サマーウォーズ、おおかみ野糞と雪と雨、バケモノの糞[細田守作品] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうしてこうなったし... まぁそういう甘ったれたオタクムービーが現代人のお好みなんだろうけどな
パヤオ高畑みたいなアヘアヘ信念野郎は求められてないんだろう残念ながら 偽ジブリ効果でそこそこは売れるんだろうな。
ジブリはすごいよなー。 変に無難なのじゃなくてバケモノ以上の駄作を目指してほしい しっかり娯楽に振り切ってくれればいいんだよ。そっちの方が向いてる監督だと思う。 >>320
偽ジブリ効果って何?
メアリはともかく、細田作品のどこを見たらジブリに見えるんだ?
細田はデジモンから評価を高め完全に自己ブランドを築いてる、イチャモンはやめとけ ジブリだと勘違いして見に行っちゃう人達って結構居るんだよ。
金曜ロードショーでジブリ映画をやってる時のCMで映画の宣伝やるじゃん、「ジブリスタッ…云々…が送る…」なんて。
あれでジブリの新作だと思って見に行っちゃうわけ。
それが偽ジブリ効果。 娯楽に振り切るよりむしろ正反対の方に振り切った方が良かったな
ショタケモナーのエロアニメ監督とかだったら、カルト的な人気監督になったかも
一般人は細田のキモイ性癖アニメを見ずにすんで、細田は自分の性癖全開でアニメを作れただろう 細田がショタケモナーって根拠がないのに何言ってんだか >>50
細田守のためにdisってるよなコイツ
マジで嫌いだわこの不細工 ギレルモ・デルトロ 認証済みアカウント @RealGDT
RT:
gizmodo The 10 Best Movies of 2017
1st Prize) Your Name.
https://io9.gizmodo.com/the-10-best-and-five-worst-movies-of-2017-1821264928?utm_medium=sharefromsite&utm_source=io9_twitter
>>330
ラッパー芸人のいうことなんか全くあてにならないから気にすんなw >>322
敵対する兄弟のうち弟の方が
「お前強いな!俺は強い奴が大好きだ!おい、ウチに遊びに来い!」
と、まるで「ドラゴンボール」のようなセリフを言いながら
さっさと主人公と打ち解けちゃう所は好きだ みんな大好き展開をモザイク的にってそれ細田のことじゃん
実は仲悪いのかw >>201を書いた者だけど、娘だったね
しかも、新作は妹キャラと同じ名前で内容はホームビデオって…
動画みたら、最初の妹のセリフの「おにいちゃんなんとかかんとか」が媚び媚びで
キャラ自体もフェティッシュでなんか妙なエロさがある
セーラー服の裾から肌が見えてて、普通の親なら下に何か着なさいって怒るところだが
時かけみたいな裾の長い制服とかスカートにインするタイプのデザインを考えなかったのか?
自分の嫁が母親になったらこんな感じって作った花を、週刊プレイボーイでローライズパンチラ煽りしてたけど
今度は自分の娘をモデルにしたキャラでエロ釣りやるつもりかな
細田の理想の美少女に育たなかったらヤバそう
てか理想の美少女に育ったらそれはそれでヤバそう バケモノ前半は確かに面白かった
女が出てから超展開の連続でもはや意味不明だったな >>317
生えてたってよりケツに刺してなかった?
真っ昼間に何てもん流してるんだよってさっきビックリしたわ よくこんなつまんないアニメが劇場上映されるに至ったな 未来のミライを見てバケモノを見返して、改めておおかみでマシな方だったのかとだったのかと思い直す
やっぱ年々劣化していってるわ。次はないな 金曜ロードショーでやってたけど
予想以上につまらなかった 何でもセリフで説明しすぎなんだよな
特に後半のクジラ辺り 金ローで見たけどすっげー詰まんなくてワロタ
それなりに面白いのかと思ってたが実際見たら訳わかんなかったわ こまけえことはry なとこあったよな
原作つきの映画みたい >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・異世界と現実で話が並行するのにほとんど行き来のシーンがなく無制限。
なのに誰も行き来しないが、脚本の都合で適当に行き来する。
・バケモノと人間がお互いに見えるという驚異のクソバカ設定。
・決闘なのか祭事なのか区別すらついていない謎対決。
・剣をテーマにしたのにサヤに納めたまま戦う意味のなさ。
・2mの剣があるのに体当たりしたり殴る意味のなさ。
・ボクシングのようなルールであるが、主人公が出てくるとなぜかカウントストップ
・何万人もいてマイクもなく遠いのに会話しはじめる。このクソ映画には同様のバカシーンが多く、
渋谷の雑踏で遠距離で会話したり、遠くの人を見つけたりする。
・爆発があってなぜかたまたまそこに居る一般車に逃げろと指示する主人公?
・爆発させときゃ盛り上がるだろ→渋谷だと大量殺人だな→移動させなきゃ!
これがゴミ監督・脚本の典型的な思考である
・地下鉄が止まる→地下鉄にのる主人公???
・100m吹っ飛ばされて落ちたらそばに居たヒロインがワープしてすでにいる? >>1 驚異のバカ、細田守のバケモノの子が糞な理由(ラスト30分視聴)
・とりあえず刀もった奴は渋谷で1分で職質されるんで。
・細田はマンガと区別がついていないらしく、セリフに合わせて時間の経過が止まる初歩的なミスが多い
殺し合い始まる→気持ちを説明する→叫ぶウルサイ→都合のいい奇跡で解決→説明の繰り返し
渋谷爆発する→セリフ→渋谷静止画状態→セリフ→キャラ動く→いきなり周りが動く
・とりあえず細田は社会の事を勉強しよう。普通の恋愛もしよう。
・一緒に勉強するとなぜ恋愛感情になるのか?特に何もしてないのにね。
・現実の実写取り込みで手抜きするのはいいけど、それがなんで爆発してんのに死者もでないの?
とか、こいつら刀もって切り合ってなんで警察こないの?とかの矛盾になるんでしょ
作る前に気付こうよ。クソバカ細田さんあんたみたいな無能が日本アニメを糞にしたんだよ
↓こういう特殊な低能が監督をするから、それが一般的であると押し付けるオナニー映画になる
>>
恋愛に関しては何かをするという条件はないやろ
顔がええから性格がええからとかでも普通に恋愛に発展するやろうし
>>
おまえはただの知り合いの美人を好きになったら、100mの化物に突っ込んで死ぬんだな?
刀振り回してる狂人に向かってくんだな?それはお前みたいな変人だけ。
つまりこれがアニメ・ゲーム脳と言われる物。 ヒロインが勉強を教えてきゅうたが大学行くとか言い出すくだりは
ディズニーのターザンを思い出した
あっちはもっと説得力があったけどさ 初めて見たが女いらねえとか叩かれてる理由がよくわかったwほんといらねえww
最後普通にクマソードで切っとけよw あのJK出さないと他女キャラほとんどいないし、
女キャラいれろやと圧力かかりでもしたのかね
それぐらい蛇足キャラ これ見よがしに刀持って戦ってるのに鞘から抜かないままチャンバラ
がっかりしたわ 演出の副産物である違和感を
もっと上手く掻き消してくれたらなあ 前半は成長物語なところや異形の世界のカルチャーギャップが良かったが、人間の彼女と出会って大学を目指し始めたとこからつまらなくなってきた。
結局、学歴と所帯を持つ事が幸せなのね。サマーウオーズでもキャラクター達がほとんど金持ちベンチャーという設定に腹が立ったが、この作品もエリートサクセスストーリーな訳で。 >>349
>刀もった奴は渋谷で1分で職質
渋谷の交差点ですものね…
警察に検挙されるのではないかとヒヤヒヤした。 いいえ、線の細いタンクトップ少年に欲情するオッサンです バケモノの子初めて見たけどひっどいねえこれ……ミライはコケて当然だわ
世界観ストーリー設定ビジュアル全てが「なんとなく前にこういうのを見たから」以上の理由無しに決めてでもなけりゃあり得ないような薄っぺらさ、不自然さ
ちっさいネズミもどきといい賢者に話聞く下りといいあの猿と豚といいリーダーだか何だかを争う決闘の意味といい「なんだったの?」があまりにも多すぎる
オチにしたってバケモノ世界での綺麗なオチが思いつかなかったから現代で暮らしましたとさ、にするしかなかった感ありありだし
ボケーッと鼻垂らして2時間座ってられるレベルの奴か頭が良過ぎてすぐ相手の行為に合理的な意味を見出しちゃうお人好し以外は楽しめないだろう huluでバケモノ見終わってモヤモヤしたから検索したら言いたいことは大体誰かが指摘してたわ
これ作った人は人間というか他者に興味が無いんだと思うわ 時かけの頃からそういうとこあったよね。
それでもおおかみこどもまではギリギリエンタメとして見れたけど…。 サマーウォーズまでかな
狼子供もかなり気持ち悪かった
オタクでもなんでもない友人に聞いたら親子で行って気まずかった…って言ってたぞ
面白い面白くないじゃなくこの意見は駄目だろ バケモノみたいな超駄作が50億も行くんじゃ監督の勘違いが進んでも仕方ないわな サマーウーズも取ってつけただけのBBA関連がなければ娯楽作品としては面白かったかもしれない
この監督ってヒューマンドラマは描けないんだから娯楽に徹すればいいのなぁ 俺はただの筒井康隆ファンだけど、時かけは筒井が自分の作風の臭いものに蓋した、どや、これ一般向けやろ?って作った作品だと思ってるから、この映画が受けても、筒井の計画通り(笑)にしか感じられない。
時かけはまだ筒井効果で見れたけど、おおかみは吐きそうだった。
筒井の本質は農協月に行くとかが顕著だから時かけとか鼻で笑うわ… 不評がデフォなかつての新海ポジションになったなおめでとう バケモノ観た。つまんなそうとは思ってたけど想像を超えた超駄作だった
こんなのの後でよく次回作を作らせて貰えたもんだ
時かけ、サマウォ、おおかみのスレは一応今でもあるのにバケモノスレは無いのな。さもありなん おおかみ突っ込みどころ満載だからな
この間中居の窓だっけかな
アニメ特集で細いアニメの話しもしてたけどこの作品誉める言葉聞くと背中がザワザワする…
しかし中居の興味の無さっぷりが隠しきれて無さすぎた バケモノはどんな駄作だろうと思ったけど思ったより笑えた
次から次にまったく予想がつかない展開が起きて
修行やイノシシ弟との友情やらのエピソードはまったく機能してなくて
クジラが出て来た頃はもうわけわかんなすぎて一人でゲラゲラ笑った
最後の最後まで女子高生がマルチ商法のおばさんみたいに追っかけてきて大学の願書だか
赤本だか持ってきた狂気の天丼ギャグはなかなか考えられるものじゃないよ 細田監督自体が、角川の映画事業の沽券のために無理矢理担ぎ上げられた感がずっとあった
あと絵がもう単純に汚い
絵が崩れまくりだし
君の名はとか綺麗なアニメが流行った今となっちゃ辛いわ NHK教育を見て56698倍賢く正月終わり
やなせたかし原作ハルのふえ スレタイもっと頑張れよ
サマーウォーズだけそのままでわろた サマーウォーズに出てくる警官が京アニの放火犯並みに嫌い
無能な人間のせいで有能な人間が足引っ張られるの見ると本当イライラするわ サマーウォーズがピークで段々と評判を落とし続けた細田は最新作ではついにコケた
細田の次回作は無いな
新海も天気の子で観客をがっかりさせたから段々評判を落として細田と同じ運命になる 天気っていう誰でも普遍的に関係する当たり前のテーマをあそこまでセカイ系
文脈で昇華してみせる新海ってやっぱ只者じゃないというか、実際に台風豪雨
が連続したり現実が追いついちゃう感じがアニメの神に愛されてる感あるよねぇ
神山はさあ、理詰めでオリンピックだ、自動運転だ、夢と現実だ、と三題咄
みたいにオリジナルなストーリ作ったつもりなのかもしれなんが、とにかく
発想が貧困で何よりつまんないんだよね
で、時代にも裏切られているというw
ダメな負けパターンまっしぐらですよそろそろ廃業した方が良さそうw バケモノの子見たけど
中盤まではつまらんかったが
不評?のラスト30分あたりが自分的には面白かった
本物の親父とヒロインは存在そのものが蛇足だと思った
あんなもん入れるくらいなら敵役のエピソードや熊哲とのエピソードを
ちゃんと描いて欲しかった >>386
ヒロイン無しでサイゴノ30分をどう描くのか? >>386
だから熊徹か一朗彦をもっと出せばよかったじゃん
もしくは久太の両親をストーリーもっと絡ませるとか
ヒロインを無理やり登場させ絡ませないでもも面白い映画はできる >>388
え?ヒロインが出た30分が面白かったんだろ?
ヒロインが出ていても面白かったんだろ? 『君の名は』のヒットに便乗してコケたアニメ映画一覧
planetarian 星の人
ポッピンQ
ひるね姫
夜は短し歩けよ乙女
ルーのうた
メアリと魔女の花
打ち上げ花火
きみの声を届けたい
アニメゴジラ
さよならの朝に約束の花束を飾ろう
リズと青い鳥
ニンジャバットマン
未来のミライ
詩季織々
ペンギンハイウェイ
ちいさな英雄
君の膵臓を食べたい
若おかみは小学生!
ムタフカズ
あした世界が終わるとしても
バースデイワンダーランド
プロメア
海獣の子供
きみと、波にのれたら
薄暮
ドラクエユアストーリー
二ノ国
ハローワールド
BLACK FOX
空の青さを知る人よ
フラグタイム
すみっコぐらし
人間失格
ぼくらの7日間戦争
この世界の(さらにいくつもの)片隅に
<片隅>たちと生きる 監督・片渕須直の仕事
思い、思われ、ふり、ふられ
どうにかなる日々
BURN THE WITCH
君は彼方
えんとつ町のプペル
ジョゼと虎と魚たち
サイダーのように言葉が湧き上がる
アイの歌声を 聴かせて
100日後に死ぬワニ
ちなみに便乗できたアニメ映画
聲の形
この世界の片隅に
SAO
宇宙の法
天気の子
『君の名は』を超えたアニメ映画
無限列車 ヒロインなしの中盤までがつまらなくて
がっつりヒロインが出てくるラスト30分が面白いなんて言ってんのにヒロインがいらないだって? ヒロイン以外の部分が良かった
ヒロインはいらない
サマーウォーズ見たけど
これもヒロイン糞むかつくしいらないなー
細田はムカつく女ばっかり描いてるけど
オンナが嫌いなのかー? 細田スレタイの作品3作みたけど
おおかみこどもが一番マシだったな
ストーリーは他と比べたら
矛盾や荒さはあるものの一応スジ通ってるし
彼のオリジナル作品にしては珍しく
雨ちゃんのエピソードだけだけど
登場キャラの葛藤苦悩がちゃんと描かれてた
3作では唯一もう一度みたいと思った映画だった
ああいうシーンを少し増やすだけでもかなりまともに診れる映画になると思う やっぱ時かけが私の中のピークじゃ。
アレンジしてでもいいから原作付をもう少しやったらどうやろ? WOWOWで細田監督作品を全部放送してたから未視聴のやつも見てるんだが個人的には今一歩だなー
サマーウォーズはテレビでやるならまた見るかなー位は面白いがだからって絶対に見たいものではない
雨雪は二度見たいものではない
ミライは声が生理的に無理、バケモノはながら見で終盤だけ見たらお腹いっぱい
時かけはこれから見る サマーウォーズの有名なセリフって、
「承りましたぁ〜」
ってやつだっけ? バケモノの子はジブリを超えるとかなんとか言ってたっしょ?
主題歌がミスチルの時点で察し
久石譲がつくジブリに勝てるとでも?
サマーウォーズと時かけはまあ良かった >>397
>バケモノの子はジブリを超えるとかなんとか言ってたっしょ?
誰が? まあまあコロナかの異常な状況の中でキメツが一位というのもどうなのかなあとは思うよ興行収入記録 1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP★3細田 サマーウォーズ 地上波でまた放送するけどなぜか93分の高校野球がなかったことになっている93分カット版
いったい前回放送の本編ノーカットはなんだったのだろう 昨日の金曜ロードショーOPに普段と違って画面右側に栄ばあちゃんいたな スタジオジブリに門前払い喰らった恨みで興収稼ぐ映画を作れた細田監督? サマーウォは後の2年後の東日本大震災と結びつけて考えると
深い作品だなと思う バケモノの子金ロー録画してたけど面白くなくてちまちま観てたら今日までかかった
それでも観たのはひとえに熊徹のキャラクターとキャラデザインと表情と動き
眼福とはまさにこれ観てるだけで幸せ
体頑丈で人に迷惑かけまくる愛すべきバカの系譜じゃないすか岩鬼 テツ 大宮貴三郎 ベアナックル
はあーーー熊徹−−−−−好きーーーーー
なのになのになんなのこの内容
デザインも性能も素晴らしい痒いとこ掻き機をつくりました!と言われて使ったら
肝心の痒いところにいっさい届かないこの感覚 キャラが薄っぺらいかつ妙に気持ち悪い
エピソードをきちんと最後まで調理しないで未消化なまま自分の描きたいシーン書いたらあとは適当で他の要素投入するから話台無し 竜そば観てきた
すずの分身の歌姫だけ、なんで
あの顔なのか、あのキャラデザにする必要がどこにあったのか四六時中考えてしまった。 バケモノの子観たが、終始退屈で意味不明でびっくりした
色々詰め込み過ぎて説明不足、チクバグで唐突な展開にリアクションに困る
ラストの余韻もクソもない
キャラも全員ウザくて共感できない
時かけ、サマウォはあんなに面白かったなのに何だこのできはと思ってスタッフ見たら、脚本がそれまでの作品と違い細田が単独で書いてんだな
2時間程度の映画において脚本は特に大事なんだと実感したわ
新作も細田が単独で書いてるようだから観にいかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています