【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
痔ブリのスレってまともなファンとか腐女子とかの
まともな書き込み全然ないよね(笑) 録画したまんま放置してあったコクリコ坂今頃消化
よくこんなくっそつまらんもん作ったな…
腐ってもジブリだしまあ一定水準はあるだろうと思って観たら
途中で眠気に襲われたの初めてだよ
アリエッティ、マーニー、風立ちぬ以下だわ
もうね、はいはい映像美映像美しか褒める部分ねぇよ… あ、ゲド戦記もだ
すっかり存在忘れてて今思い出したわ
ジブリを上下で分けるラインの下にリストされる奴な
ゲド戦記とコクリコ坂で最下位争いって感じだわ
いやもうほんと倍速機能なんて使ったの初めてだわ… 毎回、密着番組に出てくる駿が窓から
出すヤギ(ユキちゃん?)のぬいぐるみ
欲しい 岡田斗司夫「この監督(片渕)はたった一作でスタジオジブリを越えてしまった。(スタジオジブリにとって)残酷だね」
「これからのアニメ映画は変わるよ。スタジオジブリにもできなかった新しい手法を使ったんだ
アニメ制作者たちは虚無感に襲われてるだろうね。俺たちが作ってたのはなんだったのかと」 レンタルDVDなんですけど、デジタルリマスターのDVDはレンタルしていませんか?ジャケットが昔のまんまなら非リマスター版と思って良いですか?
それと画質は、やはりかなり違いますか?ブルーレイは機器がありませんのでリマスターDVD持ってる方、感想お願いします ブルーレイプレーヤーぐらい買えばいいのに(´・ω・`)
さすがに今の高解像度テレビでDVD見たらボケボケだよ >>112
リマスター前のDVDとあんま変わらないですかね
ブルーレイで集めると高い… >>109
となりのトトロ
1988年度キネマ旬報ベストテン 日本映画ベストテン第1位、
読者選出日本映画ベストテン第1位、
読者選出日本映画監督賞 760 名無シネマさん(やわらか銀行) (ワッチョイ 5e3a-RUi6 [219.11.62.2]) sage 2016/11/23(水) 13:15:44.81 ID:qWmMPn4w0
キネマ旬報の最新号に君縄総括特集みたいのが載ってるんだけど、そこの川村Pインタビューで
「新作長編アニメーションの準備をしている。12月に発表されるけど間違いなくいろんな人たちがざわつく」
て言ってたよ
あの書き方だと全くの未発表作だと思うんだが
細田新作とかじゃなく
来るか?! リマスターDVDなんですが、レンタル専用だとリマスター前後でジャケットと本体に違いがないように思います
見分け方とかありますか? >>118
その両方がわからなくて
リマスター版はレンタルしてるはずなんですけど見た感じ同じなんですよね あと、耳をすませばは古い作品なのに何故リマスターDVDが単品販売、レンタルされてないのですか?
そのうち単品で来ますか? >>110
パヤオ氏は本当に偉大お方ですなぁナウシカとか凄いアニメ代表格だし(^-^) 御大の長編新作って、戦国魔城?
だとしたら3本目の城アニメになるね。 11月13日の京都マンガミュージアムでの対談だけど
もしかしたら汗まみれで流れるかも? >>125
パヤオも髪多かったけど流石に薄くなって来たな
養老孟司の毛髪量は異常w NHKの終わらない人を最初に見たときは、CGの人らも最後にはうまくやるんだろうなと思ったけどその後ジブリのいろんな制作密着映像見たら彼らには無理だわと思った。
ジブリがこだわっていた動きのクオリティを彼らは理解できないし理解できていたとしてそれをCGで表現できるかがまた大きなハードル。
物理計算じゃジブリの動きは表現できないしさっさと諦めて正解だったな。
CGスタッフたちがどのような経歴か知らないけどピクサーで修行したとかそういう経験の人ら居るのかね 【ジブリ】 宮崎駿「シンゴジラ?君の名は?見てねーわ。映画もテレビも見ないからなー」 [無断転載禁止]©2ch.net
↑これほんまなん?ひねくれすぎじゃね >>131
結構前からそう言ってる
映画はほとんど見ないって発言は風の帰る場所や折り返し地点にもあるし
真偽のほどはわからないけど嘘つく必要もないだろうし >>110
お前は小さい人間だなwww
メビウスはやはり自身が影響を与えた宮崎駿のファンでもあり、自身の娘に宮崎の『風の谷のナウシカ』にちなんでノウシカ(Nausicaä)と名づけている。 うむ
ttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up100494.jpg メビウスならファンタシースターでもマネしていたぞ
デゾリス星人ってな >>133
つまり、ナウシカの絵のデザインや絵柄は、パヤオ監督が自分の発想で
描いたものではない。パクリであることには変わりないのでは?
仲がよい、なんてなんも関係ないw
それに、見る側の庶民は、こんな絵やデザインができるなんて凄い人だ。
と評価しているのに、パクリではヤバイ。 賞歴
米アカデミー賞に世界三大映画祭を二冠
第75回アカデミー賞 長編アニメーション映画賞
第87回アカデミー名誉賞
第61回ヴェネツィア国際映画祭 金のオゼッラ賞
第62回ヴェネツィア国際映画祭 栄誉金獅子賞
第52回ベルリン国際映画祭 金熊賞
興収
100億円以上が5本(300億円1本、200億円2本) >>136
白蛇伝とポニョの類似点も多い
ラピュタのロボットといい、最初からだよ宮崎は 勲章の類は辞退らしいけど、死んだら国民栄誉賞を拒否できない… 痔ブリが高評価されてんのがマジわからん。
正直あんまり面白いとは思わないし絵もダサいしキャラも萌えないし
ロリコンきもいし 自分に理解できないものを否定し蔑むのはチョンとジャップの特徴w 環境破壊、戦争、屠殺・・
人間は醜い生き物であるとさりげなく
痔ブリは我々人間を批判しているぅぅぅ
なんかイヤミだし根暗だ 宮崎駿さん「あの建物を大切に」和歌山の小学校に手紙
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJCY45HKJCYPXLB00Q.html
どうかあの建物を大切にして下さい――。和歌山県新宮市立神倉小学校(児童528人)に、こんな「お願い」が書かれた一通の手紙が届い た。
差出人はアニメ映画監督の宮崎駿さん(75)。旅行で立ち寄ったときに目にした、木をふんだんに使った体育館(屋内運動場)のたたずまいにひかれたのだという。
スタジオジブリや学校によると、宮崎さんが新宮市を訪れたのは11月8日。ジブリの社員旅行で熊野地域を回るなかで、神倉神社・ゴトビキ岩をスタッフ一行で見学した。
そのとき鳥居のそばから見えた、雨の中に立つ体育館の姿に一同が魅せられ、学校を訪れて由来を尋ねたのだという。
時刻は夕方で児童はすでに下校していて、宮崎さんらと子どもたちとの交流はならなかったが、居合わせた教職員ら約10人で突然のゲストを迎え、記念写真を撮るなどしたという。
数日後に宮崎さんから学校宛てに届いた手書きの手紙には、急な訪問について「見事な講堂に、がまん出来ずに失礼しました」と書かれ、
最後に「どうかあの建物を大切にして下さい。子供達に、巨大な木造建築物をのこそうとした人々の努力を伝えて下さい」と記してあった。
神倉小学校は2012年に丹鶴小、千穂小を統合する形で千穂小敷地に誕生した。その際、校舎は新築されたが、体育館は千穂小時代のものが引き継がれた。
校庭に面した壁一面に木板が張り付けられ、寺社の巨大倉庫のような外観をしているのが特徴だ。
山本真也校長は「立ち寄って頂いただけで大変な記念なのに、手紙まで頂いて感激している。一期一会を大切にされている人なんだとわかった」と話す。
手紙は児童の目に触れるように廊下に張り出している。
ジブリの作品でこの建物や街が使われたりして(震え声) 長い歴史のあるヨコハマ映画祭でこの世界の片隅にが史上初のアニメ映画で1位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-00000008-eiga-movi
また、「『君の名は。』をどう考えているのか知りたい」という質問もあがった。
鈴木氏は、同作の宣伝プロデューサーに「これはヒットするよ絶対」と太鼓判を押したことを告白し、
「新海さんという人は、物語もセリフも音楽もキャラクターの芝居も、すべて背景が目立つように作っている。
実に珍しい映画だと思った。まあすごい映画」と称賛。さらに「もうひとつ思ったのは、宮崎駿の影響をものすごく受けていると思った」と分析した。 福澤朗はジブリ作品の事を「もののけ」っていうよね?
あの人の中では未だにジブリ=もののけ姫なのか? 痔ブリって心の清さを主張しているようでいて
じつはものすごく腹黒いおーん^^ OpenToonz イベント ~1から始めるアニメ制作~生中継
2016/12/18(日) 開場:12:50 開演:13:00
lv282029194
zxc654zxc6 ナウ鹿とラプタのロボットデザインはパクリだそうですな\(^^)/ スタジオジブリ最新作キター
ttp://i.ytimg.com/vi/XrN9QZLmJ0E/default.jpg 「メアリと魔法の花」特報
http://www.youtube.com/watch?v=XrN9QZLmJ0E
原作●メアリー・スチュアート
脚本●坂口理子(さかぐち・りこ)
脚本・監督●米林宏昌(よねばやし・ひろまさ)
音楽●村松崇継(むらまつ・たかつぐ)
プロデューサー●西村義明(にしむら・よしあき)
制作●スタジオポノック ラナにしろ、小山田マキにしろ、クラリスにしろ、ナウシカにしろ、シータあたりまで、ヒロインには萌えがあったんだよ。麻呂はそれがわかってない。 >>159
わりと引出し少ないのかなマロさんは
宮崎っぽさありまくる 痔ブリに払ったことのあるお金がムダ金すぎだった超黒歴史^^;
金かえせ〜 >>154
直接聞いてないが、
もののけの初日舞台挨拶の司会やってたから印象強いのかな
ニコ動に音源あったけど、うまく盛り上げてて、同一人物とは思えないほど良い仕事してたなw 痔ブリとかいう賞とったとか肩書きだけのダサ糞映画ロリコンカスまだいきてんの?^^; 動きや構図の技術は十分に宮崎に追い付いていると思う
もうこれ以上の必要はない
強い個性が感じられないが
ロリペドといってもキャラを生き生きさせるためにはおろそかにはできない 米林監督はこれからどう言う方向で行くのかが見えてこないんだよね。ジブリ風
ならやりやすいだろうけど、世界では二番煎じ三番煎じの悪口言われるし、
脱ジブリで米林流で行ける自信はないだろうしね。 ジブリで二作監督してスタッフの八割が元ジブリなのに?
ジブリの正統後継者は麻呂だけだよ。他は偽者 なんだ?ゲームの画像なんか貼って。
ゲームのほうが映像も絵描きもすごいのがいるっていいたいのかな(笑 >>161
せっかく新会社の一発目なんだから
伝統受け継ぎながらも新しい世代がやってる感が欲しいよな。
企画の発想も作画スタイルも悪い意味でそのままの延長感がある。 米林監督はいかにジブリ色から抜け出せて米林流を作れるかだな。いつまでたっても
宮崎駿監督風ではお客は逃げるよ。国際的にも評価されないしな。 ジブリと建物展で、メカニックとかの背景を練ってない作品は嫌いだって言ってたけど、
俺は逆に背景なしに一枚の絵だけのインパクトみたいなものにも駿は感性を持ってて
意識的に表現してると思うし、そこが好きだな。千尋の電車で湖の上に止まるシーンとか。
本人もストーリーよりパッと見たときの印象の方が大事みたいなこと言ってたし。
「理屈」より「っぽさ」を大事にしてる人かと思ってた。 痔ブリの絵も表現もすごいとも綺麗ともおもわん
ゲームのCGのがずっとすごい そういえばジブリって新作カット含めたリメイク的な事をしないんだな 今さらだけどナウシカのDVDに庵野のコメンタリー入ってるの初めて知った
宮崎のことをジジイだのなんだのと好き勝手に言ってて面白かったし当時の話も聞けて良かった
一緒にコメしてた片山ちゃんてビッグオーの人か? 2017年金曜ロードshow
1月13日『風の谷のナウシカ』
1月20日『千と千尋の神隠し』
1月27日『耳をすませば』 ナウシカ、ラピュタ、トトロなど宮崎監督の映画を超える
面白さとわくわく感のあるアニメはもう一生出なそうだね
アンチが悔しくて君の名はとか、他の下らないアニメを出してくるけど
見る気も起きない
まず絵がオタくさくて気持ち悪い
もっとまじめな絵を書けないんだろうか今は・・・ うまくやればディズニーやピクサーのようなスタジオにできたかもな。ドキュメンタリー見てると宮崎駿のイエスマンばっかりだったな。ストーリーとかキャラクターの行動に異論挟める人居なかった。 鈴木がラジオで100億ポンと出してくれるパトロン探してた
キックスターターでもやりゃいいのにね >>188
アニメーターが搾取されない楽園創ろうとしたら独裁先制主義国家生まれたようなものやし ジブリアニメのスポンサーならイメージいいし、100億ぐらい出せる企業はあるんじゃないか。 チャイナマネーかオイルマネーなら100億も可能だろうな やめたスタッフが集まって会社作って米林監督でやってうまく行くわけないじゃん >>188
スタジオ維持費の年間20億円を稼げる才能を持つ後継者なんて最初から無理だったのだよ 駿が一切関与してない「マーニー」が評価も興収も無かったから解散せざる得なかった。
安藤まで加わってあの体たらくだから解散してよかった。 構図や動きで宮崎の気取ったところばかり見習っていて
ロリペドのドロドロとしたところに堕ちようとしていない カボチャパンツではなくピッチリしたパンツを描けば師匠を超えることができる アンチが制作継続を願ってフアンは駿や高畑以外のジブリは不要って考えてるのが面白い
しかし版権管理会社として存続とは予想されなかった展開w
これで倒産の可能性が0%になくなったのが又面白いw 人間なんか大っ嫌いだ!!!!!!!!!!!!!!!!!
(;´Д`) でも幼女は大好きだ!!!!!!wwwwwwwwwwwww
_(ヽηノ_ハァハァ
ヽヽ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています