宮崎駿と新海誠の新作が2019年夏に同時公開へ。戦が始まる… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういう話題作りをしたいんだろうな
ジブリも黒猫あたりから創価にのっとられてるし 自分の死期・寿命すら作品のネタにしだしたか…
「私はこれ(アニメ)と共に逝きこれと共に死す!
今更何の後悔があろうか!!」
オタクの心意気を見た 作り手として、死ぬまで作品を作り続けて欲しい
作りたいなら
晩節汚すことになろうとも
作りたいなら
訴えたいなら
伝えたいなら
深層の渇望を具現化して欲しい いい加減ジブリもパヤオから卒業しろよ
そうなったら20年以内に潰れてしまうだろうけどそうなったらそうなったで世間が「所詮パヤオだけで持っていた会社」だって再認識させられるから構わんが >>155
ジブリがつくられた経緯も知らんのか?
元々パヤオと高畑の為のスタジオだぞ 庵野がパヤオの味方になるか?
庵野がここでシン・エヴァをぶつけるという胸熱な展開キボン
片渕さんはゆっくりこの世界の完全版を作ってくれれば良いわ 宮崎心臓が悪いんだろ、途中で鉛筆握りしめながら死んだらどうするんだ まーた庵野がエヴァ作らない理由生まれちゃったよ…
庵野も冨樫と同じで作らないで済む環境や状況が有るので
ホントどこまでも作らなくなる
これ絶対また庵野も関わるっしょ
責任の無いポジション大好き人間だもんなー
音監でも良いし絵でも描くよ?庵野爆発させちゃうよ?ってね
監督以外なら何でもやるっス師匠!とホントいい感じに師弟の関係修復出来たもんなー
宮崎&庵野のネームでまーた客来るじゃん…
金のなる木に群がらないスポンサーは居ないってよ
細田だけ仲直りできないでチラチラ見てるのが何か泣ける
ロリコンハゲガンダムと押井みたいに駿と悪口合戦できるわけでもないし
一番キツイ立ち位置に居るのが細田よ
駿を輪にしてワイワイしてるの外から見てるだけ
おまえら=細田守 人間以外の観察も適当なのが新海誠でね。
電車とかよく出てくるので好きなのかなと思いきや
いろんなところで考証不足。
好きでもないんだろうな。
間を持たせる道具としか思ってない。 あんなヘビースモーカーであと二年もとかどうかが鈴木Pの賭けだな 宮崎駿と新海誠は日本の歴代興収一位と二位だから面白い戦いになるよ。 今、アニメが儲かると欲に駆られた連中が、宮崎の名前を使って
長編作品を作ればということで、名義借りて作るんじゃないのかね。
で、いったいどんな長編なんですかぁ? アニメ監督って
面倒くさい人というか
周りを考えないどこか子供っぽい人が多いな… >隕石が落ちた場所に原発があって地球滅亡。
隕石が落ちた場所に駿の製作現場があって未完滅亡。 >宮崎心臓が悪いんだろ、途中で鉛筆握りしめながら死んだらどうするんだ
その前に痴呆が先行じゃないの?(認知症
集中力がなくなってきたのはその前兆 時々誰か声かけてやらないと止まるぞ >時間くらいしか椅子に座ったままで作業出来ないらしい
座りっぱなしの作業は体に良くない
そのツケだな >>178
周りのことなんて考えてるクリエイターは一流にはなれても超一流にはなれない。 とりあえず先に脚本をしっかり完成させてから、だな… 宮崎駿の引退宣言ソムリエ
86年ラピュタ「10年に1度の引退年」
92年紅の豚「100年に1度の出来、近年にない良い引退」
97年もののけ姫「ここ数年で最高」
04年ハウル「豊かな果実味と程よい酸味が調和した引退」
13年風立ちぬ「今世紀で最高の引退」
アニメ界の大仁田厚みたいだな
異論は認める >面倒くさい人というか
周りを考えないどこか子供っぽい人が多いな…
屁理屈者か
高齢になると間違い認めない 押し付けがましい
頑固爺=駿 結局普通の人 過大評価だな
広告誘導(NTV)で入ってただけで 居なくなって(駿)他(新海)がはいいてるのならなお更だ >>174
庵野と組んでナウシカ2を作れば完勝だろね スタッフがどれだけ苦労しようが頑張ろうが必要なら冷酷にNGに出来る冷徹さがないとダメ。
必然的に巨匠は人格破綻者しかなれない。周りの気持ちとか作品や観客には関係ないからね。 >>174
安藤雅司を作画監督とゲットしたほうが勝利する
日本映画興行ランキング
作監:安藤雅司 声優・出演:神木隆之介
1.千と千尋の神隠し ☆ ★
2.君の名は。 ☆ ★
3.ハウルの動く城 ★
4.もののけ姫 ☆
5.踊る大捜査線THE MOVIE 2 ★
6.崖の上のポニョ
7.風立ちぬ
8.南極物語
9.踊る大捜査線 THE MOVIE
10.子猫物語
11.借りぐらしのアリエッティ ★ 修正
安藤雅司を作画監督として、神木隆之介を声優としてゲットしたほうが勝利する
日本映画興行ランキング
作監:安藤雅司 声優・出演:神木隆之介
1.千と千尋の神隠し ☆ ★
2.君の名は。 ☆ ★
3.ハウルの動く城 ★
4.もののけ姫 ☆
5.踊る大捜査線THE MOVIE 2 ★
6.崖の上のポニョ
7.風立ちぬ
8.南極物語
9.踊る大捜査線 THE MOVIE
10.子猫物語
11.借りぐらしのアリエッティ ★ >>187
庵野なんて、宮崎が激しく批判したドワンゴのひとと同じような
機械的な感性しか持ち合わせて無いと思うがね
かつては、エヴァについても同じような感想を述べていたハズだが
結局、仲良いからアニメーターとしての信念よりも共感が勝るんだろう 結局配給戦略が上手くいくかどうかだろ
ジブリの鈴木Pは、千と千尋はそこが上手くいったからこそあそこまで数字出せたと言ってるし
君の名は。なんてソーシャルメディア、話題性という今の時代だから売れた感丸出しだし
しかしネット普及前で、千と千尋が300万は凄すぎる
今の時代の恩恵を受けてまだ60億の差があるんじゃ、まだまだだな テレビが強かった時代に電通日テレの全面支援を受けてたかだか60億差じゃ、次作でまず新海に抜かされると思うわ 風立ちぬみたいなリアル路線だったら抜かれちゃいそう 万人受けするものと作品として優れたものであると言うこととは直接的には関係ないけどな >>191
なにを言ってるの? 庵野は物凄く宮崎駿と同じ理屈で掘り下げる人だよ。 >>188
それくらいのことは分かってて>>178を書いたわけだが
>>177の高畑は日常会話もままならないとか重症だなと思ったわけで… >>190
安藤は今フリーだからもしかしたら宮崎駿のとこいくかもだけど、正直別に新海とも宮崎ともどちらかというと不仲な方だから不参加の線が濃厚
神木は新海と仲良いからゲスト出演ぐらいはするかも >>177
高畑作りたくないなら作らなきゃ良かったのに… 高畑って何度も赤字出して爆死してるんだから
作りたくもないだろう >>198
エスパーじゃないから書いてある以上の君の理解なんてわかるわけないだろw >>197
エヴァにでてくるみたいな都合のいい人間関係しか描かないようなやつは
人間的な感性が欠落したやつであると言ってたよ あ〜なんかまた「On Your Mark」が見たくなってきたわ ARは現実と仮想を嚙合わせるものだと言っても
新海のはオタクの厨二病の見る現実だからな 存命中に完成するかもかなり怪しいものに数十億出してくれるスポンサーなんているのかねぇ いるさ ジブリ作品なら最低いくら稼げるか予想つくし、
万が一、遺作になればそれこそ大ヒット間違いないからなw 案外、元気そうな鈴木プロデューサーが
先にポックリ逝く可能性も無くはない… 駿は、良くも悪くも子供みたいな男だと思うけど
鈴木Pは金の成る木である駿のご機嫌取りをして大儲けしたいだけの守銭奴にし見えないね
ジブリ作品のイメージ崩さない為だけに天真爛漫なフリしてるのが滑稽でしょうがない 新海のアニメ20代の女に感想聞いたら普通としか言わなかったな。多分性格悪いパヤオの方が売れる。ただCGでパヤオ節は表現できないとは思う。 宮崎の新作って幽霊塔のことかな
パヤオのことだから塔を登ってどこかの異世界へでも行っちゃうんだろう ルパン三世カリオストロの城も幽霊塔に刺激を受けて作った映画だったということだな もうさすがに想像力は残ってないだろうから
若い頃の宮崎駿と高畑勲の話でいいよ もののけ以降では風立ちぬが一番面白いから期待できると思う
年取ってタガが外れて本音吐き出せば面白くなる やっぱナウシカ2だろ? ジブリの歴史はナウシカで始まり、ナウシカで終わる
庵野なんかにやらせるくらいなら自分が関わって死にたいっていうクリエイターのエゴるでしょ? 最後に東京汚穢合戦を作ってキャリアをぶち壊してくれたら最高 >>216
ホントの守銭奴なら高畑勲に映画作らせないよ。
ジブリのホントの姿は高畑勲というアーティストの為に宮崎や鈴木というパトロンが稼いで資金を調達するサロンのような会社。 高畑は自分で具体的なイメージも出さず、アニメーターが描いてきたもので
気に入ったら使うという無責任な姿勢なんだ 宮崎駿監督の引退撤回 「君の名は」「この世界」に触発か >高畑は自分で具体的なイメージも出さず
出さず じゃなく 出せない=表現が出来ない監督 じゃないの?
左脳監督 高畑 右脳監督 宮崎 >>227
ガルパンって説もあるぞ
戦車アニメをヒットさせた訳だから ハウルやポニョや風立ちぬで劣化したとか言われてるけど、作風が変わったとしか思えないけどね
千と千尋あたりから死生観を匂わせて、自分の描きたいテーマを強調し構成破綻するようになった
風立ちぬも自己投影映画だし、今の宮崎は作品の本質が理解出来ないと楽しめない作風になってる
だから本質を見抜けず表面的な解釈しか出来ない人間は、劣化だの衰えだの言う
そうじゃなくて、宮崎駿の晩年の作り方なんだよこれが
スピードや忍耐力が衰えたのは事実だろうが、毛虫のボロなんか見てても
苦慮した末に「夜の魚を足す」といった想像力は健在だと思ったわ
素人から見たら"ただの魚じゃん"と思うかもしれんが、あれも必然性を持つ意味があるからね
だから宮崎駿の作品は深くて面白い
劣化したと思うのは、それは表面的な情報で楽しませる部分が少なくなってるから
しっかり観察して宮崎の意図を感じると、面白く見える とは言え最盛期から興行が下落状態
最低200億超え 新記録作らなければ何と為に撤回して作ってるのか
分からないだろう 幽霊塔は下衆な人間や気取った人間、秘密めかした人間がでてきていかにも大衆小説の見本と言った感じだ
宮崎が好みそうな話だ 宮崎の趣味は、ロリとかホビーとか戦記で
そのほか推理小説などもあるんだね
推理小説ってのはあんがい一般にも受けるジャンルなので
もう年だから思い切り趣味に走って作ってもらっていいね 幽霊塔の本についているマンガのヒロインの顔は日本髪に結っているが
顔立ちの方はナウシカにそっくりだ >>237
影響って・・・自分の描いたマンガの影響受けたのがガルパンなんだから もう徳間からジブリは独立してるだろうけどパヤオ新作に
TSUTAYAは絡んでくるんだろうか? TSUTAYAはもうアース・スター エンターテイメントっていうしょうもない
クソアニメ製作会社やってるから 徳間拾っても特にはならんだろうに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています