心が叫びたがってるんだ。18 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心が叫びたがってるんだ。 【2015年9月19日公開】
公式サイト:http://www.kokosake.jp/
■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真理子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作:A-1PICTURES
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
■登場人物 キャスト
成瀬順 水瀬いのり
坂上拓実 内山昂輝
仁藤菜月 雨宮天
田崎大樹 細谷佳正
三嶋樹 村田太志
宇野陽子 高橋季依
江田明日香 石上静香
相沢基紀 大山鎬則
岩木寿則 古川慎
座席表
http://i.imgur.com/GwrOfsl.jpg
スレ立ては>>980お願いします
前スレ
心が叫びたがってるんだ。17
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1468771390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>636
お寺で話してた時の時間も結構おかしいよ
階段で腹痛起こした後、寺の横で落ち着くまでに1分しか経ってない
1年午前、2年午後だと、
地域の人は午前中に1年を見た後、いったん帰って昼飯食べてから、
2年生を午後から見るとかするとも思えない >>634
だったら放送するな
視聴者が納得できるアニメを作るのが作家だ 自分が納得できないだけのを視聴者と主語を大きくするなよ
納得できる奴だけ見てろ。お前以外は納得してるから >>639
お前ここさけに納得してるの?
メインヒロインを負けさせて、モブの菜月を勝たせるとかありえん。 納得できる奴が少なかったから興収が伸び悩んだわけだが 納得してるけどね
興行収入10億って大ヒットなんだけどな。4人目の10億超え監督ってニュースになったろ ご都合主義に捻じ曲げて無理やりハッピーエンドよりあれでよかったと思う
ちゃんと告白して自分の思いをぶつけてその上で心の痛みを描いてるんだから
作品としてしっかり物語を表現出来てるし深みがある
昔、君が望む永遠(原作は18禁だが)という作品があって、
ダブルヒロインそれぞれのtrueルートがあるんだけど、
「選ばれなかった方のヒロインが輝く作品」という表現をしてる人がいてなるほどなーと思ったよ 拓実のモノローグを聞いてると菜月とも順ともすれ違ってるのが判るから、まぁ違和感のない終わり方だった ヒロインが失恋したから糞って言う奴は、スポーツ漫画で主人公のチームが優勝できなかったら糞って言うのかな? スポーツと恋愛って何処まで一緒に出来る、していいものかなぁ…優勝できなかったけどスラムダンクとか面白かったよ 少女漫画でも、失恋したけど成長したエンドとかあるからね
スポーツだと来年は優勝しようぜエンドとか、主人公は成長したエンドが近いかな 自分が満足出来ないアニメは糞って言ってるやつは何言っても納得しない。 >>642
君の名は、聲の形、片隅の登場で10億なんか雑魚であることが確定したけどね
>>645
それで本編で坂上とほとんど接点がない菜月が勝っても納得できないんだよ。
「コミック版読めば菜月が選ばれる理由わかる」などと書いてた奴いるが、それじゃダメなんだよ。
一般人やライト層はコミック版なんか見ないし、そういうあのね商法みたいなことはよくない。 >>647
主人公がフラれる結末の映画なんて見なことないよ だったらキズナイーバーや鉄血も納得できるのか?
岡田麿里に失恋したけど成長したエンド、なんて考えてないよ。
視聴者が感情移入しやすい方を負けさせて嫌がらせするのが岡田麿里。
キズナイーバーのニコなんかそれこそ何の救いもないエンドだし >>643
鉄血はどう考えてもバッドエンドなんだが まぁ>>648に尽きるな
興収10億も稼ぐ位でそれなりに沢山の人が見たんだから
中には全く納得できず未だに憤懣やるかたないって人もいるさ >>649
聲の形、片隅の登場は原作付きだからアニオリランキングには関係無いな
君の名はの新海監督でようやく5人目だ
250億なんて数十年に1度のヒットなんだからそれを基準に語られてもな
大体なんで坂本とよりを戻すことが「勝ち」なんだ?
映画本編でも二人が付き合ってたことは分かるから、元サヤに収まっただけだ
それに脚本家の仕事を過大評価してるな
脚本は監督やらPやら集まる脚本会議で方針が決定されるし、つまらん脚本が上がれば没だ
どうしても監督やらの意向に沿わない脚本しかあげて来ないなら別の脚本家に仕事回す
>>650
毎回主人公が失恋して終わる映画シリーズが数十年作り作られたんだが あえて勝ち負け言うなら、主人公とくっつかなかった拓実が負けで大樹が勝ちなんだろうか?
NARUTOでも好きな男とくっついたサクラを負けヒロインと言う奴がいるらしいけど >>654
お前は鉄血には納得できるのか? 主人公サイドが無様に負けて、救いが全くない結末。
キズナイーバーのニコも好きな人に捨てられた上に、こちらも救いが全くない。
あと元サヤだというならそれこそニコは天河とくっつけてやれよ。
岡田麿里が描く結末がろくなわけがない。 tt、あの花、花咲くいろはではちゃんと視聴者が共感できる方を勝たせてたのに、
いつから視聴者が感情移入しやすい方ばかりを負けさすようになっちゃったんだ? デートでここさけ見ちゃったカップル、絶対気まずい思いしただろうな。 >>645 >>647
視聴者が感情移入しやすい方が負けるのは視聴者からしたらたまったもんじゃないわ
その辺わかってる?
なんで鉄血が批判されてるのかわからないのか? >>642
史上4人目の10億超え監督が、史上最悪のガンダムを生み出したわけだな
鉄火団が負けて成長したことなんかあったか?
岡田麿里が失恋して成長なんてとこまで考えてるわけないだろ
視聴者への嫌がらせのために順がフラれるバッドエンドにしたとしか思えない キズナイーバーのニコを負けさせたのは怒り狂ったわ
千鳥はニコの気持ち知ってて横取りは酷い >>657
キヅナイーバーも鉄血も見てないから知らんが、救いのないエンドは好きだぞ
あの花はメインヒロイン昇天エンドだけど、勝ちなのか?
いろはだと恋愛関係すらなかった様な
true tearsは普通の娘とくっついて変な娘が振られるという、むしろここさけと同じパターンだけど
どっちにしろお前はマリーとは合わないみたいだから今後見ない方が良いぞ
ここさけの批判ならともかく、他の作品の非難とかこのスレでやるなよ 関連作品スレで暴れてるやつなんでもう構わなくてよかよ 専ブラ導入して「6b00-Ahd3」をNGワードにすれば快適になるよ
6b00-Ahd3をドラッグして右クリック
↓
NG処理 NGnameに追加 >>663
あの花は芽衣子完全消滅で知利子も鳴子も(野郎3人も)大勝利だろ。 >>663
>救いのないエンドは好きだぞ
マリーとお前はなんでそんな後ろ向きなの?
もっと前向きに生きようと思わないのか?
お前の目は後ろについているのかい? >>647
>少女漫画でも、失恋したけど成長したエンドとかあるからね
例えば? 具体的に作品名をあげてみろ。
失恋したけど成長したエンドなんて岡田麿里がいつ言ったの? 鉄血みたいなの作ってる奴がそんなこと考えてるわけがないだろ。 鬱展開で後ろ向きな結末が見たいんなら自動車教習所の事故映像でも見てろ。
俺は前向きな物語が見たかったんだよ お前にだけ見せるために作ってるわけじゃないんだよ。
恋愛に対して勝ち負けで評価してる時点でお前が負け組なんだよ。 >>670
それ鉄血スレでも言ってみろ
視聴者が納得できる作品を作るのが作家だ 男オタはともかく、女は主人公が失恋する結末なんてバッドエンド以外何者でもないだろうね。
女には受けない >>672
拓実主人公なら菜月と復縁して大団円だった >>673
本編じゃ坂上と菜月が一緒にいるシーンほとんどないし、みんな順に感情移入してる。
視聴者が感情移入しやすい方を負けさすのはいかん 鉄血は元サヤですらないし、ほんとまともな価値観を持った人なら誰も幸せになれない誰得エンドだったな いくらなんでもさすがにキズナイーバーのニコを負けさせるのはないわ
あんなに天河のことが好きで、天河に好きになってほしくて頑張ってたのに >>677
監督と脚本家が同じだろ
ここさけもろくな作品じゃなかったということだ >>678
そういう意味じゃねーよ、本当にバカなんだなw 岡田麿里はここ最近、視聴者が感情移入しやすい方のキャラを意図的に負けさせて視聴者を傷つけてるらしいからな
ここさけをもう1度思い出せ
何故何もせずに諦めた菜月は勝てた?何が理由だ?作中何をしたのが結果に繋がった?
そんなものはないつまりわざとだ
そうしたほうが俺らが嫌がるからだ >>674
体型性格人望演技力何をとっても菜月>>>>>順だからなあ。 >>681
情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さそして何よりも速さも多分 仁藤>>>順 上でスポーツがどうとか言ってた奴がいたが、
主人公チームに限らず正々堂々戦って負けたのならともかく、
八百長や誤審や審判買収で負ける結末だったら納得できないね。
岡田麿里の作るアニメはみんな聖人が八百長や誤審で負けさせられるようなもん 作品の内容云々に関わらずマリーが嫌いなだけなら他に行け。メンドイ奴だな >>682
拓実の立場なら普通はミュージカル機会に菜月とより戻すよな。 キズナイーバースレを荒らし続ける基地外粘着野朗に何言っても無駄だから >>685
仮にそうだとしても、拓海→菜月にしても菜月→拓海の想いにしても描写が不十分だ。
順→拓海の想いばかりを掘り下げるから、視聴者からしたら順に感情移入しやすいわけで、それで順が負ける結末はたまったもんじゃない。
それはキズナイーバーにも同じことが言える。
勝ちヒロインの掘り下げが不十分なのは問題ありだよ 元サヤだの、失恋して成長するエンドだの綺麗事言ってるみたいだけど、
結局はそんなの二の次で、視聴者が感情移入しやすい方を負けさせたいだけだろ。岡田麿里は
鉄血を見たらそうとしか思えん。視聴者への嫌がらせなんだよ、順を負けさせたのは NGID入れてるとスレスカスカだな。恥ずかしいよ。 >>681-682
だったらなんでキズナイーバーは園崎とかいう何のスペックもないキャラ勝たせたんだ? 乃木坂連呼糞の次はキズナイーバー豚かよ。キチガイに好かれてんなあこの映画 最初は拓海の主人公視点で話を進める予定だったのを
順の視点中心の作りに変更したせいで恋で順が報われないと
嫌だっていう人間が多く出るようになったな 順が主人公と言っても拓実視点なのは変わらないし、モノローグも拓実ばかり
言われなければ順が主人公だと思わないからね
ちょっとヒロイン描写が過多なエロゲかラノベのアニメ化みたいな作りしてる
実際勘違いした映画評論家もいたし
順のモノローグ入れたら、延々と心で喋り続けて、このままでよくね?って思いそうだ >>692
>順の視点中心の作りに変更したせいで恋で順が報われない
当たり前じゃん。ちゃんと勝ちヒロインに感情移入できるようにしろよ。
視聴者が感情移入させる方を負けさすのは愚行でしかないんだよ。 最終的に菜月が勝つのなら、菜月の掘り下げが致命的に足りない。
勝ちヒロインの掘り下げが足りないのは問題あり。
負けヒロインばかり掘り下げて負けヒロインに感情移入させるって、視聴者に対する嫌がらせでしかない。 ここさけが良作だと思う奴はちゃんとグッズ買ってるの?
あとキズナイーバーが好きな奴は他の岡田麿里シリーズ構成作品も好きなの? この一人で喚いてるキチガイは何なの、ワッチョイ 6b00-Ahd3。
恋愛で勝ち負けに拘ってるって、よっぽどリアル負け組なんだろな。
連休になるとこういうの沸くよなぁ、早くどっか行ってくれないかな。 >>698
恋愛アニメでは好きな人とくっついた方が勝ち
こんなの常識だろ そもそも恋愛アニメちゃうやろ。
冒頭のエピからして、順のトラウマの克服がテーマって明示されてるようなもん。 携帯使ってわかり易い2役やってるからさらにメンドイ。無視するしかないね。 >>702
とはいえヒロインがフラれてモブが勝つ結末のせいでリピーターが逃げていったわけだが。 >>704
初動が期待はずれと言われた割には10億行ったんだから、
その指摘は的はずれ。 >>702
キズナイーバーの例とかあるし、その辺のトラウマ克服は二の次の恋愛アニメだったんじゃねえの? >>637
まあそうなんだが、ただ45回も続いているイベントとなれば、
たぶん相応の対応がなされているんだろうと想像。
(学校から招待した人には弁当出すとか、それでなかったとしても
「弁当持ってくるイベント」として定着してるとか)
拓実の祖父母がミカン持ってたのもそのあたりと関係してるかも。
遅レスですまん。 >>706
トラウマ克服が二の次なら、
そもそも玉子なんぞ出てこん。 >>708
視聴者が感情移入するヒロインを負けさすのが岡田麿里の主目的
トラウマ克服とか、失恋で成長なんてこいつは考えてないよ。
キズナイーバーでそう確信した 凪あすで美海ちゃんを時間経過で成長させてヒロインレースに乗っけた上で負けさせるという鬼畜プレイ >>707
弁当食べるにしてもあの椅子じゃねぇ。机欲しい所だし、そこまで用意できる備品があるとも思えない
学食があるなら、そこを解放とかあるかもしれないけど >>709
他作品でその作家のすべてを悟ったように言われてもな。
他作品で目が雲って、自分はこの作品を客観的には評価できませんって触れて回ってるようなもんだ。 単純に仁藤が他校生徒、せめて他クラスだったら坂順は成立したかもねぇ
あの二人外堀は埋まってたろう 拓実って、菜月に彼氏がいるって聞いてめちゃ動揺してたよな 順の母親、正直行動が極端過ぎないかなって思った
新築で家も立てて貰って(多分)専業主婦までやらせて貰ってたのに、浮気見つけた程度でいきなり有無いわせず即離婚しないでも・・・って思った
結局外に出て保険外交員やり始めたけど、生活も乱れて本人も仕事でストレスためまくってイライラしてるし、娘はああなあっちゃうしで本末転倒な感じがした
同じく外出て家族養う重圧抱えながら仕事してた父親の息抜き(愛人に入れ込んで家庭にお金入れないとかのレベルになったらあれだけど)くらい受け入れてやればいいのにとまでは言わんけど、
叱って問い詰めるのはいいけど、離婚までせんでも・・・と思った
まあ世間的気にしまくって娘の行動に制限かけまくったり、拓実の祖父母に電話代が凄いみたいに見え張ったりするような場面も多いから
感情の起伏が激しいタイプなんだろうか 小説読んでないからそっちで語られてるのかもしれんがおかんが有無を言わさず離婚を押し切ったかは分かなくね
気持ちの切れてた親父が家はやるから養育費はナシでって感じで縁切ったように受け取ってたな >>715
そんな細かいバックボーンまで考えてる作家じゃないよ岡田さんは
やりたいシーンのためだけに諸所のパーツ組み合わせてるだけ
順の母の言動もすべて舞台装置としてか考えてない >>636
青春の向う脛が12時半開場ってことは、午前中に1年生の演目が終わった後、観客は一旦体育館から締め出されるってことだよなあ
午前と午後の完全入替え制としか説明がつかない
つくづく細部の詰めに?の付く映画だなと思う >>712
この映画は主人公が失恋で成長する話なんて誰が言った?
それこそ主観だろ
岡田麿里がそんなこと考えてるとは思えないよ
視聴者の望む結末を裏切ることばかりしてるからね >>713
それを言ったらキズナイーバーは千鳥が横取りしなければニコは天河と結ばれていた。
あんないい子が報われないなんて納得できねえよ
ニコの気持ち知ってて横取りするとか最低だ >>719
誰が言ったもなにも、実際に喋れない主人公が喋れるようになって、
文字通り玉子の殻を破るストーリーになってるじゃん。
ストーリー上で起こる失恋という点ばかり強調してるのは君だろ。 ここさけはメイン4人とも救われてるからハッピーエンドだろ。 ちょっぴりほろ苦いエンディングってことでいいじゃん 親父がクズなのは弁護の余地がないが、
順ママも相当難ありなのは事実。
面倒臭さでいえば仁藤もなかなか >>722
じゃあキズナイーバーはなんでニコだけ救われないんだよ >>723
ニコはほろにがどころじゃないね
あんなに天河のことが好きで、天河に好きになってほしくて頑張ってたのに、
そのすべてを無駄にされる最悪の結末。
失恋で成長したわけでもない。むしろ一生消えない心の傷を負った 夜祭りコラボバージョンの秩父プレミアム振興券は
利用期限今月いっぱいだから、使うつもりの人は
気をつけてね。
実写版は主演がジャニーズだから振興券の柄に
そのまま使われることはないんだろうな。 岡田麿里は恋愛アニメでは無理矢理フラグをへし折るから見ていて不快になるわ 実写版はミトさんが音楽に関わらないみたいなので映画行く気しない >>730
横山なんちゃらって人。俺も彼のツイッターでの言動が好きになれない。ゆとりなんだろうけどさ。 横山克はアニメ版の劇伴音楽の半分くらいを担当した人だよ。特にシリアスな場面の音楽は大体横山克の曲。 >>734
見てない作品の事を
聞かれても答えようがないし、
そもそもスレ違い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています