サマーウォーズ、おおかみ野糞と雪と雨、バケモノの糞[細田守作品] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうしてこうなったし... >完全なる子供だましの映画です。
一言で集約しててワロタ >>51
宇多丸の言及してる君縄の弱点も読む限りその低能とあまり変わらないけど
最大の違いは
僕にはわかるけどまあパンピーはねみたいな頭悪い勘違いしないで
それでも受けてる理由について言及してるとこやな
放送作家の方はスポ車好きの勘違いしたキモオタみたいな頭の悪さがにじみ出てる >>51
宇多丸の言及してる君縄の弱点も読む限りその低能とあまり変わらないけど
最大の違いは
僕にはわかるけどまあパンピーはねみたいな頭悪い勘違いしないで
それでも受けてる理由について言及してるとこやな
放送作家の方はスポ車好きの勘違いしたキモオタみたいな頭の悪さがにじみ出てる 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>47
引越し前の九太の家に白鯨があったり
図書館で白鯨読んでたけど
だからってアイツが鯨になるのは何なんだよwって話なんだよな
見る人間によって形が変わるとかじゃ無し、本当に鯨だし クジラが飛び出す瞬間に一郎彦とかいう奴の姿が一瞬見える所に
ハッと気づいて攻略ってのもひたすらマヌケすぎるw
細田もうお前は制服女子とイチャつくだけのアニメでも作ってろと もう作らなくていいんだって。
人の作品の番外編の演出やってりゃいいんだよ。 >>23
皆日テレの番宣効果で期待から行ったんだよ。あと自分みたいに、おおかみ好きだったからとか
そしたら・・。駄作。バケモノは失敗だったな ヴァケモノの子はあんな事になったけど、
他3作品は海外の賞を受賞している。
細田守本当は凄い人なんだよ、
たまたまヴァケモノの子がダメだっただけで。
次回作に期待だな。 ダメな順で言うと
おおかみこども
サマウォ
バケモノ
時かけ
だからまだバケモノはマシなほう
さすがにおおかみこども以上に不快な作品は細田でも二度と作れないだろうな たまたまと言うかバケモノでメッキが剥がれただけとしか思わない バケモノやサマーウォーズで、アクションシーンあったけど、なんか型どうりのアクションばっかりでつまらんかった。
細田って殺陣とかバトルシーンに興味ないよな。 作品を重ねるごとに順調にクソになっていってるな
特におおかみとバケモノは等しくゴミ バケモノはホントうんこだったな
次これと同等かそれ以下なら
この人はさよならだな
上向く気配がまるでない >>65
どうして次?
おおかみの次にこれ(バケモノ)だったんだから
もうダメじゃん。 というよりねえ。作品の方向性決めてるの細田だけじゃないと思うんだよね。
「こうすれば売れるはず」といろいろ要素加えてるのが見え隠れするけど
全部裏目に出てるというか。
家族愛親子関係とかに縛られず、監督が作りたいアニメ作ればいいんだよ。 「心の闇(笑)」とか
中途半端なもの入れたがるのは誰の趣味なんだろうな そこにクライアント側要望と思われる
家族愛だの子供の成長だのぶっこむから
カオスになるんだよ
少しは我慢しろや だから、他人の作品シリーズの箸休め的な1話の演出をやってりゃいいんだよ。
監督出来るなんて過信しちゃダメ。 >>68
ほんこれ
色々盛り込みたいんだろうけど結果中途半端
バケモノが酷すぎたから次は宣伝しても人入んないだろ 局と細田はこれからも面白いと思う作品作り続けてればいいよ。
自分たちが面白いと思う作品をね。 バケモノを上回る駄作というのもある意味楽しみだから次回作はよ作ってくれ >>74
まぁバケモノみたいな駄作でもあんだけ見にいくバカが多かったんだからまだまだボッタくれるしな >>76
でもバケモノは地上波初放送早かったのに視聴率過去最低だったからね
売上も48,755枚で最低 心の闇()と急に思い出したように取って付けた恋愛要素いらない
それ以外は好きだよバケモノ
サマーなんとかや獣姦よりずっと好き 時かけとサマウォで注目した監督だが、
狼こどもは長すぎると思った。
悪くはないが、かなりダレる。
30分は削れたはず。
バケモノは、おかしな点がいくつもあって、さんざ批判されているが、
やはり後半の、現世と異界を自由に往来できるようになる設定が致命的にまずい。
おまけに、最後は彼女まで「遊びに」来てしまう始末。
これを指摘して改変できなかったプロデューサーにも責任はあるが。 バケモノの子は主題歌がミスチルだったから売れたんでしょうね。 狼以降テレビ局や広告代理店による『宮崎駿監督と同じ軌跡を辿ってる』アピールがすごかった
宮崎監督がが引退決めたから何が何でも稼げる監督を作りたい意図はわかるけど一般受け長編は向いてないよ
聲の形や君の名は。など一般受けする稼げる映画が出てきたから、期待外れと見捨てられないにしろこれからは軽く扱われそう バケモノは最後まで九太を応援しようという気になれなかった。
かといって熊鉄は主人公じゃないし。
主役キャラの魅力が乏しいのは、アニメとしては致命的だね。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのシャブ中基地外ド低悩(笑)広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
Slot
💯💯💯
🌸😜😜
🎴👻👻
Excellent!! 300 pts.🚩(LA: 1.40, 1.37, 1.38)
「バケモノの子」では、一郎彦のキャラクター設定が失敗していると思う。
九太が人間であるとすぐにバレるのに、一郎彦ことはなぜ誰も気付かないのかという根本的疑問には目をつぶるとしよう。
しかし、一郎彦を九太と同じ心に闇を持つ人間と設定したがために、観客は、クライマックスの対決を無邪気に楽しむことができなくしてしまった。
つまり、屈折した感情を引きずったまま、強引に決闘シーンになだれ込んでいっているために、爽快感を感じることなく終わってしまい、物足りなさが残るわけだ。
白鯨と鯨のバケモノへの変身も唐突過ぎて困惑するが、九太と一郎彦が、どちらも中性的男の子というキャラクターである点が、物語の盛上りを欠いてしまった最大の要因であるように思う。 クライマックスが一番謎じゃなかった?クジラとかなんで急に出てきたのかイミフだったし声がサマウォと同じだったし、正直渋谷?で戦い始めた時唖然としたわ。今までの世界観はどこへ行ったのか、ってね >>81
聲の形は原作ものだからなw
山田は次作はヒットはしないよ
新海も今回たまたま当たっただけで過去作は興味持たれてなく評価上がってないとこ見るに一発屋で終わる可能性が高い ネグレクトだよ
子供の出自を世間から隠す事ばかり考えているから病気になってもどう対処していいかわからなくなる
本当に子供のことを考えるなら社会におおかみ人間の存在を認めさせるように動けばよかった ほとんどの親は、おおかみ人間公認を目指した政治活動なんかできない。そういう発想すら出ない。
子供目線、ないし子供の期待とことなり、人間として完璧万能な親などいない。
その親が何とか頑張るお話だから、90は感動した。私も感動した口で、おおかみ子供は高く買う。
バケモノの子も酷評するほど悪く思わなかったが、考えたらアレも欠陥親の物語であるな。 子供を満足に医療も受けられない状態に置き続けることがまともかよw
母親なら何を置いても子供の健康と命が最優先だろうに
だから話にぜんぜん切迫感もリアリティもないんだよな 体裁にかまけてて子供死なせちゃったら元も子もないのにね だって子供がおおかみ人間じゃどうしていいかわからんくなるだろ。 どうしていいのかわからないのに年子で産んじゃうって無計画過ぎやしませんかね そもそもケモノと人間の子供なんてまともな身体で産まれてくるかどうかもわからないんだから懐妊した時点で堕ろすべき
というかなんでケモノに中出しさせたし おおかみ子供に何の薬を出す?
犬用?人用?薬を間違えると死ぬおそれだってあるよ。
それともお母さんに向精神薬でも出そうか?
何しろ、犬の子(に見える)を病院に連れてくる狂った親だからね?
体裁にかまけてて子供死なせちゃったら元も子もない?
胎内で、さっさと殺したほうが良かった?
実にグロい論旨展開であるな。
映画は、最善と思って最善を尽くした結果なのであって、
ひょっとして最善ではないかもしれないけど、
当事者にはあれしかない結末なのであり、だからこそ尊いと、私は思う。 おおかみこどもみたいな獣姦グロ作品をファミリー向けと偽って劇場公開した罪は重い 最善なのはそんな無責任に子供を作らないことだよなw >>91 >>93 >>101 >>104 >>105 あたりの少子化臭お子様臭がきういな。どのレベルなんだろ。
生涯未婚〜完全童貞〜素人童貞〜生童貞〜中田氏童貞
香ばしいのが来たせいでおおかみの話題に偏ってるなあ
細田作品はすごくわかりやすく好き嫌いが分かれると思うよ
特におおかみは苦手な人には受け入れ難い設定だから仕方ない
ケモノといたしちゃう時点でまともじゃないのにその後に常識を求めても無理がある >>66
おおかみ好きけっこういるよ。自分も好き。動物と子供はずるいわ
そんな自分もバケモノはダメだった 時かけから一通り観賞した
時かけ→佳作
サマー→並
狼→子供ができて親父が死ぬあたりまではハァ?後半からラストは悪くない
バケモノ→ラスト30分置いてきぼり
サマーとバケモノはヒロイン要素が取って付けた感じ
総じて何か突き抜けたものがないなぁ 君の名は。、もののけもハウルも超えるの確定だな。
テレビアニメもこれから人に勧めた時に「君の名は。みたいで面白かった」とかになる
んだろうな。でもそれより忠実に「僕のかんがえたジブリ」という佳作を作ってきた
細田守が可哀想だ。一気に立場なくなったもんな。自分だと思うと居たたまれないわ。 俺には見える…
2年後細田の新作が興収250億を突破してるのが… >>112
新海だってジブリもどきで酷評されてたろ
失敗に学ぶことは大切よ 今回の事で内容がなくても話題性があれば大ヒットするってことが改めてわかった >>116
実際は見てるかもよw
見てると言ったら感想聞かれるし聞かれたら批判的な事は言えないしな
今、何か批判的な事言っても負け惜しみにしか聞こえないからなぁ
見てないと答えるのがまぁ正解 新海はバケモノの子のコンテをみてすごいなあって思ったってちゃんと感想言ってたのにね
細田の小物感。。。 7分から
https://youtu.be/mT-wYTqo3XA
その意味で細田さんのアニメがあんまりピンと来ないのは、細田アニメって(細田の)内面性が全然見えないんですよ
作家性というより職人性が強い人なのかも知れないんですけど、あの〜あんまり、なんだろうな・・・・
ぶっちゃけた話をしてくれないアニメというか、そこら辺りがあまり琴線に触れないですね でも、いかに電通日テレのバックアップがあるといっても、細田作品は一作ごとに着実に興収を伸ばしているのは事実。
たしかに100億単位のメガヒットはまだだが、次回作でホームランかっ飛ばす可能性はあるわけで。
むしろ、インディーズ作家からいきなりウルトラメジャーになった新海の方がプレッシャーきついと思うよ。
まぁ、名前は細いが身体は太い監督サンは、次回作が正念場だね。 興収が上がっても円盤の売り上げが作を重ねるごとに半減している現実
今んとこテレビ局のイベントムービーとして客足を稼いではいるが作品自体の
ファンは減っていってるってことだよね バケモノの子はTV初放送の視聴率が10%弱しかなかったのが気になる
しかもレンタル歌詞から放送も早かったし裏が特番だらけだったわけでもない 来年の大作アニメって何も無いんだよな
ゴジラのアニメ版ぐらい? 日テレが新海アニメを夏の大作として大キャンペーン張る未来が見える 細田「もう決めた俺はケモノナーを辞める!!」
川村「監督!!」
細田「故郷富山に戻って立山で山ごもりをしてる時に閃いたんだ、やはり高校生の淡い恋を故郷富山を舞台に」
川村「いい感じじゃないですか!!」
細田「そこに黒部ダム建設中に発見された巨大ロボットが絡んでだな、謎の宇宙人が、、おい、川村くん聞いてるの?」 なぁに
川村元気が脚本に口を出して音楽はback number
これで大勝利さ ロンドン映画祭
http://www.bfi.org.uk/news-opinion/news-bfi/announcements/kristen-stewart-certain-women-london-film-festival-2016-awards-winners
イギリス最大の映画祭。ケリー・ライヒャルト監督の Certain Women がコンペ受賞。
君の名は。は敗北。
サン・セバスティアン国際映画祭
http://www.sansebastianfestival.com/2016/news/1/6337/in
スペイン最大の映画祭。フォン・シャオガン監督の I am not Madame Bovary が最優秀作品賞を受賞。
君の名は。はコンペ招待すらされず特別上映として現地で上映しただけ。
釜山国際映画祭
http://www.biff.kr/Template/Builder/00000001/page.asp?page_num=4699&;;Location=0106
韓国最大の映画祭。
ガラプレゼンテーション部門という賞レースとは関係ない上映されるだけのゴリ押し部門にしか出品できず。 バケモノはほんとに酷かったな
ステマにやられたわ。
見事なクソアニメだったわ。金返せマジで。
クジラが暴れるだけのクソアニメが。 サマーウォーズは面白かった。
君の名は。並にヒットしてもおかしくない出来だった。 個人的には時かけは佳作サマーは少し落ちる
細田の家族押し付けがうざい
先輩の取って付けたようなヒロイン化もなんだかなぁ 確かにバケモノは役所さんも突き放してたしな
次回作はいつになるのやら サマウォは設定とか前半の脚本までなら良作になる可能性はあったけど後半のご都合展開やら大人では見てられないような糞寒い演出のおかげで駄作に認定されています ちょっとオタクよりの中高生はサマーウォーズ好きそう 130 : 名無シネマさん(茸) (スプッッ Sdc8-kXBB [1.79.79.75])2016/12/21(水) 17:12:20.55 ID:HYc0SU+od
俺たちはさ、宇多丸みたいなちゃんとした映画通の評聞いてるから世の中の君の名は。ファシズムに流されなくて良いけどさ、あー早く終わってくれねーかなあの座組アニメ
また細田作品みたいに「アニメなのに映画的」なの観たい。師匠がちゃんと絶賛するやつ
132 : 名無シネマさん(茸) (スプッッ Sdc8-kXBB [1.79.79.75])2016/12/21(水) 17:19:01.67 ID:HYc0SU+od
新海ファンらしい学校の陰キャに言ってやったわ
「君の名は。って川村元気の計算で売れたんだぜ」
「スタッフが優秀なだけじゃんw」ってね
何も答えられなくてワロタ
134 : 名無シネマさん(茸) (スプッッ Sdc8-kXBB [1.79.79.75])2016/12/21(水) 17:35:41.10 ID:HYc0SU+od
担任に一番好きな映画聞かれた時
アポカリプト めまい サイタマノラッパー
時をかける少女 って答えたら「観たことない、映画詳しいんだね」だってさ
これぐらい観とけよバカ公務員
あいつぜってー早稲田法学部より下だわ
隣に座ってた女子が「ときかけ好きなの?意外〜!」とか調子こいてたから
「君の方が意外だよ、大林宣彦好きなんだ。」
って言ったらキョトンとしてるの
「まさか細田さんのアニメ版しか観てないの?」って笑うのを堪えながら言うと
「うん、君の名は。に似てるよね」
笑うの我慢できませんでした、はい。 おおかみこどもの疑問点:人間とおおかみ人間との子供ならおおかみ成分は4分の1では?なぜあんなにおおかみ成分が強いのか?
バケモノの疑問点:人間世界とバケモノ世界の行き来は道順が分かってなくては出来ないなら、道順が分からないまま隙間世界に入ってしまった人間はどうなるのか?永遠に隙間世界をグルグルするのか、どこかでぽろんと渋谷に戻れてしまうのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています