プリキュアシリーズ劇場版総合121 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年3月18日(土)公開 「映画プリキュアドリームスターズ!」
及び、過去公開作について語るプリキュアシリーズ劇場版総合スレです。
【基本ルール】
■次スレは基本的に>>950が立てること。無理な場合には代わりの指名を行うこと■
今作についての感想・情報交換や、過去公開作の感想等を中心に利用してください。
過去作の話題は一作だけに集中しないように空気を読んで。シリーズ間争いはやめましょう。
過去作はネタバレ話題があります(今作は公開日より解禁)ので未見の人はご注意願います。
■sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に「sage」と記入■
■悪質な画像貼り&AA等による荒らし、煽り等は基本スルーでお願いします■
■2chブラウザ←鯖(サーバー)負荷軽減の為に導入を推奨■
ttp://ringonoki.net/tool/2ch/1-2ch.html
○公式頁 ○
映画プリキュアドリームスターズ:ttp://www.precure-dreamstars.com/
東映アニメーション劇場版:ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/precure/
東映アニメーションTV版:ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
ABC(朝日放送):ttp://www.asahi.co.jp/precure/
○Wikipedia プリキュアシリーズ ○
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
○前スレ ○
プリキュアシリーズ劇場版総合120
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1491577442/ ソースは見てないけど、文化通信によるとドリスタ興行収入は7.0億だそうな。 >劇場では元気いっぱい声を出してプリキュアを応援してね!
絶叫推奨か。
ぷいきゅあがんばえ〜を
ぜひリアルで聞いてみたいもんだ ハトプリ時の資料をまた使うということで、今年はパリまでロケハンに行ってなかったりしてw
テレ朝の改変で、10月から戦隊とライダーがプリキュアの後になるみたいだね まほう映画版だけど、くまさんはモフルンとは和やかに遊んでたくせに、
クマタが来たとたん、人相変えて腫れ物をさわるような眼で見るんだ
いっそ、くまが鮭を狩る描写とかすればよかったんだ そんな面倒なことしなくても
クマタが茶色のペンキをかぶれば解決 ハートキャッチの背景とはまた違う感じでアニメと一緒な絵本みたいな背景になると思うけど
アニメとで背景のニュアンスが違うかった作品でもあったかも
リアルな街並みで描かれていたし
けど、4話の中学生組が結束を強める回が視難くてあまり面白く感じなかったのに対して
5話のキュアマカロン初登場回が話の構成からして視やすかったのってやっぱり
脚本しかりコンテしかりなのかなと感じたり
ドリスタは、脚本は宮本浩史の雛形清書しただけだから元が悪かったわけだし
構成も監督するからと宮本浩史が切ってからか悪く感じたし
笑えるシーンはあれども凄い面白かったわけではなくてまほプリ時の映画が面白かったから
期待が膨らんでいたんだろうと思うと……うーん、凄く残念な内容だったなと感じている
で、今回の映画のキャラデザ誰だろうね。イメージボードの感じ的に上ケンさんらへんな気もするけど 連投ゴメン
>>151だけど
下にスタッフおもっいっきり書いてたわ……
爲我井 克美 さんがキャラクターデザインと総作画監督で
メイン作画監督を大田 和寛さんがするのか
監督もプリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!の土田豊さんみたいだし
まぁ、見たい物はわかっていると思うからそこそこ楽しみにしとこうかな ドリスタ観て思ったけどやっぱり春映画は新人研修的なのが好きだなぁ
ドリスタの姫プリ、まほプリはあまりにも格好悪すぎる 「メアリと魔女の花」興収50億円狙える好スタート
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1852194.html
東宝は、興収35億3000万円を記録した米林監督の前作「思い出の−」との初日午後2時時点での対比で、
130%の動員を記録したと発表。映画ファンを中心に、ファミリー層も劇場に足を運んでいることから、
興収50億円を狙えると判断した。 今までとりとめのない感想の書き込みはあったけど、ドリームスターズのちゃんとした総括はまだだよね?
しなくていいの? ざっくりまとめると
ストーリー
2/5点、ホイップとオリキャラだけで良くね?な感じ
作画
4/5点、作画は良い、CGはうーんだが
戦闘
1/5、技がフェリーチェの個人技しか出てない上に盛り上がりに欠ける
歌、BGM
3/5、まぁ普通
キャラの扱い
1/5、
・前年度ポジなのに唯一シリーズ単独バトルで返り討ちにされたり、キャラ改変も目立ち、キーアイテムも唯一見せ場無し、頼りなさも目立つなど冷遇気味なまほプリ
・モフルンたちに至っては冒頭のライト紹介で見せ場の8〜9割を消費&最後のラストバトル、花見に置いていかれる始末
・台詞が少ないマーメイド、スカーレット、姫プリの特徴だったバンク技は何も無し
・サクラの世界に行ってからはホイップ以外の見せ場は噛ませとグルグルが大半
個人的結論
春カニを笑えないレベル 好評価している人も多数はいるけど
目に見えて批評が多いイメージがある
NewStageが当初スマイルとスイだけで作っていて
フレッシュとハートキャッチのシーン追加する事になってオールスターズでとなったわけで
そういう意味で批判されてた作品以上に批判意見が多い気がする
たしかに内容的にスイとスマイルだけにしても内容大丈夫な作りではあったけど
なにげに各キャラちゃんと個性出てたし
けど今回は本当に個性も薄かった 今回の映画も悪いとは思わないけど
初心者にはお勧めしないな。
キュアモフルン、つむぎ、ならお勧めできる。 >>159
目に見えて批判が多いのは2ch(特にこのスレ)だけでは?
確かにいつものプリキュアらしからぬ作品ではあったと思うが
結局オタが僕の考えたぷいきゅあとちがうー!って発狂してるだけだろ >>162
基本誉めばかりになるTwitterだの映画サイトですら批判が出てる状態だが なんか個人の感想ばかりで、ちゃんとした総括が聞きたい 誰が総括すれば満足なんだ?
高名な映画評論家か、アカデミー賞の選考委員会かなんかか? >>158
おおむね同意だけど、俺的には作画2点だね。
2Dパートの作画を3DCGに変に合わせてしまったせいで、全編にわたって気持ち悪いリンゴ病になってしまった ライトの使い方も下手だったよなあと個人的には思う。 性犯罪予備豚に評論させてまともなものが出てくると思うのが間違いなんだよ 普通のアニメ映画として観たらそこそこ
プリキュアのクロスオーバー映画として観たらドベレベル 3DCGに一段落ついたら
着ぐるみ実写版を希望
ショーでよくやってるし
ミラクルちゅーんずとの比較もできるし >>171
それ見たいw
雑誌付録のDVDで踊ってるのくらいしか映像では見たことないけど。 >>159
>NewStageが当初スマイルとスイだけで作っていて
これのソースあんの? 当時の志水淳児監督エキレビインタビューにそんなような事が書いてあったかな
何気に各キャラ個性が〜とかいうけどあれでか?
思い出補正にも程がある 半年前にキュアモフルンやった後なのにドリスタでのまほプリ勢のあの扱いは流石に「えぇ…」と思うよ
帰る時にミラクル(トパーズ)の衣装も着て、モフルンも持って観てたちびっ子がムスッとした顔で出て行ったのを忘れない 春カニではヤフーのレビューでも非難囂々だったけど、ドリスタはそこまでではないな。
大友ウケはともかく、大多数の子供達は楽しめたんでは? >>174
書いてねえよ
何で息を吐くように平気で嘘書くんだよ >>176
ねえねえレビューを書くのは大人なのになんで子供が楽しめたって話になるの?
あと最低評価の映画と比べてよかったからって楽しめた証拠になるの?
他のプリキュア映画と比べるとドリームスターズは下の方なんだけど ローソンにプリキュアののぼり旗を見かける季節になりました 細かい理屈はどうでもいいので春の映画ではエコーとモフルンをレギュラーにしてください >>178
点数じゃなくレビュー本文ね。
自分の子供が不満だったみたいなコメントはほぼないよ。
他の作品のレビューは見てないから知らない。 ttp://i.imgur.com/2l0DTHv.jpg
10月からのライダーはペットボトルがモチーフアイテムみたいだけど
最近のライダーは日常に普通にあるモノをアイテムに採用して
必ずしも“男の子が興味を引きそうなもの”に固執しない姿勢が単純に凄いと思った
プリキュアの企画を顧みると、毎年“女の子が興味を引きそうなもの”に固執して
アイデアが行き詰まりそうになっている印象があるから
(挙句、プリアラ発表時の「格闘戦を減らす」みたいな根幹を変えるようなことを言い出すし)
あまり逸脱するのも難だけど、女の子ウケを意識し過ぎたモチーフばかり選ばないほうが
かえって女児にウケるんじゃなかろうか あきらが男か女かで、女児の間で論争になってるそうだから、再来年あたりは男子プリキュアもありかもな だからプリキュアは成年男子向け企画なんだって
だから男プリキュアとかありえない 結局、スゥイートプリキュアが出ている作品の顧客満足度が高いんだよね >>187
成年男子にも男の娘とかショタは需要があるのではないだろうか?
いやある。 今さらだがキラキラプリキュアって、スイーツ プリキュアとコンセプト重なってるよね?
いいのかな? スイーツ プリキュアは見たことないからなんとも言えんけど
女児視聴者の大半は入れ替わってるだろうから
問題なし >>193
スイーツプリキュアじゃなくてスイート(組曲)な >>193みたいにスイプリ知らん層も出てきたから、
またぞろ音楽モチーフのプリキュアやれそうだな ドリスタを改めて観て思ったことはサクラの世界に行ってからの展開が微妙な事かな
モフルンらを置き去りにしたままなのも酷いがこれ以降、ホイップとゲストキャラ以外は対した活躍が無いのが不満だ 秋の劇場版プリキュアの前売券が15日(土)から発売開始になったけど、
今作から全国共通券(プリキュア上映館どこでも観られる)になったのな
今までは劇場専用券(購入した映画館、もしくは系列のシネコンチェーンのみ)
だったのだが >>197
もしかしてネタで言っているのかと
ちゃんとロゴ見れば分かるがSuitePrecureだ、基本主題は音楽だし
たおやかな人がカップケーキ作ったりスイーツ部があったりするからSweetsPrecureと思う人いるけど >>197じゃなくて>>202=ID:wioMGjpZだったすまぬ
まあとりあえず作品見返してこいと。東京なら今日からMXで再放送あるぞ、スイプリ プリンセスプリキュアの主題がプリンみたいなもんだな >>201
新宿バルト9など上映館は紙券やめてムビチケに統一したからだと思う
自分はMHの1作目からずっと紙券をコレクションしているので
チケットぴあ行って紙券を買うわ >>207
なんでミラクルとマジカルがたくさんいるの? >>208
ガタキリバコンボで分身してから各色メダルのコンボに再変身したに決まってんだろ(ライダー脳) >>208
そこにツッコミを入れられるとは思わなかったです
ごめんなさい
まあ、彼女たちも増えたくて増えてるわけじゃないので許してあげてください
【映画魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身!キュアモフルン!】
Blu-ray特装版(税別 7,600円) 好評発売中 『映画 プリキュアドリームスターズ!』で五月雨はキュアホイップ以外の
『キラキラ☆プリキュアアラモード』のプリキュア4人と
『魔法つかいプリキュア!』と『Go!プリンセスプリキュア』のプリキュア達を
それぞれの服を基にしたやっこさんの折り紙に変えたけど、
キュアパルフェ、および初代の『ふたりはプリキュア(無印〜Max Heart)』から
『ハピネスチャージプリキュア!』までのプリキュア、おまけとしてキュアエコーも
同様にやっこさんの折り紙に変えられたら、どんなかな。 >>211
その前にフェリーチェさえも圧倒したのにホイップに負けたのはな…
ここの展開は正直萎えた >キュアパルフェ、および初代の『ふたりはプリキュア(無印〜Max Heart)』から
>『ハピネスチャージプリキュア!』までのプリキュア、おまけとしてキュアエコーも
>同様にやっこさんの折り紙に変えられたら、どんなかな。
プリティストアで五月雨揮毫の「志大」の扇子が発売される >>212
一応耳を使って攻撃の瞬間を狙ってはいたけど、それに気がつくための前振りが欲しかったよな
ほとんどの仲間が一瞬で倒されたからいつ気がついたのかも良くわからないし >>215
その“「志大」の扇子”、デザインだけでも見てみたい(笑)。 大高宏雄
@Hiroo_Otaka
上半期邦画興収上位10本。コナン68・7億、ドラえもん44・3億、妖怪ウォッチ32・6億、
ソードアート25億〜26億、海賊とよばれた男23・7億、22年目の告白〜23・4億(23日時点)、
昼顔22・3億(同)、相棒W19・2億、帝一の國19・2億、ぼくは明日、昨日の〜18・5億。 2018年3月はオールスターズ映画はDS!を一区切りに一旦休みにして秋の同年のプリキュア作品映画版のみでいくと思う
そして2019年3月にプリキュア15周年記念の映画25作目公開
タイトル『映画ふたりはプリキュア 新・私たちが変身?ありえない!!』
初代無印1話をベースにオリジナル展開を追加しプリキュアのすべてを精製した入門編的作品に仕上がっている >>219
次回以降のプリキュア映画はどうなるでしょうね。 いっそOVAでいろいろな化学反応が見たいな
・プリキュアだらけの水泳大会〜パジャマパーティもあるよ〜
・プリキュアになれなかった人たちの温泉巡り〜お酒でぶっちゃけるよ〜
・妖精だらけの紅白歌合戦〜まこぴー司会でつぼみが評価するよ〜
・プリキュアたちの日常を当時の戦いの感想や、今後のやりたいことを聞くドキュメント
・声優たちが一同に介して各キャラを通じて感想を言ったりお菓子を食べまくる番組形式
・カノッサの屈辱風に今までのプリキュアの歴史を語る歴史ロマン街道形式
映画だといろいろ制約やキャラの制限もあるけど、OVAならプリキュアの新たな一面が
見られて良いと思うんだけどなー・・・個人的にはモフルンメインのOVAが見たい ドリームスターズのHP見たら
俺の知ってるプリキュアが出てなくてしょんぼりだわ
もうDokiDokiですらスタメン落ちなのか
毎年5人前後増えるから全部出せないのはわかるけど
オーバーエイジ枠とか人気投票枠で古いプリキュアも出して欲しいわ >>223
過去の全プリキュア出す映画にするのはどうかな? 変身してダンスするだけのプリキュア映画
そんなに過去キュアが好きならまほうのパーティーもっとプレイすれば良かったのに >>223
人数絞ってプリキュアそれぞれの活躍が増えると思ったら現行の主役とオリキャラ以外の扱いが雑なのはショックだったわ 東映まんが祭りみたいに東映プリキュア祭りみたいなのやればいいのに・・・ でもまあゆいちゃんの台詞があったりしたのは人数絞ったからこそなんでそれはそれで ゆいちゃんよりも存在感無いキュアマーメイドって••• ASDX2(2010年春)の時、既にキュアアクア(当時二世代前)の台詞一、二個だった
画面に映ってるシーンもメチャクチャ少ない。個人技撃つカットですら映らない
対して妖精のココナツは人間体妖精体でバッチリ出番あった
そんなもんですよ
むしろまだ優遇されている 5チームを描かなくてはならなかったASDX2と3チームのみの
ドリームスターズが比較出来るとでも思ってるの? DX三部作におけるココ&ナッツは魔法世界の知識が豊富で
解説・牽引役になっているからなぁ
自然と出番も多くなる 人数絞った結果が、五月雨無双とサクラの鼻水だったでござる 五月雨に簡単に負けるのもアレだが
ヨクバールに返り討ちにされ吹っ飛ばされるまほプリ、フローラとトゥインクルが繋がり、マーメイドが助けようとするが、スカーレットが吹っ飛ばされてまとめてドーンのとこはイラっときた 新プリキュア持ち上げる為に過去プリキュアをアホにするのって、無能がやる事だと思う 五月雨無双叩き多いけど
触手で一網打尽よりも手数かかってる。
要するに作り手が何を表現したいか、だ。
この場面ではホイップの活躍を表現したかったってこと。 >>236
その為に過去プリキュアをアホにする必要は無いだろう
こればっかりは作り手の悪意を感じるね 結局は監督のさじ加減とか
方向性が内容を決めてしまうわけだから
全体的に宮本の自己満足にしか感じられない内容と言われても仕方のない作品だと思う
キャラデザとコンテまでしてる監督だし
技量不足もあると感じたな
技術屋なのかなと
最近NewStageのEDダンスのコンテが京極尚彦?さんだった事を知ったけど
この人のライブカットは凄くいいと感じたラブライブのライブもだったし おまえらがいくら叩いても宮本君は辞めへんで〜
きっと来年のドリスタ監督も内定しとるw ミュージカル路線は2年やってマホプリ秋にも一部投入されたし
CG路線というのがあるのならドリスタ込みで来年も継続だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています