ちょっとナンセンスというか、そこ気にするかっていう疑問があるから、見た人でわかるなら教えてほしい。モヤモヤしてるかさw

@まず時系列
ここでも触れてる人はいたけど、普通に考えたらギルド復活後〜アルバレス前の5日間(メストが来る日が復活から5日後と本にかいてあるから)
他の日程だとさすがに色々合わない
て、映画で数日前の描写があってからの、牢屋抜け出して一夜は過ごしたから少なくとも3,4日分
正直詰め込むには無理があったと思うし、ナツたちが依頼を受けたのは緊急だからまだしも、レビィはギルド修繕中にガジル達に依頼を持って「行かない?」と誘ってるのは状況的におかしい
これは考えすぎ?

Aこれはアニムス達に関して
ドラコンクライを数日前にゲットしたのにも関わらず、なぜすぐに使わなかったのか?
ザッシュはソーニャとアニムスの存在に気付いていたなら、あんな所に保管せず、いない場所ですぐに使うべきだったし、アニムスも常にソーニャとしてザッシュの近くにいたんだから、手に取って使うタイミングなんて沢山あったはず
なぜ特定の日(星の力を解放する儀式)に決めて敢行しようとしたのか?

他の疑問は概ね理解はできた
ただこの2つは納得できそうな答えが見つからないw
というわけで、わかる人お願いします<(_ _)>