宮崎駿と新海誠の新作が2019年夏に同時公開へ。戦が始まる… [無断転載禁止]©2ch.net
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>本田作監て、エヴァ全く作ってないの確定じゃねーかw
時間切れだね
もうエヴァはないよ
2020年宮崎作品公開なら 映画に注ぐ人材不足で TV悲鳴 映画どころじゃなくなる >焼き直しもできないほど個性のない奴もいるんだぜ
世の中 完璧な焼き増しなんてない
宮崎も見破られた時点で破綻だぜ >確定じゃねー
いやいや、手描きを捨てて
フルCG映画
特撮実写映画
人形劇
好きなものを選んでいいよ 庵野はここを見てるのか?
言われて突かれ要約・・・・また書かないと動かないとかはなしに
詳しくはYAHOOで検索 >フルCG映画
特撮実写映画
人形劇
脳内上映で完結W 今日のめちゃイケが「終わらない人 宮崎駿」のパロディな件
例のドワンゴ障害者話までネタにされてて苦笑 日本は、
テロ等準備罪(共謀罪)を3度も廃案にしてきた野党・公明党のせいで、
国際組織犯罪防止条約に批准できず、
11カ国/国連加盟193カ国中しかない、
テロ支援国家の仲間入りしてる状況
そもそも共謀罪法案は、オウム真理教の地下鉄サリンテロを発端に自民党が提出したが、
朝鮮人スパイ「組織」である?野党・公明党が反対し、自らと、在日宗教のオウムを守った形。
※オウムのサリン事件のときに、自民党だけが共謀罪(注)を制定しよう
としたが、自民党以外すべてが反対でボツ。
(注)テロなどの組織犯罪を共謀段階で防いでくれる法律。
またこの法律があれば、麻原を共謀者として、より容易に殺人罪に問えた。
米国では、直接手を下していない殺人カルトの教祖が、共謀者として死刑判決を受けた事例あり。
※公安はオウムに破防法適用を申請したが、公安審査会(第3者機関)の帰化人スパイ
弁護士ども?が反対したため、これもボツ。
※自公の連立前まで、創価の政教一致を批判してたのは自民のみ。
現在の非自民勢力からの批判は、自公連立解消(創価・在日タブーの解消)を阻止する
ための自作自演であり、「釣り」と思われる。
現状では、法整備も憲法の改正も、野党・公明党に、スパイや犯罪組織都合で骨抜きにされる。
選挙で自民党単独(公明党抜き)で、2/3議席以上与えて、日本から膿を出しましょう。
公明党抜きでの憲法改正で、在日やヤクザ組織に流れている莫大な税金支出にもメスが入り、
革命レベルの大改革ができるでしょう。 どうみてもこれジブリだろ? ここまで同じになってしまうものなんかな
https://www.youtube.com/watch?v=pr0DrDeJxhY&feature=youtu.be 宮崎駿の絵柄だって元々は師匠格である森康二の絵柄だし、演習技法は高畑の影響が強かった。
そういう中で宮崎の弟子のマロが作風を受け継ぐのは自然なことだよ。
ジブリって言っても所詮は宮崎と高畑の個人事務所みたいなもんで、その作風も作家個人の作風。
ジブリの作風の原点を探すとそれこそ政岡憲三とか瀬尾光世とか藪下泰司まで遡らなきゃいけない。
ま、マロはそういう日本アニメ界の保守本流の正当な後継者なんだろう。 宮崎駿は高畑勲の演出や森康二の絵の更に進化した姿を見せてくれたが、予告見る限りでは米林のはただの劣化コピーにしか見えないな >>311
いやいや、高畑演出は宮崎駿と組んでやっていた時からさらなる進化を遂げてるし。
演出面でいうと宮崎駿が高畑勲を超えることはなかったと思うよ。
巨匠病に陥った宮崎駿に比べ高畑勲のなんとアグレッシブなことか。
それにコナンやカリ城、ナウシカ辺りの初期宮崎駿作品だってそれまでの高畑作品のコピーなわけで、
あの予告だけでマロを批判するのは物事を知らなさすぎる。先達のコピーは宮崎駿も歩いてきた道なのだから。
マロが独自の作風を手に入れるにはあと数作はかかるだろう。 宮崎駿って実はオリジナリティってないのだよ。
あの人は庵野秀明と同じ過去の作品を上手にパクるリミックスの上手い人。
マロもそれでいいんだと思うよ。コピーで問題ない。今後に期待だな。
つか、新たな世代を否定的に見るのは老害の始まりだぞ。暖かい目で見てやれよ。 結局、好きな手癖は治らないってことだよな キャラデザを非ジブリの人にしないと
どうしても同じ匂いがしちゃう 安藤雅司は画の生命感に関しては宮崎駿すら凌駕する生ける伝説だからな
デザイン設定設計まで含めりゃそりゃ宮崎のが上だが、普通はアニメは一人で作るもんじゃねーし 宮崎駿ですらパクリの域を卒業するのに長くかかったんだからマロも長い目で見てやれって事だよ。 >>317
本人がもっと田中将賀的な色だしたかったけど
けっきょく自分の絵に引き寄せたと言ってる むしろ今のアニオタに馬鹿にされてるのが新海やぞ
深夜アニメ以下の烙印を押されとる まー、ヒットした作品や世間から評価された作品を貶すと
自分が見巧者になったように錯覚する坊や達がいるからねえ。 そこそこ年季の入ってるアニオタの俺は、20歳の時に初代TV版宇宙戦艦ヤマト見て大興奮し、君の名はやこの世界の片隅にを公開週に見に行って傑作中の傑作だと咽び泣き
おそらく全国に1万本も存在しないけものフレンズのBD付きイラスト本初版も持っておる >>322
さすがにそれはないけど新海の人間描写の浅はかさは深夜アニメと同レベル 正直言っていまの宮崎駿に長編アニメを作る力は残っていないと思う。
十分か二十分でトトロの続編的なものを作るのが一番いいんじゃないかな。 >>326
まだドロドロした迷いの念だけは充満していると思う ジブリ鈴木敏夫が宮崎駿の長編新作について状況報告、2019年公開は「できるわけない」
http://natalie.mu/eiga/news/230849 >>9
中学生の女キャラがしゃがむときにスカート押さえたぐらいでぶちギレた奴が言ってるんじゃなきゃ納得したな 若干名募集ってことはまだできる奴が出てくることを期待してるんだね。 原画や作監レベルは社員としてじゃなくて、ジブリの方からスカウトする感じかな 昔みたいにあちこちの仕事場に行って、強引に一流スタッフと引っこ抜いてくるつもりなんだろう。
宮崎駿に狙われそうな一流スタッフを抱えているアニメスタジオは戦々恐々だとおもうぞ。 うん、みんな、まさにパヤオだなと
納得してんだろ?
元々、性格最低、作品最高をモットーとしてきた名(迷)監督だぜ。 性格とかホントどうでもいいな
福留功男アナ大好きだわ 大昔の宮崎作品はもちろん好きだが、なんだか今回はもう生贄を要求するタタリ神を見ている気分になる >>9
「君の名は」のキャラクターとか人物は作画監督の安藤雅司がやったんで新海は背景しかやってないよ
新海は人物書けないしそれじゃ売れないから背景しか描かせてもらえなかった(笑)
もののけ姫の作画監督が安藤雅司ね
宮崎駿とはアニメーターとしてのレベルが違うから新海誠は安藤雅司がいなきゃ映画にならない
駿は作画出来るから そんなことを言ったら宮崎の師匠、高畑勲は絵が描けない。アニメ監督の作画能力と演出力は無関係。
確かに絵コンテの段階で完成してる宮崎駿はすごいけどね。作画は必須の能力ではないよ。 安藤雅司は宮崎駿とはもう組まないだろ
というかそもそも優秀とは言え絶対にいなきゃいけない訳ではないから
宮崎も安藤に来てくれとは言わないだろうし 作画監督の本田師匠がパヤオの特異な動きもよくくみ取ってくれるだろう 押井も描けないよな
描けるから凄いってのなら安彦さんがベストだな
宮さんは確かに凄いけど話の作り方はかならずしも上手いわけではない
特に千尋以降は破綻脚本だらけだし.... 絵は描けた方が良いが必ずしも描けなくても良いなら
実写監督のアニメをもっと観てみたいもんだ 漫画やアニメの実写版ばかりではなく
実写監督がアニメ作ってみれば良いんだよ りんたろうとか昔はアニメ専用ではない監督がアニメ撮ってただろ んで、本田さんはボロやってさらに3年拘束されるのか?
やっぱり最後の仕事だと思って決めたんだろうか >>349
舛田利雄の「ヤマト」とか恩地日出夫の「地球へ…」とかな。
「わんぱく王子の大蛇退治」の芹川有吾も元々は実写畑の人。 >>351
アニメーション監督のりんたろうと実写映画監督の黛りんたろうとは別人だよ?
実写監督のアニメーション演出作品と言えば樋口真嗣が沢山あるけど、まぁなんだ、色々だ。 安藤の画は宮崎と合わないだろ
もののけもなんかヒョロガリ俳優がアクションやらされるような無理矢理感があったような気がする スタッフは実写・アニメ両方やる人は珍しくないみたいね 宮崎監督新作のネタは?
SFファンタジー路線はないだろうなー今更・・・。
日常もの路線もないだろう。
また、続けて戦記ものもないだろうなー
時代劇かなー・・・もののけよりもっと地味な・・鉄砲侍? ラピュタみたいなの撮れば、みんな見たいだろうけど、そういうのはもうやらないんだろう
観客のみたい作品を撮るっていう原点に立ち戻れば良いのに.... 宮崎駿と高畑勲には時間と金自由に遣わせてはいけない >>357
ジョン・コナリー著『失われたものたちの本』をベースにした
ダークファンタジー物(異世界冒険譚)だといわれている 勝手に妄想
次回宮崎作品は趣味全開のミリタリーもの
次回新海作品はこれまで宇宙や空関係の作品があったから新境地で海洋SFもの _,-=v彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 共
彡! __ ミミミミミミ 謀
/´| ミ! \_ _/~~ヽミミ 罪
| | 三!-=・=‐ ^ -=・=‐ll彡 は
| | "!| . . ! | . . . !ミ 国
__rート、 l ゞ| ヽ、 (・ ・人 _ ノゞ 民
{ ! {、ヽ\ ヽ ノ _ ィiミ の
.ハ_>Jノ l | ヽ ` [__] ノ彡 為
{ / /{ ヽ `ー'´ |ゞ
〉 / ト-___-ノ入
_,-=vィ彡ミミミヽ,
ミミ彡=ミミミミミミミ,,
ミ彡 ミミミミミミミミ 心
彡! __ ミミミミミミ 配
/´| . ミ! \_ _/~ ミミミ彡 い
| | /´} ミ!| `-=・=‐∧'-=・=‐'.川ミ. り
| | / /. "!| _ !!ミ. ま
__rート、 l' /.: ゞ| ヽ、 人‥人 ノゞ せ
{ ! {、ヽ. l ヽ| 、 , ! .,ィiミ ん
.ハ_>Jノ l | . \ `ヽエエノ ソ彡 !
〉 / ト-___ _ノ 入
/ / ゝ-___..| ト ノノ ヽ_
腐 れ 外 道 小 泉 進 次 郎 >>354
樋口は特技監督だけやってりゃ良かったのに 5月28日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にて宮崎駿監督の引退撤回について触れられた。
その中で過去の宮崎監督の引退宣言一覧をフリップで紹介する場面があったのだが、これが誤報だと判明した。
見るからにボジョレーヌーボー風な引退宣言。実はこれは2013年9月1日にツイートされた物。これが回り回り様々なまとめサイトで転載されたようで、それを見た『ワイドナショー』
スタッフが本人の発言と捉えて放送に使ってしまったようだ。
ツイートした本人は「明らかに誤報だし、宮ア駿氏への冒涜だからBPOにも連絡入れておくかな」と指摘しており、またフジテレビに「原稿料ください」と皮肉ツイートまでしている。
ボジョレーヌーボーのキャッチコピーと、宮崎駿の引退宣言をネタにしたものがこのように報道された形になった。来週の『ワイドナショー』の冒頭で謝罪が出るのは確実だろう。
http://gogotsu.com/archives/29606
https://pbs.twimg.com/media/DA4REe5UwAApHl4.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DA6D_g5UQAAaCxY.jpg 「ラピュタ」の頃なんて監督デビューして数年目の40代。引退なんてカケラすらなかったのに、
頭の悪いCXのディレクターはネタを真に受けちゃうんだな。これは作る側の知性の問題。
ネタをネタも見抜けない人はテレビ番組を作るべきじゃない。そういう人はつまらない映画しか作れない。 宮崎駿
千と千尋の神隠し 304億円
ハウルの動く城 196億円
もののけ姫 193億円
崖の上ポニョ 150億円
風立ちぬ 120億円
新海誠
君の名は。 248億円
言の葉の庭 1.5億
秒速5センチ 1.2億
星を追う子供 2000万 興行収入とクリエイターを比較してもしょうがない
パヤオだってもののけまではそこまで客が入らなかったじゃん 新海も今回売れてファンがめちゃくちゃ増えたし次から100億越えは固いだろうな 無理だね、理由は新海は青春ラノベしか出来ないから、多様性がないのが大きな欠点
なぜ宮崎や細田が安定した興行成績を残せるかというと、多様性のある作品を手がけてたことで作家としてのブランドを確立してるからなんだよ、いわば作家性が評価されてるわけ
新海は青春ラノベしか出来ない、君縄はソーシャルメディアを駆使した話題性とブームメント、爆発力が重なって生まれたヒット作だが、この作風で今後も同じぐらいの大衆票数を獲得するのは無理、もはや新鮮さも話題性もない
ましてや100億なんてファン層以上の集客がないと無理だし、ジブリが興収感覚狂わせてるが100億って凄い大ヒットだからな?君縄が異常すぎただけ まぁー配給戦略にもよるが30億も行けば大成功だろうよ
新海は今までの作品から脱却しないと二匹目のドジョウ獲りは極めて難しい
ヒット出したから次回以降もヒットすると考えるのは大間違い
その理屈ならAKIRA生んだ大友や攻殻機動隊の押井守はもっとヒット作生んでるし有名だよ まぁーここで決めつけても水掛け論だが、100億はまず無理と見るね
ジブリ、ディズニー、ピクサー、ドリームワークス…ヒットメーカーの皆に共通するのは多様性と普遍性だよ
だからこそ大衆相手に安定した興行成績が生み出せる、国籍や年代、人を選ばない
ヤツ(新海)にそこまでの表現の幅はない 新海次回作が100億超えないと言ってる馬鹿を見るたびに笑いが止まらない
彼らは、なんのブランド力も無しに250億という数字が、まぐれ当たりで到達できるような次元では無いという事が全く理解できていない
そんな程度のものならば、新海以外にも過去にいくつも先例が存在して当然なのだが、現実を見たくないし理解したくない彼らは新海次回作まで延々と恥を上塗りし続ける事だろうw 馬鹿はお前なのよなー
一発屋のお笑い芸人がその後の持続力が無くなってる意味がわかる?
それしか出来ないからなんだよ
逆にトーク、漫才、MCと幅のある芸が出来る奴が安定して売れ残ってる、それと同じこと
君縄みたいな青春ラノベでいつまでも200億とか100億とかあげられると思うのが素人
限定的なジャンルに大衆はついていかないんだよ、これは統計的に見ても明らか
多様性のない作家は決して大ヒットを連発出来ない、これ業界の常識ね
だからジブリやディズニーやドリームワークスは多彩な作品を手掛けるわけ
当時社会現象を巻き起こしたセカチュー、今誰が見てる?誰が支持してる?
大衆は今誰も話題にしないよね、それは一過性のブームメントの上に限られたジャンルだからだ
人を選ぶ作風やジャンルってのはね、決してヒットが長続きしないんだよw
250億売れたから次のヒットも保証されてると思ってるのが馬鹿、何の根拠も理屈も統計もない
中身を紐解けば新海は青春ラノベしか出来ない一発屋、オタク絵、作家性0、ありものの寄せ集め…
これでいつまでも日本全国の老若男女が劇場に押し寄せると思うのか?w
頭が悪いにも程がある、その理屈なら深夜アニメも大衆にヒットしてるよ
理屈もなく一過性のブームメントを過信して、次も売れるとほざくのは馬鹿の戯言でしかない、作品の中身を冷静に見ろよ ちなみに宮崎駿は累計興行成績1000億円をあげてるが、新海は全部足しても250億ちょっとなw
世界興行成績でも、実は新海が稼いだ世界興収の半分が中国人という事実
フランスではハウル、米国ではアリエッティ、ポニョにすら惨敗してるというね
賞レースでは、君縄は国内で250億近く売り上げたのにも関わらずまともな賞にすら引っかからないw
まともな賞であるLA批評家協会賞を得たにも関わらずアカデミーノミネートすら落ちるという失態w
アニー賞ではレッドタートルにすら惨敗、日アカデミー最優秀長編アニメ賞は片隅に惨敗
興行成績だけが優秀で、中身の支持を何も得られてないのが君縄、一過性のブームメントである証拠だw
深夜アニメの携帯ラノベなんだから当たり前だがね
宮崎駿と新海の戦?最初から勝負になってませんよ 年考えろよ
比較するなら宮ア駿が40前半までの累計とだろ ロクな人生送って来てないまま中年以降まで生きてきた人は、
たかだか映画ごときで自分が好きでないものを他人が支持しているだけで
「内面的に成熟できていない」などとそれこそまるで成熟していないことを言ってマウンティングしようとする
中高生ならそういうこと言いたがるのまだわかるんだけどさ 未来のことは誰にも分からないからね。
四十代のはじめ頃の宮崎駿はいい仕事をしているが売れなかった。
カリ城後にホサれていた時期もあった。
あの当時の状況を考えると宮崎駿が作品を作り続けることが出来たこと自体が
結構奇跡的で、違う未来も十分に有り得たと思う。
その場合、宮崎駿の後世の評価は「ウデはあるけど売れなかったアニメ作家」ということになる。
そうならなくて心から良かったと思う。
宮崎駿の四十代のはじめ頃と比べると新海誠の今の状況はかなり明るい。
少なくとも作品を作り続けることは出来るのだから。
彼の未来がどうなるのか、そんなことは本人にすら分からない。
君の名は。だってこんなに売れるなんて誰にも予想は出来なかった。
後世が彼をどう評価するかなんてことは、彼が脂の乗り切った四十代を
どう過ごし、どんな作品を作ったかで決まることであり、
いまの段階では誰にも予想は出来ない。 若くしてメガヒット作品を出すと大概その作品に呪いのように縛られる
庵野秀明ですら、30代でエヴァをメガヒットさせたけどそこから20年、去年のシンゴジラまでエヴァ以外何も代表作を生み出せなかった
作りたくも無いエヴァだけを延々作るしか無かった
新海の本当の勝負はここからだ 観る側の人間まで興収でしか映画を語れなくなっているというジャップランドのこのありさまw
考えてみろよ100年後もまだ語られてるのはおそらく宮崎作品だよ
新海のは100年後は存在すら忘れられてるよ よく100年後のことがわかるなお前 未来人かwwww やっとこメジャーデビューを果たしたばかりの映画監督に
百年後の評価もクソもあるかい。
キチンとした長編アニメを、あと四本か五本ぐらい発表した後にしろよ。 メジャーデビューと同時に頂点に駆け上がった空前絶後の異才だがな 宮崎駿のアニメの作り方はかなり特殊で、宮崎駿が超人であり天才であったときのものだ。
アニメーション制作の膨大な作業を、ほとんど自分ひとりでコントロールするなど
全盛期宮崎駿の超人的な力量がなければ成り立たない。
年を食って超人でも天才でもなくなったら同じことは絶対に出来ない。
かといって宮崎駿を満足させるクリエーターなんてそうそういないし、
自分でやろうにも、もう一日数時間ぐらいしか集中できないしで、
果たして作品は完成するのかとおもう。 独特のレイアウトを描くから他の者では代われないんだってよ ピントの合った焦点という明確な目標を見定めそれに向かって前進している人と
ピンぼけで焦点もいまいち見定められないままとりあえずの目標らしきものに
向かってはいるものの寄り道したりしながらただなんとなく歩を進めている人とでは
大きく違うだろうと思う
それに監督は真剣に作品作りに没頭している間は作ってる作品のことで頭がいっぱい
監督たちは完成するまで作っている作品だけに心を奪われ夢中になっている
だから不倫してるような暇などないしそんな時間はまず持てない
もし仮に不倫してたとするならば夢中になるものが同時に二つ出現
当然だが心は二分され作品に注力されるはずのものが半分不倫相手に注がれてしまい
作品は中途半端なまま世に出されてしまうことになりかねない 君縄のヒットは明らかにブーム性によるものでもあったしな
ジブリはブームじゃなく質として評価されたからこそ、ジブリブランドを確立出来た
新海のああいうオタク絵の青春作風では、同じ評価を受けるのは遥かに厳しい
ジブリやディズニーがなぜ長年愛されるかといえば、やっぱり人を選ばないテーマ性があるからだしな
若者対象である新海が、同じレベルに到達するのは今のままでは不可能 >>393
ブランド化するかどうかは
絵柄の問題でなく、内容の問題かもしれない というか君の名はも質が優れているからこれほどのヒットを生んだのだが?
脚本に破綻があったとしても引き込まれる内容
と音楽、作画、作品のテンポ、キャラクターの素晴らしさ
これらの質が良くなければ
アイドルタレントが出てるわけでもないアニメ作品で歴史的な興行なんてあげられないぞ
ちなみに宮崎アニメも脚本が破綻してることは結構あるw ポニョなんかなんの説明もしてない
キャラクターもシーンも唐突に出して津波を起こしたりしている ハウルの締めも唐突だったな スティクが急にどこぞやの王子様の呪いが解けたとか魔女の婆さんの扱いとか主人公の扱いとかグダグタだったw ブランド化すれば
どんな駄作でも深読みして持ち上げてくれるから
宮ア駿の後期はこんな感じだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています