おおかみこどもの雨と雪 40 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年7月21日公開
監督・脚本・原作:細田守
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:山下高明
美術監督:大野広司
製作:日本テレビ放送網 スタジオ地図 マッドハウス 角川書店 バップ D.N.ドリームパートナーズ
読売テレビ放送 東宝 電通/STV・MMT・SDT・CTV・HTV・FBS
配給:東宝
・公式サイト
http://www.ookamikodomo.jp/
・スタジオ地図
http://studio-chizu.jp/
次スレは、>>970を踏んだ人が立てて下さい。
駄目なら御報告を。
「我こそはアンチ」と思われる方は、アンチスレへの棲み分け推奨。
不快な何かには、過剰に構わず、専ブラであぼーん推奨。
荒れる事の無い様、ご自重を願います。
前スレ
おおかみこどもの雨と雪 39
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1394211198/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured DVD持ってても見ちゃうんだな、コレが(^_^)/ 日本の野山でオオカミが本格的に棲みついて遠吠えあげてたら
速攻でとっ捕まって動物園かはく製行きだと思った瞬間バキューンと鉄砲の音がしてワラタ
まぁ、来週のルパン三世予告だったんだけど 野犬くらい、何処の山にも居るんじゃね。
てか、また「おかあさんの歌」をカットしやがったw 初見だったけど良い映画だね
と、思ってレビュー見てたらあまりにも子供くさい批判で笑ってしまった
・そもそも子供作るな!
・育児放棄!
・雨がいなくなったら児童相談所や警察が〜!捜索願がでるはず!おかしい!
この映画を見た感想がそれとはそもそも楽しむ気もないし、そこをピックアップして批判する感受性のなさ >・そもそも子供作るな!
誰がどんな権利が有って、雪や雨が不幸と決め付けられるのだかな。
>・育児放棄!
花と雨の事ならお門違いだなあ。
>・雨がいなくなったら児童相談所や警察が〜!捜索願がでるはず!おかしい!
元々不登校だった雨の不在については、他者による認識自体が難しい。
そして雨が、あの後、戻らなかった事すら、決め付けられるものではない。 >>9
まぁそうやって反論はできるんだけど、
そもそもそういう部分を批判ポイントとしてあげて、★1とかレビューで付けてる層はどんな映画も楽しめないだろうなぁ わかるんだよ
各シーンで伝えたいことはわかるんだけども
結局最後に何を言いたいんだってことなんだけど
親が心配しなくても子供はちゃんと育つから心配するなってことか?
それでも別にいいんだけど別に泣ける映画でもないよな
泣ける映画って聞いたんだけど
悪くないけど普通だったな >>11
視点(感情移入対象)を、花に置くか雨に置くかで、また印象が違うらしいな。
>親が心配しなくても子供はちゃんと育つから心配するなってことか?
別の観方だと、「子供の事を理解できようができまいが無償の愛を注いでくれる親は有難い」とかな。
細田守監督(≒「アニメ監督と言う、どうしようもなく極道な異端者になってしまった人間」)的には、モチベーションとして、そのお母さんへの感謝の念も有った模様。 まあ、ネットでくすぶってるやつらのメンタリティーなんて、アレだからねえ。 雨の「大丈夫して」がかわいい
雪が自分は他の女の子達と違うって気づいて変わってくのも面白い
おおかみになるのが雨で人間として生きるのが雪って幼少期と真逆なのね おおかみこどもはマザコンにはたまらない映画だけどな
20才で産んでるから、俺が20才なっても40才だぜ
うひょ〜♪ 絶対自立しないと思うわw
仲良く旅行とか外食したい あの屋敷を拠点に、林業でも始めてみるとかな。
「花さんとこの雨くんは、林業と猟で、しょっちゅう山に入ってるけど。
たまに、夜中の山で、無数の獣に囲まれて黙って座ってるんだけど。
アレは何なんだろう」 全然伸びてないな
せっかくスレ立てたのにまた落ちるか チビ雪の声優って全力で喋るよな
「三毛猫!弱っちいからナメられてんの!」のシーンとか
引っ越したばかりの時も一人でゲラゲラ全力で笑ってる 先週末放送の初見で観てシンプルに良い話だったと思った
色々と突っ込みどころあったり、現実の子育てはあんなに甘くないとか言われてるようだけど
愛する人の子供を一人で育て上げようと覚悟して
辛くても弱音吐かずに堪えて笑って頑張る花さんの姿勢に心打たれた
確かに頼りない感じや考えが足りない未熟さはあるけど
芯の強さや健気さ、我が子への無償の愛情は凄く伝わってきて本当に花のような女性だと思った
自分の母が支配的で都合が悪いと文句ばかりで家族に当たり散らす人だったから
母性とはどういうものなのか掴めて、いつか参考にしたい母親像になって救われた ただただ愛し愛させる事の素晴らしさだけが残った
俺は愛されたが愛せなかった
精子も若くして枯れ、相手にも打ち明けられなかった
来世は真っ当に生きて愛す対象が増えるといいな
その為に今世もガンバろうとおもえた >>8>>9
同意
花は児童虐待母!育児放棄!雪や雨への態度が酷い!とか騒いでる人って
雪と雨は普通の人間じゃない獣人間だって設定忘れて見当違いな理由で花を叩いてるよな
雪か雨に自己投影してるのか自尊心傷ついたのか知らないけど被害妄想がすごくて引いたわ
自分は所謂マイノリティ持ちで年近い弟がいる長女で雪的な立場だけど
花は完璧ではないけど少なくとも自分の責任を自覚して
手探りだけど必死に目の前の事と向き合っている
責任逃れして娘を突き放して好き勝手するだけだった母を持つ自分には
花がそこまで悪い母親には思えない ハナは悪い母親じゃないぞ、とても愛情を注いでる
ただし視点を変えてハナの知人や状況を見ると
評価が真逆になるのは当然のこと
特に雨は結果的に消息不明になるのだから
周囲からは怪しまれるし当然事情を聞かれる
そこを正直に話せないだろうし刑事事件に発展する可能性すらある
映画のラストだけみれば感動するかもしれないけど
で、その後は?
という部分に想像力を働かせると納得はできん人いるのは当然だわ 全体的に寛容過ぎるところに気持ち悪さを感じる映画だね。まあ、その気持ち悪さが面白かったし印象に残る映画だった ごめん、色々な見方はあるんだろうけど「ええ?そこ言うの?」みたいな意見があまりにも多い気がしてね
舞台がリアル現代にファンタジー織り混ぜた作品は沢山あるのにと
想像とか以前に、この映画はそういったトンデモ設定や展開使ってメッセージを伝えようとしてるんじゃないかと個人的に思った そんな回りくどい事しなくても…と
鼻に付く人が一定数いるんじゃないか 雪が不憫だった
息子に甘く娘に無関心な感じが生々しくてなんでそこだけリアルに描くのかって思った バケモノの子の地上波初よりはマシだったけど視聴率過去最低だったね
まぁ何回も観たい様な作品じゃないからな 裏番組がスペシャル番組ばかりで強力だったからでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています