアホイップとサクラとシズクだけで完結してて、他のキャラはいなくてもいい存在理由なんだよな まほプリとGoプリは異次元の扉を開けるのに必要だっただけで、あとは五月雨に瞬殺されるだけの存在だった >>324
あれがうまいというならおまえは耳が腐ってるわゴミ屑www パワレンの時の演技はエフェクトかかってたから違和感なかったのかな?
べつに個性あるだけで上手いわけではなかったな
木村佳乃もさ
声優である人達が全然喋らない作品だったからなおさら見にくかったのかもしれないな >>324
棒と言うより剛力に幼女を演じさせようとか考えたやつが頭おかしい。 春映画だと現行世代を除き全滅が当たり前のプリキュア まほプリの扱いがホントに可哀想すぎる…
シリーズ単独バトルでは唯一返り討ちに合って、フローラもしくは姫プリの引き立て役にされ、その後も仲良く五月雨にやられ、さらにモフルンを置いていくという明らかにおかしい行動など
あんな扱いにするなら出さない方が良かったかも >>331
過去世代の人気に肖ろうとしない姿勢だろうな、リメイクリバイバルや前世紀の遺物の
コンテンツがでかい顔するご時世に、これは企画力・創造力がなければ不可能なことだ。 当代含めて5代ぐらいで最初お話進めて、クライマックスでこりゃダメだってピンチで、ミラクルライトでそれ以前の歴代全員召喚で大逆転
とかなら燃える展開になりそうな気がするのだが そろそろブライトウィンディにも出番与えてやってください DX1で、初代が5GoGo組と合流するときに
飛行機ザケンナーを蹴り上げて登場するシーンは最高に胸熱だった >>333
結果的につまんねーもんが出来上がっちゃったんだから、説得力ねーな 少なくとも今までの春映画は現行シリーズはきちんと活躍してたけど、今回のドリスタはプリアラ勢でさえもホイップ以外は扱いが微妙なんだよな DX3部作はたかし監督の戦闘シーンで外連味をバシバシ効かせてくれた演出が
良かったんだなぁ、としみじみ思う NS3のSS組による空中乱舞は感激しました。
SSも集団戦はできるんです。 NS2の初代2人がかっこよかった
初代見た事ないけど けっきょくストーリーが良くないと
映像が綺麗でも意味ないんだなという事なんだろうね
某艦隊擬人化映画も作画はいいけどストーリーがという話を聞くし 秋映画にGoプリと魔法組がゲスト出演した感じ
オールスターズとして見るときちー >ストーリーが良くないと
>映像が綺麗でも意味ない
大友はストーリー重視だからそう考えるわな。
女児はビーズとかキラキラしたものが好きだから
キラキラキレイでフシギな世界である今回の作品は
映像が綺麗だと喜ぶだろう
つまりこの作品は大友には不向き、ってこと。 スマイルの映画って本編より気に入ってるくらい感動したんだけど
あれは大友受けしたんだろうか >>346
今回の作品が女児が喜んだという証拠持ってきてから言え
秋映画にモフルン出すんだから春で妖精蔑ろにしたのは
失敗だったと認めてるようなもの >>346
興行収入を見る限り小友からも評判は悪かったようだが。 小友人気はキュアマカロンだからな
ホイップやサクラが活躍しても評価は低い
スマプリの映画は戦闘が比較的少ない気がしたけど
いいたい事がしっかりしてたいい作品だったね >>347
成績も評判もそれなりに良かったと聞くし、ウケは良かったんじゃないか?
個人的には暗いシーンが多いかなと思ったけど >>347
>>351
公開一週目は興収第一位だったもんな
プリキュア映画初の快挙だった スマ映画の時は強力なライバルがいなかったのが初週1位につながった
ドキもまどマギ新編を同日にぶつけられなければ初週1位になれたかも スマ映画は絵本がテーマなのをかなり活かしてていいね >>354
その一方で、ドキとまどマギ両方見たって人も多いから、ドキの歴代最高興収はまどマギ効果のおかげという説もある ドキの映画は、序盤色々してて
終盤尺足りなくて急いで終わらせた感が凄かったなぁ……
たしかにCGと手描きの融合みたいな作画目指していたんだろうけど
まぁ、後々上手くはいったよな
ドリスタ、止め絵が凄い大いイメージがある(CGのシーンでも)
なんだろうなぁって「この構図を見せたい」とかだったのかなっとか ドキの映画は劇場版ならではの非日常感があんまなくて個人的には好きじゃない。
ハトのパリとかスマのイベントとか、やっぱ場所を変えて欲しい。 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映館35館にして同週公開作品中ダントツの第1位を記録する大ヒットスタート!
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504573470
劇場1スクリーンあたりの館アベレージが2,575,481円という、
夏の大作がひしめくなか圧倒的な数字を叩き出しました!
同週末の上映作品の中でスクリーンアベレージは堂々の第1位。
また、全国35館のみの上映規模にも関わらず興行収入は92,717,300円/動員は49,398人で
週末興行収入ランキング第7位にランクインし、同週公開作品の中では、ダントツの第1位となりました!
>>359
クラリネットだって何か事情があっただろうに、マロ殺しちゃったから問答無用で叩っ殺されたのが、私憤で殺した感じになって残念
まああれはマナちゃんでもブチ切れても仕方ないとは分かってるけど
その反省からか、翌年のハピ映画では人形たちに恨みを晴らしてくれと頼まれて、義憤に駆られて仕置きにかける形になっててよかった あとブラックファンが私欲の為に少女を絶望させて泣かせる、心置きなく叩っ殺せる極悪人であること描写してたのも高ポイント >>363
ブラックファン…なぎささんのファンかな? ドキの映画ってマシューが出たあたりからずっとシリアスムードだよね 犬飼ってた俺には思い出の世界でマロとの再会シーンに涙を禁じ得なかった >>348
それじゃドリスタが女児に不評だという証拠を出せよ
そこまで高圧的な態度とるなら出せるだろ? >>369
そんなに興奮しなくたっていいじゃない
どっちみちドリスタは糞なんだからさ そういえばドキの映画は公開する頃に谷原章介とマナの中の人が宣伝のためにくりぃむクイズに出てたな ドリスタは特に昔のキャラの扱いの悪さが不満だったけどここまでキャラの扱いが悪かった映画って他にあったっけ? 尾上松也がプリキュア声優、趣味と合致パティシエ役
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1885563.html
尾上松也(32)がアニメ「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」
(10月28日公開)の声優を務めることが9日、分かった。テレビシリーズは04年にスタート、
劇場版は23作目。工藤静香や谷原章介、剛力彩芽、木村佳乃がゲスト声優を務めてきたが、歌舞伎俳優は初めて。
アニメ声優はディズニー映画「モアナと伝説の海」以来2度目。ピエールはバラのトック(帽子)を
かぶる超個性派パティシエという設定。松也は「スイーツが作られる過程が映画の中で
垣間見えるのも興味深かった。ピエールはスイーツと真正面から向き合い、スイーツを極めることに人生を懸ける熱い男。
男として好きなことにひたむきに情熱を傾けるところに共感した」と話している。 俺は幼女の「がんばえープイキュアー」を期待して去年の秋初めて劇場に足を運んで今年の春も行ったが、
秋は行ったのが少し遅めだったから仕方ないにしても、春は初日なのに誰も声出してなかったしライトの振りもまばらだった。
あれなら別に劇場に観に行かなくてもよさそうだから秋は見送る予定。 パリ?ハト映画の劣化品になるという予想しかできない >>379
リアクション見たいならプリキュアショーの方が良さそう >>378
いくいく
最近アラ面白いから期待してる >>378
楽しみだ
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira143210.jpg
たぶん新宿バルトで観るから、もう1本何かとハシゴする予定 もし、ドリスタがオールスターズでやっていても
本筋は、いちかとサクラだったんだろうな……
何なんだろうな……昨年のオールスターズと比べても凄い印象悪いんだよな
ドリスタは……絵はいいのに……
演出の問題なのか……構成の問題なのか……
まぁ、プリキュアの活躍見たいのにオリキャラばかりってのがいけなかったのかな
昨年のはちゃんとオリキャラとまほプリとかがそれぞれ活躍していたからなぁ >>386
昨年はさらに妖精組もモフルン、パフ、アロマ、ルルンはしっかり活躍してたからな
ドリスタの妖精組の扱いは冒頭のライト紹介だけで出番の8〜9割消費してたんじゃないか?と感じるぐらいの印象の薄さだった ドリームスターズはオールスターズとして見なければそれなりに面白いと思う
魔法組のキャラがちょっとな〜てのは非常に引っ掛かる点ではあるけれど
個人的にはショコラの「わたし達はみなさんほど強くない」みたいな台詞が印象に残った 五月雨さんの折り紙攻撃は五月雨さんの強さを見せつけるには良い技だと思ったけど
やられたプリキュアがまだ戦っているプリキュアを見てまた立ち上がる展開に出来ないのは失敗だったと思う
ホイップ以外のプリアラ勢は先輩たちが戦っている姿を見ることも出来なかったしな キャラをsageる描写が目立つ上にフォローも足りてないからそりゃ不満もでるよね >>388
お客さんはオールスターズ映画を期待して見にいくんだけどな
久々にあのプリキュアの活躍が見れるとか、現役とどんな絡みをするのかな、とね
でもどっちも無かったね
実質いちかとサクラしか出ない映画って聞いてたら見に行かなかったよ。俺は なんでキュアリズム出さなかったんだろう
キュアリズム出てれば大友はほぼ全員マンゾクできたのにね >>392
そこ、志田直俊さん大暴走シーンじゃんwww
オーディオコメンタリーで大塚骼j監督が「こんな指示していませんからね」って言ってたし
鷲尾天Pも「これは、子供泣くよ」ってな事を言ってたしwww
コンテに比べてかなりアレンジが入っているみたい
まぁ、インパクトが凄いあるよね
TVシリーズでノーザさんそんな顔したことないし >>301
キュアモフルンは一般的には無料開放日だけど、東映chは無料開放をしないんだっけ? 妖怪ウォッチの空飛ぶクジラの映画観たら
ゲストキャラの設定がハピの映画のつむぎとほぼ一緒だった…
それにこれもドリスタと同じように人気キャラの扱いの酷さ、ゲストキャラのパートがやたら長い事が共通してた SSの映画を見た
前々からいろんなレスで言われてた通り、確かに冒頭の喧嘩のシーンはひどいな
特に咲が理不尽過ぎで
でも仲直りでキマシなシーンには感動
それだけに喧嘩に至るプロセスは、もちっと丁寧にして欲しかった
思うに駆け足で喧嘩展開になったの、やはり映画の尺が前年より短くなった関係じゃないかな
70分あれば、歴代でも上位に来る出来の作品に出来たかも 仮面ライダーの冬映画や春映画見てて思うけど
90分ぐらいまで伸ばしてもいい気はするんだけどね
かといってドリスタみたいに変に止め絵で尺稼いじゃうような事するなら時間関係ないんだろうけどな
結局は、コンテきった監督の尺調整の未熟さだったのかなとも感じたな >>399
東映アニメフェアを復活させたかったからなのかなと
で、実際は失敗して以後しなくなった
長篇劇場版ってぐらいなんだからやっぱり1時間以上は欲しいよなと感じるよね
だから70分が短くもなく長くもなくなベストな時間なのかなと
個人的には90分くらいの作品が見たいけど >>396
ハピ映画はつむぎの足が治らない設定があったとされるが
その治らないバージョンを妖怪ウォッチで見せられた気がした ドリスタは何なんだろうか
プリキュアの映画じゃなくて宮本の映画を見せられたって感じるわ
ワンピースで言えばお祭り男爵みたいな感じ >>399
いろいろ試そうと思ったんだろうね
そもそもシリーズとして続けるかどうかも不透明な過渡期の時期だし
(映画制作開始の頃に、5の企画もう立ち上げられてたかは分からんけど)
興行的には失敗だけど、これもまた後年の作品にいろいろ活かされてると思う >>399
不人気同士の抱き合わせだろ
両方失敗してたし 言うほどなくね?
劇場版の本数毎年たいして変わらんぞ
>>397
舞が可哀想だなーって思いながら見てた俺も ふたごの漫画は遅刻した理由として最後に「昨夜わくわくしてコーフンしすぎて眠れなくって…」ってフォローがはいるんだけどね
そしてカラオケ大会はベストデュエット賞というオチもつく ふたご漫画描き手の着色強すぎて
あまり好きではないんだけど
チクタクだけはふたご漫画の方が良いと思う >>392
久しぶりに敵幹部が復活して最高だったなDX2は
消化不良とか言ってる人が居るけどDX3と同じようにエネルギー体が融合してからその後に
全滅させたからちゃんと消化してるんやで チクタクは咲の性格に賛否両論はあれど全編通して丁寧に作られてたから
個人的には名作に近いかなあ
寝坊については既に性格付けされてたから違和感はなかった
喧嘩のシーンは女の子らしい喧嘩だとは思ったな
まあ時間は足りなかったな、戦闘シーン足りなかったし 漫画版は二人のお守りにお互いの息を吹き込む辺りが百合度高い 悠木碧、プリキュアデビュー 映画オリジナルキャラクター
http://www.oricon.co.jp/news/2097403/full/
「プリキュア」ファンの悠木碧が、念願のプリキュアデビュー! 10月公開の劇場版で、個性的なパティシエのおばけ役に決定
https://akiba-souken.com/article/31461/
本人は、と言えば
【碧】ついに公表されてしまった…いやほんとに光栄すぎて…震えが止まりません…!
こんなラッキーあります!?だから今日台風直撃してるとかだったらどうしようね…?!
ご安心ください!勿論マイク前ではショコクラハートを抑え、プロとして演じました!めしあがれクック〜♡
https://twitter.com/staff_aoi/status/909228422877954049
【碧】がんがえー!ぷいきゅあーがんb…はいもしもし悠木です。
はい、はい、えっ?は、え、私が…プリキュアにっ!?
ってなったわ。
https://twitter.com/staff_aoi/status/909277716590895104 映画ゲストは出世コースだよ
過去のジンクスではピンクにはなれない ゲストがプロの声優っていじめられないといいけどな
春も女優ゲストだったのに
ここアホとプロ声優お断りの現場なんだよねみたいなことにならないといいけど ライダーとプリキュアで両方ともおばけやるとは悠木碧もなかなかのもんだな >>408
漫画版と比べると映画版はちょっと雑すぎた
咲のキャラもなんかおかしいし >>392
この状態で勝ってたんだから
融合する意味がそもそもなかったな 悠木碧は「夢色パティシエール」の主役だったが、そのことに関しては触れられないのな >>410
カレッチのネタ入れてきたのは嬉しかったな >>413
遂に歴代最狂アホピンク爆誕のフラグか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています