プリキュアシリーズ劇場版総合121 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月18日(土)公開 「映画プリキュアドリームスターズ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画プリキュアドリームスターズ:ttp://www.precure-dreamstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合120
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491577442/ ラストに「全員大暴れ」なシーンがないから不満だ、って言ってる人の意見を要約すると
こういうことよな 監督はもともとプリキュアオールスターズ全員出すつもりだったそうだけどな
結局ドリスタになって人数しぼられたけど、
例えオールスターズだったとしても、やっぱりホイップ以外は全員空気だっただろうね プリキュアが何十人、何百人いようが、五月雨が無双すれば同じだもんな >>242
どちらかと言えば現行シリーズより過去キュアの活躍を楽しみにしてたんだけど、今回は株を落としたまんまで終わってるからモヤモヤが残るんだよね
サクラの世界に行ってからホイップとゲスト以外の活躍は皆無なのはイカン 視聴や鑑賞を止めた方がいいレベルに達してるのが約何名かいるなぁ シーズンオフの映画スレなんていつもこんなもんさ
基本的に病人と基地と負け組しかこない >>247
今までドリームスターズの事を語って無かったとしたら、何を語ってると思ってたの? 流石に次の春映画はプリアラと新シリーズでやりますってことにはならないよね? 秋のプリアラ映画の前売り買ってきた
新宿バルトでもムビチケがメインになってきたから
紙券のコレクションが難しくなりそうだな
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira143210.jpg
来年の春映画で四段目も埋まるけど、紙券はまだ出してくれるだろうか >>250
なんでスイプリ勢がでないのか議論されていない >>245
>プリキュアが何十人、何百人いようが、五月雨が無双すれば同じ
つまり、初代の『ふたりはプリキュア(無印〜Max Heart)』から
現在最新の『キラキラ☆プリキュアアラモード』までのプリキュア(キュアパルフェも含む)、
さらにキュアエコーも五月雨によってやっこさんの折り紙に変えられるってことですか(笑&汗)? 3作品に削ったわりにモブが少し出ただけで
話のテンポも悪かった
やっぱり今までのバトルメインの話でよかったのでは
3作品じゃなくドキドキまでの5作品でもよかった気がする
あと音楽もあんまりだったなぁ
プリアラの人の技量かもだけど 別に過去キャラ出さなくても
ぼくのかんがえたさいきょうのプイキュヤ
を数人出せばいいよ
悪役もぼくの考えたさいきょうのわるものでOK キュアエコーやソルシエールは今でも好きだが、ドリスタのゲストキャラは名前すら忘れた。
五月雨はここで何度も名前出るから分かるけど、もう一人の子はなんていったっけか。 五月雨無双はよく見るけど本名(?)のしずくとサクラらあまり話題にならないね だって向こうの世界についてもどんな住人がいるのかも謎のまま
仲間はずれだったとか唯一の友達だとかインスタントな展開されても
印象に残りませんし >>261
そもそもあっちの世界の住民にサクラとシズク以外いるの?って感じだったからね キラキラキレイでフシギな世界
住民いない方が雰囲気出るだろ >>252
すごい歴史を感じる・・・おみそれしました
最後のロボットガールズZが気になりますがw ここまで評判が悪いとドリームスターズじゃなくてナイトメアズターズだ >>263
だったら仲間外れで悲しかったとかいうエピソード出すなって話 キュアモフルンをやったすぐ後にキュアモフルンを否定するような内容を入れるのはイカンでしょ >>258
>ドリスタのゲストキャラ
それって、サクラですか? ドリームスターズのパンフレットがブックオフで100円で売ってた
こんなものも買い取るんだな >>269
オクとかメルカリに上がってるのは見るけどブックオフにもあるのな >>266
居もしない住民達から仲間ハズレにされたと思い込んでるメンヘラなんじゃないの? しょせんポッと出の監督だからな
ゲストキャラのバックボーンを描くのは本職の演出家の方がうまい
NSシリーズのあゆみとフーちゃん、エンエン・グレル、ユメタとママ、ソルシエールと魔女
まぁ、あゆみフーちゃん作った監督でも後に春カニみたいな凡作を撮ってしまったりもしたがw 上半期興収1位は『美女と野獣』!ベストテン中8本に洋画 – 上半期映画ランキング
https://headlines.ya...4-00000008-flix-movi
今回、邦画でランクインしたのは、3位の『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』と、7位の『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』。両作品ともシリーズ最高興収を更新しており、
全体的に邦画が伸び悩む中、定番アニメシリーズの強さを見せつけた。
【2017年の上半期外国映画興収ランキングトップ10】(最終興収の数字は一部推定)
1『美女と野獣』125億円
2『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』73億円
3『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』68億7,000万円
4『モアナと伝説の海』51億5,000万円
5『SING/シング』51〜52億円
6『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』46億3,000万円
7『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』44億3,000万円
8『ラ・ラ・ランド』44億円
9『バイオハザード:ザ・ファイナル』42億7,000万円
10『ワイルド・スピード ICE BREAK』41〜42億円
返信 ID ドリスタでの戦闘だけどやたら無様に吹っ飛ばされるシーン多かったよね ストーリーはNSが好きだけどDXは盛り上がって楽しかったな >>275
NSは三作つながってる感じなのがいいね
DX3みたいに他作のプリキュアとの混合チームに別れるとか
オールスターじゃなきゃできないことまたやってほしいなあ DXも3作繋がってる感じがあるよ
とりあえずドリームスターズみたいなのはやめて
DX2みたいなメリハリ良い設定かDX3みたいな混合ネタをやってほしいね 年にもう一回映画やれればライダーみたいに
現行シリーズの単独映画 オールスター 現行と近作の共演
ができて言うことなしなんだがなー 別に毎月映画だって構わないだろう
なんで自制してんの? スイートプリキュアのスタッフは暇だとでも言うつもりか 作るスタッフがいねーよって話してるのにバカじゃねーの 追記
年に二本作るのも大変でスタッフが死にそうになってるのに
281は自動でアニメが出来てるとでも思ってんのか 日朝放送そのままライブビューイングして欲しい
高校ヤキウの時には特に思うわ サファイアモフルンタペストリーが届いたけどめちゃくちゃかわゆい
春の映画には映画限定のエコーやモフルンが毎回出てくれれば良いのに そういや10月はキッズステーションで人形の国のバレリーナやるそうな
http://www.kids-station.com/tv/pages/fastinfo.aspx
今期はこれとアニマックス、東映ch、テレ朝chの4チャンネル体制かな
アニマは3本立て、東映chはキュアモフルンやるのは規定事項として、
どこかでパリ繋がりで花の都やって欲しいもんだが プレミアムバンダイの通販サイトに
『プリキュアのS.H.フィギュアーツ商品化希望アンケート』があって
候補欄にキュアモフルンとサクラがあった
また「以下のキャラクターで商品化を希望するシリーズを3つ教えてください。」(複数選択)に
・夢のクレヨン王国
・おジャ魔女どれみ
・おジャ魔女どれみ#
・も〜っと!おジャ魔女どれみ
・おジャ魔女どれみドッカ〜ン!
・明日のナージャ
があったけど、シルバー王女は頭身的にフィギュアーツよりねんどろのほうが似合いそう 今まで春映画の不遇キャラといえばミューズ、サンシャイン、ムーンライトとか言ってたけど今回のドリスタによりまほプリ勢もチラつき始めたわ
来年あるとしたら汚名返上出来るといいな 雪空のともだちを見た
問題の黒白対決、確かにこれは子供泣くわ
やってることがガチ過ぎる
特にホワイト、飛び付きオモプラッタとでも言うべき、ガチの関節技とか行ってるし
ただここからの反省は後の作品に活かされてるね
この作品には他にも恐怖や絶望を感じさせるシーンあるが、この当時はまだミラクルライトが無かったから、子供はマジ怖かったと思う
その点今はミラクルライトあるから、最後まで希望を捨てずに見ていられる
あと黒白対決が怖い理由のひとつに、二人とも目付きはおかしいものの、真顔だったことがあると思う
その点今は洗脳されたり操られてる時は、瞳から光沢が消えた、いわゆるレイプ目状態になるから、子供でも異常事態と理解出来る >>296
ガチ格闘の負の面としてよく語られるけどさ、初代が爆発的にウケたのも
格闘あってのことだと思うのよな
ビーム撃ってるだけなのは可もなく不可もなくな味気なさを感じるわ
あの映画から学ぶのは、殺伐さえ通り越した「殺し合い」感が問題だった事で、
決して殴る蹴るが問題だったわけじゃないと思う
身体的なアクションって子供ウケいいし >>297
確かに今雪空見ると、今やってるプリアラのバトルが物足りないと、改めて思ってしまったな
今の敵はキラキラル使って攻撃しないと効かない設定だが、初代の二人なら有無を言わさず力ずくで物理的に木端微塵に破壊しそう >>296
氷兄弟と戦うよりブラックとホワイトが戦うシーンの方が力入ってた印象 もしもオールスターズ復活する機会があったら
ルミナスの肉弾戦が見てみたい
二人の先輩の戦いを見て来たルミナスなら、きっとダダダダパンチ連打やクルクル回転キック出来るはず キュアモフルン 東映ch 10/1、10/15、10/29 13:30
人形の国のバレリーナ キッズ 10/7 12:00
マナ婚 東映ch 10/8、10/22 13:30
GO!GO!!豪華3本立て!!! アニマ 10/29 11:00
とりあえず判明分のみ。あとはテレ朝chだけ プリキュアみたいなアニメは
子供やオタクだけ向いて作るわけにはいかないからな
親が子供に見せたいかどうかが一番大事なんだろう そろそろドリスタについて語らないか?
そもそも、なんでオールスターズにしなかったのかが分からないよね? >>303
何度も既出
人数増えすぎて制作側も無理を来たし幼女先輩も分からなくなってる プリコーデドールの人形劇でいいよ
それでオールスターズでも何でもやってくれ >>303
オールスターじゃなくなって人数絞ったから好きな姫プリやまほプリの活躍も多くなると期待してた
なお… ドリスタ脚本本当にダメだな
何とかかんとか、「そこなの⁉︎」とか
脚本家がしょーもないテレビのバラエティの影響受けすぎ
しかも何回もやるとかセンスなさすぎ ギャグ演出がいちいちかったるくて、ウザく感じるんだよな
脚本もダメだが、演出もヘボすぎるわ ドリスタ序盤は楽しく観てたんだけど、話が進むに連れ「何だこれふざけんな!」って
見終わる頃には血管ぶち切れそうな勢いで怒りが溜まってたなぁ
まぁ冷静になった今としては、次の春映画がいい出来であることを祈るばかりだ
とりあえず来月の映画で春の予告を見ることを楽しみにしてる やたらとドリスタ叩くのがいるんで、興収どんなもんだろうと見てみた
なるほど確かに1億ぐらい興収落ちてるんだなあ
ただ大友的に評価高いNS3の方が、評価低いNS2より1億少なかったりするし
その一方で、春カニはNS3より3億ぐらい落ちたりするし
大友評価と興収の関係はよく分からない 動員に関しては、本放送の勢いやら、口コミ・ネットの比率やら、「評価を聞いて見に行く」という
層が大友小友どういう割合なのかとか、色々あるので何とも言えない
ただ、NS3は集大成として素晴らしかったのと春カニが糞だったのは俺の個人的感想と同じだな ドリスタで特に嫌だったことはマスコット組の影の薄さとまほプリ組の妙な弱体化かな 前にも書いたことだけど
ドリスタは先ずCGありきで、そこから逆算してストーリー作った感じがする
あの劇場に来たっぽい描写とか、まずCGでこんなことをやりたいというのがあって、その一方でいろいろ犠牲にしてるみたいな >>317
やりたいことがあるのは悪いわけじゃない
ただ、CGパートで(モデリングの都合上)妖精が出せないのは分かるにしても
ラストで手描きに戻ってから出てこない理由になってない
現役ピンクにスポットを当てるのはいいとしても、過去キュアに活躍をさせない
理由にはならない
何かにつけ、やりたいこと「だけ」やってる感が酷いんだよなぁ >>313
それ途中経過の数字だよ。
同じ時点では何千万だか前年超えしてたはず。 >>317
その意見何度か見たけどまあ同意
オレは実験許容派だけどね
もう十数年続いてるんだから長いスパンで見ればいいかと。
長年プリキュアファンはブチ切れても見続けるだろうし。 今までは春映画は毎年「今回は◯◯の扱いが悪かった」と思いつつ観てたけどドリスタがさらにその上を超えていくとは思わなかった 南海キャンディーズの棒とかマジむかつくわ
話題と引き換えで客に棒押し付けるとか本末転倒だろ 山ちゃんわりと上手かったやん
棒ってのは剛力さんのようなのを言うんだ 今までのオールスターズまでは、頑張るのは現役プリキュアでも先輩達と協力したり励まされたりして、オールスターの意味があったのにな
ドリスタはマジでキュアホイップとサクラとシズクだけで完結してて、他のキャラはいなくてもいい存在理由なんだよな まほプリとGoプリは異次元の扉を開けるのに必要だっただけで、あとは五月雨に瞬殺されるだけの存在だった >>324
あれがうまいというならおまえは耳が腐ってるわゴミ屑www パワレンの時の演技はエフェクトかかってたから違和感なかったのかな?
べつに個性あるだけで上手いわけではなかったな
木村佳乃もさ
声優である人達が全然喋らない作品だったからなおさら見にくかったのかもしれないな >>324
棒と言うより剛力に幼女を演じさせようとか考えたやつが頭おかしい。 春映画だと現行世代を除き全滅が当たり前のプリキュア まほプリの扱いがホントに可哀想すぎる…
シリーズ単独バトルでは唯一返り討ちに合って、フローラもしくは姫プリの引き立て役にされ、その後も仲良く五月雨にやられ、さらにモフルンを置いていくという明らかにおかしい行動など
あんな扱いにするなら出さない方が良かったかも >>331
過去世代の人気に肖ろうとしない姿勢だろうな、リメイクリバイバルや前世紀の遺物の
コンテンツがでかい顔するご時世に、これは企画力・創造力がなければ不可能なことだ。 当代含めて5代ぐらいで最初お話進めて、クライマックスでこりゃダメだってピンチで、ミラクルライトでそれ以前の歴代全員召喚で大逆転
とかなら燃える展開になりそうな気がするのだが そろそろブライトウィンディにも出番与えてやってください DX1で、初代が5GoGo組と合流するときに
飛行機ザケンナーを蹴り上げて登場するシーンは最高に胸熱だった >>333
結果的につまんねーもんが出来上がっちゃったんだから、説得力ねーな 少なくとも今までの春映画は現行シリーズはきちんと活躍してたけど、今回のドリスタはプリアラ勢でさえもホイップ以外は扱いが微妙なんだよな DX3部作はたかし監督の戦闘シーンで外連味をバシバシ効かせてくれた演出が
良かったんだなぁ、としみじみ思う NS3のSS組による空中乱舞は感激しました。
SSも集団戦はできるんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています