心が叫びたがってるんだ。18 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心が叫びたがってるんだ。 【2015年9月19日公開】
公式サイト:http://www.kokosake.jp/
■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真理子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作:A-1PICTURES
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
■登場人物 キャスト
成瀬順 水瀬いのり
坂上拓実 内山昂輝
仁藤菜月 雨宮天
田崎大樹 細谷佳正
三嶋樹 村田太志
宇野陽子 高橋季依
江田明日香 石上静香
相沢基紀 大山鎬則
岩木寿則 古川慎
座席表
http://i.imgur.com/GwrOfsl.jpg
スレ立ては>>980お願いします
前スレ
心が叫びたがってるんだ。17
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1468771390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>575
そうなのか
アニメでもミックスがいまひとつで歌詞が聞き取れなかったのに大丈夫そうには思えなかったんだけど
>>576
ちっさかったり被ってたりがいいというわけでもないぞ >>573
現実世界で甲子園で150km出した選手はたった23人、うち22人がプロ入りしてる
地方大会とはいえ2年夏の時点で150kmの大樹が超のつく逸材であることは間違いない >>574
それも描写がないんだから、
ソチンかもしれんではないか。 >>578
それでレギュラーとして数年間活躍できたのは何人?
いまは肘の治療もいろいろあるし、国内のレベルも落ちる一方だからやれる可能性はあるかもだけど
有力な指導者のコネがない状態ではどうだろうね
監督が賢ければ高校一線級の投手二人を負担減らして使えれば
勝ち上がれて実績を手に入れられるかもしれないけど
横瀬の田舎ではそういう賢い指導者がいなさそうだ >>580
アニメの大樹は高校生なんだからプロ入り後の活躍云々は別問題だろ?あくまで高校時点での期待度だよ
それは置いとくとして甲子園 150キロでググってみろ
松坂田中マー菊池大谷藤浪・・・
あと、コネがどーとか関係ねーっての!
実際今年のWBCでと千賀とか秋吉とか無名校の連中が活躍してんだろが >>582
某所でリトルの指導者から聞いた話では囲い込み時でも
人脈はかなり優先されるということだったが、嘘だったということかね
WBCなんて渡米して三連敗したような連中のことは知らんし興味もない
むしろ近年投手の肘の耐久性が注視されるなかで手術経験があるのは
どうなんだろうって話
そいつらも肘やってるの? >>583
・強豪校の選手が優先される≠無名校の選手はプロ入りできない
・大樹が手術したなんて描写、あった?
・トミージョン後にドラフト3位指名された選手がいる
・渡米して三連敗?なんの話?? ここらで酒を飲みたがっているんだ。
高校野球警察はもういいよ。 細谷佳正さん喉の治療のために休業。お大事に
まさか中の人も故障とは 田崎が活躍しないと順の生活が…って、あの身体なら普通に働けばいいわな 俺も良くやるけど「関係者」が素人にギョーカイを語る時は
サービス精神で話を盛りがちなので要注意って事か 田崎は肘壊して投手出来なくなって野手で再生する話にした方が良かったのに >>584
肘やって四ヶ月近く吊った状態で手術してなかったんなら相当ヤバいぞ
県予選で決勝まで辿り着けずマスゴミもスカウトも追っかけてないなら
150kmという実績もないようなもんだろ
それがこの作品の雑な部分でもあるんだが
やきう狂はWBCなかったことにしてやきう持ち上げるのに必死だけど
やきうも経済行為だからな
むしろ西武が秩父線をホールドする理由づけの看板として
持ち上げようってのなら可能性を見つけられそうだろ
>>589が一番可能性高いと思うけど >>591
練習もしてないのに何しにマスコミが秩父くんだりまでやって来るんだよ
スカウト来なきゃ実績がなくなるってなんなんだよw記憶を遡って抹消させられるのか >>592
プロの可能性が見えるくらい有望ならスカウトも記者も来るだろ
怪我で練習できなくたってチェックされてる
もともと野球部の設定がいいかげんだから全部おかしいんだけど
夏の県予選で痛めた腕を12月まで吊るってのは重傷すぎるんだよ >>593
スカウトなんて関東全域1〜2名で回ってんだぞ、そんな頻繁に来れるかよ
・昨年150km超の高校生13名の内12名がプロ入りしてた
・故障込で青田買いする具体例豊富
この2点について参りましたという反論してくれよ >>593
描写が無いだけでチェックされてるからイラついてるのかもね。
なんか野球好きを小馬鹿にして俺詳しいぜ!見たいな物言いだけど、
ドラフト経験者でもプロ選手でもなく憶測で語るだけなら俺らと同レベルだと思うが よし、スピンオフで大樹主演にして高校野球アニメを作ろう
順ちゃんマネージャーで。 >>600
大樹「じゅ、、、成瀬、その分厚い本はどうした?」
順「勉強する。マネージャーの」
大樹「おぉ凄えな。しかしそれにしても厚い気がするが」
順「ドラッガーのマネジメント。しかも完全版」
大樹「」 秩父三部作堂々の完結!あの名作「心が叫びたがってるんだ」からスピンオフ
とある寂れた田舎町を舞台に巻き起こる奇跡と感動の物語。
大会屈指の右腕だった主人公・大樹は準決勝で肘を痛め負けてしまう。故障は
大した事無かったが、自信を失いやさぐれてしまう。心が荒み続ける中、
言葉を失った少女と出会い、紆余曲折を経ながらも自信を取り戻した大樹は
彼女と仲間の為、今、再び立ち上がりキセキを巻き起こす!
あの花スタッフが再々集結して贈る感動の長編アニメ
「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ」
……みたいな感じで…。あ。ロボ 秩父三部作堂々の完結!あの名作「心が叫びたがってるんだ」からスピンオフ
とある寂れた田舎町を舞台に巻き起こる奇跡と感動の物語。
大会屈指の右腕だった主人公・大樹は準決勝で肘を痛め負けてしまう。故障は
大した事無かったが、自信を失いやさぐれてしまう。心が荒み続ける中、
言葉を失った少女と出会い、紆余曲折を経ながらも自信を取り戻した大樹の前に昔事故死した別の少女が現れて願いを叶えてくれと頼み出す。
旧友を訪ね花火を上げるも成仏しない別の少女。花火は本当の願いではなかったのか、それとも…
あの花スタッフが再々集結して贈る感動の長編アニメ
「あの日見た花の名前を心が叫びたがってるんだ」
……みたいな感じで…。あ。ロボ >>433
秩父市観光課のアニメ担当・Nさんが、コーンを新調したとツイートしてた。 岡田麿里はなぜ前向きなアニメが作れないのか
視聴者が感情移入しやすい方を負けさせたり、いつも結末が後ろ向きばっか 自伝にも書いてあるけど根が陰キャだからね
陰キャが無理して陽キャになろうとしてる痛さ描写させたら右に出る者はいないよ 同時上映
秩父戦隊!戦え!!超平和バスターズ!/究極合体・秩父ロボ!
武甲山の秘密基地から発進だっ!
喰らえ必殺レッドアロー!!!
これでよしっと。 エッグハントまだやってんだ。
オリジナルBOXティッシュまだあるかな?
連休混むだろうけど温泉ついでに行ってくるか。 今更ながら小説版で初めてこの作品に触れたんだけど、
アニメとかコミカライズまで全部見ないと全容までは分からない感じなのかな?
小説版amazonのレビューで
>「あの花」が終わった直後から「あの花」の終わりで示唆された生まれ変わりの一つの形態のストーリーだと分かります。
>作品のテーマに挙げられている2つの映画、「オズの魔法使い」と「八十日間世界一周」は深読みすると恐ろしく緻密に関わっています。
>「八十日間世界一周」の最後にはこんなセリフが出ます。
>「さて、誰がどこに登場していたでしょうか?」
みたいな事が書いてあるんだけど、
一番最初の方で「あれはリトルバスターズの子達だ。秘密基地を作ってるらしい。自分も今度仲間に入れて貰いたい」みたいな事が書いてある以外で何かしら繋がりってあったっけ >>615
深読みしすぎだと思う
ここさけは企画当初は舞台は秩父ですらなかったし >>615
いくら何でもリトルバスターズは出てこないぞw
一応あの花のキャラが3人は出てくるかな。よく見ないと気づかないモブだけど
小説とアニメはほぼ内容同じだけど、ミュージカルシーンはやっぱり歌があった方が良い
声優の演技も素晴らしいし
ストーリーとしては、コミック版読むと広がる。特に1巻
後の巻もサイドストーリーがちょこっとある >>616-617
ttps://www.amazon.co.jp/review/R42Q8ZKIKKJ9V/
11 人中、10人の方が、「このレビューが参考になった」とあったので
何か深読みするような系統の作品なのかなぁと気になって
回答ありがとう 千代「脚本の人そこまで考えてないと思うよ」
思い出した あの花とは作品的な関係ないみたいなことも言ってた気がするしな
ノベライズで超平和バスターズの名前を出したのは謎だが あの花と同じ世界にキャラクターが存在するって清水Pが言ってた。
ぽっぽとじんたんとあなるの友達出てるしね。 何故か全く別方向のバスターズ書いてたw
訂正:超平和バスターズ
個人的には単品でも十分勝負できる作品だと思ったから、
無理してあの花と同じ世界線云々とか入れて頼る必要はないかなーとも思ったけどね
アニメも見てみます あの花とキャラを被せたのは、それで釣ろうというのではなく、
ファンにちょっとふふっとさせる位の計らいだろう
同じ作者の過去作品のキャラが新作品にちらっと出てくるとか珍しくないし >>618
ここさけ好きだけど、恐ろしく緻密な計算とかあり得んわ
野球部ベスト4進出!という新聞切抜きの隣にベスト4ならず...なんて記事が平気で並んでたりするよ 学校の名前は揚羽だけど、
体育館とかに飾ってある校歌の歌詞だと足利南とか書いてあったよな 1枚目見出し4回戦進出だからベスト8だね。その記事がベスト4で間違ってるけども。
カレンダー日付が戻ったりするし、結構雑だよねえ。 時間も結構めちゃくちゃ
時間経ってるはずなのに経ってないとか ふれあい交流会の時間も謎だった
1年の時間があるのか不明 順が大慈寺で拓実と携帯会話したのが2015/10/13の火曜。
ホームルームでミュージカル提案したのがその翌日。
拓実の家に集まったのが11/8の日曜で、順が「ラストを変えたい」と
拓実に申し出たのがその翌日。
で本番が12/5の土曜。
アバンタイトルの部分以外は、大体2か月弱の期間の話。 岡田麿里はなぜ前向きなアニメが作れないのか
視聴者が感情移入しやすい方を負けさせたり、いつも結末が後ろ向きばっか >>631
ああ、ふれ交当日の時間のことか。勘違いしてた。
朝の教室の場面で教室の時計(9時前)とスマホメールの時間
(10時台)が一致していないのは確か。
公開当時の来場者特典チラシを見ると「開場12時30分、
開演13時00分」。
最初の拓実の登校場面直後の廊下に貼られている
ふれ交のポスターも「12:30開場〜13:00開演」。
この場面の掲示板は場所から見て2年生用なので、
開演時間自体は13時だったんだろうね。
学年ごとのポスターが貼られた場面では1年生の
ポスターのその部分が、手前に立っている学生に
隠れて見えない。2年生の前だとすると12時に終わる
くらいの感じだったのかな。 >>636
お寺で話してた時の時間も結構おかしいよ
階段で腹痛起こした後、寺の横で落ち着くまでに1分しか経ってない
1年午前、2年午後だと、
地域の人は午前中に1年を見た後、いったん帰って昼飯食べてから、
2年生を午後から見るとかするとも思えない >>634
だったら放送するな
視聴者が納得できるアニメを作るのが作家だ 自分が納得できないだけのを視聴者と主語を大きくするなよ
納得できる奴だけ見てろ。お前以外は納得してるから >>639
お前ここさけに納得してるの?
メインヒロインを負けさせて、モブの菜月を勝たせるとかありえん。 納得できる奴が少なかったから興収が伸び悩んだわけだが 納得してるけどね
興行収入10億って大ヒットなんだけどな。4人目の10億超え監督ってニュースになったろ ご都合主義に捻じ曲げて無理やりハッピーエンドよりあれでよかったと思う
ちゃんと告白して自分の思いをぶつけてその上で心の痛みを描いてるんだから
作品としてしっかり物語を表現出来てるし深みがある
昔、君が望む永遠(原作は18禁だが)という作品があって、
ダブルヒロインそれぞれのtrueルートがあるんだけど、
「選ばれなかった方のヒロインが輝く作品」という表現をしてる人がいてなるほどなーと思ったよ 拓実のモノローグを聞いてると菜月とも順ともすれ違ってるのが判るから、まぁ違和感のない終わり方だった ヒロインが失恋したから糞って言う奴は、スポーツ漫画で主人公のチームが優勝できなかったら糞って言うのかな? スポーツと恋愛って何処まで一緒に出来る、していいものかなぁ…優勝できなかったけどスラムダンクとか面白かったよ 少女漫画でも、失恋したけど成長したエンドとかあるからね
スポーツだと来年は優勝しようぜエンドとか、主人公は成長したエンドが近いかな 自分が満足出来ないアニメは糞って言ってるやつは何言っても納得しない。 >>642
君の名は、聲の形、片隅の登場で10億なんか雑魚であることが確定したけどね
>>645
それで本編で坂上とほとんど接点がない菜月が勝っても納得できないんだよ。
「コミック版読めば菜月が選ばれる理由わかる」などと書いてた奴いるが、それじゃダメなんだよ。
一般人やライト層はコミック版なんか見ないし、そういうあのね商法みたいなことはよくない。 >>647
主人公がフラれる結末の映画なんて見なことないよ だったらキズナイーバーや鉄血も納得できるのか?
岡田麿里に失恋したけど成長したエンド、なんて考えてないよ。
視聴者が感情移入しやすい方を負けさせて嫌がらせするのが岡田麿里。
キズナイーバーのニコなんかそれこそ何の救いもないエンドだし >>643
鉄血はどう考えてもバッドエンドなんだが まぁ>>648に尽きるな
興収10億も稼ぐ位でそれなりに沢山の人が見たんだから
中には全く納得できず未だに憤懣やるかたないって人もいるさ >>649
聲の形、片隅の登場は原作付きだからアニオリランキングには関係無いな
君の名はの新海監督でようやく5人目だ
250億なんて数十年に1度のヒットなんだからそれを基準に語られてもな
大体なんで坂本とよりを戻すことが「勝ち」なんだ?
映画本編でも二人が付き合ってたことは分かるから、元サヤに収まっただけだ
それに脚本家の仕事を過大評価してるな
脚本は監督やらPやら集まる脚本会議で方針が決定されるし、つまらん脚本が上がれば没だ
どうしても監督やらの意向に沿わない脚本しかあげて来ないなら別の脚本家に仕事回す
>>650
毎回主人公が失恋して終わる映画シリーズが数十年作り作られたんだが あえて勝ち負け言うなら、主人公とくっつかなかった拓実が負けで大樹が勝ちなんだろうか?
NARUTOでも好きな男とくっついたサクラを負けヒロインと言う奴がいるらしいけど >>654
お前は鉄血には納得できるのか? 主人公サイドが無様に負けて、救いが全くない結末。
キズナイーバーのニコも好きな人に捨てられた上に、こちらも救いが全くない。
あと元サヤだというならそれこそニコは天河とくっつけてやれよ。
岡田麿里が描く結末がろくなわけがない。 tt、あの花、花咲くいろはではちゃんと視聴者が共感できる方を勝たせてたのに、
いつから視聴者が感情移入しやすい方ばかりを負けさすようになっちゃったんだ? デートでここさけ見ちゃったカップル、絶対気まずい思いしただろうな。 >>645 >>647
視聴者が感情移入しやすい方が負けるのは視聴者からしたらたまったもんじゃないわ
その辺わかってる?
なんで鉄血が批判されてるのかわからないのか? >>642
史上4人目の10億超え監督が、史上最悪のガンダムを生み出したわけだな
鉄火団が負けて成長したことなんかあったか?
岡田麿里が失恋して成長なんてとこまで考えてるわけないだろ
視聴者への嫌がらせのために順がフラれるバッドエンドにしたとしか思えない キズナイーバーのニコを負けさせたのは怒り狂ったわ
千鳥はニコの気持ち知ってて横取りは酷い >>657
キヅナイーバーも鉄血も見てないから知らんが、救いのないエンドは好きだぞ
あの花はメインヒロイン昇天エンドだけど、勝ちなのか?
いろはだと恋愛関係すらなかった様な
true tearsは普通の娘とくっついて変な娘が振られるという、むしろここさけと同じパターンだけど
どっちにしろお前はマリーとは合わないみたいだから今後見ない方が良いぞ
ここさけの批判ならともかく、他の作品の非難とかこのスレでやるなよ 関連作品スレで暴れてるやつなんでもう構わなくてよかよ 専ブラ導入して「6b00-Ahd3」をNGワードにすれば快適になるよ
6b00-Ahd3をドラッグして右クリック
↓
NG処理 NGnameに追加 >>663
あの花は芽衣子完全消滅で知利子も鳴子も(野郎3人も)大勝利だろ。 >>663
>救いのないエンドは好きだぞ
マリーとお前はなんでそんな後ろ向きなの?
もっと前向きに生きようと思わないのか?
お前の目は後ろについているのかい? >>647
>少女漫画でも、失恋したけど成長したエンドとかあるからね
例えば? 具体的に作品名をあげてみろ。
失恋したけど成長したエンドなんて岡田麿里がいつ言ったの? 鉄血みたいなの作ってる奴がそんなこと考えてるわけがないだろ。 鬱展開で後ろ向きな結末が見たいんなら自動車教習所の事故映像でも見てろ。
俺は前向きな物語が見たかったんだよ お前にだけ見せるために作ってるわけじゃないんだよ。
恋愛に対して勝ち負けで評価してる時点でお前が負け組なんだよ。 >>670
それ鉄血スレでも言ってみろ
視聴者が納得できる作品を作るのが作家だ 男オタはともかく、女は主人公が失恋する結末なんてバッドエンド以外何者でもないだろうね。
女には受けない >>672
拓実主人公なら菜月と復縁して大団円だった >>673
本編じゃ坂上と菜月が一緒にいるシーンほとんどないし、みんな順に感情移入してる。
視聴者が感情移入しやすい方を負けさすのはいかん 鉄血は元サヤですらないし、ほんとまともな価値観を持った人なら誰も幸せになれない誰得エンドだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています