アニメ声の声優が今後淘汰されていきそう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いかにもなアニメ声の声優やドル売り声優が一般層ターゲットのアニメには一切使われなくなる傾向が2016年のアニメ映画作品で顕著になった 淘汰なんてとんでもない。棲み分けが進むだけ。どの層を狙う映画かで声優の選択も決まる。
オタ向けに作る映画には必要になるから選択肢として残しておく。 アニメ声への需要が無くなることは無いが、声の質は誰がやっても似たり寄ったり。
声に個性がなくて人を選ばないからそれなりに安定して仕事にありつけるアニ声の声優さんは少ないんじゃないかな。 長澤まさみやのんが評価されてしまったからな
声優本業の人は気が気じゃないと思うわ のんはどう観ても某だったろ...,
単に役者の今の境遇を同情して持ち上げてるとしか思えないんだが
声優の過激気味演技もあれだが、実写作品的演技をそのままやると某になるだけなんだよなあ
長澤はうまかったと思うよ 神木や上白石さんも良かった
アニメぽいけど過激にはならない程度の演技が必要だと思う のんは棒ではなかったろ。
片隅の最初のセリフでそう感じた人が多いみたいだが、あそこのセリフは
船頭さんにそう言いなさい、と親に言われたセリフを「言わされてる」シーンなんだから
演技指導の結果として「棒」なんだよ。
小学生が親に言わされているセリフに感情が入る方がおかしいだろう。
(同じようなシーンはもう一か所あって、ここも棒になってる。) のんは、抜き録りのせいか、ところどころ細谷佳正と台詞が噛み合ってなかった。
細谷が後から録って、のんに合わせたほうが良かったね。 合わせるも何も完全に某演技だったが
一人だけトーンが違うから余計めだったというか のんはハマり役だっただけで他のキャラやらせたらだめだろ >>5
不安になった声優は
朝ドラの主演張った後で問題起こして事務所クビになれば
のんと同じ土俵で勝負できます 健全な競争がない市場は必ず腐敗する
声優も異業種との競争に晒されて緊張感を持つ方が身のためだ むしろ一般向け劇場版アニメで声優が主役をやれない理由を真面目に考えるべき。
干されている能年玲奈の起用を考えれば、
俳優は宣伝が出来るからは現実逃避だとわかるだろう。 干されてる女優の起用が話題となり宣伝として機能した
しかもカネを遣わずに
頭脳犯のやり口だ
>一般向け劇場版アニメで声優が主役をやれない理由
宮崎駿が20年以上前に言い当ててる アニヲタだが本職声優だと中の人の顔が浮かんできちゃうんだよね
一般向けは演技うまい俳優さんとかにやってもらうのが個人的に見やすい なぜ演技上手い本職俳優も顔知ってるのに>>16の頭には浮かばないのか
この問題は結構根が深い 今に声の演出監督が一人居れば声優は要らなくなるのかもしれない。
自動音声合成をするソフトがどんな声色、声の高さ、しゃべり方の抑揚や
感情を込める調整も可能になる。それを調整指示するのが声の演出監督
一人ということになるかもね。
将来はまったく一人でアニメーションを作れるようにならなければ
ならないだろうから。集団制作だとどうしても個人としての作家性が
薄まったり、極端な角がとれた作品になってしまいがちだから。
脚本も演出も動画も音声もBGMもすべて一人で机の上で作って完全
パッケージで、それをコンテストなり、有料視聴のサイトに登録して
制作費と生活費と電気代とパソコンのリース料をまかなう、そういう
時代が来るべきだ。マネージャーとアシスタント数人ぐらいは居ても
いいかもしれないが。 アニメ声よりタレントができるならそれでやった方がいいな
勝手に宣伝してくれるし >>17
本職俳優は顔もいい。
中の人の顔が浮かんで来ても実写版として鑑賞する価値が高い。 オリジナル作品ならそれでいい
だが原作ものなら許さん 片隅も君の名はも違和感ないけど
ねむり姫見るとこれはちょっとどうだろうって演技やな >>6
技術的にはいろいろあったかもしれんが、作品に没入できる声優はいい声優では。映画が面白くてなんぼ。
他の作品に対応できるかとか、演技要求に答えられるかとかはまた別なんだろうが。だからのんさんも次はどうかわからんかと。 >>20
君の名は。のテッシーは中の人の顔知らなくてよかったw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています