心が叫びたがってるんだ。18 [無断転載禁止]©2ch.net
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心が叫びたがってるんだ。 【2015年9月19日公開】
公式サイト:http://www.kokosake.jp/
■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音楽:ミト(クラムボン)
演出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真理子
色彩設計:中島和子
撮影・CG監督:森山博幸
編集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之、岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
制作:A-1PICTURES
配給:アニプレックス
製作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
■登場人物 キャスト
成瀬順 水瀬いのり
坂上拓実 内山昂輝
仁藤菜月 雨宮天
田崎大樹 細谷佳正
三嶋樹 村田太志
宇野陽子 高橋季依
江田明日香 石上静香
相沢基紀 大山鎬則
岩木寿則 古川慎
座席表
http://i.imgur.com/GwrOfsl.jpg
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前スレ
心が叫びたがってるんだ。17
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1468771390/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 岡田麿里はここ最近、視聴者が感情移入しやすい方のキャラを意図的に負けさせて視聴者を傷つけてるらしいからな
ここさけをもう1度思い出せ
何故何もせずに諦めた菜月は勝てた?何が理由だ?作中何をしたのが結果に繋がった?
そんなものはないつまりわざとだ
そうしたほうが俺らが嫌がるからだ ならマリーの名前確認したら見なきゃいいのに逆になんで見たの >>172
あの花のころはまともな作品作ってたからだよ。
なのに凪あす以降おかしくなって、ここさけからは酷いNTRに走るようになった。 俺は順に惚れたんであって奈月に惚れる要素はないんだよ ここさけはまだこういうのもアリかなと我慢できたが、
キズナイーバーはさすがに正気の沙汰じゃなかったわ。天河はニコとくっつくと見せかけてあそこからひっくり返すとか
岡田麿里のNTRはもはや嫌がらせレベル ここはまだこういうのもアリかなと我慢できたここさけのスレです 魔法少女育成計画の細波華乃の父親が順パパに見えた
あのまま暮らしてたらやばかった >>177
だからキズナイーバーを見てここさけも許さないことに決めた。
岡田麿里のNTRは常軌を逸してる 今日の秩父は午後に雪が降り始めた。地元の方は珍しくないんだろうけど、
外から巡礼で来た人間にはふれ交当日が思い出された。 今年の秩父市の成人式パンフに『ここさけ』が紹介されていたらしい。
作中設定の年代だと順たちが成人式を迎えるのは2年先だけどね。 既に言われてるんだろうとは思うが・・・
主人公の母親に同情を禁じ得ない。
口を利かない娘を必死に育てた末に公開処刑ってさ・・ 俺この作品の一番グッとくるとこってあのお母さんのみかんなんだよな
よくワカランが 股間にぐっと来るのもお母さんだよな。エロスを感じる >>187
俺は親父が出て行くときに喧嘩だと思って引き留めようとするが叶わず酷いこと言われてアップになった表情の目がうるうるしてグスンてしたとき 別冊少年マガジンでマリー原作の漫画が進行しているが…
やっぱりお下品でいい感じに趣味悪くウットリ。 長井にはまた、岡田、竹宮、田中と組んで
竹宮の最高傑作である「私たちの田村君」で劇場アニメ化をやってくれないかなあ。
ぶっちゃけあれ最高だろ。 マリーならゴールデンタイムはもっと面白くできただろうな
あんな電波ライトじゃなくてドロドロ愛憎劇にすればよかたのに 俺はあの花かな
テレビ本放送時のライブ感は凄すぎる
最終回はアンチがたくさんついちゃったけど俺は好き
ここさけは映画だからやっぱりボリュームがね
綺麗な作品だとは思ってるが いや私たちの田村君をやるべき
あれこそまっすぐな青春ラブストーリー Vivid Strike見て格闘技に目覚め、菜月に挑む順ちゃん 世界ふしぎ発見でサントラ内の一曲がBGMや考え中の曲としてとして使われてるのね 俺!コトリンゴだっけかの歌の次に好きな曲てま目覚ましに使ってる奴だから夜なのにおはような気分 田崎ってやっぱりポンコツなのか?
ttps://shindanmaker.com/649024 >>198
とらドラ観てなかった人ですねわかります >>206
見てたよ
文化祭後の話は毎回泣いてた
アニメ→原作を放映分を読む 「朝練やっていつも汗臭いくせに!」とか言われたら試合の時以上に動揺しそう。 >>208
別に無口なところを好きになったわけじゃないから大丈夫でしょ
俺はしゃべれない順ちゃんの小動物的ジェスチャーとぽんぽんいたいの我慢してる表情が好きだったから難しい 普通に話す様になるだけで別におしゃべりな娘に戻ったわけじゃないと思うが
と、今日マンガ読み返した俺が言ってみる 中古だけどウォークマンのあの花ここさけモデルが楽天で売ってたから衝動でポチっちゃった >>105
>>107
水瀬いのりが自身のラジオ番組で話題にしていましたよ セーブオン501店舗、2018年内に「ローソン」または「閉店」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000007-minkei-l10
『ここさけ』には直接出てこないけど、横瀬中学(位置として
揚羽高校のモデル)近くのセーブオンは残るのか、
残ってもみそポ扱い続けてくれるか、気になる。 全店がローソンに転換だから残らない。
39円アイスとか無くなっちゃうのか気になる。
みそポあたりは店の裁量で続けてもいいんじゃないのかと思うけどね。 >>218
閉店という選択肢もあるから「コンビニとして残るか」どうかという
つもりで書いたんだけど、誤解を招いたかな。
にしてもあそこがローソンに転換したら、作中の場所にある
元モンマート(やおうめ)がローソンになる可能性はほぼ
なくなるだろう。 朝TVつけたら、横瀬町出てた
山の斜面に水を巻いて、氷の装飾作ってた。ライトアップとか綺麗だし、
デートによさそう 氷柱イベント去年は玉子の妖精をキャンドルで作ったんだよな 揚羽高校モデルの地元、足利のイベントで上映予定。
第2回あしかが映像まつり
ttp://ashikaga-eizou.jp/topics/topics.php?id=284
ここさけは25日と26日の両日各2回ずつ 足利民だけどこれ映画館でやるんじゃなくてお店の一室だから
アニメイトやゲーマーズの上映会規模なので注意な
ホームシアターって感じ 勝平は千鳥をいじめた悪人。
天河はニコをいじめた悪人。
両方悪人だから両方死ね。連帯責任でヒソムとユタと山田も死んで、女の子だけが生き残るキャッキャウフフエンドでキズナイーバーを作り直せ
男がいなくなれば千鳥もニコも傷つかずにすんだ 明日の埼玉新聞と読売の埼玉版に荒川上流河川事務所の
コラボ広告第四弾が載る予定。
ttps://twitter.com/mlit_arakawa_jo?lang=ja 今回は4人勢揃いだな。
ttp://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000667264.pdf
これで最終回ってことは、拓実・菜月の二人だけという
絵柄はなかったのね。
あと秩父鉄道のパレオエクスプレスで4/2に
コラボ企画があるみたい。
ttp://www.chichibu-railway.co.jp/news/1703/all.pdf 順ちゃん体育祭の時どうしてるんだろう?ひたすらへたれ? 母ちゃんになじられて家出てった時のあのペンギン走りじゃなあ
5秒で息上がってたし キズナイーバーはなんであんな揉めさす結末にしたのか >>241
美人多い2-2で順がブルマでも目立たんだろ ブルッツという単語があったな
お互いの良さを打ち消すような組み合わせ プロに入ってからの宴会芸で
あ、でもこの間どっかの球団で、宴会芸の女装禁止みたいな記事見た こういうことかと
tps://daily.c.yimg.jp/mlb/2016/09/13/Images/d_09483002.jpg プロって大変だなぁ。今度は同窓会でネタにされそうだ >>257
玉子だけでもネタなのにチアリーダーやったら大炎上しそう。「田崎選手の高校時代www」くらいの見出しで。 俺も段々仁藤の尻は至高の尻なのでは・・・?という気になってきたので継続は力なり 4月刊行の岡田マリーの新刊。
ttp://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163906324
表紙は田中さんのじんたん&順。
内容紹介を見ると個人的体験との作品の関わりを
うかがえる部分が…。 >>262
聲の形の大今さんみたいにじんたんの引きこもりも順の発声障害も実体験がベースなの? マリーファンを自称してる俺は読まないとな
そもそもエッセイとかは全く読まないのだが >>262
かなり重そうな内容だな
私は買うつもりだ 親父が不倫して離婚したのって
岡田の実体験なんだな 順がかわいそうとか重いとか思えなくなっちまったじゃないか 自伝読むとこの作品の見方変わるかもね
第十四章 心が叫びたがっているんだ。
私の声さようなら。私の声消えたことみんな喜んだ。『ここさけ』のクライマックスで、喋ることができなくなってしまったヒロイン成瀬順が歌う「私の声」。これは、いきづまった私の声でもあった。
エピローグ 出してみることで形になる何か
「ここさけ」の劇場上映があってしばらくして母親から連絡があった。「お母さんも昔、麿里ちゃんに似たようなこと言っちゃったわね」。順の母親の台詞のことだった。「そんなに私のことが憎い?」「もう疲れちゃった」 この人の作品は大人の描き方に悪意のあるものが多いから何となくは予想してたけど
割と予想以上だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています