サマーウォーズ、おおかみ野糞と雪と雨、バケモノの糞[細田守作品] [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
256,451枚 サマーウォーズ
105,727枚 おおかみ野糞と雪と雨
*48,755枚 バケモノの糞
どうしてこうなったし... まあぶっちゃけどんどんつまらなくなってるしね
仕方無い
なんでもかんでも詰め込み過ぎなんだよなあ
この人 マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
矢追純一
「宇宙人側からの申し入れは、
核の利用と戦争をやめ宇宙人の存在を公表しなさい。
ロシアという大国の首相がね、2回も言ってるんだからね。」
竹下雅敏
「どうも日本人のレベルの低さというのは、
ドイツはUFOテクノロジーを完成させていたのに、
日本は戦艦大和で喜んでいたという感じなのです。」
抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。
日本国民はどう対処すればいいのか。新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、
住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。
民衆の指導者は職業的政治家ではない人々から見つかるのです。
世界平和の脅威は、イスラエル、イラン、アメリカです。
イスラエルの役割は跪いて、パレスチナに許しを請うことです。
アメリカによる他国の虐待に反対の声を上げなければなりません。
彼らは今世紀(21世紀)をこの帝国が出来上がるアメリカの世紀と呼ぶ。
しかし、そうはならないでしょう。
彼らが世界中に‘民主的’制度を確立したいという衝動(1種類の政治形態が世界中を支配する)
をコントロールするのは、マイト レーヤの任務です。 バケモノの子は糞つまらなかったわ
もう細田作品は劇場で観ることはないと思う 宇多丸は知人だからって無理矢理細田作品持ち上げてるのがわかるからな
そのストレスが他の作品当り散らしてる状態
一回くらい本音で評論してやれよ サマーウォーズまではエンターテイメントとして頂上を目指してたのに
オオカミからは作家性が前に出てきたからな
アンチが増えるのも致し方ないかもね
作家性を出したいならもっとマイナーな映画を作れば良かったのに
ブレイクしたから作家性を全面に出しても大丈夫的な油断があったのかもね
逆に注目度が高くなった分作家性はバッシングの対象にされやすいのよね
ケモショタとかw
ターゲット限定しすぎw 作家性と言うかただバケモノの子が酷い駄作だったってだけでしょ ファンタジー路線のふわっとした世界観に
親子の絆とか子供の成長とかぶちこむから失敗するんだよ
釣った魚に与える餌を間違えてる バケモノの子が駄目だったのってケモノは理由じゃないだろ バケモノは詰め込みすぎ性癖の頂点みたいな作品
色々なもの詰め込みすぎて何もかも全部中途半端
化物社会に溶け込むとかテーマを一つ二つに絞れよ 社会性テーマとか上手く扱える頭がないクセに中途半端に入れてくるから余計チープになって行く 細田はそろそろアタリ出さないと
見切りつけられそうだな
身の丈にあった作品テーマにするか
原作つきにすればまだいけると思うんだが
意固地になってそう
どうかんがえてもファミリー路線は無理だから 業績修正や決算発表に備える! 10月相場の傾向と対策 中でも注目の3銘柄は?
https://t.co/XuZy8HqW9T
福の神予想「2016年ノーベル賞関連銘柄」はコレだ!急騰したら早めの利食い!
https://t.co/Hkee4rC3YL > 興行通信社が13日に発表した土日2日間(11日〜12日)の全国映画動員ランキングでは、
> 『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督最新作『バケモノの子』が初登場でナンバーワンとなった。
> 渋谷の街とバケモノたちが住む渋天街という二つの世界を交錯させながら、
> バケモノと少年の師弟関係や親子の絆を描いた同作は、457スクリーンで公開。
> 動員49万4,170人、興行収入6億6,703万5,100円を記録した。
>
> 細田監督の前作『おおかみこどもの雨と雪』(初日2日間で動員27万6,326人、
> 興収3億6,514万9,000円/全国381スクリーン公開/最終興収42億2,000万円)との興収比では、182.7%を記録。
> 客層の男女比はほぼ50%。年齢別では16〜19歳が33.1%、20代が31.8%と若者層が6割以上を占めた。
> 鑑賞動機(複数回答可)としては「細田作品が好き」が80.7%、
> 「少年とバケモノの親子の物語に期待して」が26%。
> 配給元の東宝では「70億円以上が見込める」としている。
70億円以上って >>123
そのエンタメ作品作って70億届くかっていう位のヒットしてるんだから、お前が異常なだけ
つまり世間とお前はズレてる 61 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2015/07/12(日) 09:41:21.29 ID:UkoxTu2K [3/3]
「バケモノの子」初日好調スタート 「おおかみこども」対比162%で興収70億円視野
http://animeanime.jp/article/2015/07/11/24083.html
お前ら現実を見ろ 時かけ→時かけたったwww
サマウォ→暗算で問題といたったww
おおかみ→狼とセックスしたら赤ちゃんデキたったww夫死んで弟家でしたったwww
ばけもの→家出してバケモノの世界行ったったw友達の兄が俺のこと妬んできたから倒したったww 何か浅いんだよね
ケモショタ好きもアニメのなかの表現として好きってだけで、
それを気取ってるだけなんじゃねと思うわ
あと細田作品における悪意の表現がどーたら言われるけど
細田の悪人て単に無神経で嫌な奴か、
友達いなくて暴れて「俺にも彼女がいたらこうはならなかった」てな自分勝手な奴じゃね
現代的な悩みって言えばそうかもしれないけど
自分の色を出そうとすればするほど、根っこのオタクっぽ感性がにじみでるというか 本当、詰め込み過ぎて意味分からなくて目がしぱしぱする
ゴリ押し雰囲気アニメ いびつな根性の人が作ったいびつな作品。
ここでこんな台詞吐くか?ってシーンのオンパレード。
時かけからずっと。 一応バケモノ興行では60億位いってんのな
評判悪いから円盤は売れてないけど 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/zSARhqVckB
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/OvstHqhpKH 東宝では「70億円以上が見込める」
結果58億って期待ハズレだったって事か ある意味次の作品が転機じゃね?
また動物系だったら・・・。 君の名はは当初「60億見込み」で軽く100億超えただけに
バケモノの失速は相当だったんだな… バケモノは評判悪かったからなあ
細田作品は全部見たけどぶっちぎりで出来が悪い
つーかこの人どんどん詰まらなくなってるよ
バケモノが底で反転して欲しいが
次回作で底割れ起こすようなら流石にさよならかな
少なくとも劇場で見ることは無いだろう 才能ないやつがいくら金かけても人を感動させることは出来ない バケモノって客層の6割が高校生以上、20代だったのか
泣いた泣いたって頭悪い感想が溢れてたから納得
大人からはもう無視され始めてるんだろう 川村元気もまた細田と組むならプロデュース方針変えた方が良いんじゃないか
バケモノの子と君の名は。はどちらも同じパターンでプロデュースした結果明暗が別れた印象ある
あと説明台詞過多もこいつの仕業っぽいし 東京モーターショー2016で話題になったダイハツ美人
https://t.co/aowewVN4L6
【見逃し注意】スーパーフォーミュラ第6戦のレースクイーン画像50枚!
https://t.co/U6GQJmXLad そもそも細田に負担かけ過ぎ。
作品追うごとにだんだんとやること増えてるでしょ。
キャラクターデザインやら脚本やら。 デジモンの30分くらいのやつが
一番良かったわ
ウォーゲームじゃ無いやつ Facebook、Amazon、Google、IBM、MicrosoftがAIで歴史的な提携を発表
https://t.co/EdOyEmq7jD バケモノは駄作すぎて逆に面白い
唐突に心の闇とかもうアホかとw 監督 : 細田
音楽 : back number
これしかない!
おらっ、無能プロデューサー!
とっとと交渉してこいや!
佐野の仲間にできてお前らにできねぇわけがねぇだろ(笑)
プライドみせろや! 【ワースト記録】地上波初放送『バケモノの子』の視聴率は10,9%と細田作品で最低を記録 [無断転載禁止]©2ch.net
「バケモノの子」地上波初放送の視聴率は10・9%
7月22日に日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」でノーカット地上波初放送されたアニメ映画「バケモノの子」(後9時〜)の平均視聴率が10・9%だったことがわかった。
■初放送視聴率
時をかける少女 12.2%
サマーウォーズ 14.1%
おおかみこどもの雨と雪 15.4% この人の作品は全部雰囲気だけで見終わった後にモヤッとして気持ち悪い バケモノはホンマ最悪やったな。
意味わからんわ。熊哲なんて
なんの意味もなかったし、Q太の
成長も全く無視。
で、くじらが暴れとるだけ。あほかこいつは。
なにがしたいんじゃ。 心の闇()とくじらをラストバトルに持ってきたいなら
あのエリートの方をもっと掘り下げて
主人公と対比させるべきなんだよなあ
育ての父とか実の父とかヒロインとの恋とかあらゆる方面に手を出して
全て中途半端てレベルにすら達してない
アレで少年の成長とか描いてる気になってるんだろうが
見てる方はさっぱりやで 川村Pが有能かのように言われてるがバケモノの子と怒りを見たらそんな事言えん
新海だって馬鹿に見つかったフィーバーでしかないし
物語をスリムにしたシンゴジラの教訓を生かさずに東宝はアニメ映画をケータイ小説映画のようなバカに売る路線を続けるんだろうなああーあーあーあー 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq 歌丸評取り急ぎまとめ(1/3)
結論:色々文句もあるが映像クオリティは最高クラス。日本アニメは優秀なスタッフを如何に取り込めるかで作品の質が変わるかがわかった
新海作品の解説:人生に意味を見出すための1人の異性が存在する。その人と永遠にすれ違うことで自分たちの青春は終わらない、運命の糸は切れない、という童貞臭さとセカイ系的な作風である。君の名はまで変わってない
映像:日本アニメの到達点かも。現状のトップクリエイターを総結集した結果であり、新海の欠点を補いまくってる。安藤や沖浦の名前あげ絶賛。お話のダメなところはここで相当カバーしてる
音楽:ミュージックビデオ的なコンセプト、音楽で流れを強くもっていく。強引さもあり
歌丸評取り急ぎまとめ(2/3)
シナリオ:めちゃめちゃさはある。だが受けるのもわかる
みんな大好き展開をモザイク的にパーツ化、組み合わせしてるため、多くの人に受けるシナリオ
良くも悪くも今時エンタメの潮流にのってる。そのためにお話としてのありえなさを増大させてる。たまたま、が非常に多い。奇跡的事態が何乗もされている
演出やシナリオミス(口噛み酒云々やタイムパラドックス)に苦しさは否めない。スマップ解散したら気づくだろとのこと。記憶が薄れるというのもご都合からの苦し紛れ感が否めない
前半から入れ替わりに関し具体的な解決に進もうとする流れに進まないことにセカイ系的なご都合主義がある。
しかし最後の隕石対とかは上手く纏めたので少しは中和ができている
災害を通じて2人がすれ違うことをアピールしていることに好みの差がある。結局は災害は2人のすれ違いの道具でしかなくなってる
青春期のセンチメンタリズムから瀧を現実的な成長にしていく流れはあるからそこは評価
お話的に「巧みなチューニング」があるため文句への対応が幾つかある。上述の瀧の成長など。だから結構うまい言い逃れができてる
運命の2人のすれ違いからのポップな着地にサービス精神伺える。しかし個人的にはすれ違いがなくなったことで青春の決着となるため逆に寂しさを覚える
作家性を商業の方向性に成長させた結果のヒット
川村元気は凄い
歌丸評取り急ぎまとめ(3/3)
・タイムリープ感としてバタフライや転校生、時をかける少女、終わりのスペクタクル感でアルマゲドン、ディープインパクトなどを挙げた
・個人的には葛城事件的な人生観で生きてるため受け入れがたい人生観世界観がある。童貞臭さのために幻想を持ちすぎてる嫌いがあるが、若い人はまだ幻想に生きてるため、それを受け入れやすい
・ポスト311の作風を掛け合わせているニュアンスは昔の「君の名は」がポスト戦争であることと類似し、そのため本作のタイトルの結びつけは見事らしい >完全なる子供だましの映画です。
一言で集約しててワロタ >>51
宇多丸の言及してる君縄の弱点も読む限りその低能とあまり変わらないけど
最大の違いは
僕にはわかるけどまあパンピーはねみたいな頭悪い勘違いしないで
それでも受けてる理由について言及してるとこやな
放送作家の方はスポ車好きの勘違いしたキモオタみたいな頭の悪さがにじみ出てる >>51
宇多丸の言及してる君縄の弱点も読む限りその低能とあまり変わらないけど
最大の違いは
僕にはわかるけどまあパンピーはねみたいな頭悪い勘違いしないで
それでも受けてる理由について言及してるとこやな
放送作家の方はスポ車好きの勘違いしたキモオタみたいな頭の悪さがにじみ出てる 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/9tIIVhDYJq >>47
引越し前の九太の家に白鯨があったり
図書館で白鯨読んでたけど
だからってアイツが鯨になるのは何なんだよwって話なんだよな
見る人間によって形が変わるとかじゃ無し、本当に鯨だし クジラが飛び出す瞬間に一郎彦とかいう奴の姿が一瞬見える所に
ハッと気づいて攻略ってのもひたすらマヌケすぎるw
細田もうお前は制服女子とイチャつくだけのアニメでも作ってろと もう作らなくていいんだって。
人の作品の番外編の演出やってりゃいいんだよ。 >>23
皆日テレの番宣効果で期待から行ったんだよ。あと自分みたいに、おおかみ好きだったからとか
そしたら・・。駄作。バケモノは失敗だったな ヴァケモノの子はあんな事になったけど、
他3作品は海外の賞を受賞している。
細田守本当は凄い人なんだよ、
たまたまヴァケモノの子がダメだっただけで。
次回作に期待だな。 ダメな順で言うと
おおかみこども
サマウォ
バケモノ
時かけ
だからまだバケモノはマシなほう
さすがにおおかみこども以上に不快な作品は細田でも二度と作れないだろうな たまたまと言うかバケモノでメッキが剥がれただけとしか思わない バケモノやサマーウォーズで、アクションシーンあったけど、なんか型どうりのアクションばっかりでつまらんかった。
細田って殺陣とかバトルシーンに興味ないよな。 作品を重ねるごとに順調にクソになっていってるな
特におおかみとバケモノは等しくゴミ バケモノはホントうんこだったな
次これと同等かそれ以下なら
この人はさよならだな
上向く気配がまるでない >>65
どうして次?
おおかみの次にこれ(バケモノ)だったんだから
もうダメじゃん。 というよりねえ。作品の方向性決めてるの細田だけじゃないと思うんだよね。
「こうすれば売れるはず」といろいろ要素加えてるのが見え隠れするけど
全部裏目に出てるというか。
家族愛親子関係とかに縛られず、監督が作りたいアニメ作ればいいんだよ。 「心の闇(笑)」とか
中途半端なもの入れたがるのは誰の趣味なんだろうな そこにクライアント側要望と思われる
家族愛だの子供の成長だのぶっこむから
カオスになるんだよ
少しは我慢しろや だから、他人の作品シリーズの箸休め的な1話の演出をやってりゃいいんだよ。
監督出来るなんて過信しちゃダメ。 >>68
ほんこれ
色々盛り込みたいんだろうけど結果中途半端
バケモノが酷すぎたから次は宣伝しても人入んないだろ 局と細田はこれからも面白いと思う作品作り続けてればいいよ。
自分たちが面白いと思う作品をね。 バケモノを上回る駄作というのもある意味楽しみだから次回作はよ作ってくれ >>74
まぁバケモノみたいな駄作でもあんだけ見にいくバカが多かったんだからまだまだボッタくれるしな >>76
でもバケモノは地上波初放送早かったのに視聴率過去最低だったからね
売上も48,755枚で最低 心の闇()と急に思い出したように取って付けた恋愛要素いらない
それ以外は好きだよバケモノ
サマーなんとかや獣姦よりずっと好き 時かけとサマウォで注目した監督だが、
狼こどもは長すぎると思った。
悪くはないが、かなりダレる。
30分は削れたはず。
バケモノは、おかしな点がいくつもあって、さんざ批判されているが、
やはり後半の、現世と異界を自由に往来できるようになる設定が致命的にまずい。
おまけに、最後は彼女まで「遊びに」来てしまう始末。
これを指摘して改変できなかったプロデューサーにも責任はあるが。 バケモノの子は主題歌がミスチルだったから売れたんでしょうね。 狼以降テレビ局や広告代理店による『宮崎駿監督と同じ軌跡を辿ってる』アピールがすごかった
宮崎監督がが引退決めたから何が何でも稼げる監督を作りたい意図はわかるけど一般受け長編は向いてないよ
聲の形や君の名は。など一般受けする稼げる映画が出てきたから、期待外れと見捨てられないにしろこれからは軽く扱われそう バケモノは最後まで九太を応援しようという気になれなかった。
かといって熊鉄は主人公じゃないし。
主役キャラの魅力が乏しいのは、アニメとしては致命的だね。 【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族で身の程知らずの真性DQNのシャブ中基地外ド低悩(笑)広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】
1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
Slot
💯💯💯
🌸😜😜
🎴👻👻
Excellent!! 300 pts.🚩(LA: 1.40, 1.37, 1.38)
「バケモノの子」では、一郎彦のキャラクター設定が失敗していると思う。
九太が人間であるとすぐにバレるのに、一郎彦ことはなぜ誰も気付かないのかという根本的疑問には目をつぶるとしよう。
しかし、一郎彦を九太と同じ心に闇を持つ人間と設定したがために、観客は、クライマックスの対決を無邪気に楽しむことができなくしてしまった。
つまり、屈折した感情を引きずったまま、強引に決闘シーンになだれ込んでいっているために、爽快感を感じることなく終わってしまい、物足りなさが残るわけだ。
白鯨と鯨のバケモノへの変身も唐突過ぎて困惑するが、九太と一郎彦が、どちらも中性的男の子というキャラクターである点が、物語の盛上りを欠いてしまった最大の要因であるように思う。 クライマックスが一番謎じゃなかった?クジラとかなんで急に出てきたのかイミフだったし声がサマウォと同じだったし、正直渋谷?で戦い始めた時唖然としたわ。今までの世界観はどこへ行ったのか、ってね >>81
聲の形は原作ものだからなw
山田は次作はヒットはしないよ
新海も今回たまたま当たっただけで過去作は興味持たれてなく評価上がってないとこ見るに一発屋で終わる可能性が高い ネグレクトだよ
子供の出自を世間から隠す事ばかり考えているから病気になってもどう対処していいかわからなくなる
本当に子供のことを考えるなら社会におおかみ人間の存在を認めさせるように動けばよかった ほとんどの親は、おおかみ人間公認を目指した政治活動なんかできない。そういう発想すら出ない。
子供目線、ないし子供の期待とことなり、人間として完璧万能な親などいない。
その親が何とか頑張るお話だから、90は感動した。私も感動した口で、おおかみ子供は高く買う。
バケモノの子も酷評するほど悪く思わなかったが、考えたらアレも欠陥親の物語であるな。 子供を満足に医療も受けられない状態に置き続けることがまともかよw
母親なら何を置いても子供の健康と命が最優先だろうに
だから話にぜんぜん切迫感もリアリティもないんだよな 体裁にかまけてて子供死なせちゃったら元も子もないのにね だって子供がおおかみ人間じゃどうしていいかわからんくなるだろ。 どうしていいのかわからないのに年子で産んじゃうって無計画過ぎやしませんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています