おおかみこどもの雨と雪 40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年7月21日公開
監督・脚本・原作:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:山下高明
美術監督:大野広司
製作:日本テレビ放送網 スタジオ地図 マッドハウス 角川書店 バップ D.N.ドリームパートナーズ
読売テレビ放送 東宝 電通/STV・MMT・SDT・CTV・HTV・FBS
配給:東宝
・公式サイト
http://www.ookamikodomo.jp/
・スタジオ地図
http://studio-chizu.jp/
次スレは、>>970を踏んだ人が立てて下さい。
駄目なら御報告を。
「我こそはアンチ」と思われる方は、アンチスレへの棲み分け推奨。
不快な何かには、過剰に構わず、専ブラであぼーん推奨。
荒れる事の無い様、ご自重を願います。
前スレ
おおかみこどもの雨と雪 39
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1394211198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 野犬くらい、何処の山にも居るんじゃね。
てか、また「おかあさんの歌」をカットしやがったw 初見だったけど良い映画だね
と、思ってレビュー見てたらあまりにも子供くさい批判で笑ってしまった
・そもそも子供作るな!
・育児放棄!
・雨がいなくなったら児童相談所や警察が〜!捜索願がでるはず!おかしい!
この映画を見た感想がそれとはそもそも楽しむ気もないし、そこをピックアップして批判する感受性のなさ >・そもそも子供作るな!
誰がどんな権利が有って、雪や雨が不幸と決め付けられるのだかな。
>・育児放棄!
花と雨の事ならお門違いだなあ。
>・雨がいなくなったら児童相談所や警察が〜!捜索願がでるはず!おかしい!
元々不登校だった雨の不在については、他者による認識自体が難しい。
そして雨が、あの後、戻らなかった事すら、決め付けられるものではない。 >>9
まぁそうやって反論はできるんだけど、
そもそもそういう部分を批判ポイントとしてあげて、★1とかレビューで付けてる層はどんな映画も楽しめないだろうなぁ わかるんだよ
各シーンで伝えたいことはわかるんだけども
結局最後に何を言いたいんだってことなんだけど
親が心配しなくても子供はちゃんと育つから心配するなってことか?
それでも別にいいんだけど別に泣ける映画でもないよな
泣ける映画って聞いたんだけど
悪くないけど普通だったな >>11
視点(感情移入対象)を、花に置くか雨に置くかで、また印象が違うらしいな。
>親が心配しなくても子供はちゃんと育つから心配するなってことか?
別の観方だと、「子供の事を理解できようができまいが無償の愛を注いでくれる親は有難い」とかな。
細田守監督(≒「アニメ監督と言う、どうしようもなく極道な異端者になってしまった人間」)的には、モチベーションとして、そのお母さんへの感謝の念も有った模様。 まあ、ネットでくすぶってるやつらのメンタリティーなんて、アレだからねえ。 雨の「大丈夫して」がかわいい
雪が自分は他の女の子達と違うって気づいて変わってくのも面白い
おおかみになるのが雨で人間として生きるのが雪って幼少期と真逆なのね おおかみこどもはマザコンにはたまらない映画だけどな
20才で産んでるから、俺が20才なっても40才だぜ
うひょ〜♪ 絶対自立しないと思うわw
仲良く旅行とか外食したい あの屋敷を拠点に、林業でも始めてみるとかな。
「花さんとこの雨くんは、林業と猟で、しょっちゅう山に入ってるけど。
たまに、夜中の山で、無数の獣に囲まれて黙って座ってるんだけど。
アレは何なんだろう」 全然伸びてないな
せっかくスレ立てたのにまた落ちるか チビ雪の声優って全力で喋るよな
「三毛猫!弱っちいからナメられてんの!」のシーンとか
引っ越したばかりの時も一人でゲラゲラ全力で笑ってる 先週末放送の初見で観てシンプルに良い話だったと思った
色々と突っ込みどころあったり、現実の子育てはあんなに甘くないとか言われてるようだけど
愛する人の子供を一人で育て上げようと覚悟して
辛くても弱音吐かずに堪えて笑って頑張る花さんの姿勢に心打たれた
確かに頼りない感じや考えが足りない未熟さはあるけど
芯の強さや健気さ、我が子への無償の愛情は凄く伝わってきて本当に花のような女性だと思った
自分の母が支配的で都合が悪いと文句ばかりで家族に当たり散らす人だったから
母性とはどういうものなのか掴めて、いつか参考にしたい母親像になって救われた ただただ愛し愛させる事の素晴らしさだけが残った
俺は愛されたが愛せなかった
精子も若くして枯れ、相手にも打ち明けられなかった
来世は真っ当に生きて愛す対象が増えるといいな
その為に今世もガンバろうとおもえた >>8>>9
同意
花は児童虐待母!育児放棄!雪や雨への態度が酷い!とか騒いでる人って
雪と雨は普通の人間じゃない獣人間だって設定忘れて見当違いな理由で花を叩いてるよな
雪か雨に自己投影してるのか自尊心傷ついたのか知らないけど被害妄想がすごくて引いたわ
自分は所謂マイノリティ持ちで年近い弟がいる長女で雪的な立場だけど
花は完璧ではないけど少なくとも自分の責任を自覚して
手探りだけど必死に目の前の事と向き合っている
責任逃れして娘を突き放して好き勝手するだけだった母を持つ自分には
花がそこまで悪い母親には思えない ハナは悪い母親じゃないぞ、とても愛情を注いでる
ただし視点を変えてハナの知人や状況を見ると
評価が真逆になるのは当然のこと
特に雨は結果的に消息不明になるのだから
周囲からは怪しまれるし当然事情を聞かれる
そこを正直に話せないだろうし刑事事件に発展する可能性すらある
映画のラストだけみれば感動するかもしれないけど
で、その後は?
という部分に想像力を働かせると納得はできん人いるのは当然だわ 全体的に寛容過ぎるところに気持ち悪さを感じる映画だね。まあ、その気持ち悪さが面白かったし印象に残る映画だった ごめん、色々な見方はあるんだろうけど「ええ?そこ言うの?」みたいな意見があまりにも多い気がしてね
舞台がリアル現代にファンタジー織り混ぜた作品は沢山あるのにと
想像とか以前に、この映画はそういったトンデモ設定や展開使ってメッセージを伝えようとしてるんじゃないかと個人的に思った そんな回りくどい事しなくても…と
鼻に付く人が一定数いるんじゃないか 雪が不憫だった
息子に甘く娘に無関心な感じが生々しくてなんでそこだけリアルに描くのかって思った バケモノの子の地上波初よりはマシだったけど視聴率過去最低だったね
まぁ何回も観たい様な作品じゃないからな 裏番組がスペシャル番組ばかりで強力だったからでは? 細田は期待されてるけど宮崎の後釜は無理だよなぁ・・・
時かけは素晴らしかったよ。あれはよかった。
段々何をつくりたいのか見えなくなってくよな・・・ ツッコミどころが気になる人は辛いのかもね
見てるところ、感じるところが違うのはしょうがないけど、
自分は満足できる作品。何回も見れる。 サントラ聴いてるが同じ曲でアレンジ違いがある感じかな? 花が最後にまだ子供だと思ってた雨の手をちゃんと放したのが良い
あれだけ苦労して育てたら思い入れも強いだろうし
加えて段々と愛した男に似てくる息子に依存してそれこそ束縛系毒親になりそうなのに
独りで心細くて苦しいだろうに無理して頑張る花は立派だけど見てて辛かった
もう少し誰かに心身共に頼るような生き方は出来ないのかと思ったけど
状況的に無理だったのと苦労性が故なんだろうな >>12
二人とも愛情を注がれたから、狼としての成人期にちゃんと自立したって話だと解釈してる
雪だって年下の雨に力で負けたのがショックで「早く大人になりたい」って言ったんだと思うし…そして理解者を得て自分の世界を見つけた
花だって雪のこともちゃんと見て話聞いて考えてたように見えたけどな 649 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。 [sage] :2017/04/07(金) 04:20:16.63 ID:VKYg8gFS
大神子供の主人公
いつもどこでもフルボッコにされすぎでそれほどか?と思ってしまう
大学生のくせに子作りなんて〜→親掛りならともかく天涯孤独で自力で通ってるなら自己責任だろ…ちゃんと休学だか退学手続きも踏んでるし
無計画にほいほい年子作るな→その時点では夫が生きていて食っていけたんだから言いがかりにもほどがある
夫が亡くなった後はちゃんと働いたり畑作ったりで自分で食わせているんだからいいだろ
姉に冷たくて弟の事ばかり考えている→確かに川に落ちた時や兄弟喧嘩の時は姉のフォロー不足は否めないけど
母親だって完璧じゃないからよりダメージの大きい方にかかりきりになるのは仕方ないし喧嘩後は姉自身が周りを拒絶&
弟のフォローをしていたわけじゃないから別に気にならなかった
小さい頃は元気でしっかり者の姉と内気で弱い弟だったからより弟を心配するのも当然に思う
第一本当に姉がどうでもよかったらワンピース作ったりしないし奏ちゃんとの喧嘩で呼び出しくらった時に
放置するか頭ごなしに姉だけ叱りつけていると思う
たまたま姉と弟だったから一部の男児猫可愛がり女児sageな馬鹿母と同類扱いされているけど
これが性格同じ兄と妹、姉妹か兄弟でも結果は同じじゃないか?
何かと母親として未熟だと叩かれているけどだったらあなた方の母親は全く微塵も問題なく兄弟誰にも不満を抱かせず
完璧な育児を出来ていたのか、あなた方が母親になった時にそう出来るのかと問いたい
別に主人公は無条件でいい母親だと言うつもりはないし確かにダメな部分や気になるところも分かるけど
主人公本人が気に入らないと言うより自身と自身の母親をキャラに重ねて本来母にぶつけるべき感情を主人公にぶつけている人が多いように思う 自分が気になったのは人間のキャラの目が離れすぎなのと
狼人間?の見た目がダサいところ
あの父親の異姓?としての魅力はいまいち分からなかったけど
寓話みたいなストーリーは普通に楽しめた おおかみこどもの雨と雪テレビ放送される度に視聴率落ちてるじゃないか! >>38
これすごいな、本当その通りで納得
あとは主人公や作品自体がとにかく嫌いだから
叩き要素になりそうな箇所に手当たり次第に噛みついているとか 流れ読まずに質問すいません
こないだのテレビ放送で初めて見ました
本編ノーカットとありましたが、放映当時見たテレビ予告のシーンが入ってないような気がして、どうしても気になってます
雨と雪のお父さんが草陰から人の姿でフラッと出てきた場面があったように思うんですが
(もしかしたら耳は出てたかもしれない)
その時雨が降ってたかもしれないし、そのあと倒れこんだようにも思います
近くに花がいたかも
この映画の公式HPと、一応バケモノの子の公式HPで予告等の動画を確認してみましたがそういうシーンはありませんでした
もともとあまり予告は見ないようにしてる方なので、記憶違いとか該当シーンを見逃したとかあるかと思います
本編にあればどこのシーンか、またほかの作品であればタイトルを教えてください、おねがいします
(ちなみにバケモノの子はまだ見てないのでネタバレはナシでお願いします) でもおおかみこどもが男女逆だったら男女板の住人が黙っちゃいなかったろうな。 >>38
これ他の人が指摘してることとズレてると思うよ 「最後に雨贔屓して登山し雪は放置」とかもよく言われる事だけど、
花は雨と一緒に雪を迎えに行くために雨を探しに行ったんだよな。 >>45
嵐の中、雨だけ家に置いていくのも心配だしね
その最中に一人で山中に入って行ったら母親なら必死になって探すのは当たり前だろうに 良い話だし子供二人が無事に育って良かったけど花が薄幸過ぎて泣ける
母親いないようだし父親を亡くした挙げ句、愛する夫まで失うって…
いくらご近所に恵まれてるとは言えどんだけ孤独な人生なんだよ >>48
楽曲も良いよね
サントラオリジナルの曲あるの?
おおかみ関連の事柄(育て方や事件)だけファンタジーというかフィクションとして観て楽しむ話なんだと思うけど
何故か現代を生きてる人間の色んなリアリティーな部分に刺さってくるから不思議だ >>49
某飲料水CM曲作った人が作曲者なんだよね
温かみと透明感ある仕上がりの曲ばかりで映画に合ってる >>49
その亭主の最後も目の前でゴミ収集車に放り込まれるという・・・ >>52
あのシーンは色んな解釈があるようだね
「異端は社会から見たらゴミ同然」とか
「動物も人間も、命あるものは皆、最期はただの塊(モノ)になる」とか、、、
この映画であれとベッドシーンしか印象に残らない、ネタにしか見えない人って
物事をガチで目に見えるままの状態でしか認識しないんだろうな そういう解釈してる人もいるのね
そりゃ花の立場からみれば残酷だけど花以外の人からみれば
オオカミの正体を知らないのだから野犬の死骸と同じ扱いするワケで
収集車に収容されるのは普通の対応だとしか思わなかったな
あんま深い意味はないでしょう >>53
むしろファミリー向けアニメで獣の子供を身ごもって産むシーンを流す事を普通に受け入れるお前の感覚が恐ろしいわ ただの獣や動物だと思って(上にもある花や雪以外の人間視点で)観るからでは
花や語りの雪目線で観てる人は年齢問わず、他の人と違う異質な男と愛し合ってその人の子を産んだか
あくまで現代が舞台のファンタジーとしてしか認識しないと思う
全年齢対象のファミリー向けになってるけど元々は中高生〜大人向けの小説が原作だし責めるならPG指定表記しなかった制作陣と
仮にしても子供に見せたまま後は丸投げの大人でしょ >>54
あれは街の衛生上で仕方ない行政の対処らしいね
保健所の仕事もそうだけど辛い役回り
子供から観たらショッキングだけど生き物の命の価値について学べるシーンでもあると思う >>56
酷い擁護だなw
モラルの無い映像を全年齢に垂れ流してて見る側の責任とか 文章ちゃんと読んだ?
責めるなら全年齢対象で公開した制作会社か
もし、PG指定にしても手放しで子どもに見せて指導もしない大人ってことでしょうが
てかこの作品嫌いなら、なんでずっとここに来てるの
モラルってどんなことか本当にわかって言ってる?
あなたみたいに2ちゃんの>>1のルールすらガン無視して
平気で何度もアンチレス投下するようなことを
モラルの無い行為っていうんだけど?
そういう人に限って年齢規定されたって平気でルール破って
当たり前のように子どもに見せるんだよな
そんな自己中な人間がモラルがどうのとか難癖もいいところでもう笑える 花が妊娠中産後に彼以外の誰かに頼らなかったのって
周囲に助けてくれるような人がいないと感じたからなんだよね
あの状況じゃ即得体のしれない親子認定されてハブられるのが目に見える
親戚とも疎遠なようだし苦学生だからか友人とも何となく距離を感じた
現に引っ越し先で何かと気にかけてきた韮崎一家は拒否ってないしさ
花にとって初めて頼れる人間が彼らだったんだなとわかる そのなんとか一家にだって、おおかみこどもだって言ってないし、結局、だれにも真実を言ってない。
頼れるといっても、一定の範囲内でのこと。 雪と同じ服着た犬らしきものを目撃しても気にしなかったりとか
他の親子となんか違うなーってところを追求したり怪しまないで
受け入れて親切にしてくれた韮崎さん一家の人柄に救われたな
アパートにいた時も彼らのような知人がいたら花は頼ってたと思う >>63
一定の範囲でもかなり救われるし、何もかも一人きりで抱え込むより負担はかなり軽くなるだろ 本当の意味ではたよってない。たまたま、やさしくしてくれてなんとかなった。
本当に偶然のもので、自分でうまいことできるようなものではない。 要するに自分から頼りにいかないスタンスが悪いってこと?
おおかみこどもなのがバレたら父親みたいに酷い目に遭うかもしれないと思って守ろうとしたんじゃないの
てか花が叩かれる理由が、色々と甘くてダメ過ぎるからという一方、
助けを借りずに何でも一人でこなす万能ぶりがあり得なくて鼻につくという、
両極な意見が存在してる状況が不可思議なんだわ 実は遺産一億円を持っていたのだろう。
そうでないと、どうやって二人も育てたのか、そのお金はどうやって工面したのか不明。
ただ、山の中の家で、町がただ同然で貸してくれたのだろう。なので家賃はただ。
食費は、かかるが、まわりが持ってきてくれたから無料。
医療費は、とんでもないことだが、医者にいかないので無料。 この話矛盾だらけだけど一番気になったのは花のその後だな
息子の雨は人間界では行方不明の状態
父親も同じく引っ越す前に行方不明
息子はいなくなる前登校拒否児で幼い頃ネグレクトを疑われていた
これ警察に完全に疑われるだろ
田舎って犯罪者にはめちゃくちゃ厳しいよ疑われたら村八分
その後も田舎で幸せに暮らしましたとさ
なんてないない リアルな世界ならそうだけど、狼人間がいるとかリアルな世界じゃないから。 単に引っ越すための理由が必要だったから出しただけでしょう
おおかみ人間は混血や障害やらのメタファだろうけど
だからって児童相談所まで関わってくるとか別問題で虐待疑惑でもない限りあり得ないんじゃ 児童相談所はなんできたのだったか。予防接種とかにいかなかったからだったか。
児童相談が来ましたというだけのことで、別に批判するようなことでもない。
おおかみ人間は、べつに障害のメタファーじゃないだろう。
雨と雪を、たとえば、びっこの障碍者におきかえると、おかしなことになる。 不登校や障害で自分から相談に行くならまだしも向こうからあんな風に来られたら
虐待や極度の貧困等の問題があるんじゃとリアルでも近所で疑われて居づらくなるんじゃないかと
花の場合は相談員に何度も追求されたり(検診させたらバレる)
大家に詰問されることで居住に限界感じたからだろうけど
近所付き合いは無さそうだったし孤独よりも雪と雨から引き離される方が怖かったんだよ シングルマザーライフ礼賛の気持ちの悪い映画だった。
移民との交雑を推奨するような内容でもあるしさ。 少子化への危惧からか出産と子育て推奨映画に見えた
母子家庭でも混血でもいいからどんどん産んでくれ的な
あと無償の愛情を注ぐ親は名もなき戦士であり英雄だということ
個人的に母性という大きな愛情に包まれるような感覚になって
愛されることの疑似体験したようで観てて救われたよ この映画すごい好きで漫画版も買ったけど
柔らかな絵柄が本編の世界観に合ってて
今後応援したい作家さんだったから哀しい、ショック過ぎる
ご冥福をお祈り致します…合掌 次回作は細田が自力で構想しなくちゃならないから大変だよね バケモノの子の口直しに観たけどおもしろかった。
最後までぜんぜん飽きなかった、サマヲより面白い。
すぐおおかみになってしまう雪に笑うし、泣き虫な雨はカワイイ。
成長してからのトラブル、心の揺れ。
花は本当にご苦労様でした。 >>52
あれ、最後のニホンオオカミとして標本にされたと思うw
しかし、野山まで行ったのかと思いきやその辺のドブ川で獲ってたとはw
滋養って。 >>62
一人暮らしにしては広いアパートだと思ったけど、元は父親と暮らしてたのかな?
母が作ってくれたワンピって何年着てたんだ・・・ 「卵久しぶり」とかいってたけど、足りないたんぱく質は小動物狩って取ってたんだろうな・・・ 卵もらう前に、冷蔵庫に加工肉入れて、焼き鳥作って食べるシーンあったよ
>>86
パンフによると、父子家庭育ちで父親も高校生の時に病死、
親戚とも疎遠だったらしいから、亡くなった後も一人で住んでたんじゃない? あ、加工肉って市販品のパック入りのやつです
アニメが次々に実写化されてるけど、これはやるならキャストそのままでお願いしたい
大沢たかおはちょっと年齢的に無理ありそうだけど
連レスごめん 花は家事スキルや生活力とかより、体力が尋常じゃない
あんな細身で修繕、農作業、家事育児、一人でフルでこなすとかw
中高時代に運動部所属で部活漬けだったとかならともかく
花は見たところ本好きな文学タイプだろうし 色々気になるところはあったけど、狼は嫌われ者なの?って不安がる雨に花が「お母さんだけは味方だよ」って答えるとこがすごくモヤモヤする
そこは「悪い事してないなら堂々としてればいいのよ」って言ってあげて欲しかったな
あと、大学生なのに妊娠なんて〜って感想は、学生の身分でけしからんって話じゃなくて、親いなくてお金がないのに多分奨学金借りてまで大学に行った(=それほどやりたい事があった)花なのに、それを手放す事に躊躇したり悲しむ描写がないのが疑問なんじゃないかな?
実際、子供を産むことの苦労の中には、やりたい事と取捨択一になる苦しみも産む本人にとってはあるから、そこがノータッチなのにひっかかる人がいるのも当然だと思う
両親いなくて健気に生きてる設定なら、生活のために高卒で地元の会社とかで働いてるとかじゃいけなかったのかな 細田守は全く勉強していないし、読書もしたこと無いようなアホなんだろう。アニメばっか部屋にこもって見てたようなオタクだろ。
彼の薄ーい脚本に突っ込むところで、時間の無駄。
教養のないオッさんが今更教養を持てるわけない。
ゴミ映画はゴミ箱に。
これ以上、細田守に産業廃棄物を作らないでほしい。
映画好きとして切に祈るわ。 最初の5分で視聴停止しました。
主人公よりも周りの景色に最初に目がいってしまって、ストーリーに集中できない。
最近のアニメは世界観も、キャラクターも、ストーリーも、脚本もプア過ぎる傾向が強い。
つまり中身がペラペラ。そのくせ泣かせようとして効果音、バックミュージックなどの演出は過剰。
周りの景色ばかり鮮やかで、この作画手法を見た途端、強い嫌悪感すら湧いてくる。ワンパターンなんだよ。作者の世界観、個性、独自性、主張が小粒またはまったく感じられない。
どうして日本アニメはここまで落ちぶれたのか?異常だよ。全盛だった70年代から90年代と比べると素人レベル。マジ酷過ぎて怒ってます。 「ボクはだれよりもアニメに詳しくて見る目が厳しいんだ」と歳だけを無駄に重ねて
何も影響力の無いただの素人なアニメ批評家であることしかアイデンティティが無いオジサンて
辛いものがあるな… てか糞アンチはアンチスレ逝けよ
なんで嫌いな映画にそこまで拘って叩きまくるのか意味不明 花さんが、大学を奨学金でいって勉強する。
そこに見知らぬ男がいる。最初は学生さんかと思うが違うことがわかる。
お互いに惹かれ合う。そして男と結ばれるが、その男は実はおおかみおとこだった。
2人目ができたころ、何を思ったのか、狩りにでも出かけたのかお父さんは・・
川の中でオオカミの姿で死体で発見・・。
そのあと2人を育てるが、動物病院か、小児科か迷うシーンとか、うるせーと近所からの
クレームで遠い人里離れたところにすむことを決意。
テレビも無いようなところに住み始め畑仕事からやる花。雪は女性としての生き方が
良いと感じる一方、雨はオオカミの姿で暮らす方が良いと目覚める。
豪雨の中・・雨は「先生」称したきつねに成り代わり、自分が主になろうと決意。
雪は人間の女の子として成長する・・。
時々、人からオオカミに変わったりするけど・・結構むりないか?オオカミから人に
戻ったときはすっぽんぽんだったり・・。そもそも耳の位置も変わるんだとか・・
もっというと、花は勉強したくて国立大学にはいったのに、見ず知らずの男を
見初めて休学→退学するってのもな。
無理がありすぎ。 あと・・花の彼はおおかみおとことしてだけど
名前がなんていうのか・・ ●● ● だから名字は漢字二文字
名前は人文字なんだよね。 免許がそうだったし アンチじゃないよ。物語としてはいいんじゃないかなって思う反面・・。
かなり違和感も感じたところもあって・・。
おおかみおとこが死体としてあがったんだけど、戸籍とかどうするんねん。
オオカミとして見つかったら、そら除却処分的になるし。。
でも運転免許があるんだから、戸籍があるってことで・・そうすると死体がなく死亡
になるのか? ファンタジーとして作ればいいのに変にリアル設定だから突っ込みどころ満載なんだよ
監督は子育ての経験がなく、憧れだけで作ったのが一発でわかった
だいたいポスターの絵からして嘘くさい
幼児二人抱きかかえてあんな涼しい顔してられっかw 若い未亡人、しかも可愛い娘つき
だったら、すぐに若い男たちがワラワラやってくるに決まってんだろ
しかもあんなに
助けて〜、わたし健気でか弱いの〜って
物欲しげに大アピールするしてたらさ どこに「若い男」がわらわら集まる描写が?釣り?
女の妄想思い込みってほんと怖いな
てか、君の名はのあんな集落ないわとか、耳すまの都会の市電に猫侵入はあり得ねーw レベルのいちゃもん付けなんなの一体
>>97
小説版に大学進学→出会って休学までの心情描写ある
特に何か目標があって入学した訳ではないっぽい
父親が亡くなったから奨学金もらえて就職に有利な国立大ってだけが理由だったのでは
映画ではカットしたんだろうな 花を種苗屋に連れていって、下心見え見えで、これ植えられ、いやこっちを植えられをやっていた二人のおっさんは
「若い男」じゃなかったねw
監督の言う花に疑似恋人としてあてがった菅原文太のじいさんも若くはない 韮崎のじいさんのツンデレっぷりがよかった
草平も明るいけど一匹狼な生き方するタイプだし、母娘の男の好みってやっぱりどこか似るよなーと思った
>>98
名前は字面的に「岳(がく)」じゃないかと見た
父親を知らない雨が惹かれた山岳の岳 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています