心が叫びたがってるんだ。18 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
心が叫びたがってるんだ。 【2015年9月19日公開】
公式サイト:http://www.kokosake.jp/
■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真理子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作:A-1PICTURES
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
■登場人物 キャスト
成瀬順 水瀬いのり
坂上拓実 内山昂輝
仁藤菜月 雨宮天
田崎大樹 細谷佳正
三嶋樹 村田太志
宇野陽子 高橋季依
江田明日香 石上静香
相沢基紀 大山鎬則
岩木寿則 古川慎
座席表
http://i.imgur.com/GwrOfsl.jpg
スレ立ては>>980お願いします
前スレ
心が叫びたがってるんだ。17
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1468771390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 劇場で実写予告見たけどあかん気しかしない
マッキーもうちょっとどうにかして欲しかったが鉄火団はしゃーない流れかな、と あの花ガンダムと言われてたOA前はどうなるのやらと思ったが
ハッピーED版仁義なき戦いという感じで好みだった
あの流れだともっと救いが無くあっけない感じで皆殺しEDかと思ってた
まぁ2クールも付き合ったあげく合わなかった人はご愁傷さまだけど
ここさけ実写版と違って全部見てもタダなんだから許そうぜ ちなみに4クールだけどね
俺は好きだぞ円盤マラソン中
中野サンプラザの先行上映会、監督はあいかわらず喋りが下手だった
ここさけイベントとか舞台挨拶からあんまり成長してないというか場馴れしてないというか
あんまり作品について饒舌に語れる人では無いね
仕事は良いのに(個人の感想です) >>402
ここさけとキズナイーバーをハッピーエンドだと言い張るような奴なんだけどな ここさけSLイベント何やったのかな?残念ながら行けなかった。
今月駅前温泉始まるし、便乗イベントやってくれないかな。 >>410
自分も行けなかったけど、参加者のツイートとか見ると
景品の当たるじゃんけん大会とかだったらしい。 久しぶりに来てみれば実写化されると聞いてびっくり
宣伝兼ねて地上波で放送されるかな >>413
そうか!そのタイミングで地上波放送あるかも 宣伝プラス三部作目のお披露目と見た
武甲山ロボはよ >>413
アニメ放送してストーリーばらしてしまったら
逆に宣伝にならないだろ どこまでアニメのストーリーをなぞり、どこからオリジナルにするのか?
順ちゃんが幼少期にしゃべれなくなり、坂上達の協力で言葉を取り戻す、までは変えようがないだろうが 元々2時間ないものから作る訳だけど、監督がまんまコピーしたくないだろうから大幅改変されそう
秩父橋撮影やったりとかアニメファンを無視して初期設定変えるとかして来そうな雰囲気。
出演者も軒並みここさけ見てない、ってか知らない感じだし。 廃ホテルに美少女なんていなかった
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170407-00000003-mai-soci リメイクする意義はオリジナルの駄目な部分を修正すること
良いところはそのままに、無駄なシーンははぶき、足りない部分は補足する
それだけのことをしてくれさえすればいい
でも良いところを消し、いらないものを追加するんだろうなきっと ここさけに足らないシーンこそあれど無駄なシーンなどあったろうか…宇野三嶋のナニぐらいしか思いつかん お城が消されたら物語にならん…
岩木と相沢、江田と宇野とかは、それぞれ一人のキャラに統合されそうなきがする。 >>425
ネット情報を見る限りでは生徒は全員
原作通りに出るみたい。
ただ、実写版公式の最新ツイート見ると
順が不倫目撃するのは5歳のときになるらしい。確かに小学生でお城の舞踏会に憧れるのはちょっと幼いイメージがあるけど、逆に離婚を自分のせいだと思うのは幼児には難しい気もする。 ようやくレンタルで観れたけど順ちゃん可愛いのだけが救いやんけ、、、なお割とメンヘラっぽいのはご愛嬌
でも告白断られたら心折れると思うんですが、、、どうなんですかね、、、 順たそ絵に描いたかのような清々しいクズ女だから…
仁藤は絵に描いたかのようなたちの悪い面倒くさい女 秩父のウォーキングイベントに参加したついでに牧水の滝
(順が玉子に会話を封印された場所)に行ってみたら、階段横の
コーンが破壊されていた(泣) 元々結構ボロボロだったからなぁ
紫外線とか風雨で劣化するのはしかたない twitterによると日曜に田中将賀さんが秩父に来ていたみたい。
実写版の撮影していたからゲスト出演かな?という憶測が
ネットにあった。 実写映画版ツイッターによると、超平和バスターズの3人で
実写版撮影現場を訪問したらしい。
宣伝か広報も兼ねてるんだろうな。 なんかきた
秩父アニメツーリズム実行委員会など、映画「心が叫びたがってるんだ。」の聖地巡礼が楽しめるイベントを4月12日から開催
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1054237.html 日を改めて何度でも来てってことでええんかな?
これは今年も残ってるかな
http://i.imgur.com/B7l9hE7.jpg 自伝買ってきた
いきなりここさけイベントの裏話から始まってビビった >>441
今日から?なんとゆー中途半端な。
3000個か。温泉OPENに合わせて行くかなー。 自分も買ってきた。
マリーの個人的事情もさることながら、作品が世に出るまでに
産みの苦しみがあることを今さらながら感じ入った。 >>443
イベントの日付、2014年と書いてあるんだが15年だよな
マリーちゃん時系列曖昧すぎだろ >>446
誤植やろ
貴重な初版のみのミスということで
重版かかるかは、、、 表紙がじんたんと順ちゃんが見つめ合ってるように見える
恋人いない同士もしかして… なぜメインヒロインを負けさせてモブを勝たせたのか
視聴者が感情移入しやすい方を負けさすのやめてほしい >>448
本当に恋人いないのは
ttの乃絵
凪あすの美海
キズナイーバーのニコ
こいつら救ってやれよ >>450
昔から好きだった方が振られるパターンの方が嫌 >>452
それいったらキズナイーバーは昔から好きだった方が2カプで負けたんだが。
千鳥→勝平、ニコ→天河
それと少なくとも映画本編内じゃ菜月は坂上とほとんど接点がない。
コミック版読めばわかるとか言ってた奴がいたが、一般人のライト層はコミック版なんか見ないし、本編だけで納得できるようにしなきゃダメだ。 視聴者が共感できる方のヒロインを負けさすのやめろよ 勝ちヒロインに共感できないっていうのは、作品として致命的な欠陥だとわからないか? 勝ちヒロインというと菜月だけど、そんなに共感できない? 順は負けヒロインだからこそ勝ち組なのだが。
あれで単純なハッピーエンドなら、逆に相当叩かれてたと思うぞ。 順以外、物語開始時点でも結構なリア充だと思う。
田崎だって荒れてたのは一時的なだけで…3人とも友人には恵まれてるし。 拓実はオタ趣味仲間とつるんでて、他の友達いたのかな?
嫌われてるとかはないと思うけど >>459
映画本編じゃ坂上と一緒にいるシーンほとんどなかっただろ。
ただのモブ。 ただのモブに共感できるわけない。
コミック版読めばわかるとか言ってる奴いるが、ライト層はコミック版なんか見ないんだよ。
>>460
あんな男とくっついた方が負けって考え方はよくない キズナイーバーのニコは好きな人に最終回ラストシーンで捨てられた挙句、
ヒソムとかいう超キモイ男とくっつけられて、あまりにも救われなさすぎるんだけど、
お前らここさけがあれでいいと思ってんならキズナイーバーにも納得できるの? >>468
>あんな男とくっついた方が負けって考え方はよくない
460で俺はそんなこと一言もいってないぞw >>471
それまで孤独に過ごしてたのが、
クラスに受け入れてもらって、母親とも和解できそうじゃん。
それまでの人生の悩みの9割方が解決したがな。 >>473
確かにそういう見方もできるが、
それに引き換えキズナイーバーのニコはまったく救われず、なんも得られず損しかしてないよな。 本だけ読んだけど、東京や大阪のような大都市で不登校だったら少しは違っていた?
不幸な少女時代だけど、教師には恵まれていたのが救い?でも、母親には母親なりの事情が
あるかもしれないのに多分存命中なのに一方的に言うのも。 一応フォローもしてるけどな
親と違って子どもには選択肢がないので悪く言う権利もある
順があの家に生まれたのも本人の責任じゃないでしょ うちから池袋まで二時間弱
行けるか?
ただ、いま風邪でめっちゃ寝込んでた 三省堂に電話したらまだ予約できたからじんたんTシャツきて池袋行くわ サイン会行ってきた。
マリー美人だ、実際は写真でみるよか若くみえた。ただ想像以上に秩父にいそうな顔してるとも思ったw
武甲山ロボ期待してますと伝えた。
>>479
前日談を読むに坂上と江田は少なくとも知人以上。坂上と仁藤が自然消滅しなければ所謂共通の友人になっていたかも。 岡田麿里のアニメを持ち上げてるの、理不尽展開好きな奴くらいだよね。
普通の価値観持ってれば胸糞悪くて耐えられない。。 脚本家が皆同じような話ばっか書いてたらつまらんやろ? 何書いてるか知らんけどもはやマリーの色だから嫌なら名前見た時点で切ればいいだけなんやで >>492
でも視聴者が感情移入しやすいほうのヒロインばかり負けさすのやめてほしいね むしろ矢印が全部主人公を向くようなアニメの方が耐えられないわ (フロントランナー)アニメ脚本家・岡田麿里さん 「あの花」「ここさけ」の先に
ブラジャーのホックがはまらない。それが毎朝の「儀式」だった。
登校する気があると母にアピールするため、ホックと格闘する芝居を長々と見せ、やがて自室の布団に潜る。
中1から高校卒業まで5年半、不登校だった。
岡田麿里さん 「現実は妄想ほど怖くなかった」
今も母が住む埼玉県秩父市の古びた実家には、ファンの持ってきたアニメグッズが並ぶ。
2011年放送ログイン前の続きの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、15年公開の映画「心が叫びたがってるんだ。」。
ファンが「あの花」「ここさけ」と呼ぶ2作の舞台は秩父だ。
市が観光案内所などに置く巡礼マップを片手に、作中に登場した橋や寺や公園など「聖地」をファンが巡る。
マップは累計35万部に上る。
だが「あの花」の主人公「じんたん」の家のモデルである実家をファンに探し当てられても、「出身は秩父」と公言できなかった。
取材で聞かれても言葉を濁した。語りたくないあの5年半、山に囲まれた秩父は「聖地」どころか、呪わしい「緑の檻(おり)」だった。
その檻の中で、授業に出る代わりに課題で読書感想文を書き続けた。
高校の担任が選ぶ本はなぜか、「自分という存在について女性が葛藤する」作品ばかり。
自意識過剰で被害妄想まみれの自分を見つめるしかなかった。
「影のようにはりつく不安、焦り、膨らんでいく恐怖を、俯瞰(ふかん)して文章にしたら、少しだけ楽になった」
自分を書くことは、自分を救う。
「あの花」「ここさけ」にも自分を出した。じんたんは高校に行けないひきこもり。
近所の目にいら立つ。「ここさけ」の女子高生・順は、トラウマで口がきけなくなったことを母に恥ずかしいと思われている。
共に、友人らとぶつかって殻を破っていくドラマだ。
両作でキャラクターデザインと総作画監督を務めたアニメーターの田中将賀さんは、
「セリフがまっすぐで生々しい。女の子がちょっとネイルを見るしぐさに情を込めるといった、セリフに頼らない描写も好きですね。芝居にしたくなる」。
制作会社ピーエーワークス社長の堀川憲司プロデューサーは、老舗旅館で働く若者たちの成長を描く11年放送の「花咲くいろは」などで、度々起用してきた。
「“心の痛み”といったものに対する感度は、人生経験ゆえなのかも。それがセリフに表れ、キャラクターに繊細な生(なま)の感情がこもる」
不登校時代のことを書かないか?
一昨年暮れ、出版社の編集者に提案され「その時が来た」と覚悟した。書名は「学校へ行けなかった私が『あの花』『ここさけ』を書くまで」。
書いて分かったことが、ある。
http://digital.asahi.com/articles/photo/AS20170413000741.html >>495
キズナイーバーみたいな一方通行の構図のほうが嫌だ
ていうかニコがなんで天河なんか好きになったのか理解できない 岡田麿里は好きな声優のキャラを優遇する結末にしてるらしいからな
水瀬いのりと久野美咲は岡田麿里に嫌われてるようだ アニメの制作過程わかって言ってる?
オリジナルのシナリオ書く時点で
誰がそのキャラに声当てるかなんて
わかるわけないでしょ。そもそも
ここさけはオーディションで声優
決めてるんだし。 そいつは岡田作品のスレに出没する基地外だから触っちゃダメだ そもそも田崎に告白されてるのに何故バッドエンドと思ってるのか >>499
鉄血では好きな声優のキャラだけ優遇される展開にしてたことは有名だよ
http://natalie.mu/comic/pp/g-tekketsu
岡田 「内田(雄馬)さんのアフレコを聴いて、『すごく主人公声だよね』っていう話になったんです。もともとアインのルックスも、『この子、ほかの作品だったら主人公でもおかしくないよね』って言ってて。
ちょうどアフレコが始まったあたりが、アインの今後の身の振り方を考えていくタイミングだったので、演技を聴いてから『アインはこうしていこうか』と方向性が変わっていきましたね。 」
長井 「ガエリオも松風(雅也)さんの人のよさそうないい声で、どんどんキャラクターが立っていって。
当初はマクギリスの友達ポジションくらいにしか考えていなかったんですけど、やっぱり根が優しい人っていうのは声からにじみ出てしまうので(笑)。
予定していたものとは違う方向に成長していったキャラでしたね。 」
http://i.imgur.com/XL62xTE.jpg
http://i.imgur.com/QKtcBCj.jpg
岡田 「ガエリオは、第一期のときから思いも寄らぬ方向に転がっていったキャラクターで、勝手に成長してくれたんですよ(笑)。
もちろん鉄華団だって成長してないわけじゃないんですけれども、シンプルな行動原理が最初からある。成長されるって、揺らぐことでもあるので。
鉄華団の反動として、「揺らぎのキャラクターを作りたい」っていう欲求が湧いてきて、それをガエリオに託したというか。」
「ガエリオはマクギリスへの執着込みで、自分自身が持っていないものへの飢えがあるんですよ。
鉄華団やヒューマンデブリもそうですけど、個々のキャラクターが持つ『飢え』みたいなのは描きたいと思っていました。」
「第一期のマクギリスとガエリオ戦のシナリオを書いていたときに、たまたま松風さんとアフレコ現場で話したんですよ。
そのとき、松風さんに『マクギリスのこと、好きですか?』って聞いたら、『好きですよ』と答えて下さったのですが
そのときの声の印象や表情がすごく印象に残って、それを参考にしてシナリオを書いた部分があります。」 >>502
それ好きな声優を優遇したんじゃなくて、声のイメージからキャラクターを膨らませたって記事じゃね? なんにしても視聴者が感情移入しやすい方のヒロインばかり意図的に負けさせてるのは事実だよな。
嫌がらせレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています